どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

数日前、某オンラインショップで注文していたマリオカートWiiが到着。
マリカーWii
もちろんWiiハンドル同梱版であります。
くらべてみましょう
で、早速ね、その話題のハンドルとクラシックコントローラーで走り比べなんぞしてみたのですよ。自分はどっちに適しているのか!・・・みたいな。

キャラクターは絶対キノピオで。なにがなんでもキノピオで。これだけは譲れない。
えらべるらしい
・・・やばい・・・やばすぎるよ、このマシン。「ベビーカー」じゃなくて「ベビィカー」だってよー(←こーいう表記、結構ツボ。笑)


【Wiiハンドル】
だめだめですやん
「Wiiハンドルを握れば気分は運転席。」と記載されてるように、ハンドルきるのがおもしろいです、とても。しかし車の運転を不得意とするペーパードライバーには難易度高し!?肩に力が入りすぎて肩こり・片頭痛の要因をつくってしまったよ(笑)こりゃ慣れるまで時間かかりそうだ。

【クラシックコントローラー】
やっぱりコントローラーだね
使い慣れてるせいもあって、こっちの方が断然圧勝でした。やーっぱ50ccのキノコカップなら簡単に突破できないと!


一人で楽しむのも十分だけど、やっぱり繋いでみたいWi-Fiコネクション。
50ccのフラワーカップまでしか制覇してない未熟者のヒヨっこは、勇敢にも(無謀にも)国内戦に挑みました。
国内対戦の結果
・・・・アイテムに助けられたよーなもんです(笑)

そんなわけで、コード取得も完了したので地味に載せておきます。
フレンドコードなのれす
お持ちの方はお手合せ願いまする。(Wiiに向き合う時間は少ないのですが・・・)
ちなみにマリオカート歴は、SFC→N64(バーチャルコンソールの)。画面見ながら左右に体が傾いてしまうへっぽこドライバーでし。


余談ですが・・・・

購入した某オンラインショップとはAmazonのこと。そう・・・あのAmazonなのですよ・・・・ンフフフフ。


[話題のハンドル握ってみました]の続きを読む
発売からおよそ1週間。ようやく手に入れましたースマブラX。
ついにーーーー!
開封早々練習に励みましたよ。仕事の時間ギリギリまでね。
「任天堂のキャラの仲間割れでしょ」くらいの知識、イトコんちでちょっとばかし触ったことがあるよレベル、購入目的が「すま村見たいから」という初心者なので、一足先にプレイしてるお友達に追いつこうと必死なんですよ。
IN すま村1
いやーそれにしてもトレーニング中は観察にうってつけですねぃ。(IN すま村ステージ)背後でコーヒーを振舞うマスターが最高です。そしてとたけけライブも見逃すわけにはいかないね~早く土曜日にならないかな♪

もちろん強者が集うWi-Fi対戦にも挑みました。
IN すま村2
しかし混み合ってるせいなのか、はたまたうちのネット環境が悪いせいなのか動きが鈍い・・・というかスローモーション状態。もう何が何だか分かりません。おかげでカメラを構える余裕はできたけど。
1位だぜぇ
なんとなーく暴れてたら1位になっちゃったよ。やればできるじゃん!(笑)
見てのとおり、あたしはカービィがお気に入りです。バーチャルコンソールの「夢の泉の物語」をプレイして愛着が湧いた・ふわふわ飛べてコピー能力がある・ふっ飛ばされた時の声がかわいいという理由からです。よーぅし極めるぞ・・・極めてやるぞ!!



