どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。
まず最初に、引越し通信の結果から。



さいたま村出戻り住人・まきば、1ごうに続く3人目・・・




チッチさんで〜〜〜す♪♪♪おっかえり〜〜!!
NEC_0145.jpg
どこか(れっず村)へ行ってたのはアナタでしょう!
NEC_0146.jpg
あたしのほうがすっっっごく寂しかったわい!!突然出て行きおって〜〜!!


ま、そんなわけで無事成功でございました。以前仕込んだあいさつ「ギザキモス」も健在でした(笑)


[ピンク色のおサルさんと昨夜のおでかけ]の続きを読む
住人チェックをしてみるとケンタが荷物をまとめていた。
NEC_0138.jpg
写真ゲットしてないけどサヨナラしますです。なぜなら、昨年から友人の村に預けたままだったチッチを受け入れるためだ!!

そんなわけで昨夜、引っ越し通信を決行いたしました。



つい先日まで海外に滞在していた友人(右)。帰還後初の通信です。
NEC_0137.jpg
即席シートで記念撮影。ここで酒盛りしたいわねぇ~♪
ちなみにあたしのカッコ、コスプレなんですが誰だか分かりますか?



・・・・・・・・・。



ハイ、分かんないと思うんでもったいぶらずに正解を。
NEC_0143.jpg
CGアニメ「POPPE ザ ぱフォーマー」の登場人物でした~♪って知るか!!って話ですよね、そーですよね。ぶっちゃけどーでもいいですね。でも面白いんです。




データの移行がうまくいってれば、日付が変わり次第チッチがやってくるはず!あと30分か・・・楽しみだ~vV



今日のカブ価

午前71→午後68
怪現象?その1

3日ぶりに和室に入ったら・・・
NEC_0142.jpg
32型ワイドテレビが消えておりました。
しかしあたし以外に森をいじるヤツなんかいないので、おそらく犯人はあたし自身。寝起きにいじった時かな~しかも売ったっぽい;
寝ぼけた人間は何をしでかすか分かりません。おそろしや~ガクガクブルブル。


怪現象?その2

門番さんのとこで落とし物チェックをしていたら・・・
NEC_0139.jpg
what is this!??白カブに紛れてハニワが1匹。全く身に覚えがないですね。おそろしや~ガクガクブルブル。


******************************

昨日(27日)はグレース来訪でした。
NEC_0141.jpg
ちっ、これだけかよ。ゲットしたのはいちごのふくのみ。かわいいけど趣味じゃないです;それにダブりです;;



いちゃもんつけた天罰なのか、スズメバチの群れに追いかけられたあーぼぅ。無謀にもグレースに助けを求める。
NEC_0144.jpg
アンタの才能より、今目の前で起こってる事の方がよっぽどコワイと思うんですけど!笑ってる場合じゃないよ~~!!
NEC_0140.jpg
見よこのアホ面を・・・もとのかわいさが台無しだ。(あ、格好のせいですか?そーですか。)グレースさん1ごうさん、そんな目で見るのはやめてください。



昨日からのカブ価

?→80→?→75
昨日ゆぅさんのサブ村にて流星群が到来中との情報が!いやしんぼあーぼぅの命をうけたあさみさん「シロップ村」へ突撃しました。だって、ぎょくざタダで手に入れたいじゃーん!

お邪魔して1分も経たないうちにシューティングスター☆あっけなく任務完了。はやっ!!


その後はブラブラ村散策。
耳を澄ませば・・・あぁ~おもしろい虫の声。そう、ここは秋なのです。しかも去年の秋。波乱だったあの祭りを思い出しますよ。
NEC_0136.jpg
あ、その祭りの名残がここに・・・(笑)



そしてなぜか虫の見せびらかし合い。
NEC_0134.jpg
すずさん(ゆぅさん)・ナナフシ、あさみ・コオロギ。
なんか負けてるわ!!(笑)



ちなみにおほしさまからのプレゼントは・・・
NEC_0135.jpg
結構なお品でございましたよ。家具が乏しい住人に貢ぎまーす♪


******************************

これは今日のお話。

レア花チェック中、近くにいたケンタに話しかけると「服が欲しい」とダダをこねたので、たまたま持ってたはながらのワンピースをプレゼントしてやりました。すると真っ先に自分の家に向かうケンタ。どーやらアイテムを置きに行ったみたいね。
これはチャンスとばかりに、すかさずケータイのカメラをスタンバイ。家から出てくる瞬間をおさえてやるわ!

