どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

・・・・その前に、先日カブ価が微妙に上がったときのお話から。

この日、時間を午前に戻して開門。友人のあさみんが売りに来てくれました。溜め込んでたカブを消化できたようでよかったよかった!
あさみん・あーぼぅ・まぁくんもっこり、ダメだしをくらうお話中の二人あさみん・ミロちん・あーぼぅ・まぁくん
左:しばらくすると、まぁくん登場。制限時間内に大物ゲットできるか勝負だ!
真ん中1:そしてミロちんも登場し久々の満員。ブログでお披露目する前に見られてしまったまりもっこりプールにて、「ちっこり」だの「もっこりを大きくしろ」だの言われたけど・・・ワタクシ花も恥らう乙女ですヨ!もっこり作成中赤面しちゃったりするんだヨ!・・・・と思いながらも、この後しっかり修正しちゃってる自分がニクイ(笑)
真ん中2:二人の立ち話する様子を隠し撮り。初対面だというあさみんとミロちんだが、君達は一度この村で会ってる!絶対に会ってる!!随分前のことだし長い時間お話したわけじゃないから忘れてんだぁよ、プププッ。
右:みんな揃って記念撮影。ミロちんサイドの記事では、まぁくんが持ってるライギョが消えかかってます。おそろしや~ガクガクブルブル。


************************************************************

さてこっからがお届け話。

【配達先・らむりん村
配達・らむりん村
「3人で集いましょうか!」ということで、ねこラブ村のゆみさん(アンコさん)とあたしはみーちゃんのらむりん村へ。そして贈呈ダヨ、例のブツ。みんなの喜ぶ姿を見るのがあたしの幸せさ~。


なだんぬ、らむりん村に広まる 壮絶な叩き合い だるまさんがころんだ
左:タキュに挨拶すると、以前ねこラブ村で見かけた「なだんぬ」の口ぐせ。らむりん村に広まるのは時間の問題か。
真ん中:なぜか海辺で壮絶な叩き合いに。二人がこんなに激しい人達だったなんてーー!そんな女はあたしだけで十分よ!(笑)
右:ゆみさん提案の「だるまさんがころんだ」で遊ぶ3人。遠くからあみを持って少しずつ近づいてくる様子は非常に滑稽でありました。

バレバレ あーぼぅ・みーちゃん・アンコさん
左:ウォーリーなコスプレを活かした「ウォーリーをさがせ」という名のかくれんぼ中。ウォーリーー!そこにいるのバレバレーーー!!
でもおもしろいから、しばらく観察してた悪趣味なあーぼぅです。
右:どーでもいいけど見せびらかしてるときの沈黙が好き。これをわかってくれる人、3人はいて欲しい(笑)


そんな感じで朝の5時まで遊んでました。自分と生活サイクルが違う二人にとっては、この時間まで通信っていうのが大変珍しいことだったようで♪いやーホント遅くまでお疲れ様でしたー!
実はまだ終わってないんだな~これが。もうちょっとだけ続くんじゃ!


【配達先・おか村(のんびり村まぁ様なみ村チサト♪まま様宛)】
配達・おか村滞在のまぁくんとままさんへ
いつもの深夜帯、のこのこと向かった先はおか村。先客はまぁくんとままさん。おおー!お渡したかった2人が目の前に!!・・・というわけで早速あのブツを贈呈。そしてままさんがバースデーを迎えたので、ささやかにクラッカーでお祝い。遅くなっちゃったけど、ままさんおめでとうございます♪
この日は流星群到来中だったので、しっかりお祈りさせてもらいました☆もらったものはアジアなバンダヂ。今更な上に素朴な疑問なんだけど・・・バンダヂって何すか??(←無知。)


先日引っ越してきたというグラさんにご挨拶。
次期、さいたま村住人
そりゃ引くも何も、以前ままさんの村で会ったことがあるでしょーが。忘れるな~!あたしってそんなに印象が薄いんか。まゆげの薄さは自慢だけどね!
そんな彼はさいたま村に移住する予定。でも女グセが悪いらしいから、ちょっと心配よ~(笑)


************************************************************


梅雨明けして夏本番だし、涼しげなスポットがあったらいいな~と思い、こんなのを役場前に設けてみました。
もっこり、さいたま村上陸
まりもっこりと一緒に泳ごう!


