どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑特にタイトルの意味はなし(笑)

毎日更新してるとネタ不足でいっぱいいっぱいになるくせに、間があくとネタがたまりすぎて書くことがいっぱいいっぱいになる。それってなーんだ?



・・・森日記。



5月28日 午前1時頃。

「手放してしまったエイプリルの写真が欲しい」というあさみんのために、エイプリル本体をプレゼント。要は引越し通信です。貴重なサル住人だから永住にしようか迷ってたんですが、こんなんじゃいつまで経っても写真コンプできないし、入れ替わりがないのもつまんないし。友達の村にいるならいつでも会えるからいいかな〜と♪

「引っ越してくるまで通信は禁止」と釘をさし、おひらきに。無事に引っ越してくることを切に願います!

*************************************************************

ちょっくらここで最近の新入りをご紹介。
まずはトロワさん。カブ開門した日にさいたま村入りしました。
235.jpg
「ほめる日」に唯一、ほめてあげた方です。・・・見たままの感想を述べてるように見えるのは気のせい気のせい。

そして、引越し通信後にやってきたパッチさん。フロム・でこぼこ村。
234.jpg
これはどうぶつと言うより・・・ぬいぐるみです!!かわいすぎvV
よーく見ると、ジョニー・デップのデザ着用してるじゃん。この日テレビで「パイレーツ・オブ・カリビアン」がやってただけに、ちょっぴり感激してました(笑)
あぁ〜最新作観にいきたいわー。

*************************************************************

5月28日 夕方。アンコさんと初通信しました☆
[今日で5月は最後ですが、なんだか寒すぎです]の続きを読む
スポンサーサイト
27日、まぁくんとこじろっぴさんと初対戦。このメンバーの繋がりは・・・もちろんおい森。


対戦前にみんなで雑談・・・しかし!
まぁくんとこじろっぴさん、お互いのチャットが表示されないというアクシデントに見舞われる。そう、プレイルームを開いてるあたしが2人のコードを登録しても、他の2人がコード交換してなきゃ会話にならんのです。ま、なんとか無事にコード交換出来たんで結果オーライでしょう☆

これはたしか・・・まぁくんがこじろっさんなのか、こじろっさんなのか聞いてたとこかな(笑)森のチャットと違ってさっさか字が書けるので楽チンだね。そのかわり、字の汚さがバレますが。
でも自分へのフォローとして言っときます。あたしは硬筆銀賞の腕前です。←びっみょ~・・・


これは7ならべ。
227.jpg
開始早々ピンチに追い込まれたあーぼぅはあっさり負けて観戦中。
見てるのは退屈かと思われますが、この間もチャットは出来るので応援したりツッコミ入れたり♪

そしておなじみのダーツ。
225.jpg
まぁくん独走体制!勝てるわけがないっ(笑)

ソーダゲームで見事に吹き出させたあたしが負けなので、二人とも1位。べっ、別に悔しくないもん;
226.jpg
この熱き戦いの様子を動画におさめていたんですが、保存し忘れで消えちゃいました。


これはコンピューターとの対戦ですが、どぞ。
ソーダゲームってこんなに単純でこんなにおもしろいんです(笑)
気付けば最近こればっかやってるかもな。だって簡単なんですもの~。


世界対戦やともだち対戦以外にも「スタンプラリー」というのもありまして、ただ今挑戦中であります。これをある程度クリアすると、隠しゲームやチャットで使える隠し色・隠し機能が追加されるみたいなんでね。

そんな現在の進行状況は・・・

レベル1-6
まだまだ序盤な「7ならべ」で止まってます。先は長いぞー!
イライラするとは思いますが、まずはこの動画からどぞー。



んで、そのクラブニンテンドーがコレだす。見づらいけど;

DSと同時に購入したおい森から、アソビ大全までのシリアルナンバー(?)を入力した合計が185。(うち10ポイントはアンケート)
これからも任天堂の世話になりそーだし入って損はないよね!貯めたポイントをどの商品に変えようか・・・迷うとこです。
それは5月25日。