いつ飛び出してくるか分からないこの緊張感は静止画じゃ伝わらない!ということでの動画撮影です。


by asamikan

ちょっと心臓に悪かったよケンタさん(笑)



[流れ星キーラキラン☆そして初の試み]の続きを読む
珍しく2日も間をあけてしまった;
ここ最近ね、帰宅時間が深夜なのでヘトヘトなんです;;しかし森いじりは気合いでこなしてますぞー!



昨日の深夜、いつものように開門状況を見てみると「ぽんぽこ村」が開いておりました。おいおい、すっげぇぇ久々じゃねーか!ってなわけで早速突撃ですよ。

他のお友達も来るとの事なので、ダサダサ野良仕事ルックから牧場ルックにチェーーーンジ♪

だ、第一印象が肝心ですからね!←ネコかぶり(笑)


とにかく久々の訪問なので新顔チェックがてら住人達にご挨拶。この村はヒーロートリオの1ごう2ごう3ごうが揃ってるんだ。羨ましいぜっ!そしてさらに・・・
NEC_0132.jpg
おっ!ここにもいたか映画出演者!!
どーやらアツくなれること(趣味)がないらしい。イインダヨ!キミはハトの巣で渋くコーフィーを飲んで、青バラ育ててりゃそれでイインダヨ!(ネタバレ失礼)



その後こうじさん登場。初めましての挨拶を済ませたあと、愛する人が眠る(勝手な設定なので気にせずに。笑)お墓へと向かう。
NEC_0130.jpg
手持ちアイテム何もないからこれでカンベンね・・・とベル袋をお供え。



しかしその後、通信状態不安定により・・・
NEC_0128.jpg
リセットさんキタ――――!!!!



そして再び突撃。
NEC_0129.jpg
今度はうちの特産のモモを持ってきたよ。うぶ毛みたいのがあってキモチワルイけど、とっても甘くておいしいのさ。天国でご賞味あれ。



しかし・・・
NEC_0128.jpg
2度目のリセットさんキタ――――!!!!(使いまわし失礼)



NGですか!お供えはNGなんですかっ!!(笑)




とまぁ、切れ切れな感じで終わりましたが、懐かしき友(?)にお会いできてよかったんだなも☆





昨日からのカブ価

80→150→108→109

150の時に500カブだけ売却。残り1000カブは持ち越し。



[昨夜のおでかけ~かーなーりお久しブリブリ~]の続きを読む
先日宿泊した某旅館が、高級?ホテルにリニューアル・そしてフロントのバイトくんが辞めたという情報を風の噂で聞いた。


バイトくんが辞めた・・・ってことは人手不足・・・?


こーれはあたいの出番でしょう!!



そんなわけで働く気満々なあーぼぅさん、履歴書持参でミロちんのおか村 に突撃です。
NEC_0127.jpg
あ、いけねぇ~いけねぇ~野良仕事ルックで来ちまっただよ。
まぁ~ナリはこんなカッコだげども・・・働きたいという気持ちは誰にも負けねぇだ!



早速、簡単な面接とホテル内のご案内。
NEC_0126.jpg
以前のボロさとはおおちが・・・ゲフン、いやはや立派なロビーですね~!!



そして、庶民なら誰もが憧れるすうぃーとるーむ。
NEC_0125.jpg
いなかっぺ・あーぼぅ、ミスマッチ!


調子こいてフカフカベッドでゴーロゴロ♪
NEC_0124.jpg
やっぱり・・・ミスマッチ!!(笑)


人気アトラクション・スプラッシュBENKIだって健在だぜ。
NEC_0123.jpg
ス■ース・マウ■テン的要素が融合され、さらにパワーアップしてるぞ!