早速、滞在中の子ネコちゃんをここへつれてきてみたよ。
泣いてる・・・
うわー泣いてら~~ごっつ泣いてら~~~;;
大丈夫だって~全然怖くないから~~!!よしよしよし・・・・


小さなお子様には刺激が強すぎるようです。
あの奇跡と涙の発芽から2週間経過。
あれからおもしろいくらいににょきにょきにょきにょき・・・数えてみたら11箇所も芽がありました。その様子を写真におさめることは出来ませんでしたが、今もまるこは元気です。
あの感動から・・・
・・・・・・・・・・・・・多分
ほ、ほら~サボテンらしくなってきたっしょー?(笑)



でもここにきて、新たな問題に直面しております。
多分、根腐れ
11個もあった芽が次々と・・・
きっと、根腐れ
次々次々と・・・根腐れを起こしてる模様。(あぁー力尽きてる~;;)ピンチです、隊長!!ちなみに初めて土の外にでてきた記念すべく第1号は、当の昔に跡形もなく消え土と同化。かなりショックです、隊長!!
ついこの間まですっきりしない天気だったから、日照不足ってのもあるんだろーね。(み、水のあげすぎじゃないぞ!!)



黴(カビ)、乾(乾燥)ときて今度は「腐」ですか・・・。前途多難ダヨ。
昨日カブ価に変化があったのを思い出して、時間早めてカブ価チェックしてみたら上がってましたよ微妙に。
びっみょ~;;
ちなみに午後は下がってたんでこれが最高値かと思われます。
400以上ならお知らせに行きたいとこですが、もしかしたら自分のとこやお友達の村が上がるかもだし・・・今回はちょっと控えめに(笑)
こんな額でも売りたいって方がいれば、睡眠中と外出中以外なら開けられますので♪
もういい加減にしろって感じ?いやいやそー言わずに~;(笑)

【配達先・ムラサキ村
初めてのムラサキ村は切断からスタート
23日の夕方はみき♪さん(しずきさん)のムラサキ村へ。先客は「mixiおい森ブログ同盟」の管理人であるびっき村のひとみさんだったのですが、あたしがお邪魔したことにより切断。ま、まさか・・・あの恐怖の祭り再び!?なーんて不安になっちゃったけど、何度かお出かけを試みたらあっさり成功。しかし今度はひとみさんがエラーのため来れないとか・・・。やっぱ原因はあたしなのかー!??(笑)

というわけで、みき♪さんに例のブツを渡した後、初訪問となるムラサキ村を散策。
とっても涼しげ~
竹のデザインと金魚の池が涼しさを演出しております。風情がありますねぇ~うんうん。

そーこーしてるうちに無事に辿りついたひとみさん。お疲れさまでっす!そして通信では初めましてー!
配達・ムラサキ村
3人揃ったので記念撮影。左から、みき♪さん・ひとみさん・あーぼぅ。
お気づきかと思われますが・・・ワタクシうっすら焼けてます。てゆーか焼けてしまいました。

その後は虫採りで熱き戦いを繰り広げました。
見せびらかし
大物ゲットしまくりなみき♪さんに、制限時間残りわずかでニジクワゲットなひとみさん。そして金のアミなのにコガネムシしかとれなかったあーぼぅさん。見よ・・・負け組オーラ漂うこの顔を!!(笑)



【配達先・あめ村】
配達・あめ村
同日深夜は「おい森遊び方研究」のイベント参加トピを見てメッセージをくださった、クロミ★さんのあめ村へ。当初は「もし余ったら・・・」という話だったのですが、熱い思い(?)に心打たれたので差し上げることにしたんです。
せっかくなんでね、お宅拝見や村散策させてもらいましたよ。デザインがとってもガーリィです。

お部屋の絵画もガーリィvVこれはマイメロかな??
かわいい絵画です
部屋に絵を飾るのもいいですなぁ。あたしもツール使って何か描いてみようかな~♪と思ったけど、よくよく考えたら地面やどーでもいいコスプレデザに支配されてて空きがねぇー;;


また遊びましょう~という意味をこめての記念撮影。
クロミさんとあさみ
クロミ★さん、ブレちゃってごめんなさい(笑)



あとちょっとだけ続きます;


[お届けという名のおでかけ④ そして例のアレが我が家に・・・]の続きを読む
うぉぉーーまだまだまだ~!!(もうしばらくお付き合いくださいませ)

【配達先・シロップ村】
桃色モモチ
22日の深夜は「あさみ」の方のお友達、すずさんのシロップ村(ハチミツ村ゆぅさんのサブ村)へ。モモチが一瞬、某英会話教室のイメージキャラに見えてしまった。(色が桃色ってだけじゃん!)

