どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

ここ何日か、バタバタしてて&規則正しい生活送ってて通信サボり気味でした。気付けば1週間空いてたよ~;やばしやばし;;
そんな8月30日・・・数時間前の話ですね。ミロちんのおか村にてカブ価がプチ高騰ということで売りに行くことにしました。
め、めずらしい!
開門チェックをしてみると・・・おんやまぁ!まいさん(ワンダーみみにゃーさん)のとこも開いてますがな!!こんな時間に珍しいな~。次見かけたら突撃するからねー!

こうして1番乗り(だったのかな?)におか村のデパートに到着、わざわざ時間を戻してまで購入した1500カブを売りさばいたのであります。ありがとうおか村のデパート!ありがとうプチ高騰!
プチ高騰あざーす
え?時間を戻した理由?ノンノン寝坊じゃないよ~その日は海に行くのに4時半起きの6時集合だったから買いたくても買えなかったのよーん。

カブ売りの後は、デパート前の墓場で雑談。村主に話を聞いてみると、どーやらあたしの墓も用意されてるとか・・・。ってまだ生きてますから!生涯健康で不慮の事故さえなければ、あと数十年生きる予定ですから!!
集合写真1 集合写真2
左:ほぼ同時におか村入りしたるるるさんと、初めましてのただたかさん。
るるるさん→色白っぷりが際立ってます。その白さにタコスは釘付け☆
ただたかさん→「たたたかさん」なんて打ってしまって申し訳ないです。ケアレスミスです;
右:その後、初めましてのようで初めましてじゃないみーさんも登場。以前お会いしたごんたさんの「姉」という設定らしいです(笑)

************************************************************

さいたま村では・・・

住人の入れ替わりがありました。
2代目サバンナ
ブレンダが去った後にやってきたのは、2代目であるサバンナ。フロム・知らない村。手がかりは着用してるデザインですかね。よっぽどお気に入りだったのか、しばらくこのカッコでしたv
ま、引っ越し準備を始めたら快く送り出します。


あとは・・・また遭遇ダヨ、ぺりおさん。あやしいネコが来ないように設定したおかげだね。
それってもしや・・・
鳥が落とすものってさぁ、ゆる~いフンのこと?(爆)
アレ落とされるのはかなりキツイです。軽くトラウマなんでそれだけはカンベンしてください。まめでっぽうくらわせてゴメンナサイ。


早いもので8月もあと1日。焼けた肌に似合うドンタコスのコスプレもここまでかな。さーて次はどんなキャラに変身しようかな~♪そして、旗のデザインもどーしようかな~・・・色々と考え中。
通信解禁後初のお出かけは、深夜組のボス・ミロちんのおか村でござった。先客は初めましてなごんたさん。最初はよそよそしい会話だったけど・・・後にごんたさん=みぃさんであることが判明。やっぱそうか~うすうすそんな気はしてたんだヨ。カッコがロナウミーニョだもんな(笑)
ミロちん・ごんたさん・ドン・タコス
色黒でたくましそうなあかずきんに、もやしっこなサッカー選手に、なんちゃってタコスおじさん。これだけで笑いがとれそうです。


ごんたさんが帰った後、おか村に出来たというおばけ屋敷へ行ってみた。コンセプトは「廃墟の病院」らしい。いえ~い、この季節にゃもってこいだー!ちなみにワタクシ、今まで入ったおばけ屋敷で男子が喜びそうな反応をしたことがありませんから。
恐怖の診察室
ここは診察室かな。暗くてジメっとしております。机に乗ってるオノは一体・・・。はっ!この赤いのは血痕!?(いいえ、ケータイのランプです)
あたしも過去にお部屋を診療所っぽくしたことがあるけど、壁と床でこんなに雰囲気が変わるんだねー!
恐怖の寝顔
ちょっと横になってたら・・・枕元にこの夜のものではない何かの気配が。怖くて目ぇ開けられないよ;;(いいえ、この屋敷の主です)
恐怖の病室
一番怖かったのは病室。今にもお人形が動き出しそうだ。隣に置かれている写真はここでお亡くなりになったというたぬきのお兄さんだとか。(これに似た方、デパートにいたよーな・・・)
ちょうどこの部屋で怖い話をしてる時、リアルで救急車のサイレンが聞こえたり、突然激しい雨が降り出したりして怖さ倍増。しかも時間が、霊が活動しやすい(?)という明け方・・・さすがのあたしもビビりました。完敗だわーー!(笑)

