どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

ボク系バグ、再び!
ジンペイ、オマエもか
こんなにもあんなにも手紙やプレゼントを送り続け、風邪の時は完治するまで看病したっつーのに・・・何ですか~この仕打ちは。
嫌ってくれて結構!
彼に罪がないのは分かってる。分かってるけど、このくやしさをどこにぶつけたらいいのか分からず、持ってたあみでついつい・・・
この心の傷はサブキャラのあさみさんに癒してもらっておくれ。



そして2日連続咲きの青バラ、再び!
さくさく青バラ
記事にはしてなかったけど、実はこの前にも1つ咲いてたという・・・。
数えてみたら13まで増えてました。


しっかし・・・黒コスモスや黒チューリップの方が少ないってどーゆーことよ?


************************************************************


新住人を招きいれるため、クレア村のしょうこさんと引っ越し通信。
追い出し候補が出て行くまで鎖国かな~と思いきや、グラさんが荷物をまとめているじゃあーりませんか!その外見とユーモラスな名前がウケてお気に入りのポジションまでのぼりつめたけど、これからやってくる大物(?)には適わなかっただよ~すまんのぅ。
さよなら、グラさん
そのロサンゼルスモードなカッコで旅立つとな!?家の中は常夏でも外は雪が舞い散る冬でっせ。引っ越し早々風邪ひいて新しい村主様に迷惑かけるなよ~。さらばじゃ!

こうして大物新住人が無事さいたま村入りしたわけですが・・・
一番建ててほしくない場所ナンバーワンの土地
なんでここなんだーー!??

というのもね、ここに家が建つとレンガのデザインが中途半端になってキモチワルイのですよ。(ドアの前はデザ貼れないし;)わかってくれます?(笑)

これを機にデザの総貼り替えでもしてやろうか・・・うーむ。
高騰です。おか村が高騰です。ありがとうございまーす!!
ありがとう!おか村
ということで早速カブを抱えてやってきました、おか村のたぬきデパート。こんなこともあろうかとやや多めに6000カブを購入してたんでね、それはもう嬉しい往復でしたヨ~おかげで懐はホクホク。





しかーしこれで終わらなかった今回のカブ売り。




この日のおか村は平日でしたが、リアルタイムは11月25日の日曜日。すなわち行商おばーさん・カブリバ来訪日。何たる幸運、買ったその日に捌けるなんて!ありがとうサンデー!サイコーだ田中星児!(←?)
すべてのカブを売り捌いた後、天の声と村主の「売れ売れ」コールに押されてカブリバ徘徊時間へタイムスリップ。カブを買ってはおか村へ、カブを買ってはおか村へ・・・
うそーーーん;;
途中「これ以上儲けさせてたまるか」とばかりに門番さんに阻止られたものの、頑張りましたプラス6往復。
ベルカーペット
ベル袋の置き場所に困ったのは初めてデース!


ちなみに貯金する前がこの額。
儲ける前
貯金後は・・・
670万の儲け
1億まではまだ遠いけど、大きな1歩を踏み出しました。そして今週用にまた6000カブを購入しといたんで、まだまだ儲かる可能性はある・・・と信じたい。


************************************************************


26日の月曜日、今年最後の雨音が聴けないまま初雪を観測。
ゆきやこんこ
11月はこゆきがちらつくとか書いてたけど、結構遅かったね。
先週のカブ価の最高値は土曜日(24日)午前の172ベル。マイナスにはなってないし・・・ま、いっか。(しかしこの翌日大儲けすることに・・・それは次回!)
さいたま村にて
その日の夜、カブを売り損ねたあさみんのためにちょこっと放置DE開門。

「売り終わったら教えてくれー」

リア友との通信は最近こんな感じです。


でも今回は久しぶりにでこぼこ村へレッツらゴー。
でこぼこ村にて3
おっ、しばらく来ないうちに見事な針葉樹ロードが!こりゃー雪まつりが楽しみだなや。

そしてこの方にもご挨拶を。
でこぼこ村のエイプリル
ウォーリーか・・・そう呼ばれてた時もあったね。今はこのとーり似非なトルネコだから、「エセトルネコ」って呼ばれてるんだよ。


先にでこぼこ村を徘徊していたミロちんと合流し、家の前で立ち話。たしかこん時の話題は「クラブニンテンドー」。入会したばかりだ~とか、まだ入会してないとか言う二人に対して、おい森レターセットが届くことを自慢げに話し、シリアルナンバーを登録したほうがいいだの早く入会しろだの勧めた自分。

話は大いに盛り上がってるかのよーに思えたけど途中から・・・
でこぼこ村にて2


薄い。反応が薄い。一体どーした!?