ということで・・・・
いるかどーか分からんけど、楽しく対戦してくれるお友達を募集してみよう。

あーぼぅ
3179-5346-7761

募集要項はこんな感じ。
・Wi-Fi接続時間が昼間だったり深夜だったり不定期なのでそれでも全然いいよ~って方。(アポなし派です)
・あまりの弱さにうんざりしない方。
・すま村見たさに購入した初心者な方(って、あたしくらいか?笑)

これだけです。特に年齢・性別は問いません。


対戦友達募集、一時休止中
発売日当日にスマブラXを購入出来た皆様、大乱闘楽しんでますかー?
早くこの目で「すま村」ステージを拝みたくてドキドキ・ワクワク・ウズウズしていたワタクシですが、えーっと・・・

まだ買えてません。出遅れました。

出不精な性格とア■ゾンで予約して買うぞー!という意気込みが仇になったといいますか・・・以前登録したお知らせしますメールが全く届くことなく発売日を迎えてしまったというオチ。ま、こうなることを予想していたはずなのに別の対策を練らなかった自分も悪いんですがね!!(笑)

ところがどっこい。ア■ゾンにアクセスしてみると一応在庫アリになってはいたんですよ。
やっと・・・
んだよー何で知らせてくれねーんだよーと思ったら・・・・
12800円!??
はいぃぃーーーーーーーーーーー!???
いかに入手が困難か思い知らされた瞬間でした。嗚呼、こんなことなら仕事をズル休みしてでも自分の足で買いに行けばよかったーーー!!と後悔の念でいっぱいです。

もうこうなったら売り切れ・ハシゴ覚悟の上、スマブラ探しの旅に出てやろうかと!早速今日にでも。うん、きっとすぐに見つかるよネ!


【追記】
マリカー64
2/1 「自分の足を使う前に問い合わせすりゃいいじゃん!」ってことで近隣の家電量販店に電話するも・・・・どこもかしこも在庫なしで撃沈。バーチャルコンソールのマリカー64で我慢することを決意。

2/3 日付が変わった後、レンタルとかで有名なT■UTA■Aオンラインを覗いてみたら1~3日でお届けと表示されてたのでソッコーで注文。(数時間前まで「通販在庫なし」だったんですよ!)代引き手数料・消費税込みで6434円。定価より安いからよしとしよう。
ありがとうT■UTA■A!大好きT■UTA■A!念願のゴートゥーすま村&大乱闘まであと少しの辛抱です。


************************************************************


最近のWii遊びと言えば、もっぱら似顔絵作り。
たまちゃん&L
けんナオコ&いなばさん
ちなみに「いなばさん(B,z)」はおい森の通信中、ここもおか村のミロちんと「どっちが似てるか対決(?)」で作ったもの。
クリリン・17号・18号
そして大好きなドラゴンボールから御三方。特にクリリンがお気に入りー。

ということで会心の作が出来上がったら、フレンドの皆様に否応なく送りつけるかもしれません(笑)
我が家にWiiがやってきてから、ちょうど1ヶ月経ちました。
ここ最近の様子はというと・・・・・・・・


・弟がWiiスポーツで遊ぶ。(テニスでプロになる)
・たまーに両親もWiiスポーツで遊ぶ。
・弟がバーチャルコンソールの星のカービィで遊ぶ。(クリアする)
・弟がバーチャルコンソールのゼルダで遊ぶ。


とまぁ、苦労して買った本人がほとんど遊べてない状態なんですが・・・楽しんでるよ!これでも一応楽しんでるんだよ!
青いよ青いよー
青く光るスロットを見て(メッセージ受信に)喜んでみたり、
Mii達2
何度も何度も整列させてはゲラゲラ笑ってみたり(フレンドのみなさんゴメンナサイ)、
Mii達1
はたまたリアクション観察してみたり。(これは初めて見るかも?)
ちなみにクリスマスに当たったマリオカート64は、クラシックコントローラー未購入のためプレイできてません。うわーもったいねぃ!早く買わなきゃ~!

スマブラX

そーいやスマブラXの発売が迫ってるよね。CMも流れてるよね。慎吾ちゃんと「どんだけ~」な人が対戦してるよね。森好きにはたまらん森ステージ早く拝みたいよねーー!ということで購買意欲に掻き立てられてます。いつも世話になってるアマゾンさんで注文するつもりだけど、まだ予約は受けてないみたいね。「この商品が注文可能なった際にお知らせEメールをお送りします。」ってやつに登録はしといたんだけど、なぜかお買い得情報とか送られてきます。

・・・・いらんがな。
