どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

森友達(兼ミクシィ友達)から対戦のお誘いがあったのでお受けいたしました。

人数が集まるまで少し時間がかかるという事で、練習がてら久しぶりのワールド対戦にチャレンジ。発売から1年近くになるし、対戦相手も見つかりにくいだろうな~と思ったら、これがまだまだいるんですわ。しかも名前を見る限り明らか日本の方ではないという・・・


世界のプレイヤーも暇してんだな~(笑)



・・・って調子こいて対戦に臨んだら、こてんぱんにやられました;;
レーティング200くらい落ちたな~イタイイタイ。




人数がそろったので4人対戦開始!
NEC_0045.jpg
接戦です、とても。

さっそく負けてるじゃんってつっこむのなしね(笑)こ、これはたまたまだもん!!それにほら、負けた時じゃないと写メれないし。



で、結果は・・・
NEC_0046.jpg
なんとか2勝!執念の2勝!!しかしクイーン(ななこちゃん)はやっぱり強かった!!!


こうして再び「打倒クイーン」を心に誓い修行に励むのです。(そしてまた負ける)


ちなみに名前の横にあるキャラクター、ヨッシーとマリオはわかるけど他の2つはさっぱり;;何だろねコレ。前々から気になってます(笑)
現実の気象は異常だけど、森は正常。25日を境に一気に雪解けしましたね~。

あんなに心待ちしていた雪解けだけど、いざなくなるとちょっぴり寂しい。特に雪だるまと過ごした日々が走馬灯のように・・・(笑)
雪玉破壊ばっかしてないで、ちゃんと雪だるま作ってあげればよかったと激しく後悔です。だってまともに作ったの両手で数えられるくらいだもん;;

あの「フゥォォォォーーーー!!!」なおたけびが聞けるのはまた今年の12月か~。あ、その頃にはWii版の森が出てるかもしれないね!

******************************

今日は釣り大会。
もちろん、積極的に参加です!

スズキでも釣っときゃぁ、優勝できるだろ~
NEC_0041.jpg
そこそこイケてんじゃないの~??みんなには悪いけど優勝いただきっ!トロフィー増えすぎてこまっちゃーうvVあはははは~~(あ、よく見たら村長とマウストゥーノーズ。いやーだ~~!!)



しかし・・・
NEC_0043.jpg

NEC_0042.jpg
はぃぃぃーーーーーー?!しょっぱなからマグローーーー?!ハイレベルすぎだよ今回!!!


至近距離でそんなこと言われちゃったらもう戦意喪失ですよ。



チーフの優勝は決まったよーなもんなのに、諦めずに神頼みをするエテキっつぁん。
NEC_0044.jpg
今の時期、マグロに勝てんのはマグロしかいないんだよ?と諭してやりました。


スズキの役立たずぶりが一層際立った釣り大会ですた☆




カブ:1カブ94ベル・1500カブ購入。
先日念願の初通信を果たしたゆうこさん(越前リョーマ様)をさいたま村にご招待。
村改装後、初のお客さまデース!ウェルカーム☆
NEC_0034.jpg
季節はずれの花火をエンジョーイ。

NEC_0035.jpg
スリル満点ドキドキ水中遊泳をエンジョーイ。

NEC_0036.jpg
フンコロガシのう■こスメルに包まれながら、タラVSサソリ戦をエンジョーイ。



その後プレイヤーをあーぼぅにチェンジ、まさとくんをご招待。ウェルカーム☆
前回おすそ分けしたフルーツがうまく実らなかったらしいので、好きなだけ持ってってもらいました。そーいや自分も始めたばかりの頃は、コツが掴めず尽く苗木を枯らしてたっけ。


あぁ~懐かしいなぁ~・・・



って当時を思い返していたら、シャッターチャンスを狙っていたケータイの電池が切れ、遊んでる写真が撮れなかったというオチです、ハイ。


******************************

10:01に遊びに来る予定だったメープルさん。
NEC_0033.jpg
見事にすっぽかしました;;

でも悪気はないんだよ~!約束の時間まで2時間あったから水遣りと挨拶回りした後、ハトの巣で一服してたら睡眠薬入りのコーヒーを飲まされて気がついたらこんな時間っ!!みたいな・・・




すいません、睡眠薬入りコーヒーはウソです。
二度寝しました~~許してプリーーーズ!!!