そんなシロップ村は現在2月・・・どーりで寒いわけだヨ!ヘソだしルックなあさみさんは凍死寸前。(おおげさ;)すずさんなんて寒さでお鼻が真っ赤っかだもんなー!
配達・シロップ村
小雪がちらつく中、魚釣りに没頭してました。もちろん狙うはシーラ・マグロ・イトウ。すずさんは見事イトウを釣り上げてたなーv
え?あたし??まぁーぼちぼちだよ。カレイとかスズキとかカレイとか・・・。

その後さいたま村へご招待。村散策してもらったり虫採りしたり。
今年初のオオクワ うそーーーん!? 公園のベンチにて
今年初のオオクワゲットー!!・・・と思いきや、「仕方ない、にがしてあげよっと
勝手に逃がすなワレーーーー!!




【配達先・しいのき村
配達・しいのき村
24日の午後はまいさん(ワンダーみみにゃーさん)のしいのき村へ。これが初訪問だったりします。ブログ見てるとあたかもその村に行った気分になれちゃうから初めてな感じがしないぞ~不思議。あたしのセリフが邪魔で見えないけど、住人のデザインがお出迎えしてくれるんです。


出戻り住人だというロビンさん。
黒目あったのね
黒目がちゃんとあるのに、なんでいつも白目むいてるんだろう?疲れるでしょーフツーに!←リアルにやってみた人。


旦那様が早く帰宅するという事で涙の(?)おひらき。まいさんが海に向かって愛の告白をしてくれました。ストレートな告白にめっぽう弱いあーぼぅさんも、どもりながらの告白返し。(■■ではありません。笑)
愛の告白
今更気付いたけど・・・同じ顔だったのねー!



[お届けという名のおでかけ③]の続きを読む
まだまだ続きます、配達話。

【配達先・やまのかなた村
高騰あざーっす
カブ価フィーバー中との事で、配達ついでに売らせていただきました。中途半端に900カブしか購入できなかったのを悔やみますヨ!

実はやまのかなた村にお邪魔するのはこれが初だったり。あちこち村散策をしてると、深夜組のボス(笑)・ミロちんが現れた。
3色揃ってます~
門をくぐってきた時、思わず吹きだしてしまったほど真っ黒なボス。健康的に焼けたこじさんの黒さをはるかに上回ってます。透き通るように白いあたしの肌は日ごろのUV対策の賜物。


こじさんへ★迷子イベントが発生した模様!



【配達先・おか村(マダガスカル村 みぃ様 宛) 】
ピクミンとBFをバックにパチリ
おか村に遊びにきていたみぃさんにお届け。すっごく嬉しそうだったんで、あげたこっちまでニヤけちゃったよ。DSの画面見ながらニヤけちゃったよ。傍から見たらキモチワルイよ。
いやぁーいいことしたっ!

そして、ミロちんから「天使の輪」をいただきました。この間タンス整理しててうっかり売っちゃったのよね;久々に装着すると、これが意外とよく似合うんだな。これは頭がハッピーカラーなせいだけじゃないよ。あたしが天使のような心のも・・・(略)
売ってるじゃん!
でもこの後エイブルに行ってみたらさ~売ってやんの!!皮肉なもんですねぃ。


*************************************************************


・・・元気なのはアンタの方だよ。
南国少年かっ!
某南国少年の口ぐせを誰よりも早く取り入れた新入りマグロさんですが、短い滞在期間でした。
明日、この村を去りますサヨーナラ!


カブ:1カブ98ベル、1500カブ購入。今週もどこかで高騰しますよーに。
先日の体験イベントで大量ゲットしてきたピクミン&ブルーファルコン。早速お友達の村へ配達開始です。
まず最初は活動時間が深夜なお友達から。

【配達先・おか村
配達・おか村
特に意味はないけど埋めてみる。しかし埋めてるとこを見られたら意味がない。・・・何してんだ自分。
奇っ怪な行動もしくは発言等おかしいときは、大抵アルコールが入ってるかと思われますので察してください(笑)この時すでにほろ酔いでした。
お酒飲んで通信はサイコーだぁね。至福のひと時です。


【配達先・クレール村】
配達・クレール村
おか村を後にして次は友人カップルの元へ。「ムシひめ」ことあさみんがお出迎え。村主ヨゾラはコンビニに行ったとかで不在。
久々に見るラフレシア
大幅な時間操作をしたら雑草ボーボーな上にラフレシアが咲いた模様。あまりの臭さに鼻がひん曲がりそうだぜー!というわけでボランティア活動。明け方の静かな森に、雑草を抜く音だけが響いておりました。

村主ヨゾラへ物申す。やっぱりあの村メロは「かゆみ刑事(デカ)」にしか聞こえねぇー!!(笑)



パート②へ続くと思うよ。


<在庫状況>
ピクミン:10
ブルーファルコン:6

***********************************************************

ちょーっとここでまたあのブツのご紹介。

先日、森友達のミロちんから戴いたまりもっこりグッズ。(その時の記事はこちら)あれから厚かましくも、友人あさみんの分まで頼んでしまいました。
ボールペン&ストラップ
おそろいのボールペンと、あさみんのイメージで選んでもらったペンギン仕様のストラップ。か、かわいい・・・!!


