どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/03

【初の訪問】
10月23日 午前0時頃。
よう、元気そうじゃないか。
さいたま村出身 エテ坊
さいたま村出身のエテキチと再会したのはしょうこさんのクレア村。開門できる日が限られていて、なおかつあたしの活動時間が遅いというのが重なってなかなかお邪魔できなかったんだよなぁ。

というわけでなにげに初訪問です。
クレア村の名所
名所である、メルヘンちっくな公園&カフェテラス。あまりのゴージャスさとガーリィさに圧倒されたワレ。そしてミスマッチなカッコで来てしまったことを悔やんだワレ。
いやーしかし、デートごっこや雑談するにはもってこいの場所っすね。ずっと居座りたくなります。

そしてクレア村と言えば・・・。
大量生産のひみつ
村中咲き乱れるレア花でしょう。ただ植えてるだけじゃなくて増えやすいように工夫されてるもんなぁ~増えて当然だよ。空いたスペースに植えて増えればラッキーなんて思ってたどっかの誰かさんとは大違い(笑)そのレア花に対する情熱、しかと伝わったぞ!

もっとゆっくりまったりしたかったんだけどね~珍しく早起きしなくちゃいけなかったんで、別れを惜しみながら(?)お開きに。今度はもうちょっと早い時間に遊べるといいね♪


************************************************************

【初の対面】
同日 午後20時過ぎ。
突撃するであります
おっ、開いてる村はっけーん!
しかし門番さんのセリフがいつもと違うことにお気づきでしょうか。


そう、これは・・・ワイヤレス通信!


先日、3行日記でちょろっとお知らせしましたが、森仲間とのご対面が実現しました。(こーいうのは配信イベント以来2度目)
お相手はヒナロコ村のななこちゃん。某Wi-Fi掲示板利用時から付き合いのある古い通信友達でして、mixiに招待してくれたり他のWi-Fiゲームでもお世話になったお方。まっさか顔を合わす日が来ようとはねぇ~・・・だってホントに遠く離れたお友達ですよ?(私用でT京滞在中だったH海道民)おい森という接点がなけりゃ出会うことがなかった2人。
ビバ・夢の共演!!

ヒナロコ村にて
久しぶりにお邪魔するヒナロコ村はとてもさっぱり。それもそのはず、森やるのが半年ぶりだとか・・・ボランティア魂に火がついたのは言うまでもありません。

もちろんさいたま村にもご招待。
さいたま村にて
たしかうちに来たのは昨年の10月だったね!忘れもしないさ~その日は深夜のレア開門中で、村もカッコも今と同じハロウィン仕様だったし。

目の前にいる相手との通信なのでチャットいらず。これぞワイヤレスの魅力ですなぁ。色々おしゃべりしながら楽しみましたとさ♪



★おまけという名の補足★

「これだけじゃリアリティないよ~」と思った方のみ、続きをご覧ください(笑)






[初の訪問&初の対面]の続きを読む
7月の14~16日まで開催された体験イベント。その最終日だった昨日、さいたま村の代表者は行ってきましたヨ!
行ってきたよーん
快速電車に揺られることおよそ1時間。居眠りしてたらあっという間に着いちゃいました。国際展示場駅からは徒歩2~3分かな。近代的?な建物なので方向オンチなあたしでもすぐに分かったね。

中へ入ってみると・・・意外と人が少なくてびっくり。お目当ての配信コーナーもこの時間(12時頃)結構空いてて拍子抜け。ファミリーやカップル、お友達同士がちらほらいた程度かしら。べっ、別にロンリーでも寂しくなかったよ!お一人様上等だよ!!(笑)人ごみが嫌いなヤツにとっては、ちょうどいい環境でございました。


早速DSを開いてレッツすれちがいだー!ピクミンとBFは同時じゃなくて、30分毎の交互配信。とにもかくにも取り放題ですわーあひゃひゃひゃひゃ。
とり憑かれた女
飲まず食わずで2時間近く立ちっぱ。もはや何かにとり憑かれていたとしか言い様がないです。
配信
しかしこの後、親切にもイスを用意してくださったスタッフの皆様方。「どうぞおかけください♪」なーんて言われたけど、全部流し終わった後だったという・・・;結局、たぬきでボトルを追加購入!イスに座ってくつろぎながら懲りずにすれちがいを楽しんでやりましたよ、ハイ。

そしてこの時サプライズな出来事が!
なんとみずあおい村のろきさんもこのイベントに参戦中だったらしく・・・思いっきりあーぼぅの正体がバレてました(爆)森キャラのシールでデコレーションされた旧DSを見て分かったそうな。(そーいや前にブログに載せてたっけ~)遠く離れたお友達に遭遇するなんて、だよっ!そりゃ素顔を知ってるお友達は一部いるけどさ。
とりあえず「初めまして~」とご挨拶。なんだか不思議な感じだ~森では初めましてじゃないのに~(笑)ちょこっとだけリアルろきさんを教えますと・・・「謙虚な感じで、優しそうなお兄さん」でしたヨ☆
ろきさん、昨日はホントにありがとうございましたー!



せっかくなんで、配信コーナー以外のとこも一部ご紹介。
ここで記念撮影したかった・・・
ニンテンドーゲームフロントにいる有名なこのお方。通りすがりの人にでも頼んで記念撮影すりゃよかったと後悔しとります。
よーく見ると、「館内の写真撮影はこちらでお願いします」ってあるね。やっべ~体験コーナーとか写真撮りまくりだったよ~スイマセーン、ユルシテーン。これ以上ブログに載せるのはやめときますです。



★今回の収穫★
結果
50個+追加購入10個で、60個流したことになります。
しっぱい5かい(個)・・・先に流したことを忘れてまた流しちゃったー!
うっかりすれちがい・・・配信スペースで近くの人とすれちがい。
ちなみに1つ足りないのは帰りの電車ですれ違いしたから。見事失敗です(笑)
あと名前の後ろにある@mixiは「おい森遊び方研究」コミュ内でのイベント参加者であることをアピールするため。どーやら他の参加者もいたっぽいね。mixiでどーのこーの・・・って話が聞こえたもん。
追記:さっき分かったけど、うっかりすれちがいのうち一人はmixiの方でした。これは嬉しいぞー♪



というわけで、ピクミン&ブルーファルコン、コード交換済みのお友達限定で差し上げまーす☆(余れば他の方にもあげたいとこですが)欲しい方いますかねー?