昨日からのカブ価

?→?→?→120
昨年12月、映画館の売店で購入した「栽培セットまるサボテン」

種を植えてから3ヶ月になろうとしております。



前回(旧ブログの方にて)、土にカビが生えて軽くパニックに陥りましたが・・・

あれからガンガン日光浴。見事にカビを消滅させました。
それと同時に、土が購入した状態に戻ってました。・・・いや、それ以上に乾燥してたかも?



「もうコレ死んでんじゃないの~?」と家族に言われながらも、諦めずに水遣りしたんですよ。


そしたら・・・

NEC_0037.jpg

再びカビの巣窟と化しておりました。白いです、とても。


しかしここまできたら後には引けない。何が何でも芽を出させます。
てか出してもらわんと、この栽培日記が終われないんだよ!!

つーことで、成長を促すための秘密兵器を作り上げました。コレにすべてをかける!!




・・・まだまだ続くよ、このネタ(笑)
現在、村に貼り付けてある石畳のデザインがマンネリ化してきたので、思い切って作り変えることにしました。(半年以上変えてないかも?!)
NEC_0031.jpg
完成したのがこれ↑なんですが、あんまり変わってないという・・・


だって石畳が敷石になっただけだもん(笑)←石頭なだけに石が好きvV


しかし質感などリアルさを追求しすぎたあまり、大変キモチワルイ出来となりました。う~ん、なんだかウロコみたいだよこれは;;


あと「なんちゃって水路」も作ってみました。よその村で見かける水路に比べると激しく劣りますが、とりあえずこれで・・・



イインダヨ!(グリーンダヨー!!)←気にしないでください。


******************************

アボレンジャーがメープルから生写真らしき物をもらってました。
NEC_0032.jpg
含み笑いをしながらアジトに持ち帰ったアボレンジャー。相当嬉しかったようです。(1ヶ月かかったしね~)



そして明日、メープルが遊びに来ます♪
NEC_0030.jpg
1分ずらしたのがミソです。忘れてないことを祈る!!


待ち合わせとかに遅刻しやすい人は、中途半端な時間に約束すると遅れないらしいよ?ホントかどーか知らんけどさ(笑)




今日のカブ価

午前121→午後141
カブ価フィーバーのおいでよ村にお邪魔した時のお話。


村散策中に、怪しげな★印を発見。
こーれは落とし穴に違いない!ということで、たまたま近くにいた無防備(離席中)なミコ様をハメてやろうと押して押して押しまくって・・・



自分がハマりました。(そんな時も・・・あるよね☆)



んで、すぐに抜け出したはずなんですが、みんなして「ハマったまま喋ってる」って言うんですわ~。
NEC_0026.jpg
ほら見れ~フツーに立ってんじゃん!


しかし他の3人から見ると・・・
NEC_0027.jpg
いや~これは見事なハマりっぷりですね~。キケンと書かれたデザインはこの人物にためにあるよーな・・・・ってホントにこれあたしなの!?


前にもこんなことがあって大笑いしたもんですが、まっさか自分の身にも降りかかろうとはね~;;


ま~芸人魂?が宿るあたしとしては、おいしかったということで。


******************************

今日はローラン来訪です。
NEC_0029.jpg
最近さいたま村でよく見かける自称正義のヒーロー・アボレンジャー。
ローランさんの頼みを「めんどくせ~」という理由で断っておりましたが・・・


壁紙&絨毯につられて結局パシリに。下心丸見えだぞアボレンジャー!!