えー、ここで話は変わりますが、みなさんのお部屋の温度はどのくらいですか。
ちなみにあたしはこの日、すでにエアコンを切ってしまってたので14度よりの13度。タッチペンを持つ手がかじかんでました。寒かったんです、目が冴えまくりだったんです、とても。
んで、このお二方はとゆーと・・・ミロちん24度・あさみん19度だってさ。へぇ~ぬくぬくだねぇ。



そりゃ眠くもなるさー!ウトウトもしちゃうさー!



いや、いいんだよ全然。むしろ2人して居眠りぶっこくなんてある意味レアな体験だし。そんな自分も身に覚えがあるし・・・
でこぼこ村にて
いじけてあさみんハウスに放火してたら、尻に着火されましたとさ。
待ちに待ったDS版ドラクエⅣ。実は昨日の昼間に届いてました。
届いたぞ
早速開封してプレイ開始であります!
オープニング画面
おお~~いいねいいねいいねー!
DSからこのメインテーマが流れてくるのは不思議な感じ。TV画面と同じくらい迫力があります。しばらく聴き入っちゃったもんなぁ。
ライアン・ライアン・ライアン
第1章・ライアンの冒険がスタートです。さらわれた子供達を助けに行かなくちゃだけど、まずは城散策&物色、これ常識でしょ。
いざ、冒険の旅へ
やっとこ城の外に出たはいいけど、操作する人間が仕事の時間になってしまったのでやむなく教会へ。


・・・はい、プレイしたのはここまで。


「2画面による3Dマップ」とやらはなかなかのもんでしたが、視点を回転するRボタンを押し続けたりすると目が回るかな。そしてDSと言えばタッチペンですが、出番は全くなし。移動時とかコマンドの選択とかに使えたらよかったなーと思うのはあたしだけ?でもPS版に比べ、画面の切り替えがスムーズなのでイラつきません。これポイント高いねー!(笑)


どーせ風邪っぴきだしね、明日からの2連休を利用してがっつり進めてやろうじゃないか!(もちろんおい森もやってますから)それにすれ違い通信機能で「移民の町」も発展するらしいので、外出した時にでもやってみようじゃないか!(もちろんおい森のボトルだって流しますから)
そんなわけで、クリア目標は今年中の予定でーす。
新旧どらくえふぉー
しっかし・・・随分な進化を遂げたよなぁ。
めでたいめでたい
「おいでよどうぶつの森」が発売してから今日で2周年を迎えました。
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう日」よーりーもおめでたいですねー。(祝日なんて接客業にゃ関係ねぇのさ)

ニンテンドーからのお手紙には・・・
はぴばーすでーおい森
何をおっしゃいますか!こちらこそこんなに長く遊べるゲームを開発してくれた方々に足向けて寝られませんヨ!添付されてたキノコはサブキャラ達もしっかと受け取りましたぞ。ありがとうスタッフさん、早くWii森出してください。
こんなはずじゃなかったんだYO
しかしこれは失敗だった。
こんなめでたい日を目前にして「拍手」ネタを消したおバカがここに。


【追記】
おい森2周年を記念旗でお祝いしよう企画
いろんなおい森ブログを巡っていたら、ステキなブロガーさんによるステキな企画を発見!
というわけで、遅ればせながら参加させていただきました。
慌てて制作、お祝いの旗
30分という限られた時間で(仕事の休憩中に)黙々と制作。
実は・・・リアルな日付は24日;;
ふぅ~なんとかお祝いに間にあったぞ。(あ、肝心の旗がぶれぶれ;)


そんなわけでこれからもよろしく、おい森!


************************************************************


先日の通信話。

いつものよーに開門チェックをしてみると、珍しく開いてたよレンのペルソナ村。早速お邪魔じゃま。あとからミロちんままさんも合流し、とても賑やか~♪
行列ができるお店?
すでにおやすみ中だったビンタハウス前にて。挨拶できなくて残念だなーと佇んでいたところを発見され、どーいうわけか後ろに並ばれ、「カル■ン(キャットフード)のおいしいお店」という設定になっていたの図(笑)
武器商人トルネコ
こんな自己満コスプレが一際輝いて見えちゃうのもドラクエワールドのおかげです。ホントは自分の村もテーマを決めて変えたいとこだけどめんどくs・・・いや、勇気がないんだ;失敗が怖いんだ;;
レン・あーぼぅ・ミロちん
気付けば時計は朝6時近く。深夜組というより、早朝組だねこりゃ。


************************************************************


えーっとカブ価なんですが・・・

ジリ貧で終わるかと思いきや、22日の午後に変化あり!今日の午後あたりアツイかもしれません。高騰してもしなくてもブログ上でお知らせする予定です。カブを捌けてないお友達はあまり期待せずに待っててください(笑)



【追記】

77→75→72→70→68→65→63→129106157


そんなバナナーーー!



