どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

しばらくカットリーヌさんと顔を合わせていなかったので、挨拶がてらにヘアカット。久しぶりにボーイな頭にしてもらったよ。

117.jpg
それはどうかね・・・このセリフを真に受けてる純粋なボーイ達はいるんだろうか。


新ヘアースタイルを見せびらかすため彼の元へ行くと、目をまんまるにしてこんなことを言い出した。
118.jpg
へっ?誰ですかその方は。てゆーかどの星座?どの星座??
119.jpg
な、なんですとぉぉーーーーー!!??

説明しよう!
このはなげ座とは、ある日突然さいたま村上空にひょっこり姿を現し、シンプルな形ながら大変インパクトのある名前であーぼぅの心を掴み、一時旧ブログで話題(?)になった星座である。

こーれーがはなげ座でしっ!
121.jpg
はなげだけにミクロなんだけど、アンブレラ座の真上にあるので分かりやすいっちゃ分かりやすい。
120.jpg
スパークは語る、作者のことを。・・・ってかお知り合いだったの!?なんで教えてくれなかったんだよ~;;すごく気になってたんだぞ~!

ま、スッキリしたからいいけどさ。




カブ:1カブ107ベル、500カブ購入。
あぁ・・・なんだか雲行きが怪しい。風は強いし遠くからゴロゴロ聞こえる。

待ちに待った休日がこんな天気だなんてツイてない。給料入ったから新作ゲーム買いに行こうと思ったのにツイてない。


カミナリに直撃されてまで外出はしたくないので結局引きこもり。DSの電源を入れていつものように森をいじるのです。
113.jpg
挨拶まわりを始めると、さっそくアポロに怒られた。午後12時に遊びに来る約束してたんだっけ。すまん、思いっきり夢の中だった;;
これをクリアすれば写真まで一歩近づけたのに。ツイてない。


よーし、こーなったら通信だーぃ!
誰も開けてない&来ないのを承知でWi-Fiに接続するが、悪天候のせいなのかなかなか繋がらず。(←ウチだけ?)ツイてない。
雷に怯える愛犬にかまっていたらジョワっとチビられ、マイDSの一部がシッコにまみれた。閉じてたおかげで無事だったけど・・・あぁ、ツイてない。


もうこんなときは、寝るしかないんだ!
114.jpg
森でもリアルでも不貞寝したあたしに幸あれ。



励ましのお便りお待ちしておりまーす。

■■■-■■■■

おい森県 さいたま村■■-■番地

あーぼぅ




今日のカブ価

午前?→午後55

今週はあんま見てないけど、多分ジリ貧だったと思う。
1500カブ持ち越し。
そーいやブログ始めてから村の案内記事書いてなかったな~。

・・・というわけでめったに開門しない我が村(名所?)を、使用しているデザインを含めてご紹介したいと思います。(今回はいつもより写真が多いです。覚悟しといてください。)


まず最初に村の地図。
097.jpg
今回紹介する所に番号をふっておきました。

①村の入り口。
099.jpg
色とりどりのショボイお花達があなたをお出迎えします。

②メインストリートとも言える並木道。
100.jpg
桜満開時は絶景でありました。少し進むとスズラン畑も見えます。

③並木道横にあるどんぐり林。
101.jpg
切り株テーブルに集うハニワくん達の姿が。お花見のために用意した酒デザもここにあります。

④水路に囲まれたキャベツ畑。
102.jpg
出来るもんなら白カブを栽培してがっぽり儲けたいとこです。

⑤キャベツ畑の近くにある一服スペース。
103.jpg
にぎりめし食ってお茶すすってフルーツ食って、にぎりめし食ってフルーツ食って・・・サイコーじゃ!サイコーにいい気分じゃっ!

[さいたま村観光案内 ]の続きを読む
服集めに目覚めてしまったエテキっつぁんの部屋は実に殺風景。
090.jpg
ガーデン系で統一されていたステキな部屋はいずこ・・・。これじゃあハッピールームの得点が1ケタになるのも時間の問題。(←過去にあるんですよこれが。笑)この部屋の明暗はマスターソードにかかってます。


そんな服にゾッコンな彼がおしゃれウンチクを語るというのでしぶしぶ聞くことにしました。
091.jpg
とりあえず「きぐるみ」をチョイーース!(自分、過去にきぐるみ着て踊ってたことがありますから。笑)


しかしそのウンチクは衝撃的なものでした。
092.jpg
ぇえええーーーー!?なんだってーーーー!!??
093.jpg
あったら大問題ですよ。その中から汗だくなオッサンなんか出てきちゃったらある意味ホラーダヨ。ガクガクブルブル・・・
094.jpg
今日からたぬきちを見る目が変わりました。