あ、面接に来たことを軽く忘れてた(笑)



もちろん結果は採用です。
「あーぼぅ」改め、「あー」としてこのホテルで働くことになりました。(千と千尋か!?)
そーいや、履歴書見せてなかったけど平気かしら?
決まった後に郵送すんのも何だけど、目を通してくださいオーナー!!(笑)

当初の希望(フロント)と違うアトラクションへの配属ですが、しかも時給300ベルですが・・・

つべこべ言わずにがんばりまっす☆☆




ままさんハウルにも会えたし楽しい時間でした~vVありがとー♪




昨日からのカブ価

131→?118→58
荷物をまとめていたユメコはさいたま村を去っていきました。


よっしゃーー!!(小ガッツポーズ)


ユメコには悪いけど、この時を待っていたんだよ。


なぜなら・・・
先日、自分の不注意で手放してしまった1ごうがさいたま村に帰って来るからさ♪


早速、1ごうの預け先「ハワイ村」へお出かけです。
NEC_0119.jpg
到着するといつもと違うBGM・・・そう、ここは8月の花火大会真っ只中!

ここまで季節が進んでいるのは、1ごうがなかなか出ていかなかったせい(笑)いや~ホント迷惑な奴らですんません;;しかしいいもん見させていただきましたわ~vV


そして引越しは無事成功。
NEC_0117.jpg
なんかウソくさい事言ってるけど・・・とりあえず、おかえり!もう二度と手放すものかと心に誓ったのでありました。

ご協力いただいたひむろ様、感謝感謝です!!




あっ・・・

1ごうが加わった事により、この村の半数がおいら系になったヨ。


マッスルボディ!マッスルボディ!筋肉一番!筋肉万歳!!(壊)



******************************

昼間にスイッチを入れると、あっぱれな虹が出ておりました。
NEC_0116.jpg
って事は雨降ったんだな。水遣りしなくてすむぞ~♪

キレイな虹を見て「なんだか今日はいいことありそっ!」なーんて思ったりしたけど・・・うん、全くなかったね。職場から電話があって「なんで来ないの!?」って怒られたね。

休みだと思い込んでいたアホな自分に幸あれ。



そしてかわいい来訪者。
NEC_0118.jpg
ギャースカピースカうるさいから即席レジャーシートにのせてやったさ。
ここはね~お酒が入った大人達がドンチャン騒ぎする場所なんだよ~♪


・・・って遊んでる場合じゃない。早く再会させなくちゃ;




昨日からのカブ価

151→58→?→50
昨日の深夜なんとなく開門状況をチェックしてみたら、あさぎさんの「かんじゃに8村」が開いていたので突撃しました。


あさぎさんと言えば・・・

でこぼこ村にて裏技によるバグ発生で強制切断、その後なかなか会えず・・・(初対面)昨年末おいでよ村で再会、コード交換を果たすがその後なかなか会えず・・・(2回目)


で、昨日の突撃で会うのが3回目だったりします。だからちょっぴり緊張さ~(笑)


とりあえず最初はお決まりの挨拶まわり。

そしてある住人宅へお邪魔したあーぼぅは驚いた。
NEC_0110.jpg
ジンペイさんち、何もありませーーん!!どーやらこれで引越し準備をしていた模様。家具が魚だけだとこーなるみたいね。



しばらく村を徘徊したあと、ちょっとした事を思い出したので質問してみた。


「もしかしてあさぎさん・・・mixiやってます?」


もちろん、ビンゴでした♪森友兼・マイミクさんの友達欄にそれっぽいお名前があったのよね~。


そこで・・・

どっちが先に足あとをつけられるか!!なーんてアホな勝負が始まったのであります!
早速ケータイをスタンバイし友人検索開始!浅葱さん、いずこ~~!!(もちろん同時にチャットだってしちゃうよ)

するとね~同じ名前の人が138人もいたんですよ。分かるわけがないっ!!女性に絞ってもその半分くらいだもん;


