どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

いかほど1
いかほど2
いかほど3
いかほど4
10月28日 22時34分。すべての住人の口ぐせが「いかほど」であることを確認。てきとーに仕込んだものとは言え、ここまで揃ってくれると大変気分がよろしいものです。

「どんだけ」は日常会話で度々出現するけど(どんだけ■■■なんだよっ!みたいな)、「いかほど」は言うのが恥ずかしいんだよなぁ・・・なんとなく(笑)


************************************************************

最近の村の様子はというと・・・
スパークから命名
「大ブームにしてやる」とスパークから命名されたあだ名はバンチョー。しかし大ブームを巻きおこすどころか、誰からも呼ばれず。命名した本人からも呼ばれず。・・・嬉しかったのに。
はずかしい・・・
暗闇に同化して発見しづらかった彼女からついに写真をゲット!これでようやく送り出すことが出来ますよ。(さいたま発→おか経由→ペルソナ行き)


カブは先週の持ち越し含めて2500カブ保有。ここ2~3週間ジリ貧続き;;高騰のお知らせお待ちしてマース!
【初の訪問】
10月23日 午前0時頃。
よう、元気そうじゃないか。
さいたま村出身 エテ坊
さいたま村出身のエテキチと再会したのはしょうこさんのクレア村。開門できる日が限られていて、なおかつあたしの活動時間が遅いというのが重なってなかなかお邪魔できなかったんだよなぁ。

というわけでなにげに初訪問です。
クレア村の名所
名所である、メルヘンちっくな公園&カフェテラス。あまりのゴージャスさとガーリィさに圧倒されたワレ。そしてミスマッチなカッコで来てしまったことを悔やんだワレ。
いやーしかし、デートごっこや雑談するにはもってこいの場所っすね。ずっと居座りたくなります。

そしてクレア村と言えば・・・。
大量生産のひみつ
村中咲き乱れるレア花でしょう。ただ植えてるだけじゃなくて増えやすいように工夫されてるもんなぁ~増えて当然だよ。空いたスペースに植えて増えればラッキーなんて思ってたどっかの誰かさんとは大違い(笑)そのレア花に対する情熱、しかと伝わったぞ!

もっとゆっくりまったりしたかったんだけどね~珍しく早起きしなくちゃいけなかったんで、別れを惜しみながら(?)お開きに。今度はもうちょっと早い時間に遊べるといいね♪


************************************************************

【初の対面】
同日 午後20時過ぎ。
突撃するであります
おっ、開いてる村はっけーん!
しかし門番さんのセリフがいつもと違うことにお気づきでしょうか。


そう、これは・・・ワイヤレス通信!


先日、3行日記でちょろっとお知らせしましたが、森仲間とのご対面が実現しました。(こーいうのは配信イベント以来2度目)
お相手はヒナロコ村のななこちゃん。某Wi-Fi掲示板利用時から付き合いのある古い通信友達でして、mixiに招待してくれたり他のWi-Fiゲームでもお世話になったお方。まっさか顔を合わす日が来ようとはねぇ~・・・だってホントに遠く離れたお友達ですよ?(私用でT京滞在中だったH海道民)おい森という接点がなけりゃ出会うことがなかった2人。
ビバ・夢の共演!!

ヒナロコ村にて
久しぶりにお邪魔するヒナロコ村はとてもさっぱり。それもそのはず、森やるのが半年ぶりだとか・・・ボランティア魂に火がついたのは言うまでもありません。

もちろんさいたま村にもご招待。
さいたま村にて
たしかうちに来たのは昨年の10月だったね!忘れもしないさ~その日は深夜のレア開門中で、村もカッコも今と同じハロウィン仕様だったし。

目の前にいる相手との通信なのでチャットいらず。これぞワイヤレスの魅力ですなぁ。色々おしゃべりしながら楽しみましたとさ♪



★おまけという名の補足★

「これだけじゃリアリティないよ~」と思った方のみ、続きをご覧ください(笑)






