どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

6月24日

レンのペルソナ村へ突撃。
仲良くお勉強 ケーキうんめぇ 哲学的なミロちん
左:お宅訪問中。ブログでは拝見してたけど、実際に見るのは初めてな受験(?)部屋。着席してるゆきだるまがいい感じ。おいおい、みんな集中しよーぜ!と言いたくなります。
真ん中:メインルームに置いてあるケーキをほお張るあーぼぅさん。よーく見ると、目の位置にローソクの炎が!なんだか闘志メラメラな感じだよ。
右:ミロちん登場。この日は珍しく哲学的な事をおっしゃっていたミロちん。普段なーんも考えてないあたしのとって学ぶものがありましたです。どーやら、ポスト・ラコスケ狙ってたらしいよ?(笑)
この日は朝5時近くまで遊んでました。この後なんだかんだで眠れなかったあーぼぅはナチュラルハイに・・・。

************************************************************

6月26日

さーて、お出かけしようかね~・・・
は、入れねぇー! 雨の日の訪問者・カールおじさん
左:開門チェックをしてみると、おか村とミレナリオ村が開門中。しかしどっちも満員御礼ときたもんだ!もう何度遭遇しただろう、この光景。乗り遅れるのは得意中の得意さー!
右:そんなわけで珍しく開門したよ、さいたま村。しばらくすると、おひむが遊びに来てくれました。このカッコは「カールおじさん」らしいです。・・・あれ?グラサンしてたっけか?(笑)その後おいでよ村に移動し、4時過ぎまで遊んでました。

************************************************************

6月27日

なおみさんのこうへい村へ突撃。あたしの記憶が正しければ、前回の突撃時、なおみさんが寝落ちしちゃってたような・・・(笑)それくらいお久しぶりでした。
演奏中 前向き・後ろ向き
左:楽器部屋で演奏中。村メロとお部屋のけけ歌が統一されてるのがミソ。楽しい演奏会でございました。やっぱ音が出る家具って楽しいね♪
右:まぁくん・ミロちん登場。青バラが咲いたという噂の現場にて。みんなの会話が見事にかみ合ってないけど、交配種話で盛り上がってました。

************************************************************

6月29日

先日発生した迷子イベント。母ネコが探し回ってる子ネコの居場所は「ドルフィン村」え?ドルフィン村ってどこー!?
記憶を辿ると、村主さんは先日のカブ高騰時に売りに来てくれたmixiの方。早速アポをとって再会までこぎつけました。
うわぁぁ~~~ん 迷子親子再会記念
左:mixi通信用「あさみ」で開門するもなかなかお出かけできなかったバルサさん。カブ開門した「あーぼぅ」を再登録してもらうと一発で入れたという・・・;通信したキャラ同士じゃないと再会できないのね;今更知ったよ(笑)いや~ここまでくるのに結構な時間を要しました。
右:無事に再会できてほっと一安心。記念撮影に快く応じてくださったバルサさん、ありがとうございました。またコミュでお会いできるといいですね!



ちなみに今週のカブ価は・・・ジリ貧万歳!!

************************************************************


話は変わって・・・

巷で話題(?)の劇場版森DVD。
劇場版じゃー
映画館でもしっかり観たくせに、注文(予約)しちゃったよ~この人は。
アマゾンだと25%引きになるからちょっぴり嬉しいお値段なのさ。

3990円3253円(代引き手数料込み)

届くのは7月26~27日くらい。楽しみだー♪
6月22日の午前、ジリ貧傾向かと思われたカブ価が上昇。時間を戻して午後から開門いたしました。
こんな真っ昼間から誰も来ないだろうと思ったら、みーちゃんが売りに来ていたらしい。その時DSのフタを閉じて昼飯&mixiで呼び込みをしていたので気付きませんでした。ごめんよー;;

コミュのカブ価高騰トピに書き込みしてしばらくすると、「売らせてください!」とメッセージ。どうぞどうぞ~売っちゃっておくんなましー♪それからぞろぞろとカブの亡者で賑わったさいたま村。もうね~みんな必死なんだ。見てておもしろい。
カブ開門、最初で最後の写真
↑中にはカブ売りを終えて村散策される方もいたり。
ちなみにカブ開門時の写真はこれのみ;撮影手段のケータイが希望者の応対で大活躍だったのであります。この後、まぁくんもやってきて、睡魔と闘いながら頑張って往復しておりました。

mixiの方がひと段落して仕事に行く準備をしようとした時、みみにゃーさんが初訪問。ゆっくりお話したいとこだけどタイムリミット10分前っ!カブをお持ちのようなので急いで売ってもらいました。せっかくの初通信だったのに急かしちゃってごめんねー;;