そしてもうひとつ入ってたもっこりはあたしへのプレゼントらしい。
なんだこれはー!
これはアフロかーー!?と思ったら・・・
横から
ツッパリハイスクールロケンロール!!仕様でした。そーか・・・あたしのイメージはツッパリなんだね(笑)まー過去の経歴がアレだし、ツッパリな親から生まれたから否定はしないさっ!でもあたしのツボを見事おさえたのは言うまでもありません。

今では2つのまりもっこり達があたしのケータイにぶら下がりとても賑やかです。ミロちん、どーもありがとー♪
7月の14~16日まで開催された体験イベント。その最終日だった昨日、さいたま村の代表者は行ってきましたヨ!
行ってきたよーん
快速電車に揺られることおよそ1時間。居眠りしてたらあっという間に着いちゃいました。国際展示場駅からは徒歩2~3分かな。近代的?な建物なので方向オンチなあたしでもすぐに分かったね。

中へ入ってみると・・・意外と人が少なくてびっくり。お目当ての配信コーナーもこの時間(12時頃)結構空いてて拍子抜け。ファミリーやカップル、お友達同士がちらほらいた程度かしら。べっ、別にロンリーでも寂しくなかったよ!お一人様上等だよ!!(笑)人ごみが嫌いなヤツにとっては、ちょうどいい環境でございました。


早速DSを開いてレッツすれちがいだー!ピクミンとBFは同時じゃなくて、30分毎の交互配信。とにもかくにも取り放題ですわーあひゃひゃひゃひゃ。
とり憑かれた女
飲まず食わずで2時間近く立ちっぱ。もはや何かにとり憑かれていたとしか言い様がないです。
配信
しかしこの後、親切にもイスを用意してくださったスタッフの皆様方。「どうぞおかけください♪」なーんて言われたけど、全部流し終わった後だったという・・・;結局、たぬきでボトルを追加購入!イスに座ってくつろぎながら懲りずにすれちがいを楽しんでやりましたよ、ハイ。

そしてこの時サプライズな出来事が!
なんとみずあおい村のろきさんもこのイベントに参戦中だったらしく・・・思いっきりあーぼぅの正体がバレてました(爆)森キャラのシールでデコレーションされた旧DSを見て分かったそうな。(そーいや前にブログに載せてたっけ~)遠く離れたお友達に遭遇するなんて、だよっ!そりゃ素顔を知ってるお友達は一部いるけどさ。
とりあえず「初めまして~」とご挨拶。なんだか不思議な感じだ~森では初めましてじゃないのに~(笑)ちょこっとだけリアルろきさんを教えますと・・・「謙虚な感じで、優しそうなお兄さん」でしたヨ☆
ろきさん、昨日はホントにありがとうございましたー!



せっかくなんで、配信コーナー以外のとこも一部ご紹介。
ここで記念撮影したかった・・・
ニンテンドーゲームフロントにいる有名なこのお方。通りすがりの人にでも頼んで記念撮影すりゃよかったと後悔しとります。
よーく見ると、「館内の写真撮影はこちらでお願いします」ってあるね。やっべ~体験コーナーとか写真撮りまくりだったよ~スイマセーン、ユルシテーン。これ以上ブログに載せるのはやめときますです。



★今回の収穫★
結果
50個+追加購入10個で、60個流したことになります。
しっぱい5かい(個)・・・先に流したことを忘れてまた流しちゃったー!
うっかりすれちがい・・・配信スペースで近くの人とすれちがい。
ちなみに1つ足りないのは帰りの電車ですれ違いしたから。見事失敗です(笑)
あと名前の後ろにある@mixiは「おい森遊び方研究」コミュ内でのイベント参加者であることをアピールするため。どーやら他の参加者もいたっぽいね。mixiでどーのこーの・・・って話が聞こえたもん。
追記:さっき分かったけど、うっかりすれちがいのうち一人はmixiの方でした。これは嬉しいぞー♪



というわけで、ピクミン&ブルーファルコン、コード交換済みのお友達限定で差し上げまーす☆(余れば他の方にもあげたいとこですが)欲しい方いますかねー?
しばらく更新してないうちに再びたまってしまったネタを大放出。