もがくメープルさんを目撃してしまったこの日。
214.jpg
たまたま引っこ抜いた草が四葉のクローバーだったこの日。
215.jpg
午後のカブ価がフィーバーとも言えない微妙な数字になっていた。
213.jpg
しかしここまで上がれば上等でしょう!!早速1500カブを抱え、たぬきに売りつけてやったさ。こんな時、往復をめんどくさがらず大量に購入しときゃよかったなぁとつくづく思う。でも多めに買ったときに限って腐らせたり、腐らせたり、腐らせたり・・・そんなもんです;

自分だけホクホクになるのも何なんで放置開門記事を書こうとするが・・・パソ子のヤツ、SDカードの画像ファイルをちっとも読み込んでくれやしない。この急いでるときにーー!!仕方がないのでケータイから記事をアップ。だから異様に写真がちっさかったんですね〜ハイ。
誰かがこの記事に気付いてくれることを願い、チビあーぼぅを和室で寝かしつけ、あたしは仕事へ向かいました。



[カブ開門ドタバタ日記]の続きを読む
アソビ大全でお友達と対戦したのは1度しかないワタクシ。
そんなある日の深夜、通信友達兼mixiのマイミクさんであるNこちゃんから対戦のお誘いが!実を言うと過去にもお誘いを受けていたんですが・・・

1回目・仕事で帰宅時間が遅かった為、お受けできず。・・・申し訳ない。

2回目・アルコールが入ってしまった為、お受けできず。・・・申し訳ない。


そして今回・・・お受けしましょう!!


2度目となる友達対戦は色々やってみたよ~♪ダーツやボウリング以外にも・・・

大富豪。ぶっちゃけルールは完全に把握してなかったんだけど、なかなかの好成績。やればできるのね~あたしvV
218.jpg
ソーダゲーム。実はこれもやったことがなかったんだけど、ただ振るだけでいいんだね~簡単じゃん!
219.jpg
バランスゲーム。あたしは最初に崩してしまったので2人の戦いを観戦中。バランスを保つはずが最終的にはどんどん高~く積み上げる方向に。見てるこっちがヒヤヒヤしたよ!!
216.jpg
もちろんチャットだってかかさない。しかしプレイヤーマークにこんな使い方があったとはね~!気に入ったよコレ。


どれもこれもアツい戦いで楽しかったです。よーし、今度はあたしもプレイルーム開いてみるかね♪そん時は掲示版にでも予告しとこーかしら・・・というわけで、対戦上等!お手柔らかに夜露死苦っ!!
20070525141711
本日午後のカブ価475ベル。
ジリ貧だと思い込んでただけに、いきなり上がっててびっくりだよ~!!

もうみんな売っちゃってるかもだけど…売り損ねた方いらっしゃいましたらご自由にどうぞ。「あーぼぅ」で開門中です☆(23時すぎまで本人不在)



閉門しました。
お役に立ててよかったよかったー♪カブ価高騰時のみならず、放置開門も悪くないな~。(昔はよくやってたけど;)近いうちにまたやらかすかもしれませんのでよろしく(笑)

カブ開門の裏にはこんなことがありました・・・
開門ドタバタ日記は後日~☆
21日の深夜。
19日に生誕■■周年を迎えたミロちんのお祝いに行きました。ホントは当日に行きたかったんだけど、出遅れた上にパンパンで入れなかったんです。

2日遅れになりましたが・・・おめでとーう!!昨年のカウントダウンに、村長から大量にもらったクラッカーが役に立ちました。保管しといてよかたー無駄遣いしなくてよかたー。

撮影裏話:実はこの写真を撮るのにクラッカー7個消費してます。


後から、レンまぁくんも登場。賑やかになりました♪
208.jpg
あたしの衣装や頭が変わってることにお気づきでしょうか?・・・あ、思いっきり気づいてましたか。そーでしたか。
おか村(&ペルソナ村)がドラクエワールドになっている情報をキャッチしていたので、相応しいカッコにしてやろうと前々から目論んでいたわけですよ、極秘でね。それで変身したのがドラクエ3のツインテールが特徴的な女武道家。分っかりますかねー?