[初の訪問&初の対面]の続きを読む
再びこの日がやってきました・・・
ヲレのバースデー1
心温まるBGMと共に現れたのは、ウォーリーの服がつんつるてんで今にもはち切れそうなアポロさん。なんだか意外だったよ。
ヲレのバースデー2
ヲレのバースデー3
ヲレのバースデー4
あれっ!?一人足りないよ!??
あーそうだ、キャビアさんは風邪っぴきだった。今年もパーフェクトならず!
でもやっぱりバースデーイベントはいいですな~。荒んだ心の持ち主は昨年以上に涙腺が緩みましたよ、ハイ。
ケーキがいぱーい
そんなに甘党じゃないけどそんなに甘党じゃないけどっ、ケーキが増えてし・あ・わ・せ♪


まーリアルな方は平日だし、普段とさほど変わりはなかったのであんま触れませんが、ただ・・・
mixiもね
バースデー仕様のトップ画面がちょっと嬉しかったり。
そして・・・
あさみん、ありがとー
あさみんのプレゼントお届け攻撃に驚いたり。
このシチュエーション、森のバースデーと同じじゃないかっ!(笑)
寝起きのすっぴんのボサボサ頭のヨレヨレスウェット姿で応対しちゃってすんませんねぇ。ありがとう!



というわけでね、もういい歳だし、そろそろ落ち着いた女性になりたいなぁと思う今日この頃です



がっ、



性格もあるんで、簡単に変わることはないでしょうね~おほほほほ。
10月19日。
青バラ咲いた1
青バラが咲いた。嬉しいな♪


10月20日。
青バラ咲いた2
青バラが咲いた。嬉しいな♪



・・・・こんなのってアリですか。
思えば昨年の秋も2日連続で青バラ咲いてたっけな。(過去の記録によると9月25日、26日)咲きやすい時期ってあるんだろうか・・・。


おまけ。
ハロウィンセット販売中
エイブルに並ぶあーぼぅのハロウィンセット(パーティグッズ)。
同時に出してくるとは・・・これもある意味ミラクル。


************************************************************

そして通信の様子。

10月20日 午前2時頃。
カブ価がプチ高騰したという♪ノジェこ♪村手ぶらで訪問。カブ全部腐らせちゃったからね~はははっ。
♪ノジェこ♪村にて
時間も時間だったので村主様は爆睡中。
ぶらりと村散策して、たぬきでお買い物して、掲示板に落書きして、半目開きな寝顔をこっそり撮って、♪ノジェこ♪村を後にしました。
るるるさん、通信復帰お待ちしておりまーす。


その後、買いだめした針葉樹の苗をお届けにおか村へお邪魔ジャマ。
おか村にて
ミロちんは緑化作業中、ままさんはフィッシング(姿、確認できず;)、まぁくんはコンビニでバイト等、自由きままに行動しておりました。さすが深夜組、個性豊かすぎ(笑)



カブ:1カブ94ベル 2000カブ購入。今度こそ腐らせてなるものか!
10月15日 午後23時頃。

開門をチェックしてみると3つの村が同時に開門中。こりゃまたすばらしい開門率だこと。
おでかけできない・・・
でも今回はある方の開門情報をキャッチしていたので、エラーにてこづりながらも突撃決行であります。

そんなこんなでやっとこ入れた、ひとみさんのびっき村
in びっき村
先客は、びっき村の開門を教えてくれたるるるさんでございました。
この3人の共通点と出会いはmixiのおい森ブログ同盟。こうして3人で集うのはなにげに初めて!そしてびっき村訪問も初めて!!
色々お話したり、ツタンレースですっころんだり、
びっき村のブーケ
映画出演者のブーケに心奪われたり、
花火だ花火~
花火をしたり・・・とあっという間に時間は流れていきました。この後ひとみさんはSL(セカンドライフ)タイム突入ということでおひらきに。またみんなで集まりたいですねぇ~♪


再び開門チェックをしてみると、レンのペルソナ村が開いてたので突撃!先客は初めましてのピナさんと、びっき村でお会いしたばかりのるるるさん。
in ペルソナ村2
村メロを食欲の秋に相応しい歌に変更したり(詳しくはるるるさんのブログにて!笑)、チャットの文字は「かな打ち」か「ローマ字打ち」かで盛り上がったり(もちろん自分はかな打ち!)、ピナさんが途中で反応なくなったり・・・
in ペルソナ村
途中、ミロちんが登場したり、ままさんも登場したりで、この日も懲りずに朝方まで遊んでおりました。(写真がうっすらぼけてんのは照明のせい;)

************************************************************

10月18日 午後7時半すぎ。

「ハロウィンデザくれ~」と連絡があったので、あさみんのでこぼこ村へ。
ハロウィンデザが・・・
うわ~地面がかぼちゃだらけだ。見る角度によって表情が変わるからキモチワルイ・・・(笑)

あ、旗も変えなくちゃだね!
でこぼこ村の旗チェンジ
しっかりと見届けたぞ~!