7月10日
ミコのミレナリオ村に突撃。
「ぶためし」よ、いずこ いつ見てもうっとり ミコと一緒に♪
左:前回お邪魔したとき、「ぶためし」という口ぐせで笑わせてくれたモンこさん。初期口ぐせの「だモン」に戻ってました。んぉー残念!残念です、とても。
真ん中:いつ見てもうっとりしちゃう青バラ畑にて。うちの村でこーなるのは何年先になるかね。咲いてはいるんだけど、すぐに枯らして消滅だもんな~ハハハ。
右:某SNS話で盛り上がってました。そーいえばあっちでは最近、コミュ覗きとメッセでしかログインしてないのが現状。あたしを登録してくだすってる皆様、申し訳ない;この場を借りてお詫びしますです。(人数稼ぎな方は削除しちゃったけどねー)連休とれたらちゃーんと日記巡りしますんで~!!

************************************************************

7月13日
あさみんのでこぼこ村に突撃。先客はクレール村のヨゾラ。
でこぼこ村フィーバー さいたま村出身・エイプリル嬢
左:突撃のワケはカブ価フィーバー!もちろん懐はホクホクです。
右:さいたま村出身のエイプリルと久々の再会。何ヶ月経っても覚えててくれるのは大変嬉しいことです。過去に仕込んだ「あーいとぅいまてーん」の挨拶も健在でした。


森を放置気味だったと思われる2人に対し、ちょっとしたゲームを提案したあーぼぅさん。こんなのはいかがっすかー?
制限時間内にたくさんの魚を釣り上げて、たぬきで売った金額を競い合ってみませんかゲーム」(何のひねりもない上に長っ!)

第一戦目・制限時間15分。
成果3 あーぼぅ・あさみん・ヨゾラ
第1位 ヨゾラ 32170、第2位 あさみん 25670、第3位 あーぼぅ 19200

その後クレール村に移動して・・・

第二戦目・制限時間10分。 魚でも虫でも好きなの捕っちゃいなヨ!
成果2 あーぼぅ・ヨゾラ・あさみん
第1位 ヨゾラ 23110、第2位 あさみん 10710、第3位 あーぼぅ 4475

第三戦目・制限時間15分。魚でも虫でも好きなの捕っちゃいなヨ!
成果1 あさみん・あーぼぅ・ヨゾラ
第1位 あさみん 34260、第2位 ヨゾラ 23960、第3位 あーぼぅ 7795

これでわかったでしょう。言いだしっぺは負けるの法則。
ホントは2人に勝利を譲ってあげたんだ・・・なんてカッコイイこと言ってみたいけど、本気でコレだもんな~。もうどんだけ~(笑)

最後に記念撮影。
センターの方、目がイッてますよ
敗者が愉快な顔してたんで、これ採用(笑)

************************************************************

7月14日
ミロちんのおか村に突撃。
虫を見つけやすい並木道 よろしく、ひまわり 二人並んで・・・オセロです
左:村の木を総植え替えしたらしい。全部写せなかったのが残念なんだけど、虫を見つけやすい植え方なんですよ~これが。
真ん中:恒例となった新作旗デザインをお届け。いつもご利用いただきあざーっす♪
右:違いは歴然でしょう!ミロちんが暗闇と同化する日はそう遠くはないと思われます。ちなみにあたしは、美白を貫いてやるだよ。
おしゃべりしてたらあっという間に朝。恐るべし通信マジック☆

************************************************************

7月16日
さいたま村にて。
幸運は訪れるのか 井戸・・・ ぼぅあ
左:配信イベントに向かう前、よつばのクローバーを発見。幸先のいいスタートだ!
真ん中:つねきち商品の「いど」を初めてゲット!この家具を使うとしたら・・・貞子で有名なあのホラー映画風がいいかなぁ。あ、家具といえば、先日2部屋改装したので後日公開予定~☆
右:スパークから新しいあだ名をつけてもらう。ハイカラ以前に呼びにくいって!


カブ:どーやら寝ぼけてたらしく、900カブしか購入してません;
前回、衝撃的な弱さを見せ付けた怪しいホッケーマスクが再びさいたま村に現れた!
あたいはジェイション
あたいはジェイション。ジェイソンじゃなくてジェイション。(しつこいようだが、噛み噛み女王・あーぼぅがよく噛む単語のひとつだ!)で、なぜに今日ジェイションが出てきたかとゆーと・・・ま、ご存知ですよね。←前回の使いまわしで失礼(笑)


そんなわけで今回のターゲットは・・・長いまつげが素敵なお前だ。
今回のターゲット
もちろん背後から狙っちゃうよ。気づかれないよーに、気づかれないよーに・・・


ぅおぅっ!!
ターゲット、全力疾走
何を思ったのか、いきなりの方向転換&全力疾走であたいの横を通りすぎていくターゲット。・・・・え?これってアウト・オブ・眼中ってやつ?