こうして第一部の開門を終え、第二部・本人不在の放置開門へ。


前回のカブ開門と同様チビあーぼぅを部屋に寝かしつけ、DSとしばしの別れ。
もう、気になる気になる・・・
今回は救世主の妹も不在なので気が気でない。とにかく切れないことを祈るばかりでした。


しかしその祈りは通じず・・・切断!それに気付いたのはいつもよりちょっと遅れた休憩中、遊びに来てくれてたみみにゃーさんからのコメントでした。どーやらその時ろきさんがカブ売り中だったとか・・・・


うおぉぉ--!!恐れていた事態がーーー!!


仮病でも使ってすぐに帰りたかったけど、さすがにそれは出来ず;;
でも後に分かったけど、ろきさんのとこもプチ高騰していたので残りのカブは無事に捌けたとのこと。それ聞いてホント安心しましたです。



帰宅してからDSを開くと・・・
あーらら
リセットさんとモンシロチョウがお出迎えしてくれましたとさ。


ちなみに切断の原因はうちの電話。出ちゃうとネットが遮断されてしまうんですねー。困ったもんです。
着信履歴を見ると知らない番号。ワケの分からん勧誘だったらしいです。こんなのに通信切断されるなんて・・・腹立たしいったらありゃしない。



そんなわけでなんだか後味の悪い開門でしたが、少しでも役に立ったからええじゃないか!ということで。お越しいただいた皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。みんなの村も高騰しますよーに☆☆☆



カブ:1カブ94ベル・1500カブ購入。


************************************************************

★おまけ★

カブ開門の前日、ジョニーに遭遇。
こら!さっさと起きんかいっ!
なっかなか起きないから親切にポコスカたたいてやりました。
かっこえぇ~
そしてもらった品は、前々から欲しかった「かっちゅう」
我が家の宝物庫に置いてあります♪
カブお持ちの方はいらっしゃいますかー?


ジリ貧だろうと思っていた今週のカブ価なんですが・・・昨日から変化を見せ、今日の午前で423ベルとなりました。

そんなわけで現在、時間をずらして開門中であります。17時30分以降は仕事で不在の為、放置となります。
ただ今回は救世主(妹)も不在なので、放置中に通信が切断されたらアウト。そん時は帰宅後(0:30以降ですが;)に再開門するつもりです。


こんな額でもよろしければ、ご自由にお売りくださいまし。



☆追記☆
カブ売りにお越しいただいた皆様、お疲れ様でした。
途中、通信が切断されたのは家の電話が鳴ったせいだと思うんで気にしないでください(笑)
他に売る人もいないようなんで深夜の開門はパス。今度は放置じゃなくて、みんなが無事に売り終わるのを最後まで見届けたいものだ~。


そんなわけでカブ開門ドタバタ日記・パート2は後日♪
新入り達に見合った家具を貢いでやろうと、たぬきデパートへ行った時のこと。カタログでも見て品定めでもしようかと思ったら「注文がこみあってるみたいなんだも」と言われてしまった。一気に注文したわけでもないのになんで?こんなの初めてだよ。

サブキャラでもカタログ注文を試みる。
なんで注文できないのさっ
全 滅。どーやら4姉妹に見せるカタログはないらしい。え?これってたぬきの反逆?やっぱ深夜のデパート襲撃はマズかったかな~・・・なんて冗談言ってる場合じゃない。カタログ注文が出来なくなると今後の森生活に影響がぁぁ~!!


・・・あ、そーいや森の誰かがけいじばんに書き込みしてたっけ。「手紙は溜めすぎちゃいけない」って。



早速、サブ達のメールボックスを見てみると・・・
お手紙がパンパンです
案の定ボックスはパンパン。滅多に起動しないキキさんなんかこのお手紙の後(5時以降)も見事にパンパンでした。原因はこれだったのね;;


その後、溜まった手紙を全部処分したら難なく注文することが出来ましたとさっ。


あなたのサブキャラ達は、お手紙パンパンにしてませんか?放っておくと大変なことに(注文できなく)なりますよ。


*************************************************************
今回頑張って作成したgifアニメーション、ひとみさんから教えていただいたGIFアニメ工房さんを利用いたしました☆
*************************************************************


パッチさんを我が家の海底神殿にご招待。
303.jpg
302.jpg
それは違うとつっこみたいとこだけど、ここは大人の対応で左へ受け流して・・・。ま~牛乳のみならず飲み物・汁物は危険ですよ。聞きたくないだろうけど、最近あたしが吹き出したのはミソスープこと味噌汁。たしか「ぷっすま」見てるときだったかな~ププッ。
304.jpg
そしてとどめの星ひとつっ!やった・・・ついやったよ!念願の最低評価だよー!