そして、ここの掲示板は・・・
あ、あれ!?
入荷しすぎだろセメントミキサー!!
時間操作したのがバレバレです。きっとあれだ、どんぐり確保のためだ。よく頑張ったなぁ~あさみん。


************************************************************


~後日談~
先々週、思いきって購入した3000カブ
なんてこったー
保管場所に困ってサブキャラ達に持たせといたらこのザマよ・・・
欲をかくなってことですか。フン、泣けるわ;;
日が経つにつれ、寒さが身にしみる今日この頃。
サービスショット?
こんな時は露天風呂に浸かって温まろうじゃないか。もちろんこれは地下うん千メートルから湧き出た天然温泉・・・

とか言ってるけど、思いっきりまりもっこりプールの使いまわし。秋冬に相応しくちょこっとだけ手を加えてみました。(鎖国でヒマだったしね;)

しかし、ノゾキには要注意。
何見てんのよ
どこ見てんのよぉーーーーーーー!!!


************************************************************

中途半端であっけなくフィナーレを迎えたどんぐりまつり。
今年の結果は「とうちゅうランプ」どまりの110個でした。ま、よくぞここまで頑張った。さよならドンどんぐり、次はWii版でお会いしましょう~・・・かな?


10月15日 午前0時過ぎ。
ケアレスミス
あーぼぅさん、「う」が抜けてる抜けてる。
うっかり脱字で失敗な書き込みをしてしまったのは、こじさんのやまのかなた村。通信解禁だったしね~浮かれてたんですよ、ハイ。

こじさん、ままさんるるるさん。なんとおもしろいことにあたしを除いた3人が皆、男の子のツンツン頭にしてたんだな。
おんなじかっこで
というわけで、ヘアーチェンジ。さらにるるるさんファッションのバラ咥えもやってみた。いやー摘みたてのバラだったからトゲが刺さって痛いのなんの・・・(笑)

やまのかなた村に来るのは久々だったので、住人達にもご挨拶。
手を見る?
フォアグラの口ぐせ「てをみる」。・・・手相のことですかね?

ままさんが帰った後、まぁくん登場。
リセット君臨前
雑談の途中、無言になるみんな。なーんでしゃべんないんだろーと思ったら・・・
君臨
あ、切れた。
リセット君臨という名のおひらきに(笑)こじさーん、ありがと~~!!


その後再び開門チェックをしてみると、おか村開門中。突撃してみるとやまのかなた村で会ったメンバーが集っておりました。
ハロウィン仕様にチェンジ
初めての訪問となる新生おか村。(別ソフトにお引っ越しだって~)
村の旗が甲羅のままだったので、ハロウィンデザをおすそわけ。

そして道に迷いながら村散策。
懐かしい~
うわーーちっせぇな~~~!!
すでに立派なデザインで整備されて栄えているのに、家とたぬきが初期段階♪やっぱある程度遊びつくすと、原点に戻りたくなるよねぇ。あたしも最近思うさ。

この通信後。
新入り・キャビア
ジェーンが去って今度はキャビア。旧おか村出身らしい。
おいでよどうぶつの森成分解析機的な脳内メーカー。お友達がやってたので自分もトライしてみた。(ちなみにノーマルな脳内メーカーの結果はこちら)


まずは本名。
20071015144228.png
アンティークなとけい・・・?全く興味ないんですが。それよりも、おとしものラコスケのぼうしが気になるさ。


そして「あーぼぅ」
cac86c5ca24ca957ad1de86340d27c09.png
よくあるあかベッド・・・?全く興味ないんですが。やはりここでも、おとしものラコスケのぼうしは気になってる模様。