しかしその後。

・・・あ、あれ!?
095.jpg
日付が変わってから突然の引越し準備。たぬきちによる口封じなのか、単にお目当てのがくしの服がもらえないからなのか・・・真相は語らず。ま、引きとめますけどねー。


******************************

暇つぶしに作ったデザインのご紹介☆
096.jpg
畑(デザ)があるので、それに合わせてお茶とおにぎり。この関係性が分からない都会人な方はイメージしてください。農家のじっちゃんばっちゃんが野良仕事の合間に一服する姿を・・・(笑)



カブ:1カブ103ベル、1500カブ購入。
最近、一部のおサル達が洋服にウルサーイ。

ハナクソ!?この服はハナクソか!?
自分で仕込んだ口癖でここまでダメージをくらうとは思いもしませんでした。


そんなエイプリルさん、今狙ってる洋服があるとか。
082.jpg
どーやら同類のチッチに負けたくないらしく、ちょっぴり焦ってるご様子。


一方、ライバル視されてるチッチは・・・
084.jpg
何度話しかけても洋服の話題はおろかエイプリルの「エ」の字も出てこない。あんま相手にしてないとみた。
それよりも、ゲンジにこっそり仕込んだマイニックネーム・マドモアゼルが浸透していた事に驚きが隠せない。早くウォーリーに変えなければ。


そしてこの方も洋服集めに夢中です。
085.jpg
体を鍛えるのが好きで汗臭そうでヒーロー気取りなあの方が着用していた事は内緒。何も知らないって幸せね~♪


******************************

昨日から荷物をまとめていた2代目トンコが村を去り、新たな住人がやってきました。地図でその名を確認した瞬間、ガッツポーズ!
087.jpg
ついにうちの村にも映画出演者が上陸ですよ!あまりにもミスマッチな某美少女戦士のデザインにはウケましたが(笑)
ともびき村ってどこだろ?一昨日、おいでよ村に遊びに行ったからおひむ経由かな。永住させるかどーかは今のところ未定であります。




今日にカブ価

午前?→午後139
それは18日の早朝。
電源をいれて、レア花チェックを始めたあたしの目に飛び込んできたもの、それは・・・
075.jpg
うっわ~~ごっそり消えてるがな~~!!
チューリップ:ピンク3本、黒4本、紫4本。



しかし被害はここだけじゃなかった・・・




077.jpg
パンジー:青2本。
076.jpg
コスモス:オレンジ2本、ピンク2本、黒2本。
078.jpg
バラ:紫4本。
079.jpg
コスモス:ピンク2本。
080.jpg
パンジー:赤黄2本。バラ:ピンク2本(写ってないけど)

さらにスズランも5本消えるというレア花消滅大祭りでございました。
多分、水のやり忘れ。きっと、水のやり忘れ。絶対、水のやり忘れ。

この後DSを閉じて不貞寝したのは言うまでもありません(笑)



この村は花でサイコーを保っているため、所々消えると環境が変わっちゃうんです。そんなわけで現在、花の植え替え作業中☆



昨日からのカブ価

?→113→?133
前々から約束していたらむりん村みーちゃんとの通信、ついに今日(あ、昨日?)実現しました。気付けば昨年のさいたま村カブフィーバー以来のお久しぶり通信だったりします。

今回の通信の目的・みーちゃんをウォーリー2号に変身させる!
早速、懐であたためておいた「くろぶちめがね」をプレゼントし、ウォーリーの洋服が展示されているエイブルへ。
072.jpg
その場で着替えてあっという間にウォーリーの出来上がりだ。うんうん、よく似合ってる~♪


くどくてホントに申し訳ないんですが・・・
040126_3.jpg
実物はこれね(笑)


ウォーリー達はこいのぼりの下で記念撮影。
こうやって見ると、二人の顔がますますウォーリーっぽく見えてしまうのは気のせいだろうか。特にあたし・・・黒目がやけにちっさくないか?
071.jpg
ちなみに昨日の日記でちょこっと触れたけど、時間を操作してまで作ったデザインはこの「花壇っぽいもの」と「いしだたみ」です。←やっぱり石がダイトゥキデース。


さいたま村をご堪能いただいた後、何げに初なぷよぷよ対戦へ。
いや~実にいい勝負でしたよ。

ぷよぷよフィーバー(2戦):みーちゃん2勝、あーぼぅ2敗
ぷよぷよ通(2戦):みーちゃん2敗、あーぼぅ2勝

自力で連鎖を組みたいあたしとしては、フィーバーよりもぷよ通の方が向いてるみたいです(笑)


今度はらむりん村に遊びに行くね~♪そしてフィーバーで勝てるよう修行に励みますからっ!