これからもこの状態をキープしていくつもりです。
先週の話ですが・・・

メール便であたし宛に届いたお手紙。送り主は先日入会した「クラブニンテンドー」から。

ちょっぴりワクワクしながら封をあけると中身は紙っぺら1枚。ちっ、つまらん・・・・・・じゃないよっ!


こ、これは・・・
ゲットだぜ!
会員証じゃあーりませんか!!
裏面を読んでみると「主催するイベント等においてご提示いただく場合があります」ってあるけど、そのイベントって何だべ?行けるもんなら行ってみたいね~。
これから任天堂にたくさん貢献してポイント貯めてやるぞー♪



んで、次のポイント加算になりそうなソフトは・・・

いただきストリートDSと、川のぬし釣り。困ったことにどっちもWi-Fi対応なんだな。んあぁぁ~~~~迷う~~!!
ルーンに牧場にポケモン・・・クリア出来てないゲーム達がいっぱいあるのによう;;この欲張り屋さんめーー!



というわけで、しばらく葛藤の日々が続きそうです。
今日はなんだか無性にテトリミノを積みたい気分だったので、がんばっちゃったよテトリスDS。

しかし今回はいつもと違うんだ。ただレーティングを上げるために戦うのはつまんないから、趣向をこらして「ワールド対戦・2時間で何勝出来るか!」という耐久チャレンジモードにしてみました。もちろん負けも対戦人数もすべてカウント。


これがその結果。
字の乱れは精神の乱れ~
71戦中・33勝38敗対戦人数・22

出だしは好調だったけど、時間が経つにつれ目や手の疲労からミスが目立ち、最終的には自分よりレーティングが低い人にまでボコボコにされる始末。
やっぱあれだね~負けず嫌いで短気な人間は長時間戦うもんじゃない;久々にムカついたよ~ゲーム相手に。お友達と対戦するのと違って、ワールドはレートがかかってるからね。本気にもなりますって。血圧も上がりますって。



自分のレーティングをチェックしてみると・・・
298.jpg
ジャスト6000。
382も下がったのは悔しいとこだけど、さっきまでのイライラがウソのように、不思議と穏やかな気持ちになったんだな~これが。
この日はメープルさんのバースデー。

「今回こそはうまくいくかも!?」なんて淡い期待を抱き、お祝いに向かったんですが・・・
297.jpg
プレゼント渡した途端、見事に・・・。なにも一番接する機会が多いメインキャラで凍らなくてもいいべ!?あらかじめ門番さんに話しかけてセーブしといたからリセットさんの説教は免れたけどさ。

もう毎度のことだから慣れっこだよーだ。
今更修理に出すのも癪だし。
それに仲良しこよしのアポロが祝ってくれてんじゃん。
どーせあたしなんか・・・あたしなんか・・・・・


そんなやさぐれモードだった午後、カブ価高騰の連絡が。仕事から帰宅後、カブを抱えて向かったのはミレナリオ村。
296.jpg
ブラボーな額ですよ。主のミコ曰く、先週も300台まで上がったとか。この調子で今週も上がってくれないかな~・・・と、アテにしてみたり。
295.jpg
間にあってホントよかった。デパートに到着したの閉店1分前だし。



そして深夜、開門チェックをしてみると、ろきさんのみずあおい村が開いてたので突撃!お邪魔するのはカブ売り以来だから・・・うぉう!2ヶ月ぶりかっ!!先客は、いたち村のすずさん。どーも初めまして~♪・・・ってか、ろきさんのブログで見かける方なのでお名前は知ってました(笑)
294.jpg
家の前に置いてある大量の白カブたちに驚くあーぼぅ。しかしここだけじゃなかった・・・
293.jpg
家の中もカブ・カブ・カブで埋め尽くされたカブ天国!これをすべて売り切ってベル袋に変えた日にゃ~笑いがとまりませんな。その後、(土曜日)無事に売却出来たんでしょうか。