しかしそんなアボレンジャー、ひとつの村をサイコーへと導きました。
NEC_0028.jpg
あさみんの助けてコールで駆けつけたのは、彼氏さんのクレール村。
前回手伝った時はなかなか良くならなかった環境が、花を植え替えただけであっさりサイコーに♪


これぞヒーローのチカラ!!(違う違う)



昨日からのカブ価

141→48→58→73




あ、無事ネットに繋がりました。
モデムの電源入れなおしてオフライン設定しただけ(笑)

返せ。悩み苦しんだあの数時間を返せ!
昨日の深夜、ミロちんのおか村が開いていたのでお邪魔しました。

長旅の疲れを癒すため、先日オープンしたという旅館「おか村」に宿泊。もちろんお一人様ですが・・・何か?(笑)
外観はね、おもいっきり住宅(豪邸)なんです。しかし中に入ると別世界!
フロントもあるし、お食事も出来るし・・・本格的だよこれは。

疲れをとるには風呂だ風呂!
・・・ぉお~!!旅館の目玉だけあってゴージャス!しかも貸切だよ~vV
NEC_0018.jpg
ちなみにチャットの内容かみ合ってないけど会話は成立してます。

そしてお部屋。お一人様は左側みたいです。
NEC_0017.jpg
めずらしいお布団ですねぃ。アウトドアチックですが寝心地はグッドですvV


極めつけは・・・
NEC_0016.jpg
大人も子供も楽しめるベンキコースター!!絶叫系が苦手で乗り物酔いするあたしでも大丈夫!むしろ座ってると落ち着く(笑)



そんなわけで楽しい旅館でした♪今度は宿泊料金を忘れずに伺いまーす☆

******************************

昨日朝方まで遊んでたので案の定、朝寝坊。
起きた時にはバァさんの姿が消えてました。

ん~ここはフェアプレーの精神に反するけど・・・今回だけ(!?)タイムトラベール!!


1カブ:103ベル・中途半端に2100カブ購入。



で、その日のうちに売却という異例の早さ。

先日1ごうの件で世話になった、おひむのおいでよ村のカブ価が高騰したんです!ありがたやありがたや~~
NEC_0025.jpg
懐ホクホク~vVリアルに財布もホクホク~vV←マジです。
NEC_0022.jpg
おぉぉ!!この口癖は紛れもなく、さいたま村の1ごうナリ!!

あれから・・・
森ソフトを2つ持ってるお友達に頼み込み、もうひとつの村に引越しさせてもらったんです。で、無事完了したのが上の写真。面倒を見てくれるとのことなのでほっと一安心。帰って来るのが楽しみです☆
いや~このためにわざわざ新しい村を作っていただき感謝いたしまする!おひむ、ありがとー!!

******************************

昨日はグレース来訪でした。
NEC_0021.jpg
あんまりよね~せっかくアンタとおそろにしたのにさ。

気を取り直して・・・新作の服を貰うため、いつもと同じように5000ベル。
しかしコーディネートされたのは、タキシードと・・・


え?タキシードだけ!?5000ベル払ってタキシードだけ!??ふざけんじゃないよーぅ!!


これでもくらいなさい。
NEC_0020.jpg
ぼったくられた腹いせにヤツの愛車をホワイトう■こで包囲(笑)フンッ、当然の報いだ。エイプリル~近寄っちゃダーメよ。


さーて久々に雪だるまを作ろうと思いマース。
NEC_0019.jpg
はい完成~・・・ってオイオイそんな目で見るなよゲンジ!