えーい、こーなったら真正面からやっちまえ!アバヨ!キャメルヤロウ!!
・・・。
あたいは、ジェイションともうすですか。
見事に今回も自慢のオノが通用しなくて結局立ち話だよ。どーやら地図を忘れたかなんかでお困りみたいでさ、ジェイションお人よしだからこの人の頼み聞いてあげることにしたんだ。


んで、役場のぺりこさんって人に壁紙のお届けものして戻ってみたらさ~・・・
消えたローラン
どこ探してもローランって人の姿はなくて、顔にらくがきされてるネコしかいなかったんだよ。え?これってお礼もなしに逃走ってやつ?ジェイション、軽くキャメル不信になりそうだよ・・・。




次のジェイションデーは2008年の6月13日。

・・・・・えっ!?来年!??

もし覚えていたら、そしてあたいがまだこの世界にいたら、次は誰を狙おうか・・・。シー・ユー・アゲイン!!


************************************************************


明日から3日間、Wii&DS体験会で配信されるBF&ピクミン準備は万端。
ボトルいぱーい
メッセージボトル50個用意しました。気合いは十分入ってるんだけど、問題なのが明日の天気。台風が近づいてるとかで14、15日が荒れるらしい。何度天気予報をチェックしても雨・雨・雨。降水確率は上がる一方。ん~~びしょ濡れになるのはイヤだなぁ・・・;
もう行くか行かないかは明日朝の天気次第で!(笑)一応、予備日として最終日の16日も行けるように調整はしてあるからねーv
備えあれば憂いなしってやつですわ~~はっはっは♪

職場の皆様、こんな私事な上に大ウソついて申し訳ない;


弱気な追記(7/14 16:40)
結局、今日は行くのをやめて16日に変更;天気がうんぬんってより・・・腹(&腰)がいてぇんだ。(レディの皆様なら分かるでしょう!笑)

弱気な追記(7/16 1:45)
天気も回復・体調も回復。明日は絶好のすれちがい日和になるでしょう!いやっほぅ♪
予定としては、午前中に家を出て昼頃には到着予定。もらうだけもらったらさっさと帰ろう。仕事もあるしなぁ;

ってなわけで今日はいつもより早めに就寝いたします。最近の通信レポ&体験会(配信)レポは後日更新しますです☆

追記(7/16 9:32)
いざ出陣!!行ってまいりまーす。

追記(7/16 16:?)
無事に帰還いたしました。この感動が冷めぬうちに記事にしたいとこですが・・・これから働いてくるです;しくしく;;
それはあまりにも突然のことだったんです。




あの「まるこ」に異変が・・・
異変
これじゃよくわかんないのでズームアップ。
アップ
ぼけててよくわかんないからさらにズームアップ。
どアップ
・・・なんだこれ?
最初、暑さと湿気で虫が湧いたのかと思ったけど、多分アレだよ。きっとアレだよ。絶対にアレだよ。




奇跡の発芽だよーーー!!




なんかね~嬉しいという感情を通り越して、涙が出た。

土にカビを繁殖させたり、水やり忘れてカラッカラに乾燥させたりして発芽するには最悪な環境だったのに、負けずに頑張って生きてたんだな~と思うと・・・うっうっうっ。諦めずに育ててよかった~うっうっうっ。
植物にここまで感情移入することなんてなかったのになぁ~。栽培開始から6ヶ月と16日、荒んだ心を持つ一人の人間が変わりましたよ。大変素晴らしいことです。



でもここで感動してる場合じゃないね。これをサボテンまで進化させなきゃいかんのだから。


というわけで、この方に気合いを入れていただきました。
頑張れ、まるこ!
もうネタがたまりにたまってたんで、一気に書いちゃいます。


7月3日&4日
枯れる!赤カブ畑 アポロおめでとー
左:3日、丹精こめて育ててきた赤カブ畑が見事に枯れました。もちろんレア花も大打撃;でもこれにはワケが・・・昼間にDS開いたら立派な虹が出ておりまして、「こりゃ〜雨が降った後だから大丈夫だろう」と水やりしなかったんですよ。これがいけなかったらしいです。ちゃんと自分の目で降雨を確認しないと水やりしたことにならないってご存知でした?あたしゃ今の今まで知らなかった(笑)
右:4日はアポロ兄者のバースデー。お祝いに駆けつけたのは同士のスパーク。非常に男臭いです、とても。あたしからのプレゼントは真心のこもった拍手で。