左から、ろきさん・すずさん・あたし。
292.jpg
まともに通信したのは今回が初めてだったんでちょっぴり緊張してました、実は(笑)そう見せないのがあたしの特技なんですがね。フフフ・・・
先日お誕生日を迎えられたそうなので、また開いてるのを見かけた日はクラッカー持ってお祝いに行きますです。


この通信後、うちの村にいたトロワ姉さんがみずあおい村に移住した模様。マリンちゃんのデザインと、口ぐせ「マサイか」と共に。


カブ:1カブ104ベル・1500カブ購入。
最近おでかけばっかしてるので、珍しく森ネタがたまってます。
そんなわけで今日も森日記ダヨー☆

6月14日深夜。
開門チェックをしてみると、レンのペルソナ村が開いてたので突撃。おでかけ先では会うけど、村にお邪魔するのは久しぶりなのよね。
先客は誰かと思ったら・・・リーダー(あき)じゃん!久しぶり&相変わらず素敵なカッコで♪その後、ミロちんも登場だい!

おか村同様、ペルソナ村もドラクエワールドを展開。アリアハンの城下町が再現されてます。じゃぁ4人いることだし、来たからにはこれをやらんと!

勇者御一行。レン:勇者(あの世逝き;)、ミロちん:牛魔王(チチの父親がなぜここに!?)、あたし:女武道家(一番まとも?)、あき:遊び人(カッコがそれっぽいから)


で、実際にドラクエっぽく4人で歩いてみました。目指すは宿屋!
その様子はこちらをご覧あれ。
これは練習の様子なんだけど、肝心な本番が保存できませんでした・・・ぐすん;



遊び人(リーダー)がパーティーからはずれて3人に。
285.jpg
宿屋で一休み中、カウンターをお立ち台にする牛魔王!(笑)こーやってみると、牛魔王が勇者を見おろしてるように見えるね。目の錯覚ってやつだ。

ちなみにこれは3人パーティーで宿屋に向かう様子。
うまくいったけど、4人じゃないとしっくりこないね。



しばらくして、ままさん登場!
新たに海賊を加え、再び4人パーティーになった勇者御一行。懲りずにまた宿屋へ向かいます。・・・え?しつこいですか?そーですか。
練習にして1発オーケー!?
撮影する人は2番目がいたほうがいいね。ちゃんと4人納まるし♪本物と比べたらグダグダな感じはしますが、これはこれでおもしろいかと(笑)


最後に記念撮影。
283.jpg
勇者はおねむということでパーティーからはずれ、残った3人はおか村へ移動しました。


[上陸!アリアハンの城下町]の続きを読む
昨日の深夜、開門チェックをしてみると、ミコの「ミレナリオ村」が開いてたので突撃しました。放置開門の時に爆睡しててお相手できなかったのを詫びたかったのです(笑)先客は、ペルソナ村のレンのアニキ


早速、久しぶりのミレナリオ村を散策。相変わらずレア花がいっぱいのステキな村だわ~vV前来た時よりもさらに増えてるし!

そして住人達にご挨拶をすると・・・

口ぐせがおもろい(笑)
うんうん!にらたまって、フツーにおいしいよね。個人的には味噌汁にするのが好き。調理も簡単だし。


さらに・・・
281.jpg
ぶ、ぶためし!?こーれはクリティカルヒットですよー。このすっとぼけた顔したモンこが言うから尚更おもろいんです(笑)
あと、「かくに」って口ぐせもあったな~。

ミレナリオ村、食いしん坊・万歳!!



人の村にお邪魔するとあちこち撮影したくなるのが森ブロガーのサガ。ここの名所とも言える青バラ畑に行ってみると・・・あっ、先越されてらー!!
280.jpg
こりゃ邪魔しちゃいかんと思って、ちょっと下がったところで撮影。こーいうアングルも悪くないね~隠し撮りみたいで。


村散策を一通り終え、夜釣りを満喫していたミコと合流。やっぱこの時期の釣りは楽しい♪黙々と釣りに徹する二人の姿を見て、通信デビュー間もない頃を思い出しました。通信に慣れてしまうと当たり前に思えてくるけど・・・釣竿持ってちょこまか走る2頭身は、コンピューターじゃない他の誰かが操作してるんだよな~。やっぱすごいわコレ。