結局勝負はあさぎさんの勝ち。
NEC_0111.jpg
何げに「あーぼぅ」って名前少ないのね。負けて悔しい反面、すぐに見つけてもらえて嬉しかったり(笑)

その後、お互いの趣味(ヲタ?笑)の話に花が咲き、最初の緊張はどこへやら・・・時間はあっという間に過ぎていきましたとさ。



[あとになって気づいたこと]
*かんじゃに8村が5月だった。
*あさぎさんとの2ショットが1枚も撮れてなかった。

・・・・アホですな。


[そして通信後]
今日のmixiの足あとは、いろんな浅葱さんでいっぱいでした(笑)
[昨夜のおでかけ~アホ?な女達~]の続きを読む
村のけいじばんを見ると、桜の開花予想が。

もうつぼみが膨らんでるのか~葉っぱに覆われてるから全然分かんなかったよ。


針葉樹から広葉樹に変わった季節はずれのどんぐり林。
NEC_0104.jpg
お花見を待ちわびるハニワくん達が場所取りをしています(昨年から占拠してるけどね。笑)あたしも負けてられないわー!シート用意しなくちゃ!




住人チェックをすると、ユメコさんが家出準備。待ってました!!
NEC_0106.jpg
いえいえ~こちらこそ長い間居座ってくれて&荷物まとめてくれてありがとう。これで手放した住人が帰還できますよ。

で、0時過ぎてから再起動したら・・・
NEC_0108.jpg
あ、まだいた;引越し延期のようです。




今日のカブ価

午前?→午後48


******************************

★おまけ★
モバゲー2日目。
NEC_0107.gif
自分のお部屋を作りました。念願の一人部屋だぞーーー!!(笑)

しかしお金が底をつき、これ以上家具が買えません;アクセも服も買えません;;ぐすん。
今日、友人あさみんの「でこぼこ村」がカブフィーバーしたので売りに行きました。到着したのはたぬき閉店15分前。間に合ってよかった!!
NEC_0103.jpg
1カブ581ベルで買い取ってくれました。ブラボーー☆



そんなでこぼこ村に集まっていたのは・・・あさみんの彼氏・ヨゾラくんと、あさみんの親戚のお嬢ちゃん。


な、なんとも不思議なメンツで~(笑)

しかも変な空気が流れているのはきのせい?・・・ではなかった!!



あさみんからの実況メールによると、

貸したつもりの金のオノとクィーンの冠を奪われた模様。・・・ってマジですか!?
ちなみに年はいくつかと聞いてみたら小学3年生。どーりで口が達者なわけです。

で、その奪われたアイテムを返してもらおうと二人で彼女を説得していたらしい。なるほどなるほど。いくら親類とはいえ、マナー的にこのままじゃぁいけない!

部外者ながら説得に参加。
NEC_0102.jpg
クィーンの冠より、うさぎのかぶりものの方が珍しいんだぞ~~とホラをふく大人3人(笑)
しかし、そんな子供騙しが通用するわけもなく・・・;;
手ごわいぞ!小学生!!


親類の言うことを聞かないのならば、他人であるあたしがビシッと言ってやろう!!


・・・と覚悟を決めましたが、おねむの時間になったお嬢ちゃん、アイテム持ったまま帰っちゃいました。オーーノーーー!!!




もちろんその後は反省会。

今後の対策について討論するのでありました。


どーせ遊ぶなら、楽しく仲良く遊びたいもんね☆


ってなわけで・・・あさみん、ホントにネタにしたからね~(笑)


******************************

森とは関係ないんですが・・・

昨日、モバゲーデビューしました♪

やってる方いらっしゃいましたら「あーぼぅ★★」で検索してみてください。
見つかります(笑)
暇つぶしに村に咲いてる花を数えてみました。


まずは交配種。

[パンジー]
紫・23 青・21 赤黄・20

[チューリップ]
ピンク・12 紫・25 黒・11

[バラ]
ピンク・28 紫・32 オレンジ・16
黒・11 金・11 青・4

[コスモス]
ピンク・16 オレンジ・16 黒・9


そして自然発生もの。

スズラン・74 たんぽぽ・45



たぬきで買えるフツーの花・270




トータルは・・・・・ろ、644!?
どっしぇぇぇーーーー!!!