************************************************************

7月7日
4人でパチリ・inペルソナ村 ピラルクには敵わねぇ 公園のベンチにて
左:深夜、ペルソナ村へ突撃。先客はミロちんとみぃさんでした♪すでに真夏をエンジョイしてるミロちんはうっすら肌が焼けてますv
真ん中:みぃさんが帰った後、場所を移してさいたま村へ。特に意味もなくそれぞれの成果を見せびらかしっこ。ん〜〜〜ピラルクには敵わん;
右:博物館前に出来たミニ公園のベンチにて。すわり心地はいかがでしょうか。

戻ってきやがった おりひめとひこぼしのつもり・・・
左:おひらき後、海岸でボトル発見。中身を見ると過去の自分からでした(笑)この間、すれちがい通信で成功したもんだから調子こいて2個目を流してたのよね。
右:実は前日からこっそり仕込んでた七夕仕様の旗。
この日あなたは何を願いましたか?あたしは・・・・「ドル箱がいっぱい積めますよーに」「ギターがもっとうまくなりますよーに」「まるこの芽が出ますよーに」「あと少し体重が減って腹の肉がとれますよーに」「早く新作のWii版森が出ますよーに」「世界を征・・・」じゃなくて「世界が平和になりますよーに」と願っておきました。

************************************************************

7月9日
なみ村のカブロード グラサンで隠されたつぶらな瞳 リセットさん再び
左:深夜、珍しく開門してたんですが、友達から電話があったので一旦閉門。その後、ミロちんとままさんが来ようとしてたことが分かり、再度Wi-Fi接続。ままさんの村が開いてたので突撃しました。なみ村の名物?とも言えるカブロードにてパチリ。
真ん中:ちょっとお気に入りなグラさん。サングラスで隠された瞳は意外とキュートでした。
右:おひらきにしようとした時、タイミングよく切断。これはままさんの召喚魔法なのか、それともマリンちゃんの怨念なのか・・・。

朝もやの中で語る2人 バーベルと呼ばれてしまったあなたのバースデー 一応、完成?
左:なみ村でおひらき後、ミロちんをさいたま村へ招待。このあと紹介しますが、彼女から頂いた(正確には買い取った)素敵なブツがあるんですvV
真ん中:そして今日はあたしの彼でもあるスパークのバースデー。しかし「バーベル」と呼ばれ軽くショックを受ける。昨日までちゃんと「あーぼぅ」って呼んでくれてたのにな。それにしても・・・目、見開きすぎです。
右:夏仕様の旗がなんとか完成。ありきたりこなひまわりで。まだ梅雨明けしてないけど掲げておくか。


カブ:1カブ90ベル、500カブ購入。先週の残りもあるし。


************************************************************



[最近の村の様子と通信状況&念願のまりもっこり]の続きを読む
7月14日~16日のWii&DS体験イベント期間中に配信される「ピクミン」&「ブルーファルコン」。
item.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/taikenkai/index.html
その3日間はびっしり仕事が入ってて諦めてたんですが、シフト表を見てみたら初日の14日は遅番・・・



おいおい、こりゃ行けるんじゃないのかい!??



実を言うと過去にお友達から両方戴いているんですが、こーいうイベントには全く参加したことがなかったので前々から行ってみたいなーと思ってたんです。いい機会だよ~これは。

ぶっちゃけ体験会には興味はねぇ!この配信のために行くようなもんです。欲しくても行けないお友達のため、そして地元のステーション以外の配信とやらはどんなもんなのかをレポートするため、あーぼぅは頑張る予定であります。(←ちょっぴり曖昧なのは仕事の時間変更を恐れているから;)



そんなわけでイベントに行く予定のおい森プレイヤーの皆さん、お互い頑張りましょう!そしてどこかですれ違えるといいですね☆←やる気満々(笑)




弱気な追記(7/9 22:30)

ってか明日からずーっと天気悪くなるじゃん・・・。当日大荒れになったらどーしよ!

弱気な追記(7/12 18:20)

・・・え?マジで台風来てんの!?うっわぁ~・・・;
過去の奮闘記はこちら


前回の更新からまた1ヶ月以上経過してしまいましたが、まるこは相変わらず芽を出してくれません。
相変わらず・・・
栽培開始したのが昨年の12月だから・・・もう半年以上この土の中で眠り続けてるわけか。うん、普通は諦めるよね(笑)
新しく同じものを買いなおそうとも考えたけど、森映画パンフに載ってるグッズ通販見てみたらとっくに終了してるしな。


・・・・・・絶望的ですが何か?



