どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/03

久々に重~い扉を開けてみましたよ。今度はおまねき編です。


3月5日 午前0時すぎ。
開門早々来てくれたのはこうへい村のなおさん。しばらく門前で立ち話をしていると・・・
こたさん門をくぐる
ぴんころ村のこたさん登場。そして切断。
こたさん門をくぐる2
再びこたさん登場。そしてまた切断するも・・・3度目で無事に通過。ヒヤヒヤしながら見守りつつ、カットインにふき出すのは毎度のことだからノープロブレム!
合体!?
今度はべるげん村のようこさん登場。しかしタイミングがいいんだか悪いんだか、スリープ中のなおさんと合体しちゃったよ!身動きがとれなかったみたいだけど、これはオイシイと思った(笑)

特に何かをするわけでもなく、好き勝手に村散策してもらったりおしゃべりしたり。あっという間に時間は流れ、なおさんが「そろそろねなきゃ」宣言。
集合写真
初めての顔ぶれを記念して、ハイマヨネーズ。(←チーズはありきたりだから)

ふとここで、おとしあなのタネの消化を手伝ってもらおう!と思い「落ちてみないか?」と2人に提案。えぇ~もちろん断るはずがないですよね。快諾ですよね。
ということで、今回は久しぶりにショートな動画を撮ってみました。味わえ臨場感!(笑)
落し穴に落ちてみる 落し穴に落ちてみる
注:お手数ですがボリュームは最小でお願いします。こみ上げる笑いをこらえた結果、荒い鼻息が入ってしまいました。

いやぁ~人がもがく姿って、たいへん愉快なものですね。


この翌日、
ようこさん、ありがとーー!!
ようこさんからの手紙に添付されていたサプライズなプレゼント・青バラ。ありがたーく頂戴します~ありがとう!




同日 夕方。
ムラサキ村のみき♪さん(綾さん)と久しぶり~な通信。前回お会いしたのが初通信の初訪問だもんね~・・・ということで初めてのさいたま村です、ようこそです。
もっこり風呂&天空城にて
名所のもっこり風呂にご案内したり、改装したばかりのメイン部屋・天空城らしき所でくつろいだり、ちょっとした地元ネタ話に花が咲いたり。

一通り村を見てもらった後は一勝負。「制限時間内にちょうちょだけを捕獲し数を競いましょう」ってやつだけど、よくよく考えたら今の時期に目立つ虫ってちょうちょくらいだったね!
虫とり競争
・・・勝てて嬉しいとこだけど、荷物の中は鱗粉パラダイス。

気がつけば開門してから1時間半。みき♪さん帰宅のお時間です。
帰るみき♪さん
周りに人がいなかったと言えども外での通信は大変だよね。自分もマリオ家具配信時に体験してるんで察しますぜ;;
次会えるのはいつになるかわからないけど、懲りずにまたステーションに足を運んでね!
最近おでかけばっかしてるので、珍しく森ネタがたまってます。
そんなわけで今日も森日記ダヨー☆

6月14日深夜。
開門チェックをしてみると、レンのペルソナ村が開いてたので突撃。おでかけ先では会うけど、村にお邪魔するのは久しぶりなのよね。
先客は誰かと思ったら・・・リーダー(あき)じゃん!久しぶり&相変わらず素敵なカッコで♪その後、ミロちんも登場だい!

おか村同様、ペルソナ村もドラクエワールドを展開。アリアハンの城下町が再現されてます。じゃぁ4人いることだし、来たからにはこれをやらんと!

勇者御一行。レン:勇者(あの世逝き;)、ミロちん:牛魔王(チチの父親がなぜここに!?)、あたし:女武道家(一番まとも?)、あき:遊び人(カッコがそれっぽいから)


で、実際にドラクエっぽく4人で歩いてみました。目指すは宿屋!
その様子はこちらをご覧あれ。
これは練習の様子なんだけど、肝心な本番が保存できませんでした・・・ぐすん;



遊び人(リーダー)がパーティーからはずれて3人に。
285.jpg
宿屋で一休み中、カウンターをお立ち台にする牛魔王!(笑)こーやってみると、牛魔王が勇者を見おろしてるように見えるね。目の錯覚ってやつだ。

ちなみにこれは3人パーティーで宿屋に向かう様子。
うまくいったけど、4人じゃないとしっくりこないね。



しばらくして、ままさん登場!
新たに海賊を加え、再び4人パーティーになった勇者御一行。懲りずにまた宿屋へ向かいます。・・・え?しつこいですか?そーですか。
練習にして1発オーケー!?
撮影する人は2番目がいたほうがいいね。ちゃんと4人納まるし♪本物と比べたらグダグダな感じはしますが、これはこれでおもしろいかと(笑)


最後に記念撮影。
283.jpg
勇者はおねむということでパーティーからはずれ、残った3人はおか村へ移動しました。


[上陸!アリアハンの城下町]の続きを読む
イライラするとは思いますが、まずはこの動画からどぞー。



んで、そのクラブニンテンドーがコレだす。見づらいけど;

DSと同時に購入したおい森から、アソビ大全までのシリアルナンバー(?)を入力した合計が185。(うち10ポイントはアンケート)
これからも任天堂の世話になりそーだし入って損はないよね!貯めたポイントをどの商品に変えようか・・・迷うとこです。
ウォーリールックがかーなーり気に入ったあたしは、同居人まで変身させました。
20070405140457.jpg
4人同じカッコなのは昨年のハロウィン以来。ここまでくると「ウォーリーをさがせ」というより「本物のウォーリーをさがせ」的な勢いですよ。ま、いいんです。これも自己満で(笑)


あ、そうそう。3日のブログのタイトル「赤いシマのシャツ着た彼を探しに」というフレーズに異議あり!との声が。

「赤いシマのシャツじゃなくて、赤と白のシャツじゃねーの?」

とご指摘を受けました。・・・言われてみればそっちの方が自然?てかよくよく考えたら赤いシマっておかしいかも・・・(笑)
んああぁぁぁあああ〜〜〜なんだかこっ恥ずかしい。知ったかぶってブログのタイトルにしていた事がこっ恥ずかしい。「フォー・リーブス」を「フォーリー・ブス」で区切ってたくらいにこっ恥ずかしいっ!!
[本物はどれだ!?]の続きを読む