************************************************************

先日バースデーを迎えたチッチさん。お誕生会に招いた仲良しこよしさんは・・・
修羅場になるか!?
はうっ!このモコモコした尻尾は・・・紛れもなくスパーク!!
嫌な予感が見事的中しちゃったけど、ここはぐっとこらえてプレゼントフォーユー。・・・そしてフリーズ。
あっさり・・・
なのでサブキャラ出動!彼女は永住候補だしね~これからもよろしくの意味もこめて「はい、どーぞ!」
もちろんあっさり受け取ってくれて、あっさりお返しくれましたよ。嗚呼、この感じ・・・なんだか久しぶり。毎回フリーズするから忘れてたけど、バースデーイベントってこーいうものだったのね。
この値札を見て「はっ」とした人、さては常連だね?
そうです、あの店ですよ。「散歩がてらにお気軽に」というキャッチフレーズで、「この服、いくらだと思う?」のCMでおなじみのファッションセンターし■むらですよ。たしかここの本社はお隣の区にあったよーな・・・。
見覚えあるでしょ?(笑)
そんなうんちくはさておき、この店へ布団カバーを買いに行った時のこと。ぶらりと店内を回っていたら視界に入ったんだな~コレが。
森タオル
劇場版どうぶつの森キャラクターハンドタオル(綿100%) 290円
ラスト1点でした。SALEのシールが貼られてました。あーなるほどね、売れ残りってやつですか。早速カゴにポイッとな!



んで、買ったはいいけど・・・何に使うんだ自分!!



ま、残り物には福があるって言うし~これと出会えたのも何か縁。ゲットしたあたしはラッキーガールだね、きっと。森を愛する心よフォーエバーーー!

ってことでいいんじゃないですかー?(笑)
鎖国状態から解放され、復帰後初となった通信は・・・初めましてな引っ越し通信でした。
初めまして~しょうこさん
「はじめましてー!」とさいたま村にやってきた赤鼻のお姫様は、パッチ引越しの記事を見て里親希望してくれたクレア村のしょうこさん。しかも永住にしてくださるとか・・・。いやーありがたいことです。ちょうどクレア村からも引っ越し予定の住人さんがいたということで、招き入れることにしました。
この日は仕事があったんで短い通信でしたが・・・また遊んでくださいね♪

その2日後、タンタンとサヨナラをして、入れ替わりでさいたま村入りしたのはこのお方。
ようこそヒュージ。フロム・クレア村
久しぶりのゾウさんだー!ゾウさんらしいゾウさんだー!
あっ、申し遅れましたが・・・ワタクシ「ドン・タコス」(某タコス風お菓子の名前を拝借)という異名を持つあーぼぅと申しますです。以後お見知りおきを。
アポロとヒュージ
そんな新入りヒュージ、早速アポロと打ち解けておりました。
ヒュージ、ズームアップ
今更な発見だけど・・・ゾウ住人の顔って正面から見ると口が右寄りなのね。ってか寄りすぎじゃないか?(笑)


************************************************************

日曜日、参加する気のなかった虫とり大会にうっかり参加。
優勝、いただき!
たまたま村をほっつき歩いてたら、アレクサンドラなんたらが視界に入って捕獲しちゃったわけですよー。いやーまいった。
結果発表
記録を塗り替える者も現れず、結局優勝ですよー。いやーまいった。

************************************************************

23日にバースデーを迎えるというチッチ。住人達に話しかけると大抵その話題。
チッチのバースデー近づく1
チッチのバースデー近づく2
どーやらチッチは最近、スパークと仲良しこよしらしい。ってことはお誕生会に招く可能性、大。お誕生会に招く可能性、大。お誕生会に招く可能性、大・・・。


これがジェラシーってやつなのねー!
軽く鎖国状態に慣れてしまった上、東北とは思えない暑さと長旅疲れで少々ダウン気味だったあーぼぅです、こんばんわ。たった4日空けてただけなのに、ものすごくお久しぶりなカンジがするなぁー。
そんなわけでブログ&通信、地味に復活しますのでよろしくお願いしまーす☆



★13~17日のさいたま村★

福島滞在期間中、住人の入れ替わりがありました。
パッチウイング
永住させようか迷っていたパッチくん、風のように去っていったのさ。ホントならタンタンかブレンダあたりを出すつもりだったんだけどね~・・・タイミングが悪いとゆーか何とゆーか、うまくいかないもんですな。もちろん通信が出来ない鎖国状態だったのでパッチのデータは残ったまま。どこに行くかは今後の通信にかかっております。


そして新入りは・・・
グラさん、さいたま村上陸
先日の引越し通信、見事成功!お待ちしておりましたぜー!ようこそグラさん♪しかし何だ~?この「まるこv」って口ぐせは(笑)

その謎は荷解き後すぐに分かったよ。
これはもしや
「まるこ」に「まるサボテン」・・・やっぱり!なかなかやるわねミロちん。芸が細かすぎ!!「まるこ&まるサボテンが何なの?」って方は、カテゴリーから『まるサボテン栽培日記』をご覧くださいませ(笑)