そんな今日の午後、物置の整理を手伝ってたら非常に興味深いブツを発見しました。
コスモスの種
森とゆかりのある花 コスモスですよー!
種だけどね。ちょっと普通のコスモスとは違うっぽいけどね。


でもまるこがあんな状態だし・・・これ、栽培しちゃうか?
まだ間にあうかな?
種のまき時を見てみると、ギリ7月までオッケーな感じ。



よーし鉢植えと土の用意じゃーーー!!!





ルンルンで準備を始めたあたしの横で、母から衝撃的な宣告が。



「これ、9年前のだよ。」



・・・・はっ?
古っ!!
マイガッ!古すぎだよおっかさん。処分しなよおっかさん。
98年現在で70%の発芽率ってことは、現在何パーセントまで落ちてるんでしょう。あぁ、よく見たら有効年月1ヵ年って記載されてんじゃん。ダメじゃんこれ。あはははははははは・・・・




がっかりだよーーーーーーー!!!




と、思いながらも密かな希望を抱き、こっそり種を保管しちゃってる自分がニクい。まること同じ土に植えてやろーか・・・。
昨日の深夜、ミロちんの「おか村」へ遊びに行ってきました。ん~お会いすんのはあれ以来か。ちょっぴり久々なのね。

お邪魔して早々、
リセットはん参上
画面がかたまり、リセットカットイーン!ま、こんなのはよくあることだし気にしない気にしない。



これが切断祭りの始まりだったんです。



再度、おか村へおでかけ。
なぜか門から出てこないあーぼぅ
あれ?いつまで経ってもチビあーぼぅが出てこない。

そしてそのまま・・・
リセットはん参上
切断!!

なんのこれしき!懲りずにお出かけしちゃうよ。
まっくらクラーイクライ
あれれ?今度は画面が真っ暗だ。

そしてそのまま・・・
リセットはん参上
切断!!


なんとか村に入れても、お話する間もなくすぐに切断。もしかして原因はあたしなのか・・・。マリンちゃんなカッコがいけないのか・・・?
というわけで、おなじみのウォーリールックでのお出かけを試みた。




[切断祭り~呪われた深夜組~]の続きを読む
7月2日(月)

友人あさみんとバーゲンに行った時、DSをすれ違い通信ONにしておきました。決行場所は、よく遊ぶ地元スポット・■■駅周辺。
過去に何度かこの地ですれ違いにチャレンジしてるけど成功率が低くてね~「どーせ今回もうまくいくわけがない」と諦めてたんですよ。


んで、夕飯食べる時に何気なくDS開いてみたらさ~・・・成功してるじゃんっ!!暑い思いして人通りの多いとこ歩いて正解だったヨ!帰宅ラッシュな時間帯とバーゲンな季節、万歳!



早速、ボトルの中身を見てみる。
すれ違い、久々の成功!
なんか、運命的なものを感じたよ?だって・・・同じ名前だし。
ローン返済が大変そうなのに4000ベルを添付してくれてました。ちなみにあたしはオルゴール。喜んでくれたかしら?

「ワイワイ村」のあさみ♪さんへ。素敵なメッセージ、このあーぼぅがしっかりと受け取りました☆すれ違ってくれてどーもありがとう!!



************************************************************


★おまけ★

この日の戦利品。
いや~いい買い物しました
バッグ1点、トップス5点。いっつも似たようなものばっか買ってんな~ワレ。
増えるコレクション
大好きなヴィヴィアンのハンカチまとめ買い。コレクションが増えた~♪
随分前に予告していたイメチェン。夏仕様に生まれ変わりました。
ナイスバデーなお二方
今回もコスプレってやつです。懲りてません、全く。
元ネタは一部のコアなファンが喜ぶパチンコ界のアイドルです。




本物はこちらでし。

スーパー海物語IN沖縄より、マリンちゃん
マリンちゃん・沖縄モード
昨年の夏も「あーぼぅ」はマリンちゃんに変身してたので、特に違和感はないですねぃ。ただ今回は水着じゃなくて、沖縄モードで着用の着物バージョンで。

スーパーわんわんパラダイスより、ラブちゃん
ラブちゃん・ロサンゼルスモード
「あさみ」は妹のラブちゃんに変身。「わーんわーんパラダイス♪」ってグラビアアイドルっぽいおねいちゃんがたくさんの犬達と戯れてるCMのアレですよ。おなじみのカッコでもあるロサンゼルスモードで着用のデニムバージョンで。


もちろん以前のウォーリーセットも健在。かくれんぼとかに使えそうだしね(笑)


************************************************************


あ、デザインと言えば・・・


ちょっと前だけど、博物館前をいじってみました。
憩いの場になるといいね
公園みたいなもんですかね。狭い上にベンチしかおいてないというショボさですが、結構お気に入り。