準メインである「あさみ」
asami.png
・・・カテキンって何?これ森と関係あんの?
そしてラコスケのぼうし・・・。どんだけ気にしてるんだよ、おい。


やればやるほど自分が分からない&ツッコミどころ満載の森版脳内メーカー。是非お試しください。
森開始時(プレイヤー選択のあたりで)にDSを落下させ画面が真っ暗。
この秋1番の冷や汗をかいたあーぼぅです、おはようございます。

先日の「白いゾウさん受け入れ通信」から6日経ちましたが、ようやく鎖国状態から解放される時がきました。
ようこそ、サリー様
引っ越し通信無事成功!もちろん彼女は永住サ★
しかし、せっかくの初写真なのに体がダンボで隠れてしまったのが非常に残念・・・。

ちなみにサリーとひきかえに手放した住人は、先日越してきたばかりのくるぶしさん。写真はもらえなかったので2代目で頑張ります。


************************************************************

へぇ~どんぐりまつりも残すところあと2日ですか。そうですか。
いい感じ
どんぐりの少なさに焦って植え替えた広葉樹も、
せっかく植え替えたのに
こーんなに立派になってくれたわけですが・・・


どんぐり1個も落ちてねぇじゃんっ!!!


というわけで、このエリアでの収穫は0。
10月12日、きのこのタンス止まりの75個。コンプはますます遠のいていく~~~♪


************************************************************


そしてお月見デザインからハロウィン仕様にチェンジした旗。
ハロウィン2007
とりあえず気分だけでも味わおうとおめでたいカッコにしてみたワレ。
とんがりぼうしにヒゲめがね、100均で用意できそうなチープな組み合わせです。実は昨年とあんま変わってなんだな、これが。




ん~~~しばらく森日記続いたし、そろそろ違う話も書きたくなってきた(笑)
10月7日。
クレア村のしょうこさんと通信。今回の目的は、森映画で活躍した白いゾウさんをさいたま村に移住させようというもの。
というわけで、引っ越し担当のキキさんが出動いたしました。
この感じ、前にも。。
来て早々、おみやげのレア花を植えてくしょうこさん。
ん?この感じ前にも・・・
この前
あ、これだこれだ。
しかしこの日はもっとすごかった。
いいんですか!こんなに・・・
ここにもそこにもあそこにもっ!!な状態。しかも幻の青バラ付き。(さらに赤カブの種まで・・・)さっすがレア花王国の姫君、やることが太っ腹(笑)
しょうこさん、ゾウさん&お花、ホントにありがとうございました!


で、それから4日経とうとしてますが・・・


引っ越す住人がいないので、鎖国状態が続いております。だれか~そろそろ荷物まとめてくれんかのう。



森映画出演者ということで永住候補に昇格したこの方。口ぐせ変更を頼んできたので「とりあえずこれでも言っとけ」と。
元カノの名を呼べ
この後、映画と無縁なくるぶしまでがビアンカビアンカ言いだしてちょっと困りました。


***********************************************************


そしてどんぐりまつり初日、無駄な早起きをしてしまったあーぼぅです。
昨年のどんぐりたち
観光スポットであるどんぐり林に散らばってるこのどんぐり。収穫率の低さに焦りを感じた昨年、時間操作によって必死にかき集めた残りものだったりします。再びこのまつりが来たら使ってやろうと目論んでおりました。

1年間林の中で熟成させた自然の恵みを受け取れ、ドン・どんぐり!
え?こんなもんなの?
もっとあるかと思ったら意外と少ない・・・。あ、前日に拾っておけば少しは増えたかもしれんなぁ;失敗したー;;

10月10日現在、マッシュルームチェアまで入手済み。後から植え替えた広葉樹に淡い期待でもしとこう。



このどんぐりまつりのおかげで村に入れない訪問キャラの皆々様。一番イタイのはカブリバよね;;今年はそのことを忘れずに白カブ2週分購入しておきました。これでどこかフィーバーしても売りにいけるってもんよ☆