******************************


今日(4/17)の住人たち。まずは愛しの彼。
070.jpg
彼、なかなかの頑固者でねぇ~説得に時間がかかりましたよ。10回以上は話しかけたかな~。考え直してくれてよかたー。よかたですとても。


続いて風邪っぴきだったこの彼女。
073.jpg
さいたま村ウォーリー化計画は着々と進んでいる模様。この後ろ姿、なんかツボだよvV



今日のカブ価

午前?→午後65
まず最初に後日談。

15日の日記を書いた後、堪忍袋の緒が切れた姉さんは奪われたDSを取り返し、無事水遣りをすることが出来ました。めでたしめでたし。


そして久々に迎えたよ森の朝。
067.jpg
「みなさーん!あさですよー!」じゃないのね。


役場前に村長が現れたのでご挨拶。
「朝っぱらからお疲れ様です。今日もステキな武勇伝語っちゃってください。」
066.jpg
065.jpg
じいさん気合い入れちゃったよ。1日の4分の3が立ちっぱなしという拷問的なイベントなのに・・・この元気の源は一体何なのか。永遠の謎です。


最終日はとにかく悪あがきでした。
064.jpg
村長にしつこく話しかけゴマをすり、家の周りを花で包囲。←昨年の敗因はきっとここにあったはず!


二度目のガーデニング大会、あーぼぅは念願のトロフィーをゲットすることが出来たのか!?
(長くてすいません。続きます。)




[花いじり大会を制した者]の続きを読む
たまには森以外のゲームでもいじろうかと思いDSソフトを物色。
057.jpg
ん~~~どれにしようかな~??


そーいや最近、脳トレサボってたから久々にやってみるかね。
058.jpg
脳トレソフトを取ると、その下から軽く忘れ去られていたぷよぷよ!がコンニチワ。うわ~最後にプレイしたのがいつだか覚えてないくらいに久しぶりだよ(笑)そんなわけで脳トレは後回しにして、ぷよぷよレッツプレーイ
!!


これはテトリス同様、Wi-Fi対戦ができるんだけど・・・これ以上レーティング下がるのがコワイんで強者達に戦いを挑むことができません。←小心者。
059.jpg
なのでコンピューター相手に地味に対戦。そして10人抜き達成☆☆あたしにとってかなりの進歩だよこれは!!


そして1番好きなモード「とことんフィーバー」
連鎖のタネを時間内に消し続けるだけ。気持ちいいくらいに消えてくれるぷよと、連鎖するたびに出てくる呪文を聞くのが楽しくてしょーがない♪
056.jpg
アルルの「ばっよえ~ん」が炸裂したおかげで、大幅な記録更新だーぃ!うひゃひゃひゃひゃ・・・







そんな姉を横目で見ていた妹。
ぷよぷよってオタクのゲームじゃん。キモッ!」と小ばかにしやがったので、「楽しいからやってみれ」とすすめてみたら・・・



見事にハマってるし(笑)フン、おまえもオタクの仲間入りだな!




しっかしハマリすぎはよくないよ~?いい加減DS返してくれませんか~?
ホントにね、今もいじってるんですよ。(5:09現在)まだ森の水遣りやってないんですよー?時間が刻々と迫ってるんですよー!?6時になったら枯れてんのが消えちゃうんですよー!!?



お姉ちゃん、そろそろ怒るよ~~・・・
しとしと降りしきる雨の中、老人の背後に忍び寄る怪しいホッケーマスク・・・

あたいはジェイション。ジェイソンじゃなくてジェイション。(噛み噛み女王・あーぼぅがよく噛む単語のひとつだ!)で、なぜに今日ジェイションが出てきたかとゆーと・・・ま、ご存知ですよね。
手短に説明すると、この老人が「もう疲れ果てた」って言うもんだから、楽にしてやろうかと。自由にしてやろうかと!


そんなわけで・・・アバヨ!じいさん!!
051.jpg
・・・しかしあれだね~甲羅が硬すぎるよね。自慢の金のオノがボヨンってはね返ってきちゃったよ。ジェイション、軽く挫折だよ?


次のジェイションデーは7月13日。さぁ次は誰を狙おうか・・・(笑)


******************************

昨日のお話ですが、ろきさんのみずあおい村のカブ価が上がったということで、残りの900カブを売りさばきに行きました。そして何げに初訪問☆
055.jpg
ここまで上がれば上等ってもんですよ。うちは40ベルだったからね;;


カブ売り後は住人への挨拶がてら村を徘徊。
サリー、ギザカワユス!
ぉおっ!ここに映画出演者が!!実物見るのは(多分)初めてですぞ~vVいや~かわいい!めちゃかわいい!!
彼女はみずあおい村の紅一点。女の子住人が引っ越してこないため手放すにも手放せないとか。地図を確認すると、たしかにヤローばっかだ!これはこれでおもしろいかも・・・と思ってしまったり(笑)


お忙しい所、開門していただきありがとうございました~!