他には~・・・
何ヶ月ぶりだろう 地味にね~地味に 命名 ドン・タコス
数ヶ月ぶりにぺりおを撃ち落してみたり(写真左)、ちまちまと花壇のデザイン変えてみたり(写真真ん中)、あだ名を「ドン・タコス」にしてみたり(写真右)・・・と、おおげさなタイトルのわりには至ってフツーの森ライフでした。


カブ:1500カブ購入するも、カブ価が波型のためなかなか売れず;


************************************************************

★おまけ★
森ではおなじみの・・・
森ではおなじみ?のオニヤンマ。母方の実家周辺で大量に発生してたんで捕まえてみました。ハチミツを収穫をしてる祖父からすりゃぁコイツは天敵。ハチをもしゃもしゃ食べちゃうらしいよ。ひえぇぇ~~~;;
あと、今だから言うけど・・・子供の頃、小さなトンボはすべてオニヤンマのエサにしてました。ひえぇぇ~~~~ごめんなさいごめんなさい許してください;;;
どあっぷ
いやーいつ見てもイカツイ顔してるね~(虫嫌いな方スイマセン)
【第一部・♪ノジェこ村♪へカブ売り】
昨日、るるるさんのブログでカブ価プチ高騰の記事を見たあたしは
早速カブを抱えて♪ノジェこ♪村へ。ちなみに初訪問です☆
眠れる森のサイヤ人
門の前で気持ちよさそうに寝ていたるるるさん。そしてそのかわいい寝顔をぶち壊しな左の人。

さてさて~地図を見ながら向かうはたぬきデパート。
負けたわ・・・
ちなみにうちのカブ価も200超えだったんですが、こちらの方が19ベル高かったのです。たかが19されど19。負けたわー!!(笑)

カブ売りを終えて村散策していると、るるるさんお目覚め。いきなりしゃべりだしたからこっちはびっくりだよ。
お目覚めサイヤ人
おほっ、よく見たら浴衣姿だったのね。黒なのがまた色っぺぇ~vそれに比べてあたしのカッコって一体・・・。日本の心捨ててるね。
しばらく雑談した後、るるるさんはバスタイムということでまた深い眠りについたのでした。

そして再び村散策。
座ってみる
素敵~♪
♪ノジェこ♪村はオッシャレ~なデザインで埋め尽くされてます。女の子のお部屋ってカンジでかわいいんだな~。色んな意味で見習いたいと思いましたよ(笑)

[おあずけ前の通信~しばらく鎖国状態になります~]の続きを読む
現在、さいたま村の住人達は揃ってこの挨拶&この口ぐせ。
よしお・降臨
最近リアルあーぼぅが好きで好きでしょうがないという水着姿で踊り狂う(?)某お笑い芸人のネタ。
ホントは口ぐせを「オッパッピー」言わせたいとこなんだけど、文字数の関係でやむなく「ッ」を省いたんだ・・・



でもそんなの関係ねぇ!(あ、言っちゃった)


************************************************************


そして住人もちょこちょこと地味に変わっております。
古株との別れ
一番の古株だったゲンジ氏が風のように去っていきました。新たな出会いのために手放したものの、いなくなるとやっぱ寂しいもんだな。
頼むから頼むからよその村であのコスプレはやめとけよ~!

んで、新入りはこのお二方。
紹介が遅れましたが・・・① 紹介が遅れましたが・・・②
タンタン&ブレンダ。まー写真をもらい次第サヨナラの方向で。じゃないとおか村から移住予定のグラさんが来れなくなるんだよーぅ!

************************************************************

以前、「今年は美白」宣言をしていたんですが・・・
こんがりと・・・
昼間に作業することが多かったので、見事にこんがりと焼きあがってしまいました。嗚呼・・・これじゃ人のこと笑えない。
最近話題の脳内メーカーをやってみた。これ、何かの番組で紹介されてたのよね~。名前を入力するだけだから簡単だけど、なかなか繋がらないのが難点;



どーでもいい、あたしの結果はこちら↓
my脳内
「金」と「悩」オンリー。給料日前とかパチで負けた日はこんなカンジだろーな。
あーぼぅの能力
独自性と好奇心がズバ抜けて高いときたもんだ!これは当たってるかも~変わりもんだし。ルックスについてはノーコメント;;
それよりも・・・足首って何さ。



よくよく考えたら「あーぼぅ」はHN!



ということで、本名でもやってみましたよ。
my脳内(本名)
勝手に解釈すると、お金が欲しい!お金しか愛せない!ってことですか!?(笑)「幻」は、宝くじが当たったら~とか、道端にお金が落ちてたら~とか、そーいった幻想だと思うけど・・・

実際はそこまでいやしくないですからねっ!!


