どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まち森公式サイトオープンにより、正確で詳しい情報が明らかになりましたね。

んで私が一番気になったのは「プレイヤーのお引越し」について。
引っ越ししちゃったらDSのデータが消えるんじゃないかと思って、最初から頑張る気満々だったけど・・・・
サイト内のリンク先にあるお引越しの紹介ムービー見たら、データを引き継いでも「おいでよどうぶつの森」からプレイヤーがいなくなることはありません・・・・だって。


あはは、なーんだ。
じゃあ、データ移行派に乗り換えよう!(笑)
スポンサーサイト
先日、ふらりと立ち寄った某家電量販店で無謀にも「街へいこうよどうぶつの森の予約開始日はいつですか?」と聞いて店員さんを困らせた人です。「未定」という言葉が返ってくるのはもちろんわかってたよ、でも1日も早く予約してこのムズ痒さから解放されたいのよぉー!
アマゾンで予約
その後なんとなーくアマゾンを覗いてみたらこの画面。これ見ちゃったらさ、「早く予約しなきゃー!」って衝動に駆られるよね。スピーク付なんていらねーとか言いながらもちゃっかり同梱版をチョイスしちゃうよね。(あとから欲しくなって買うとなると高くつくもんなぁ)


んでサクサクっと予約してやっとこ落ち着いたはいいけど、肝心の配送予定日が11月21~23日って・・・・せっかく発売日お休みもらったのにこれじゃ意味がねぇー!ってオチ。
どうしよう、やっぱキャンセルして直接お店にゴーするしかないんですか。出不精・めんどくさがりの殻を脱ぎ捨てろってことですか。・・・オーケーオーケー、頑張るよワタシ!

【葛藤な追記】
でもなぁ、よくよく考えりゃ発売日にこだわる必要もないよなぁ。せっかくこのプライスで予約できたんだし・・・。
すでに他のブロガーさんも取り上げていらっしゃいますが、便乗させてください。
まちもりキターーー!
【商品情報】
街へいこうよ どうぶつの森
発売日:2008年11月20日
価格:5800円/Wiiスピーク付7800円
(新要素についてはこちらを)

ついに発売日が決定しましたねー。しかもおい森発売3年目を迎える直前なのがまたニクイ演出。「Wiiで会いましょう」から2年・・・・なかなか発売しないもんだから、実はスマブラのすま村のことじゃね?って疑ってしまったけど違ったね!信じてたよ任天堂!
街へいこうよ どうぶつの森プレサイトでは「今日の1枚」(動画)が毎日更新されるので要チェックですね。公式サイトのオープンは来月くらいかなー。

もうね予約したくてウズウズするあまり手足までがむず痒くてしょうがない!
ここはいち早くプレイしたいからネットで買わずに自分の足で買いに行っちゃうか?
そうだ、発売日から3日間くらい仕事休みもらおうかなー。休めたらの話だけど
あぁそれよりも、うっすら埃かぶってるWiiをぴんぴかぴんに磨いておかねばー!

って落ち着け私。

それにしても、Wiiスピーク同梱版もあるんだね。DSのボイチャ同様大そうな機能だと思うけど、テレビに向かってボソボソしゃべるのは不気味なもんがあるよ。だってプレイ時間ほとんど深夜だぜ?ってことで需要がないと判断。
でも使用された方のレポート、ひそかに楽しみにしてます。




話は変わって、というかついでなんだけど、
プレイ記録を綴ってるこのブログとおい森の今後について少々考えました。
以前は新作発売したら新ブログを立ち上げる気満々だったのですが、先月に一部の脱線話を他ブログへ移した為、どーせならこの場所で まち森プレイ記録も書いちゃうかー?という方向になってます、今のところ。
ただね、データ移行はできてもDSとの同時進行なんてそう毎日できるもんじゃないよね。でもやる気は十分にあるんだ、ホントやる気だけは。
とりあえず少しでも負担を減らすために、カブ購入は無理しない程度に抑えて(どんなに頑張ってもベルの移行はできんし。笑)、レア花増やしはここでストップさせてタンス保管。それと住人写真収集も今のうちにやっておかないとな。ここしばらく入れ替えがなかったもんなーヤバヤバ。

気が早いようだけど1か月半なんてあっというま。今日から準備期間突入です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。