おひらきする直前、新作旗デザの渡し忘れに気付く。
211.jpg
210.jpg
こいのぼりから梅雨仕様にチェーーンジ!!
いつもショボデザをご利用いただいて、ありがたきしあわせでございます。ドラクエワールドは散策できなかったけど・・・冒険はこれからですから!経験値もらってレベルアップして技覚えなきゃだね。
そーいやドラクエ9はいつ発売するんだろ?早くプレイしたくてウズウズするです。

通信中裏話:この時チビあーぼぅを操作するあーぼぅさんは、ヘアカラーを散布したまま通信に臨んでおりました。その事を忘れて3時間近く放置。どーりで臭いわけです、頭皮がヒリヒリするわけです。

でもおかげでしっかり染まってくれてましたー♪というオチですが何か?(笑)



そして我が村に戻ると・・・
209.jpg
1ごうが去ってしまった~~!!と嘆く21日分の追記に繋がります。
そんなわけで現在のさいたま村住人は7人。さぁ~次は誰がくるのかな?



一昨日からのカブ価

なんの変化もなく下がり続けてます。
先週の話になりますが・・・

さいたま村では迷子イベントが発生。うちが母ネコ・らむりん村が子ネコ。実生活の方がちょこっと忙しかった為、森をいじる時間もあまりなく母ネコの存在に気付いてなかったワタクシ。スンマソン;;

親子を再会させることができたのは2日前。遅くなっちゃったけど、解決してよかったよかった♪


感動の再会後、みーちゃんが男の子ヘアーにチェンジしたと言うのでお披露目。どれどれ~~?
200.jpg
おお~~vVちょっと昔のベッ■ムヘアーだ~~!あたしのは・・・あたしのは一体誰ヘアーなのよ?誰か教えてけろ。
今回はお互い時間がなかったので再会のみで通信は終了しました。またゆっくり遊びませう~☆

************************************************************

迷子を再会させた日ですが、仕事の休憩中にデザイン作成。
188.jpg
茶色のタイルだかレンガだかよくわかんないものと、水路の上を渡るための橋と、村のシンボル?の旗。1時間に3つ作るなんてかなりの進歩ですよ!人間追い詰められるとなんとか出来ちゃうもんですね。(後で手直ししたけど)
旗は悩みに悩んだ結果、梅雨バージョンにしました。どーせ作るならもっと凝ったものにしたかったけど・・・時間に限りがあったんで;
「てるてる坊主と傘」というありきたりマンセー(万歳)な出来。ま、ええじゃないか(笑)


そしてこれは今日。
つねテントに入ってみると、待ちに待ったお品が登場だい。
189.jpg
お値段は4800ベル。こんな立派なものなのに4800ベル?安い方なんじゃないかな~・・・と思ってしまったあたしの金銭感覚は狂っていますか?(笑)もちろん即買いで住人行きです。家具コンプまであと16!



カブ:1カブ101ベル、1500カブ購入。
先週のカブは、ジリ貧かと思ったカブ価が微妙に変化したため198ベルの時にすべて売却しました。さーて今週はどうかな。


今日のカブ価

午前80→午後77




追記

お出かけして村に戻ってみると、出戻り1ごうがまたこの村を去っていました;前回お友達のサブ村に預けて面倒まで見てもらったのに・・・あたしのバカバカバカーーー!!(泣)もう誰にも迷惑はかけたくないので1ごうの永住は諦めることにします。ま、これも新たな出会いのためだ☆ふっきれましたよ、もう。
アソビ大全を購入してから今の今までワールド対戦(世界のプレイヤー達)に挑んでいなかった小心者のあたしなんですが・・・ついについに世界の扉をノックいたしました!とりあえず初の世界は運まかせなゲームをチョイスで。

まずは、ボウリングから。
今更言うのも何ですが、ボウリングは片手で数えるくらいしか行ったことがなく、かなりヘタクソだったりします。そんなあたしの武勇伝・・・ボールを後ろに投げてしまったこと(笑)危うく友人に怪我を負わすとこでした。その点こっちボウリングはそんなデンジャラスプレイがないので安心ですね、ハイ。

壮絶な対戦の様子・・・ってよくわかんないねこりゃ。結果は大方の予想通り、対戦相手の圧勝でした。あーぼぅさん、ガター(ガーター?)連発ですから!!