・・・と、半年に1回くらいWi-Fi通信の素晴らしさを感じ、初心に戻ってます。



最後に、収穫を見せびらかしておひらきに。
278.jpg
左から、ミコ・レン・あたし。ハンマーヘッドにゃ敵わないわ;


水曜のカブ価

午前77→午後75

変化ないぽ・・・


*************************************************************


★おまけ★

この通信中、小さな吸血鬼の襲撃に遭ったリアルあーぼぅさん。潰さずに仕留めたヤツを性懲りもなく撮影。(だって腹が血でパンパンなんだもん)これもブロガーのサガ。モザイクかけたのはさりげない優しさ。
20070614033855.jpg
その後コイツはどーなったって?言えるわけがないっ!

グロいカエル話といい、蚊といい・・・気分を害してしまった方、ホントにスイマセン;





・・・あぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!

森素材配布サイトの「ほえあす」さんが閉鎖してるよっ!!素敵なサイトだったのに・・・残念です;;

しかし困った。新住人のアイコン貼り付けできないなぁ。素材もらい損ねちゃったし;
お手紙を出すため役場へ立ち寄った時、ぺりこさんがこんなこと言ってた。
274.jpg
「ひとりごと」、ついにネタ切れか。ブロガーさんならこの気持ちきっと分かるはず。あたしも共感した1人です。だからちょっと趣向を変えて、「村長の知られざる秘密でも暴露してみたらどうでしょう?」と提案してみました。


*************************************************************


それほど家具を貢いだ覚えもないし、接した覚えもないトロワ姉さんからあっさり写真をゲット。
275.jpg
この次の日(昨日)、ちゃっちゃと荷物をまとめて去っていきました。新天地は涼しいとこだといいね。

バーラミユー、バーラミユー。
羊毛を着た仲間達に変わらぬ忠誠を、変わらぬ愛を。
バーラミユー。


・・・単に言ってみたかっただけです(笑)このセリフが分かった人は相当なコブタちゃん好きだね?




そして新入りはこちらの姉さん。
272.jpg
第一印象、「くっ、喰われるーーー!!!」
多分、※放置開門の時にやってきたのかと。知らない村からでした。

※朝っぱら開門してたため、ほとんどの住人達が寝てたそーな。
273.jpg
夕方になっても起きない寝ぼすけパッチ。ダメだこりゃ;

しかも電源が切れたそーな。さしたはずのコンセント抜かれてんだもんな~あんまりだよ~;;



昨日からのカブ価

87→85→83→78
(注)今日の日記は長文な上、写真使いまくりなので重いかもしれません。あしからず。


【迷子】

先日発生した迷子イベント。親子を再会させるためねこラブ村へ。ってかね〜ついこの間も同じ事があったばっかなんで感動もへったくれもありゃしませんよ(笑)ちなみにお礼の品はオルゴール。どんどん増えてます。

ねこラブ村の門をくぐると雨天でした。ってことはシーラチャンスじゃないですかー!さぁ釣り上げよう、生きた化石を!・・・とは言ったものの、そう簡単には姿を現さないシーラさん。
十字キーを操作する親指がしびれてきたその時、今年初の大物がかかってしまったのです。
268.jpg
ホント、いつ見てもダイナマイトなボデーしてるわ。


そしてついに・・・
267.jpg
キタキタキタ―――!!シーラを掲げたアンコさんの表情はとても輝いていました。これで魚はコンプらしいです。めでてぇ、こりゃめでてぇ!!


釣りの後は、絵画(デザイン)のお披露目。
266.jpg
セカチュー(世界の中心で愛をさけぶ)のワンシーンと、
265.jpg
FF10のティーダ。
いや〜あっぱれな出来ですvVこんだけリアルだもん、作るのはハンパなく大変だろーな。根気がないあたしには無理だ!(笑)


メインルームのカフェにて一服。
264.jpg
イスに座ったとき、ふとマスターの顔が浮かんだ。そーいや最近コーヒー飲んでなかったな;


他のお部屋も思う存分堪能したあと、おひらきに。



・・・まーだまだ続きます。スンマセン。
[迷子・DQワールド・お招き]の続きを読む
6月に入って捕れる虫や魚が増え、にぎやかになった森。視界に入ったものはすべて捕獲捕獲捕獲ー!!図鑑はコンプしたし寄贈するものもない。そんな目的がない状況でも、まだまだ楽しめて飽きを感じさせない。やっぱおい森ってすごいや~と改めて思った今日この頃です。