どーりで水遣りが大変なわけだ。
おかげで眠気がぶっとびましたとさ(笑)

******************************

話は変わって・・・
NEC_0098.jpg
部屋に貼ってある劇場版森カレンダー。1月2月で時が止まってました。


なので思いきって1枚はがしまーす!
NEC_0099.jpg
あらあらまぁまぁ~あっという間に春ですねぃ。かわいいです、とても♪



ちなみにはがしたやつは、捨てずに保管してます。

えっ?おかしいですか??(笑)



昨日からのカブ価

?→63→61→59

久々のジリ貧地獄キタ・・・
今日は昼間から森いじり。散策中、スパークとゲンジが立ち話していたのでこっそり盗み聞きです。

(えっ!?どれどれ・・・)

NEC_0096.jpg
(み、見せ毛ーーー!??それってオサレですか!!)

NEC_0095.jpg
(よーし、あたしも見てあげるわ~vV)

NEC_0094.jpg
(あなーただーけみつーめーてる~~)

NEC_0093.jpg
(じーーーーーーーっ・・・)
NEC_0092.jpg
(あ、泣かせちゃったよ。)

素直に認めりゃよかったものを・・・(笑)
鼻毛を見せ毛と主張するなんて見苦しいにも程があるけど、スパークだから許されるよーなもんですな。ま、愛があればイインダヨ。

******************************

そして久しぶりのお部屋改装。
さいたま村のヒーロー達の為にアジトっぽいのを作ってみました。
NEC_0091.jpg
悪のアジトに見えるのは多分、気のせい。リーダーのアボレッド気合い入りまくりです。



夕方、ままさんからのコメントで迷子ママンが来てることに気付く。
急遽仕事が入り、帰宅が遅くなりそーな予感だったので、すぐ再会させることにしました。
お食事中のところ、わざわざ届けに来てくださってありあとやした~!!
NEC_0088.jpg
ん~~再会場面の写真ってうまく撮れないな;;毎回失敗だよ。



昨日からのカブ価

?→71→69→66
昨日の深夜、開門状況を見てみるとミロちんの「おか村」が開いていたので突撃しました。お久しぶりぶりの訪問にシャイなあーぼぅさんはドッキドキさ!←うそつけ!ってつっこむのなしね~(笑)
先客は誰かと思ったら「ペルソナ村」のレン殿。お久しぶりぶり~。

先日おか村に、ホワイトウルフ・ビアンカが引っ越してきたということで早速ご挨拶。
NEC_0080.jpg
いやぁ~べっぴんさんですねぇvV
ビアンカといえば、森映画で活躍された住人の一人。昔アポロと付き合っていたという過去がおありのようで・・・

で、おもしろいのがね、そのビアンカの元彼?アポロがペルソナ村にいるっつーこと。


映画を観た者なら一緒にさせたいと思うはず!そう思いませんかー!?(え?あたしだけですか?)しかし当のお二方は永住させる気さらさらなさそ;
うちに来てほしいけど・・・預けてるチッチや1ごうの分もあるし、2ごう3ごうも迎え入れたいし・・・んあぁぁ~~~余裕がねぇよ~~!!どーする!?どーするよ俺ー!!(笑)




ま、それは置いといて~久しぶりなので3人で記念撮影。
NEC_0079.jpg
って、壮絶な叩き合いが始まってるよー!!
ケンカをやめて~~ふたりをとめて~~♪(by竹内まりや)

そして・・・
NEC_0078.jpg
巻き添えくらって三つ巴の戦いへ!!
たたけ!たたけ!たたけー!(by尾藤イサオ)