************************************************************

【10/11 追記
でこぼこ村あさみんとコード交換されてるお友達へ。
本日、でこぼこ村のカブ価が427ベルのようです。
夜に開門するので、売りたかったらどーぞとの事。
(あぁ・・・売りに行けないわ。ツイてない;)
昨日から秋のどんぐりまつりがスタートです。皆様出だしは好調でしょうか?あたしは昨年、このイベントを甘く見すぎていたため苦戦を強いられました。もうね「ドン・どんぐりに振り回された」という記憶しかありませんよ;
結局アンフェアな手を使ってきのこ家具はコンプできたんで、今年は気楽にいこうぜ~なんて思ってましたが・・・なんだかまた張り切りだしちゃった今日この頃。おそるべし自然のめぐみ・どんぐり!!
ま、その様子は後程ということで、先日の通信話からどぞ。(今回、写真が多く重くなりそうなので、ちっさくサムネイル表示にしてあります)


************************************************************

10月5日

【2週連続おめでとう!】
フィーバーが予想されたさいたま村のカブ価が微妙な数字で終わったこの日、またしてもあの村が高騰したとの情報が!仕事から帰宅後、ソッコーで突撃。
みずあおい村のカブ価
みずあおい村、マンセー!(万歳!)2週続いて高騰なんて一体全体どーしちゃったんでしょ。とにもかくにも助かりました~ありがとう!

************************************************************

【ひやかし訪問】
その後再び開門チェックをしてみると・・・
驚きの開門率
最近じゃなかなか見られない複数の村が同時に開門。通信デビューした頃は毎日こんな感じだったっけ・・・って懐かしんでる場合じゃない。
どの村にもすっごく行きたかったんだけど、惜しくもカブ価がさいたま村と1ベル違いだった♪ノジェこ♪村へレッツらゴー!そう、ひやかし訪問ってやつね。
るるるさん・ハマー・ちゃちゃさん
♪ノジェこ♪村の門をくぐると、お初のちゃちゃさんがお出迎えしてくれました。どーやら村主は爆睡だった模様・・・かと思いきやグッドなタイミングで目覚めてくれたるるるさん(笑)しばらく3人で雑談。
なぜ後ろ向き?
そしてこれまたお初のひさゆきさんも登場。これは「パチンコの音を文字にしたらどーなる」談義の様子かしら。みんな後ろ向きなのがかわいいぞ!!

************************************************************

日付は変わって10月6日

【カブ売ってくれる人がいたよ】
友人のあさみんから「カブを売り損ねた」とのメールが。
しつこいよーだけど、うちのカブ価
こんな額でよければどーぞ!ということでさいたま村開門。途中、まぁくんも登場。ままさんのサブ村が高騰してたらしく売りさばいてきたとか。
このあとおか村も開けるらしいよ~ということで移動だワショーイ!

************************************************************

【別名:はなげ村】
不慮の事故(?)で村が壊滅状態に陥ったというおか村。
復興作業は順調みたい
お友達の助けでレア花が戻ってきたみたい。復興作業は順調だね~よかったよかった。そんなあたしもささやかながらスズランをおすそ分け。元気だせヨ!
映画出演者・ダルマン
新入りの住人にご挨拶。この方は森映画出演者じゃないですか!目立った活躍はなかったけど、モアイ釣ってたよね~たしか。
はなげ村誕生の瞬間
エイブルでお買い物をしたミロちん、「これしかなかった」と2人の前に颯爽と登場。
よりによってまきひげかよっ!!思いっきり噴出したのは言うまでもありません。これがきっかけでまきひげ=はなげ説から始まり、はなげ話に花が咲き、最終的におか村=はなげ村でまとまりました。めでたしめでたし。

************************************************************

~後日談~

さいたま村開門時にまぁくんが埋めていった地雷。
まぁくんの地雷
どっかーーーーーーーん!!
3行日記にもちょこっと書きましたが・・・
前々から欲しかったペンタブ(ペンタブレット)を入手いたしまして、更新&森通信をサボりお絵かきに没頭・・・じゃなくて修行を積んでおりました。
いやぁーすっごく便利だねこれは。思いのままに描けちゃうのがすばらしい!マウスペイントの時は何度も何度も描き直してすっごくイラついてたもんなぁ。
しつこいようですが、あたしはつい何ヶ月か前まで超アナログ人間でした。だから「パソコンで絵を描く」というのはかなりの高度成長なんですよ。画面に向かって機械的なペンなんか持っちゃってさ・・・よくぞここまでこれたもんだと我ながら感心(笑)


コピー用紙+水性ペンのショボイ落書きを載せてた自分に、そして不慣れだったマウスペイントに、グッバーイ!
女の子
おい森で一番人気(?)、ペコちゃん顔の女の子。

今度は高機能なペイントソフトを駆使して描いてみたいものだ。
先日ボク系バグが発生してしまったため、ここ2~3日準メインキャラ・あさみさんが奔走しております。もちろん目的はヒュージの写真ゲット!