世界の人とチャットって何話せばいいんだろ・・・と不安を抱いておりましたが、こんな便利なものがあったんです。
182.jpg
定型文のような一言メッセージ。選んで送信するだけという便利なやつ♪これなら楽チンだね。それにしても・・・ワレ、お願いしすぎ(笑)


次はダーツ。
今更言うのも何ですが、このダーツに関しても「真ん中に当てりゃいいんだろ」的な知識しかないので、「おもちゃダーツがお似合いだ」と言われたことがあったり・・・それでも頑張ったよ!!
185.jpg
184.jpg
183.jpg
3戦目で奇跡の勝利。ブーーラボーーー!!もう1戦したかったけど、2人共抜けてしまったので(せつない;)ここでやめにしました。


本日対戦してくれた世界の皆様ありがとーぅ!またどこかでお会いしましょう☆
ワタクシおい森始めて1年5ヶ月になりますけど、コレを見たのはハジメテナンデスヨーーーー!!

分かりづらいけど、この黒ゴマみたいな物体が枯れたチューリップの周りでピョンピョンはねてたんです。もしや住人の体にまとわりつく忌々しいアイツかー!?と思って捕獲を試みたんですが、なかなかアミの中に入ってくれず;
だからこうして写真におさめたわけです。撮影すんのにもホント苦労しました。滅多に使わない連写モードが大活躍しちゃったもんね。



これってやっぱアレですよね~~ノミですよね?



住人がこの場所を通るのを待ってればよかったかな~。寄生する瞬間が見れたかも・・・?(笑)


************************************************************

続きまして「ツイてない・・・」2連発、いってみよーぅ!!


ツイてない・・・その1
176.jpg
持ち越し予定だった1500カブのうち500カブを腐らせました。
あーぁ、見事にアリンコ湧いてるよ。結局カブリバから購入したのは腐った分500カブ(1カブ98ベル)・・・皮肉なもんです。往復めんどくさし人間には1500で十分だい!


ちなみに湧いたアリンコは、悔しいので我が家で飼うことにしました。



ツイてない・・・その2
180.jpg
・・・赤カブ畑を作ろうとした矢先の出来事でした。ぐすん・・・。



今週のカブ価は70ベル台からスタート。なんとなくジリ貧な気がするので半ば諦めモードです。
今までのまるサボテン栽培日記はこちら


ちょっぴり久しぶりの更新となりました。てかパート②の更新から2ヶ月以上経ってたよ!?こんなん栽培日記って言えねぇ~(笑)



それでは現在の彼女の姿ご覧くださいませ。



じゃじゃーーーーーーーーーん☆
174.jpg
御察しの通り、未だ芽は出ておりません。それよりも何なんですか、このひどい乾燥状態は!



・・・懺悔します。水やりを1週間以上忘れてました。ごめんなさい。



慌てて水をあげたら、
175.jpg
なかなか吸収しないという・・・あたりまえだな(笑)
ちなみにこの四隅にぽっかりあいた穴は、即席ビニールハウスの名残。
骨組みのわりばしが湿った土の中で腐りかけていたので撤去したのであります。ん~~~ちっとも役に立たなかったな~アレ。


こんなことなら、暖かくなるのを待ってからタネ植えすべきだった!!と今更ながら激しく後悔。同じ日に同じブツを購入したA氏がまだ育ててないって言うし;うん、それが正しい!!
仕方ない、また土を水でふやかして再生させるとこから始めようかね。タネが死んでないことを祈る。



サボテン・もしくは植物に詳しい方がいらっしゃいましたら、このバカモノにレクチャーお願いします(笑)救ってください、まるこを!!
・・・えぇ、忘れてましたよ、素で。
ま、今の村メロはお気に入りなんで変えるつもりないもんな~。えっ?何にしてるかって?いやいや、聞かない方がいいですって。フツーに分かりませんって。マイナーですってホント。絶対キョトン顔しますって。カンベンしてくださいよ~・・・

あ、聞いてないですか。そーですか。


そんなうたの日だった今日は、みーちゃんのらむりん村にお邪魔しました。
171.jpg
いきなり引き出しあけてるけど、悪気はないでし。
172.jpg
な、何してるんだチビあーぼぅ!!これじゃぁまるで泥棒じゃないか。

おまけにランプやテレビをこれでもかってくらいカチカチカチカチ・・・迷惑極まりないお客ですんません(笑)