******************************

桜が散ったので、地味に旗のデザも変えました。
053.jpg
こどもの日まで「こいのぼり」でいこうかと♪ありきたりかしら??(笑)



今日のカブ価

午前?→午後96
ブログ人間になって初めて1週間近く間を空けちまっただよ。
ただいま自分!そして久しぶり我がブログ!!

この空白の1週間は一言では言い表せないほど色んなことがありました。ま、めんどくさいから書かないけどねー!(笑)
ただ、死んだばーちゃんに謝りたい。


通夜に大爆笑してごめんなさい。



だってだって・・・

あの空気(お経?読んでる時)でオナラはNGでしょう!しかもその疑いが自分の父親のかけられたら、ますますおかしいでしょう!!



ま、そんな話はさておき・・・久しぶりの森日記いきますです☆

[復活☆]の続きを読む
ウォーリールックがかーなーり気に入ったあたしは、同居人まで変身させました。
20070405140457.jpg
4人同じカッコなのは昨年のハロウィン以来。ここまでくると「ウォーリーをさがせ」というより「本物のウォーリーをさがせ」的な勢いですよ。ま、いいんです。これも自己満で(笑)


あ、そうそう。3日のブログのタイトル「赤いシマのシャツ着た彼を探しに」というフレーズに異議あり!との声が。

「赤いシマのシャツじゃなくて、赤と白のシャツじゃねーの?」

とご指摘を受けました。・・・言われてみればそっちの方が自然?てかよくよく考えたら赤いシマっておかしいかも・・・(笑)
んああぁぁぁあああ〜〜〜なんだかこっ恥ずかしい。知ったかぶってブログのタイトルにしていた事がこっ恥ずかしい。「フォー・リーブス」を「フォーリー・ブス」で区切ってたくらいにこっ恥ずかしいっ!!
[本物はどれだ!?]の続きを読む
☆あーぼぅのお友達へ☆
本日午後のカブ価585ベルです。白カブお持ちでしたら売っちゃってください。あたしはこれから仕事なんで無人で開門しておきます。ご自由にどうぞ。
間に合いそうもなかったら、御一報ください。帰宅したら時間戻します♪

これを見てピンときた人、「彼」を探したことがありますね?もちろんあたしも血眼になって探したものです。思い返せば子供の頃、図書館で読む本はこのシリーズばっかり。夏休み中に放送されてたこのアニメも毎日かかさずに見ちゃうほど「彼」の虜でありました。



分からなかった方のために元ネタを・・・
040126_3.jpg
「ウォーリーをさがせ」のウォーリーさんでぇーす。え?無理がある??(笑)いいんです、自己満です。


さぁ、そこのアナタもウォーリーに変身してお友達や住人達に探してもらっチャオ!(笑)


******************************


チッチがさいたま村に帰還後、サミーブルーと初顔合わせ。
NEC_0159.jpg
正体は極秘なのに・・・思いっきりバレてらーーー!!!
そうよね、信じられないよね。仲良しだった子が今や正義のヒーローだもんね。他言しちゃダーメよ♪




今日のカブ価

午前?→午後75
今日(4/1)はエイプリルフールでしたね。
どんな大ウソをかましてやろーかと悩むに悩んだ結果、たどり着いたのは結局コレでした。
NEC_0150.jpg
もちろん今のところはやめるつもりなんて全くないですけどねー!だって全然飽きないもーん♪


そんなウソツキデーに誕生日を迎えらた方がいらっしゃいます。
名前からして明らか4月生まれだと分かるあのお嬢さん・・・

エイプリルさんです、おめでとーぅ!!
NEC_0155.jpg
・・・やっぱりキタ――――!!フリーズキタ――――!!!
エイプリルフールだからって、度がすぎてるんじゃないの〜?と言いたいとこだけど、これは紛れもない真実だし毎度のことだ。もうここまでくると住人バースデーなんてどーでもよくなってきますよホント;;


そしてリセットさんのお説教が始まるんだよ。
NEC_0154.jpg
いつもはききわけのいいあーぼぅだけど、腑に落ちないから今回はあたしゃわるくない!の一点張りで(笑)しばらく激しい言い合いが続きましたとさ。
[ウソツキデーにフリーズデー]の続きを読む
