どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年ぶりの更新となりますが、ご無沙汰しております!生きてます!



今年の秋にどうぶつの森アプリ配信予定との事で、森生活からずいぶん遠ざかっていた私もこれには興味津々でして。
とは言え、調べた限りまだ情報がないので期待と想像を膨らますだけ。この思いどこへぶつければ…!!


ということで、ぶつけに参った次第です。


この情報を聞いた時真っ先に思い浮かんだのは、


\今だけ限定!レア住人ゲットのチャンス!!/


みたいな、アプリにありがちなガチャ演出でした。笑
例えば、タヌキデパートで1日1回限定の無料福引があり、その時にしか入手出来ないレアアイテムとかレアな家が当たるって演出なら十分ありえそうかな。住人の件も同様に。で、もっと引きたい人はカッキーン(課金)!でもお金の使いすぎ防止で○回までと制限つきで。

無料で楽しめるのは大前提だろうけど、他の課金の対象は持ち物やタンスやマイデザ保管の拡張とか、時間を操作できるくらいの範囲であってほしい。あとログインボーナスも必須で。
そもそもマイデザインはあるのかな?あるとしたら、専用のスマホペンとか販売しちゃうんだろうか。


ちなみに類似の箱庭ゲームで

こーいうのもあるそうですが、

見るからにどうぶつの森!これはこれで楽しそう。
スマホゲームでここまで出来るとなると、とび森レベルの要素は詰め込んできそう。


とにもかくにも配信日が待ち遠しい!
スポンサーサイト
前回の記事から早2年以上・・・

もうすでに廃れてるかと思いきや、まだまだ訪問者がいた事に驚き桃の木パンチョの木なあーぼぅです、こんばんは。知ってる人はお久しぶり!知らない人は初めまして!


つーか、いきなり現れて更新しちゃって何なのー?って思われた方に言い訳しましょう。


\とびだせどうぶつの森が出るからに決まってんだろー!/



残念ながら街森では、見れば分かりますが長続きしませんでした。
それからしばらくどうぶつの森から離れた生活を送っていたので、とび森発売の情報を耳にした時は嬉しさはあったものの、毎日コツコツ遊べるか、ましてやブログ更新もできるのか自信がなくて正直複雑でした。今年8月にDQ10が出たばかりで今現在プレイ中でまだまだやりこみ要素が満載なだけに余計ね。

でも久々に此処に来てみて、カウンターが回り続けてるのを見たり、一部の方から頂いたメールを拝見したらちょーっとずつやる気が出てきました。まぁ無理のない範囲でやりゃいい話だよな、うん。
いよいよ明日はとび森発売日!予定では午前中に私の手元にやって来る予定です。はぁー楽しみ。忙しくなるぞーう!


そんなわけで、改めまして当ブログとあーぼぅ共々宜しくお願い致します。



・・・あ、お気づきになられたでしょうか?
ブログ名、地味にリニューアルしてます。初心に戻ろうという意味でブログを始めた時のタイトルに戻してみました。森ネタオンリーだしね、もう。
変わらずリンク登録されてる心優しき方、ご変更願います。
大変長らくお待たせいたしました。
ちょっと遅れた30万hit記念イベントのお知らせです。
概要やその他諸々は、以下をご覧ください。


【4/25 追記】
予想を上回る応募数に達した為、本日23時をもちまして受付を終了いたしました。申し訳ございません。
そしてたくさんのご応募、ありがとうございました!

------------------------------------------------------


「あなたの村にマイデザインお届けします」

Q. イベントの内容は?
当ブログで公開してるまち森デザイン(新作・未公開も含む)を、Wi-Fiを介してお届けしようという少々無謀なイベントです。

Q. お届けするデザインって?
私あーぼぅが汗水鼻水垂らして作成した地面デザインです。後半にどどーんと載せてますので見て見て悩んでー。

Q. どんな人が応募できるの?
・当ブログをいつもご覧いただいてる方。(←そのためのイベントだもんね!)
・こんなデザインを純粋に「欲しい!使いたい!」と思ってくれた方。
・通信マナーをわきまえてる方。

Q. サブキャラで開門した方がいいの?
それは村主さんのご判断に任せます。ただ約束の時間に「満員で入れないヨ!」的な事態は避けたいとこですね。
ちなみに私はメインキャラのあーぼぅでお邪魔しまーす。

Q. 通信中はチャット?スピーク?
夢やイメージが壊れると思うので(笑)、チャットでお願いします。
でも今だリモコン操作に慣れてないのでグダグダです。その辺は大目に見てね。

Q. せっかくコード交換したんだから、一緒に遊ばない?
あくまでもデザイン配達なので一時的なコード交換となります。通信終了後は削除よろしくです。(迷子発生の場合は協力するつもりです)
そして応募数と日程によってはハードスケジュールになる場合も考えられますので、そんなに長居もできないと思います。そこんとこご理解ください。

Q. あーぼぅさん・・・あなた深夜族よね?早い時間にお届けできるの?
そうですね(笑)普段は深夜0時以降の方がやりやすいです。
しかしラッキーなことに中の人が4/29、30と仕事が休みなので、そこで一気にお届けできたらいいなーと目論んでます。活動開始は昼以降です。夜型人間なんで朝は無理ぽ。
まぁ日程時間等は応相談ってことで。

Q. もらったデザイン、アレンジしていい?友達にあげてもいい?
もちろんいいですよー。
ただし、デザイン画面をブログや掲示板等に載せて自作発言するのはやめてくださいね。アレンジしたのも同等です。

Q. 通信中の写真撮影はOK?ブログに載せてもOK?
これも全然いいですよー。
もしかしたらもしかすると、私もシャッターチャンスを狙うかもしれませんし載せるかもしれません。むしろこっちがOKですか?と問いたいです。
ともかく、憎きSDカードエラーが勃発しないことを祈る!

Q. で、このイベントはいつまで受け付けてるの?
応募の受付は4/25、26日の2日間です。
そしてこれは「もしも」の場合ですが・・・
応募人数が予定数に達した場合、早々に受付を終了しますのでご了承ください。
すべて一人で対応するのも限界がありますしね・・・。



とまぁ、こんな感じで予想される質問事項やらイベント概要やら、まとめてずらずらーっと綴ってみました。
この乱文をよーく読んでご理解いただけた方のみ、続きをご覧くださいませ。




[初イベント「あなたの村にマイデザインお届けします」追記あり!]の続きを読む
本日より、コメント受付をオフにいたしました。

とゆーのも、すべてはお仕事の方が繁忙期に突入するためお返事する余裕がないからです。すみません。ぐすん;;

なので記事に対するご感想(めったにないと思うけど。笑)は拍手ボタンから、連絡やツッコミ等はなんでも掲示板から、直接御用のある場合はメールフォームからお願いしますです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。