そんなこんなで時間は流れ、今度はチサト♪ままさん登場。ままさんと会うのもお久しぶりぶり~。


再会の記念に写真撮影。
NEC_0077.jpg
あっ、こりゃうまく撮れたかも~!!みんな、素敵だわ~vV


その後、ままさんの「なみ村」へ移動。
コード交換はしていたけど、村にお邪魔するのが今回初!!けいじばん落書きに村散策ひゃっほぅ☆


途中、ミロちんが離席。
スコップ持ったままさん、何するかと思いきや・・・
NEC_0075.jpg
落とす!無防備なミロちんを穴に落とす!!容赦ないわ~~(笑)

ま、スコップ持って笑ってる時点であたいも立派な共犯だけどね。ププッ



気づけば朝4時過ぎまで遊んでおりました。遅くまでありがとーぅ☆




カブ:寝坊したので買ってません。先週の残り1500カブ、さばきたいね~
その①
NEC_0084.jpg
地味に旗のデザインを変えました。見ての通りお花見仕様です。桜開花までおよそ3週間、楽しみだわvV


その②
NEC_0081.jpg
デザインブックに載ってた「キャベツ畑」を復活させました。牧場ルックにマッチするのでお気に入りのスポット。これを応用して他の野菜デザも作れたらいいなぁ♪



ま、こんな感じで最近デザイン作りに熱が入ってるあーぼぅです。


******************************

昨日はラコスケ来訪。
NEC_0083.jpg
そう言って渡されたものは「たる」でした。もうこれで何個目だよぅ;
いい加減「かんぱんのゆか」くださいってば~!




そして1ごうの預け先・ハワイ村へ。
NEC_0082.jpg
軽く忘れられてショックだったけど・・・元気そうで何より☆

空きがでたらソッコーで迎えに行くからなー待ってろよ!!




昨日からのカブ価

・・・もうおわた;;残り1500どーすっかな~
さいたま村の平和を守る者は一人だけでしたが、最近仲間が増えました。
NEC_0086.jpg

森の平和を守るため、彩の国さいたまから派遣された地域密着型ヒーロー。

アボレッド(ちょっと改名。笑)・サミーブルーソーグリーンキキピンク



4人で行動することがまずないので「~~戦隊~~レンジャー」と決めゼリフが言えないのがイタイとこ。個々の活躍を期待します!(笑)


******************************

先日チーフがこの村を去り、待ちに待った新入りがやってきました。
NEC_0085.jpg
おぉ~これはニワトリらしいニワトリ。牧場主のあーぼぅさんにお伝えしなければ!!



「家畜がやってきた」と・・・




そのあーぼぅさんは今日、スズメバチの襲撃に遭いながらも森林伐採に精を出しておられました。

雪祭り用に植えた針葉樹の森をお花見仕様にチェンジ☆その作業中、寄ってきたエテキっつぁんの姿に驚いたのです。
NEC_0087.jpg
マリンちゃんキタ―――!!しかも後ろを歩くユメコさんまでマリンちゃんダヨ―――!!


犯人はわかっている。ゲンジだ。


ま、海物語好きとしてはちょっと嬉しいけど(笑)




昨日からのカブ価

148→177→151→78

177の時の500カブだけ売却。全部売ればよかった~;;
ちょっと面白いの見つけました♪
実写版?の森だよ~~~!!!(笑)

エピソード1


エピソード2


エピソード3


エピソード4


エピソード5


______________________________


ここで注目なのが、緑色のTシャツ・・・




持ってます。
NEC_0073.jpg
古着屋で買ったものです。(そーいや前のブログにも載せたっけな)


あたしもこれ着て参加したいぞーーー!!(笑)
先日の反省はどこへやら・・・

まーた今日もやらかしたよ~この人は。
※一応言い訳すると、こんな風になってしまったのはすべて仕事のせいです。サイクル狂いまくりです。
NEC_0072.jpg
あーと1分!あーと1分!!あーと1分!!!



そして・・・

みなさーん、朝ですよー!
NEC_0068.jpg
わずか数秒でつねテントは撤収。さっきまでの明るい空から一転、雷雨の到来です。弾丸のような雨キモチヨス!