そして・・・
NEC_0023.jpg
落とーす!破壊祭りだワショショーーイ!!←雪だるま作りより、雪玉破壊が楽しい今日この頃です。



昨日からのカブ価

160→86→83→81



どーでもいいけど寝違えて首が動かせないよ・・・タスケテ・・・
いつものように村を徘徊してると、フライ返し片手に愛する我が子をのんきに探すママン発見。
NEC_0163.jpg
この間も再会させたばっかなのになぁ~懲りずに来ちゃったヨ。

てゆーか、アンタに一言物申す!
「○○村にいるのかしら・・・」って、分かってんなら自分の足で探しに行けばいいじゃん。他力本願もいいとこだぞ!

↑え?冷たい?どーせあたしはそーめんより冷たい女です。


まぁ~このままほっとくのもアレなんで、開門。
すぐに再会できたんで助かりました~♪レン殿、あざーす!



無事、親子再会を果たしてほっとしたのも束の間・・・
この後、あたしを半泣きにさせるショッキングな事態が待ち受けていたのです。

門を閉めて家に向かうとポストに手紙。
それを見てわが目を疑いました・・・
NEC_0167.jpg
ぎゃああぁぁ――――――――――!!!!!引き止めたはずの1ごうが・・・永住の1ごうがぁ~~~~~!!!泣くよ!!フツーに泣くよ~~~~!!!

これで通信したら1ごうのデータがよその村に流れるのは確実。
さぁ、どうする?どうするよ!?




ちなみに、入れ替わりで越してきたのはこちらの方。
NEC_0168.jpg
ごめんね~歓迎ムードじゃなくて・・・もうショックすぎて自己紹介写メるの忘れちゃってたよ(笑)



今日のカブ価

午前?→午後218


先週の残り1000カブ、売却☆
初通信・その1

昨日の深夜、mixi友達のまさとくんの村へ訪問。
不足のフルーツを届けに行きました。


村に来てまず目を引いたのは・・・
NEC_0162.jpg

しっかり生えた雑草達。3週間放置だったそうだ(笑)

その結果、あーぼぅさんのボランティア魂に火がついたので急遽、美化作業開始!

いや~草むしりはたのすぃーな~っと。(現実は嫌いだけど)
一度抜き出したら止まらないぜ。(実際やったら投げ出すけど)


一仕事終えた後、記念撮影。
NEC_0161.jpg

フルーツ、ちゃんと実るといいねぃ♪

******************************

初通信・その2

そして今日は、同じくmixi友達で旧ブログから交流のあったゆうこさんの村へ訪問。実家からの通信らしく、期間限定だとか。


お家のベッドで念願!?の添い寝(笑)
NEC_0166.jpg


いつ見てもかわいらしいですvVあ、グラサンとればよかった~!!

帰り際、バレンタインということでともだちチョコレート(おみやげチョコレート)を戴きました♪
うほ~!女子から貰うのは久々だぜ~!!←男子か!?(笑)

******************************

楽しい通信でした!今度はさいたま村にも遊びにきてねっ☆

******************************

あわわわわ・・・
新入りのアイダホさんが・・・アイダホさんの顔が・・・
NEC_0166.jpg

なんか別人なんですけどー!!!
しかもこっちのほうが断然ハンサム!もったいないよチミ。



今日のカブ価

午前121→午後127
★昨日~今日の森★

昨日はつねさん来訪。しかし森を起動させたのが日付が変わる2分前!
慌てて合言葉を入力し、テントに滑りこんだのは1分前!!

商品を物色しようとしたら、たぬき同様、強制的に追い出されたのでありました。




その後、水遣りと住人チェック。

ジョンが荷物をまとめていたので、快く追い出すことに。
そこでいったん電源を切り再起動。さぁ、新入りは誰だ!?
NEC_0160.jpg

3人目のおいら系、キタ―――!!!
・・・って誰経由で来たのかしらこのコ。知らない村だなぁ。

しっかし、オレ系トリオが解散したと思ったら・・・今度はおいら系トリオ結成ですよ。

ムサ苦しい村であることに変わりはない。




今日は朝一でリセットさんに怒られました。
寝起きで機嫌悪かったんで、また電源切りました(笑)