しかし、意味不な手紙攻撃としつこく付きまとったせいでこんなことに。
何だそのツラは
普通タッチペンで住人をタッチすると手を振ったりお辞儀したりするのに・・・目ぇそらした上に効果音「ヒュー」ですよ。どんだけ嫌われてるんですか!!


写真ゲットの道のりはまだまだ遠いかも?でも負けない!



おつかい途中にたまたま目撃、落とし穴にハマるスパークさん。
あ、見ちゃった
あっぷ
これは天罰ですよ。え?何でかって?自分の胸さ聞いてみれっ!


************************************************************

そして住人の入れ替わりがありました。


レア住人ってだけあって当初は永住候補。しかし森映画の影響で欲しい住人が増えちゃってね~・・・それはもう苦渋の決断でしたよ。


というわけで、おサルのエテキチくんがこの村を去っていきました。
さよなら、エテ坊
昨年のマリオ家具配信の時だったもんね~引っ越してきたのは。ホント長い付き合いだったよ。ハッピールームの点数が異例の1ケタだったこと、かゆいかゆい言いながら写真をくれたこと、同類のチッチをライバル視してたこと、どれもみないい思い出です。今までありがとう!

ちなみに現在、クレア村での暮らしをエンジョイしてるそうな。


新入りはくるぶしさん。お友達の村では何度か拝見してたけど、ここでは初めてかな。
新入り・くるぶし
出身村はおそらく、先日カブ売り通信したろきさん経由かと思われます。なんにせよ写真もらうまでよろしく!



【追記】

ジリ貧かと思われたカブ価に変化が・・・

?→73→71→66→63→61→57→122

明日(10/5)の午後に来るかフィーバー!


【またまた追記】 

午後のカブ価はフィーバーならず256ベル;;非常に微妙ですのでこっそりと報告でした(笑)

こんな額でも売りたいって方がいれば開けますのでー☆
・・・もう10月かよっ!

ついこの間まで夏休みだの暑いだのなんだの言ってたのに、めっきり秋らしくなっちゃいましたねぇ。時の流れは早いもんだぁ~とボヤいたら、「ばぁさんか!」とつっこまれたあーぼぅです、こんばんわ。
前記事の冒頭にもちょろっと書いたけど、ネタがたまって消化しきれてません(笑)
というわけで、今回も森ネタで失礼します。


************************************************************


ついに我が森にも、このバグが発生であります。
ついにきたか・・・
おーい、飾る以前にもらってないから~~~~;;;
お手紙攻撃してもなかなかくれるそぶりを見せないからおかしいとは思ったけど・・・まっさかこんな展開になるとは。いったん友好度を下げるのも何なんで、サブキャラでゲットしてやろうかと。


そして恒例となった誕生日バグ。9月30日はジェーンさんですオメデトウ!
ジェーン、はぴばーすでー
もちろんプレゼントはあげられないので、見ーてーるーだーけ~~~。
そーいやスパークはチッチのバースデーにもお呼ばれされてたっけ。


・・・・このプレイボーイが!!


************************************************************


そして先週の話ですが・・・

ろきさんのみずあおい村のカブ価が初めてフィーバーしたということで、売りに行かせていただきました。
高騰おめでとう!
これぞフィーバー!!ありがとう、みずあおい村のたぬき!!

久しぶりの訪問だったので、村散策&住人達にご挨拶。
久しぶりだなトロワ
「あーぼぅ」を「あーぼ」と呼ぶのは、さいたま村出身のトロワさん。いやー相変わらずモッコモコで・・・抱きつきたい衝動に駆られましたよ。


途中、初めましてなトト村のあいさんも登場。最近のアニメ話に花が咲きました。
記念撮影
顔のパーツがゆがんでしまったろきさんと、傘が透けてるあいさん。あたしだけまとも(?)ですんません(笑)