それから3分後、未確認飛行物体発見。ま、こんなこともあろうかと先にパチンコを持たせていたのでまんまと成功したわけですよ。
NEC_0069.jpg
・・・ってうぉーーい!!ちょっと待てやーーー!!!よりによってなぜそこに落ちる!?

一時的に植えてた花達(青パンジーとか青パンジー)が無残に散りました・・・;;

そんな涙の収穫は「がいせんもん」
ちっ、慰めにならんわ!!かっちゅうを持ってこい、かっちゅうを!!


・・・あっ、むしろこんな日こそ電池切れすべきなんだ!!








AM 6:25 しっかり充電されていたのでセーブして就寝。


******************************

今日はお休みでヒマ児だったので久々に開門してみました。
しかし誰も来ない・・・・ってあたり前だよ、まっ昼間だもん(笑)

そんなわけで、いつもの森コミュにナンパしにいきました。で、つかまってしまったのが「サワラ村のあすかさん」おめでとーぅ☆


初登場の第一声が「かっけー」だったあすかさん。しょっぱなからウケてましたスンマセン(笑)どーやらあたしのグラサン姿、イケてたらしいですvV
NEC_0071.jpg
まったり遊んだあと夕暮れ時の記念撮影。

初対面とは思えないほどフレンドリーな方でした♪楽しい時間をありがとう!



今日のカブ価

午前116→午後81
この村に愛想が尽きたのか、荷物をまとめていた彼女。俺は慌てて引き止めた。するとあっさり・・・
NEC_0066.jpg
大好きな俺に引きとめられたらもちろん断れないよな。かわいいヤツだ。



そんな彼女の趣味は散歩。
NEC_0065.jpg
せっかくのお誘い、断るわけにはいかない!

NEC_0064.jpg
かわいい規則だなチクショーvV

NEC_0063.jpg
ったく、しょーがねぇな~vV



そして二人仲良く散歩をエンジョイ。今日の夜空は格別だぜ。



途中、疲れたのか急に立ち止まった彼女。だから俺「頑張れよ!」って彼女の背中押してやったんだ。


そしたら・・・
NEC_0062.jpg
気に障ったかな。ごめんごめん!


・・・ってオイ、ちょっと待てよ~!!
NEC_0061.jpg
何も言い返せなかった俺。そして彼女は「口をききたくない」と言って俺の元から去っていった。メープル!カムバーーーーック!!!



彼女が再び荷物をまとめる時・・・それは俺に愛想が尽きた時だ。





今日のカブ価

午前77→午後75
住人に売りつけたいアイテムの用意を忘れたので(一部たぬきでうっかり売却;)昨日のフリマは不参加。
しかし接客をやるものとして、住人達の接客ぶりはどうなのか・・・?気になるから抜き打ちでチェックしてやら~!


まず最初に突撃したのはスパークさん宅。しっかりやってるかしら?


・・・って風邪ひいてるよ。
NEC_0057.jpg
ぇえええーーーーーーー!??

いつもシブくてぶっきらぼうなスパーク、マザコン説浮上!?


もちろん弱った彼をほっとけないあたしは、抜き打ちチェックをあっさりと忘れ看病に徹しました。愛のチカラで早く治れ~~!!(笑)





スパークの家を出た後、とんでもないものが現れた。
NEC_0058.jpg
ぇえええええーーーーーーーー!???
一時的にエイブルにて展示していた「マリンちゃんの水着」を恥ずかしげもなく着用するゲンジさん。


これで証明された・・・ヤツは「パチンコのアイドル」好きである!!


過去に「マリンちゃん」デザをずーーっと着用してた時期があったりする。隠したって無駄!ネタはあがってるんだぞ!
NEC_0067.jpg

あ、ちょっと分かりにくいね;;




上がりそうで全く上がんなかったカブ価。そんな時はmixiだ!!
森コミュを覗いてみたら「カブ価爆発」の書き込みを発見!さっそくメッセージを送り、売らせてもらいました♪
NEC_0059.jpg
買ったその日のうちに売れたのもミラクルだったけど、あきらめかけた土曜日に売れるのもミラクル!!ありがたやありがたや~vV




カブ:1カブ94ベル・2000カブ購入
昨日なかなか寝付けなかったので、森と共に朝を迎えることにしました。
NEC_0053.jpg
・・・と言っても特にやることもなかったんで6時になるまでこのまま待機。
BGMのせいもあるけど、ホント静かよね~この時間は。



AM 6:00 活動スタート!!