能力
能力は子供心がダントツ。納得納得、考えることは幼稚だし。そして家柄・センス・耐寒性もそこそこ納得。

超能力だけがワケワカメだよー!!
あたしの情けない奮闘っぷりと、まるこの成長を見守っていただき誠にありがとうございます。おそらく近いうちに「まるサボテン栽培日記」はフィナーレを迎える・・・かもしれないです。


というのもね~
ぎゃぁぁぁーーー
あれから次々と根腐れ起こして、ほぼ全滅かなぁ~みたいな。うっうっう、こりゃ悲惨だよーぅ;;


そんな中、たった一人懸命に生きてるまるこが存在するんですが・・・
生き延びろ、まるこ
しっかり根付いてはいるけど、毒に侵されてしまったかのように日に日に色が悪くなってるという;;誰か~毒消し草もしくはキアリーを!!(笑)
イメージ
う~む、本来ならこうなる予定だったのに。うまくいかないもんだね~まるサボテンも人生も。うおぅ!なんだかこっちまで気が滅入ってきたよ。

だって最近疲れてるもんなー。それに今、めっちゃお腹空いてるもんなー(笑)



地球のみんな!オラとまるこに元気(と夜食)を分けてくれー!!
7月末、ミロちんのおか村へ。先客はまぁくん&あさみん。

夏を先取りだったおか村は花火大会真っ只中。
一応、モザイク
夜空に広がる花火はとってもキレイ。でもここは、明日に控えた方達のためにモザイク加工で(笑)ホント何度見ても飽きないよ☆

隠れる 二人のツタン あーぼぅ・まぁくん・ミロちん・あさみん
左:到着早々、不気味な2人のツタンカーメンの襲撃に遭ったあーぼぅは身を隠すことに。てか、あたしが一体何をした!?(笑)
真ん中:ツタン達が家の前に来い来いうるさいのでしぶしぶ向かうと・・・やっぱり待ち伏せ。こわいよこわいよこわいよー!まぁくん、のん気に魚釣ってないで助けてー!!どーやら2人は顔を隠して服もチェンジして、後からのこのこ来るあたしを騙そうとしていた模様。その様子はこちらで☆
右:お約束の記念撮影。まぁくん・あさみん大物自慢。あ、あたしは・・・しゃべってばっかで何もとってなかったー;;
まぁくんがおねむで帰った後、残った3人は27時間テレビを観賞しながら通信。(「クラブ天竺」の時かな)気付けば朝を迎えておりました。


************************************************************


8月1日深夜。さいたま村開門。
あーぼぅの挑戦状
こーいう理由がないと開けることがないからね~この村は。
前々から頼まれてたオルゴールをフツーに渡すのはもったいねぇ!ということで、こんな挑戦状を叩きつけさっさか風呂へ向かったのであります。そう、得意の放置ってやつ。

同じあたまの二人 歓迎 あさみん・ミロちん・あーぼぅ・るるるさん
左:風呂から出てDSを開いてみるとバラをくわえた黄金の戦士が・・・。うおおおぉーー!♪ノジェこ♪村のるるるさんでござったかー!!いやー今回が初通信&初訪問なのに放置な上に何のおもてなしもできなくて申し訳ない;でもその間、もっこりをじっくり観察してくれたようで・・・フフフ♪もう一人はクレール村のヨゾラ。・・・って意外だなーおい!きっとあさみんに呼ばれたに違いない(笑)で、そのあさみんはあっさりブツを見つけたらしく村を去った後だったいう。あぁー悔しいーー!!
真ん中:その後ミロちん登場、そしてヨゾラが帰りあさみんが再び登場。これは熱烈歓迎?をうけてる様子をパチリです。
右:やっぱりお約束の記念撮影。なんだかミロちんの服が水着に見えてしょーがないのはあたしだけ?ちなみにあたしのカッコは、うっかり日焼けしちゃったので「ぼくなつ2」のボクくんコスプレです。

そんなこんなであっという間に深夜2時をまわり、ミロちん&るるるさんはお帰りに。来てくれてありがとでしたー♪



うはー仕返しされたよ。
ヨゾラからの挑戦状
けいじばんに残されたヨゾラ(&あさみん)からのメッセージ。(さぎょうぎはあたしが頼んでたブツ)上等じゃないの!すぐに見つけてやるわーい!


・・・と意気込むも苦戦。
みーっけ
あさみんからヒントをもらいながらなんとか発掘しましたとさ。


************************************************************


そうそう、この間すごいの見ちゃった。
怪奇!
おサブのキキさん・・・半分、別人!!