・・・それからやってません。恐いです、とても。



昨日からのカブ価

?→?→?→78
ご訪問いただきましてありがとうございます。

ちょっと長いかもですが、自己紹介とか色々まとめました。


*中のひと* 

【名前】あーぼぅ
【性別】女(いい大人です)



*私と森&ブログの歴史*
2005年12月9日:「おいでよどうぶつの森」のプレイ開始。
2006年5月9日:今はなきケータイブログ「ミーブロ」にてブログ開始。
2007年2月13日:PC購入を機にFC2ブログにてブログ開始。
2008年9月3日:リアルネタ混同のごちゃまぜ迷走ブログから「どうぶつの森」に的をしぼったブログに生まれ変わる。
2008年11月20日:「街へいこうよどうぶつの森」プレイ開始。しかし長くは続かず。
2012年11月7日:放置期間を経て、完全どう森ブログにリニューアル。初心に戻る意味でケータイブログの時と同じタイトルに変更。


そして2016年秋。

またまた放置期間を経て、どうぶつの森アプリ(仮)のプレイブログを更新予定。

・・・あくまで予定!






*ともだちコードの交換について*
今現在、新規のおともだちは募集しておりません。

*通信について*
超不定期なので、通信はあまり出来ないかもしれません。
活動時間帯は主に昼間と深夜です。


*マイデザインの使用について*
ショボいデザインですが、村づくりのお役に立てれば幸いです。どうぞご自由にお使いくださいませ。
ただし、型紙の無断転載・作ったデザインやアレンジしたデザインをブログや掲示板等に載せて自作発言するのはご遠慮ください。要は「常識の範囲内で」ってことです。
もし気に入っていただけたら、ぽちっと拍手でもくださると作り手はとっても喜びます。デザイン作りのやる気にもつながります。
一応、他のブロガーさん・サイトさんで公開されてるものとかぶらないよう細心の注意を払っているつもりですが、すべてを把握してるわけではないので万が一の場合も考えられます。「全く同じだよー」的なデザインがありましたらこっそりお知らせいただけるとありがたいです。

【追記】
・国外のとあるブログで無断転載されてるのを目の当たりにしてしまいました;結構ショック。
無断転載禁止
無断転載禁止
無断転載禁止

・某森掲示板にて当ブログのマイデザインのパクリとも言える投稿があったようですが・・・私は一度たりともそのサイトに書き込んだことはありません。すぐに分かりますのでホントやめてくださいね。

*とび森・夢見の館について*NEW!!
・マイデザイン
当ブログで公開中のマイデザインをとび森で使用し、尚且つ持ち帰りを許可にされる場合、お手数ですが、作成したマイデザイン名に「bou」の3文字を加えてくださると嬉しいです。ブランド名と思っていただければ・・・!
これをしたところで何の意味もないかもしれませんが、自作発言に対する私のささやかな抵抗でもあります(笑)

・さいたま村へお越しになった場合
写真撮影、ブログ掲載OKです。報告不要です。
ちなみにマイデザインのお持ち帰りは許可してません。



*コメントについて*
お返事する余裕がありませんのでコメント欄は閉じてます。閉鎖的でごめんなさいです。
記事への感想や一言は拍手ボタンから、内緒話や直接御用があればメールフォームからどうぞ。頑張ってお返事するつもりですが、稀に出来ない場合もあります。(誹謗中傷は容赦なくスルーします)

*リンクについて*
リンクフリーです。報告も特に不要です。
尚、相互に関しては、BP(ブログピープル)の被リンクリストから登録という形をとらせてもらってます。それ以外では現在受け付けておりません。
そして長期間更新がなかったり明らかな宣伝目的とみなした時はリンクを外す場合もございます。
どうぞご了承くださいませ。

*トラックバックについて*
これも歓迎ですが、記事と関係ないものはご勘弁を。