しかしそんな落ち着きのないヤツは甘いものに弱かった。
173.jpg
はい、着席!いつ見てもちょこんと座る姿はかわいいです。そして服装がおそろいなのもまたイイ!萌えだ萌え!!(笑)


ここまでお家の中の写真しかないけど、外で撮ったのは保存できてなかったようです。あぁ~なんてこった;;


そんな通信中、楽器の話題で持ちきりでした。(村メロ話から発展。笑)
みーちゃんがギターを購入したという話を聞いて、ものすごく興味をひいちまったあたしは楽器販売のサイトを教えてもらいました。実を言うと前々からアコギが欲しかったんですよ。昭和テーマな部屋にアコギ置いてるのもそーいう思いが込められています。
sakuragakki_1946_52204326.gif
うひゃ~~黒かっこええ~~♪ミニだから初心者でもいけそう。しかも入門セットで6400円・・・安すぎ!


いつかこのブログで、アコギ自慢する日が近いかもね~。



そして二人のウォーリーによる、エレキ&アコギ演奏をやってやろうと密かに(そして勝手に)目論んでるあーぼぅでした(笑)



今日のカブ価

午前?→午後97

1500カブ持ち越し~
最近、生まれ変わったらナマケモノコアラになりたいと思うあーぼぅです。ごきげんいかが?
今日は家から一歩も出ず、食って・寝て・テレビウォッチング・食って・寝て・ネットサーフィンを繰り返す引きこもり人間と化しました。もともとインドア人間なんで全然苦じゃないですよこれが。むしろ幸せ感じてますが、何か文句ある?

そんな調子でパソ子をいじってた時のこと、いきなり画面の左下に小さなウィンドウが出現。よーく見ると「お話できませんか?」ってメッセージが書かれてました。そう、これはメッセンジャー!知り合いとしかメッセしたことがないあたしは躊躇するも・・・暇つぶしの相手になってもらおうと快諾(笑)
しかしチャットをしていくにつれ、ナンパ目的だということが分かり、その上トモロク(友達登録)したいとかメアド教えてとかホザきだしたので、「お気持ちは嬉しいんですけど・・・うぜぇよ。」と言い残しサヨナラしました。こーいう方には容赦ないですから。その後もう一人の暇児な方にも絡まれましたが、やっぱりうぜぇ(笑)


ま、そんな武勇伝?はおいといて・・・森日記いってみようか!

[私の三連休・二日目~とことん引きこもれ~]の続きを読む
ブログ人間になって今日で1年を迎えました。先日の宣言どおり、リニューアル決行であります!


…と言ってもさ、テンプレとタイトルとカテゴリーを少々変えたぐらいなんだけどね。



そんな記念すべきおめでたい日なんですが、こんな時間だし(朝5時)べらぼぅに眠いんで…1年前の森日記をプレイバック。(決して手抜きなんかじゃありません)


それではどうぞ~☆



2006年5月9日 ケータイブログ・ミーブロにて。


ウェルカム☆さいたま村
「おい森日記の幕開け!!」

ニンテンドーDS『おいでよどうぶつの森』を始めて5ヵ月目に突入…今更ながら、このあたしを虜にしたおい森スローライフを綴っていこうと思います!!
まずは我がさいたま村のご紹介♪埼玉県さいたま市在住なので、さいたま村…はいっ!そのまんまっ(笑)
プレイキャラは「あーぼぅ」幼少期のニックネームから命名!他サブキャラ3人と共同生活中なのである(´∀`)
さいたま村の現在の住人は…きんぞう、ユキ、チーフ、1ごう、ゲンジ、チャウヤン、ピーチク、レベッカの愉快な動物達。みんなかわいすぎだぜコノヤロー♪
…というわけで初ブログです!これからよろしくお願いしまっすd(*^∇゜)  

★今日の森★
毎日かかせないお花のチェック。我が家の花壇に紫バラ、チャウヤンの家の横に黒チューリップが咲いていた♪よしよし交配は順調のよーだ(^m^*)しかし、お手入れ中に枯れてる黒チューリップをうっかり…( ̄□ ̄;)リセットしたろーかと思ったけど、こわーいモグラのオジサンに怒られるので諦めた(>_<;)