☆最近のさいたま村☆

もう一人の我が分身・あさみさん(つり目のおかっぱヘアー)をちょくちょく起動させてます。この方の名前の由来は・・・ご想像におまかせ♪
近いうちにこの「あさみ」と「あーぼぅ」をあたしの好きなパチンコのアイドルに変身させる予定なので乞うご期待!(笑)



二人の男女が落とし穴にはまるところを目撃しちゃったのであります。
246.jpg
ウール100%なトロワ姉さんと・・・
254.jpg
森映画では大人な雰囲気全開、ファイヤーマリオの服が伸びてはち切れそうなアポロ兄さん。


ふっ・・・ぶざまね。(笑)



モデムがぶっ壊れて通信できなかった連休中にちまちま作ったデザイン。
247.jpg
前のとあんま変化がない石畳と、すのこに間違えられそーな木のベンチ。


そして再び迷子出現。おかあさんの居場所を聞いたら思わず吹き出した。だってつい先日親子再会させたばかりのネコラブ村なんですものー!
256.jpg
迷子ちゃんとの2ショットを撮ろうとしたら、ふらふらやってきたスパーク&パッチが会話を始めちゃったよ。ちょっと邪魔かも・・・と思いつつパチリ。



月曜から木曜のカブ価

96→81→51→53→?→99→?→73

やっぱびみょ~・・・。
昨日の深夜、おいでよ村が開いてたので久しぶりに突撃。(5/29になってるけどホントは6/5)

村散策して住人達に挨拶を済ませたあと、話題は「アソビ大全」に。コード交換はしてたけど対戦はまだしてなかったな~・・・ということで、おひらきにしていざ戦場へ!



まず最初は、いつもと同じくダーツ対決から。
251.jpg
にゃっはっはっはっは。三冠だ三冠☆気分がいいです、とても。日ごろの訓練の成果がでてるってことですかねーぃ!


・・・と、天狗になってたのも束の間。
250.jpg
おはじきビリヤードでは散々な結果;やっぱ得意不得意があるからしょーがない!


運まかせなソーダゲームでは見事な連勝。
249.jpg
しかし、後のオセロ(リバーシだっけか)や神経衰弱ではこてんぱんに・・・。こ、こればっかは得意不得意があるからしょーがないのー!!


そしてバランスゲーム。いや~これは接戦でしたよ。その様子はこちらでどぞ。(えぇ~またかよ~めんどくせぇ~とか言わないで;;)
(注)コーフンのあまり、鼻息っぽいのや独り言、さらにむせこんでます。んなもん聞きたかねーよ!って方はボリューム最小にした方がよろしいかと。
ちなみにスリル満点だったこの勝負はおひむの勝ち。もうしょーがないって~得意不得意があ・・・



・・・そろそろくどいって感じですか。そーですか。

通信もネットも出来ず退屈だったので、村の掲示板に思いの丈を綴った3日の明け方。
その十数時間後に新モデムが到着して、真っ先にWi-Fiコネクションに接続したのはテトリスDS(笑)矛盾してるけど、この時はすっごくテトリミノを積みたい気分だったんですヨ。
も、もちろんその後、先週から発生していた迷子イベントもクリアしました!アンコさん、ご協力に感謝♪再会シーンは・・・残念ながら;

***********************************************************

ネットに繋がらない間、仕事が休みで時間もゆとりもあったんで、住人達とたくさん接することが出来ました。これはスパークとエテキチの愉快な会話の一部。
244.jpg
243.jpg
242.jpg
おじさん呼ばわりのスパークがかわいそうに思えたけど、このやりとりは傑作。あと「お父さんのニオイがする~」ってのもv
住人たちの会話で未だ遭遇してないのはボク系同士。どんな話題が出てくるのか楽しみだ。


意味なく時計だけを並べていた家の2階を改装。
241.jpg
どんなテーマにしようかとカタログを眺めていたときに「いなせなめいが」でピンときた・・・江戸時代!この部屋に合うカッコは、げいしゃさんのカツラとかちょんまげかね。


そして口ぐせにも気合い入れちゃってます。
240.jpg
これはリアルあーぼぅさんが職場仲間に「視力は両目1.5」と自慢した時、「マサイ(族)かっ!!」ってつっこまれたのをそのまま使用。目が悪い人からすりゃこの数字はハンパないらしい。



カブは持ち越し。再び他の村が高騰することを願う!!