エイブル前にてししょー発見。今日は何のネタをお持ちで?
NEC_0052.jpg
とりあえずすべてのネタを披露してもらったけど、ぶっちゃけ欲しいのないんです。


その後レア花採取・化石発掘・水遣りをさくさくっと済ませ、起きてる住人達に挨拶したら・・・


AM 6:35 退屈。

とりあえず家の中をウロウロ、今後の対策を練る。


AM 6:40 釣り。

雑魚で荷物がパンパンになる。
キャッチ&リリースを繰り返す。



AM ?:?? 記憶がない。
7時くらいまでは起きてたはず。




そして目が覚めた時、DSの電池が切れてました;さらにケータイの電池も切れてました;;アゥチ!!

ん~あたしが過ごした森の朝って、一体何だったんだろ(笑)
結局リセットさんに怒られて不快な目覚めになっただけ。損してるじゃん!!


「もう二度とこんなアホな事するもんか」と心に誓った金曜日の昼下がりでした。



昨日からのカブ価

124→39→?→80
[前回のあらすじ]
水をあげすぎて、再びカビの巣窟と化したまるサボテンの「まるこ」
いつまでたっても芽を出さない彼女に不安を感じ始めたあーぼぅは、成長を促すための秘密兵器を開発したのであった。

==============================


2月23日 深夜の工作開始。

用意するもの:割り箸、輪ゴム、ナイフ、サランラップ


①割り箸を同じ長さにカット。

②カットした割り箸で骨組み。接着は輪ゴムで。

③②を土にさし、全体をラップで覆う。

ハイ、これで完成。




それでは・・・

自称・不器用女王、魂の作品をご覧あれ。




即席ビニールハウス~~!!
NEC_0040.jpg
秘密兵器というわりには大変質素なもんですが、まぁそこはご愛嬌。
これでお日様に当てればハウスの中はとっても暖かい・・・はず!!そして温暖な気候と勘違いしたまるこは、土の中からひょっこり顔を出してくれる・・・はず!!






あれから1週間・・・



まだ芽は出ておりません(笑)





パート③へつづく☆
劇場版森の「あいちゃん」から始まり「メーテル」「DJ OZMA」と地味にコスプレを楽しんでいましたが、昨日新たなキャラクターが仲間入りしました。
NEC_0049.jpg
「牧場物語キミと育つ島」の主人公♪

確認のため本物はこちらなのね↓
NEC_0050.jpg
ほら~赤いバンダナとかさ、赤いバンダナとか・・・何て言うか、赤いバンダナがそっくりでそ?←バンダナだけかよ!


これからしばらく牧場主になりきって、手のかかるどうぶつ達の世話に励もうかと思います。←いつもと変わんねーじゃん!



余談ですが、つい先日まで行方不明だった牧物。ようやくプレイ再開することができました。ということで後日、どーでもいいだろ的な牧物日記更新予定(笑)

******************************

夕方、森起動。
NEC_0056.jpg
恵みの雨キタ―――!!久々の雨音にピチピチチャプチャプランランラン♪

雨に濡れても風邪ひとつひかないタフな体。羨ましいですホント。




先日、惜しくも約束の時間に間に合わず我が家にお招きできなかったメープルさんですが・・・
NEC_0055.jpg
今日、彼女の願いは叶ったのであります。
毎度のことだけど容赦なくダメ出し。いいんです、慣れてるから。


NEC_0054.jpg
滞在時間1分でこのセリフ・・・あ、そんだけ充実してたってことかな。うん、そーいう事にしとこう。



一昨日からのカブ価

102→47→?→50→?→121