火曜日ってメンテだけあってWiFiに繋がりくい。なので通信も諦めた(>_<;)


諦めたばっかだよ!!(笑)


ま、でも1日の締めに流れ星にお祈りできたからよかったかな☆彡何が届くか楽しみだ~(>∇<)




…くはぁ~!キャピキャピしてる!実に初々しく希望に満ちあふれた日記でございますね。この時の自分、ここまで続けられるとは思いもしなかったです。絶対3日で終わるもんだと…(笑)




そんなわけで新しく生まれ変わったこのブログとあーぼぅ共々、よろしくお願い致します。
そしてリンクしてくださってるブロガーの皆様、お手数おかけしますがタイトル変更よろしくお願い致します。
いつもの深夜帯に開門状況をチェックしてみると、しばらく見かけなかった「くるりん村」が開いているではないか!ということで早速突撃しました。
ずーっと姿を見せなかったからてっきりおい森を卒業してしまったのかと思いきや、通信を「おやすみしてました~」との事。とにかく元気そうで何よりです♪

おぉ~!まだ使用してくれてたのね~!しかしいつ見てもどこで見てもインパクト強すぎだなぁ~カズコは(笑)
この某有名占い師のデザインはあたしが持ってるデザの中で一番古いものだったりします。(作ったのは知らない人だけど;)シーラ釣りやイトウ釣りの際はこのデザを身にまとい、六■占術のチカラを借りて釣り上げようと必死でしたね。


久しぶりにくるりん村の住人達にもご挨拶。
146.jpg
個人的にお気に入りのグラさん。だって・・・「さん」付けだよ?←それだけかよ!(笑)ちなみにあたしのことを覚えていたのはこのグラさんだけ。後にラブレターもいただきました。・・・あたしに気があんのかね?(笑)


もっとゆっくり遊びたかったけど、風呂に入ってなかったのでくるりん村をあとにしました。
147.jpg
左からミコ・あたし・ひろ。また遊ぼうねー☆



村に戻りセーブして終わりにしようとSTARTボタンを押した時、大事なことを思い出す。



あっ・・・こ、こいのぼりーーーー!!!




あたしのへっぽこデザインを村の旗に使用して頂いている村主様に「こいのぼりデザをお届けする」という重要な(?)任務があったのです。再び開門状況をチェックすると・・・開いてらっしゃる開いてらっしゃる~!!


こいのぼりを抱え全力疾走で向かった先は「おか村」
148.jpg
使用中のデザに上書きしたのか、一瞬にして一面こいのぼり!


そして村の旗もやっとこいのぼり。
149.jpg
この時すでに日付が変わっていて5月5日だったりするけどノープロブレム!!なんとか間に合ってよかたーよかたー♪


もっとゆっくり遊びたかったけど、風呂の湯が冷めそうだったのでおか村をあとにしました。



さーて次の旗デザは何にしようかな~。考え中。



******************************


前回の日記で、住人達の服がマリンちゃんに統一されたとお伝えしましたが、早速脱ぎ捨てた裏切り者が1人います。それはどこのどいつだ~ぃ?



・・・おまえかっ!!
150.jpg
いっつも着ているファイヤーマリオに戻ってました。住人達にもお気に入りのデザインってあるんだね。




カブ:1カブ94ベル、1500カブ購入。


[5/5の通信~久しぶりの突撃とデザインお届け~]の続きを読む
5月4日、金曜日。さいたま村の住人達に異変が・・・
134.jpg135.jpg136.jpg

139.jpg138.jpg137.jpg140.jpg
みんなみんなどーしちゃったの!?マリンちゃんデザなんて着用しちゃってさ~!てか、あたしがみんなに着てほしかったのはウォーリーの服だよ!

