どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

「あの不朽の名作が実写映画化!」


とゆーことで、久々にやっちまったよおい森DEコスプレーィ!!


その前に、今回のネタとなる不朽の名作とは・・・
1945年の兵庫県神戸市近郊を舞台とし、親を亡くした幼い兄妹が終戦直後の混乱の中を必死に生き抜こうとするが、その思いも叶わず悲劇的な死を迎えていく姿を描いた(WiKiより抜粋)あの作品。スタジオジブリでもアニメ映画化され、2年くらい前にもテレビドラマ化されたあの作品。
不朽の名作
そう、火垂るの墓ですよーー!アニメならオープニングで泣ける自信がありますよーー!!(←どーでもいい)

で、そこから飛び出した登場人物はこのお方。
せっちゃん
もうこのおかっぱ・・・節子になりきるために用意されたものと言っても過言ではない!(笑)
節子の服
コスプレの要となる洋服デザインですが、どう頑張ってもスカートにしかならんのでここは潔く諦めてます。雰囲気さえ伝わればイインダヨ!グリーンダヨ!!
なんとなく再現
なりきったからには、それっぽく再現なんかも。
4歳児らしく大口あけてわんわん泣いてみたり、部屋に大量のホタルを放してみたり・・・
なんとなく再現2
おまけに木の陰からパンツ一丁で・・・・・・ってなんか怖っ!!
まーそんなこんなで自己満な世界を堪能中。

お話では悲しい結末が待っているけど、ここでは戦争とか飢餓とかそんなのなっしんぐ。ホタルが飛ぶこの1ヶ月間、思う存分走りまわれ節子の魂よ~~!!(清太さんも~)


映画「火垂るの墓」公式サイト→http://hotarunohaka.jp/
さぁーまたまたやってきました~久しぶりの自己満コスプレショー。

今回扮した人物の特徴は・・・
・刈り上げ頭の三歳児。
・流行に敏感で「ナウい?」が口ぐせ。
・驚くとおしっこをちびってしまうクセをもつ。

そうです、アニメ視聴率歴代3位を記録した「人間型アンドロイドのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画」、Dr.スランプの脇役・・・1082-.jpg
「あんたホントにダサいわね~。イモよ、イモ」の皿田キノコさんであります。


確認のため、本物はこちら~。
さらだきのこ2
さらだきのこ1
放送されてた期間がこの世に誕生する前~幼児期というのもあり、リアルタイムで見た記憶がまったくありませんが、なぜか知ってるのは後の再放送や過去アニメの特番や絵本の影響。それに10年くらい前にリメイク版もやってたしね~。そーいや、「アイツはアイツは顔でかーい」とか「鼻毛がちょっと飛び出している~」ってな歌は強烈だったなぁ(笑)


このテーマに便乗して村メロの方も・・・・
1081-.jpg
きったぞーきたぞアラレちゃん♪
さーて今年もガンガンいっちゃうよー自己満コスプレ。
今回のコスプレのきっかけはですね・・・リーゼント頭のヤンキースタイルだった数日前、お友達のM氏から「後ろ姿が■■■■みたい」と言われたのが始まりでした。

この人物の特徴と言えば・・・
必ず自転車に乗って登場し、自転車から降りて舞台のセンターに立つまでの流れがお約束となっている。まず不必要に脚をピンと伸ばしてオーバーアクションで自転車を降りる。その際いかにもアテレコじみた口調で「今自転車を降りているぞ…間違いなく今自転車から降りている…よぉし降りた」と言う。その後自転車を舞台の脇に留めるが、ここでも「…今自転車置きに行ってるぞ…」と一連の台詞が入る。そして舞台中央に戻ってネタをはじめる。(Wikiより抜粋)
ディラン・・・マッケイだ
「ビバリーヒルズ青春白書でお馴染みのディラン…(間)…マッケイだ」
なだぎディラン
ということで、なだぎ武&友近が扮する「ディラン&キャサリン」でしたー。ちなみにキャサリンの方はサブキャラでやる予定です。(もしくはやってくれる物好きな方募集・・・なんちて。笑)


しかし化けてみたのはいいけど、元ネタのビバヒルは見たことがない(笑)


**************************************************************

先日の通信話をちょろっと。

のんびり村のカブ価が高騰したということで、お邪魔じゃま。
のんびり村高騰
いやー今回も無事に捌けたし、久々にはなこはんにも会えたし、えがったえがったー♪
そしてこの後、親子再会のためさいたま村開門。
迷子ママ&さいたま村開門
どこの村も開いてないからみんな寝てるのかなーとあさみんと話してたら、コスプレネタ提供者M氏登場。変わりばえのないへんぴな村をブラブラしてってもらいました。

村の様子は・・・
新入りたまさん&青バラ
「おぱんつ」という口ぐせに思わず噴いた新入りたまさんと、今年初の青バラだい!
いつものマニアック(?)なコスプレはお休みいたしまして・・・

この時期に相応しいこの方に。
サンタがやってきた
世間は1週間後に控えたクリスマス話で盛り上がってますね~・・・どーせあたしにゃ関係のない話ですが。ぶっちゃけ今年もお祝いどころじゃないんですが。だからせめて森だけでもーーー!
・・・という思いから扮しております。


やっぱソリがなくちゃね。村のよい子達にプレゼントお届け出来ないよね。
ひとりのり
しかしちっとも進まない。進むわけがないっ!
もういいよー徒歩で頑張るから。郵便配達員にも頼むから。・・・あ、それ以前に手ぶらだった。haーhaーhaー!!

そんな子供達のドリームをブレイクするサンタクロースです。公認になろうなんて無謀すぎる話です。


ある時は焼き芋だったり、ある時はおい森2周年祝いのままだった村の旗も、
旗もね
ようやくクリスマス仕様にチェーンジ。あとは刻々と迫る本番を待つのみです。


今週のカブは1カブ93ベル・5往復の7500カブを購入。(+先週の売り忘れ1200カブ)