・・・しかしここまで揃うと大変気分がよろしいものです。あっぱれじゃあっぱれじゃ~!!さぁこの状態がいつまで続くのか。1番最初に脱ぎ捨てる裏切り者は一体誰なのか。見物ですよ(笑)



今日のカブ価

午前178→午後212

午後に2000カブ売却。


******************************

話は変わりますが・・・
141.jpg
ついに購入しました!だれでもアソビ大全☆

で、先日、通信友達と対戦してみました。
142.jpg
これはダーツ勝負の結果。4戦中、なんとか1勝。執念の1勝。

そしてトランプの神経衰弱!!
144.jpg
・・・悲惨な結果で終わりました。どんだけ弱いんだあたし!!(笑)

そしてこのゲームにはお絵かきチャット機能もついてます。
143.jpg
負けた悔しさを文字や絵に表現しこれにぶつけてました。


「全部で40種以上の誰でも知ってるゲームを収録」と載ってますが、実際あたしが出来るのは・・・

[1人・ワイヤレス対戦用]
ばばぬき・ダウト・スピード・脱出パズル
[Wi-Fi対戦用]
7ならべ・神経衰弱・大富豪(ルールが微妙に把握できてない)・リバーシ・ダーツ・ボウリング・おはじきビリヤード・バランスゲーム・ドミノ

・・・くらいですかね?しかしこれだけでも結構アツくなれちゃいます!


テトリス同様、世界のプレイヤー達と対戦が出来るみたいなんですが、あまりにも弱すぎるのでまだやってません。笑われるのが目に見えてるもん;;ま、近いうちに挑戦してやりますよ。頭を使わない・運任せなダーツかボウリングあたりでね。



というわけで、こちらの通信相手もひそかに募集しまーす♪
【開門・第1部】

友人あさみんに鯉のぼりデザを渡すためちょっと早い時間に開門。お招きするのは・・・桜満開直前のショボ花見以来か!
130.jpg
開門前にジョニーを撃ち落したので、残ってましたよ未確認飛行物体。ヤツに遭遇したことがないあさみんはそれはもう感激でした(笑)


最近できたばっかの意味不な時計部屋。
「8時ぴったりになったら全部、音鳴るのかな~?」を検証するため時間まで待機してみる。もちろんケータイのムービーだってスタンバイしちゃうよ!

果たしてその結果は・・・!?
129.jpg
この部屋に鳴り響いたのは「ログはとどけい」のみ。使えません、全くもって使えませんよこの時計達は。特に目覚まし時計!鳴らなきゃ目覚ましの意味がないでしょう!!

その後あさみんが住人達に挨拶している間、睡魔に負けたあーぼぅはアポロハウス前で寝てました、ごめんなさい(笑)



【開門・第2部】

変な時間に居眠りぶっこいたため、いつになくまして目が冴えていたワタクシ。なので思いきって開けてみましたよワタクシ。

しばらくすると、おか村・ミロ殿登場!
その後すぐに、なみ村・チサト♪まま殿登場!
そしてさらに、ペルソナ村・レン殿登場!

おおーぅ!久しぶりに満員になったよ。何ヶ月ぶりだろ?
溜まりに溜まった落とし穴のタネを消化するため落としたり落とされたり、激しい叩き合いになったり、ストーカーされたり・・・壮絶でありました(笑)
131.jpg
海辺で語る様子をこっそり隠し撮り。
この後、笑いの渦に巻き込んだ「パンツマン」話に花を咲かせることになります。(そしていいところでケータイの電池切れました;)


詳しくはこちらをご覧くださいませ♪(め、めんどくさいわけじゃないよ!?笑)



昨日からのカブ価

?→?→?→130

えっ?何コレ。
5月に入りGW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
え?あたしですか?カレンダーの赤い数字とか見事に仕事ですが何か?(笑)

チクショー!GWなんてクソくらえ!!


みんなが休みの時にせっせこ働いてるなんて~;;接客業を選んでしまった自分自身に、そしてフリーターだからと言って深夜までこき使う職場が憎いっ!・・・そんなやさぐれオーラ全開・心にゆとりがなくなりつつあるあーぼぅです、こんばんわ☆



今日はラコスケ来訪でした。記事にはしてなかったけど、最近ラコスケ出現率が圧倒的に高かったりします。たしか先週あたりもいたような・・・(笑)

人の顔を見るなり「ホタテ」言い出したぞ。
122.jpg
・・・ちっ、バレてたか。持ち物がパンパンな理由はこのあとで。
124.jpg
いやいやいや、もう結構な顔見知りでしょう!「しらないひと」言われて軽くショックですよ。とりあえず何個目になるか分からない金のオノ、ゲットだぜ!


[5月の始まりは雨でした]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。