明日の午前まで様子を見ますが、こんなんじゃお役に立てそうもありません・・・ぐすん。
ほう・・・いきなりですか、そーですか。
いきなりリセットさん
しょっぱなからリセットさんに阻止された深夜のおでかけ。村の門を出てからしばらく画面が切り替わらなくてね~たどり着くことなく切断されたけど・・・負けてたまるか。
そんなこんなで珍しくWi-Fiに繋がり難かったこの日、やっとこ門をくぐることが出来たおか村。ジャマしにきたよー。
花火・再び
おぉー!空を見上げると花火大会真っ只中ですよ。夏だよー夏が帰ってきたよー!リアルタイムは寂しい秋ですからね、季節が違うと妙にテンションあがります。先に来ていたあさみんやままさんに便乗してエンジョイサマー。

・・・と前置きはこのへんまでにしといて、こっからが本題。
あさみん・あーぼぅ・ミロちん
途中、ままさんの魔力なのか何者かの怨念(?)なのか、何度か切断するも懲りずに集う仲間達。みんなで「ただいまー」「おかえりー」を言いあってる時、あーぼぅは彼女の異変に気付いたんです。

ん?
足はどこ
んんん!???


村主ミロちんの足がなんだかワンダーなことに;押して動かしたり、ポーズをとると元に戻るみたいだけど。
え、そんなの知ってるって?


あたしは知らなかったんですよ。だからびっくりしたんですよ。


************************************************************


日曜日のつり大会。
トップは・・・
・・・やる気が失せました。
一本釣り
でもやる気のない時に限って大物釣れちゃうのよねー不思議。


そしてカブは・・・
大量購入
初の大量購入6000カブ。先週先々週と調子よく捌けたから今度もいけるだろう!と。森では堅実を貫いてきたチビあーぼぅ、ついに崩壊です。

稼ぐぞベルを!目指すぞ億万長者!


ちなみに今週のカブ価はジリ貧スタート。ポジティブポジティブ☆
ブログのテンプレを少々いじりタイトルにイラストをいれてみました。前々からカスタマイズしたくてウズウズしてたんですよ!
やり方を載せてくれたお友達のブログや、有志によるQ&Aを見ながらパソコンとにらめっこすること5時間。レイアウトがぐだぐだになることなく、なんとか今の状態になったわけです。
森いらすと
当初はこれに家や木や住人を加えるつもりでしたが・・・




ちっくしょー!やってらんねーーよ!!(集中力が切れる)




その結果。
森いらすと ゆきだるま
無難にゆきだるまをチョイスした次第であります。季節を先取りという名の手抜きです。

今度はお友達の似顔絵を描こうかなぁ。る■るさん&しょ■こさん。もう忘れちゃってるかもしれないけど、待っててね!


************************************************************


★おまけ★

ペンタブの素晴らしさをアナログな家族達に披露するため、たまたま描いた親父の似顔絵。
ハゲであることを誇るおやじ
内輪ネタで申し訳ないんですが・・・「似てる~!」と爆笑でした。
今の今までサイハテ村への援助を渋っていたあーぼぅさん。
しかしこのままじゃアイテムコンプ出来ないだろうということで仕方なく・・・
驚くぺりこ
ポケットマネーの5000ベルを惜しみなく寄付。森生活を始めた当初はありえなかった額です。
ぺりこ あっぷ
みどりのはね以来1年ウンヶ月ぶりか~。っておいおい驚きすぎじゃないか、おねーさん。
うちの村メロ
ついでに村メロも変更してみました。コスプレに便乗して「トルネコのテーマ」になっとります。えぇ、自己満ですが何か?(笑)

************************************************************


先日、カブ価高騰の連絡をいただき、帰宅早々向かったよ♪ノジェこ♪村
お二階でも買い取ってくれたのね
まぁくんが売り終わるのを待っていたら、「お二階で売ったらどうですか~?」とるるるさんから提案が。そうだ、つぶ&まめも買い取ってくれるんだった・・・素で忘れてたよ。
こうして1カブ498ベルで3000カブ売却。ありがとーございまーーーす!!
あーぼぅ・まぁくん・るるるさん
カブ売り後、まぁくんの村に行ったことがないね~って話になり・・・
初上陸だよのんびり村
ハイやってきました、のんびり村。いろんなデザインがお出迎・・・あっ、ガチャピンの目踏んづけてしもた;;わ、わざとじゃないんだぁぁーーー!!

ここにはさいたま村とゆかりのある住人がいらっしゃいます。
くるぶし&ジンペイ
「ここにもいたかー!」とツッコミをいれてしまったジンペイに、さいたま村出身のくるぶし。

るるるさんがおねむで脱落後、カブを売り損ねたあさみんが登場・・・したんですが、ケータイの電池切れで写真が残ってません;;
しばらく雑談後、お風呂タイムっつーことでのんびり村を後にしました。今度はゆっくりお邪魔しまっせー!


そして通信後。
カエルか・・・
ヒュージが去って、のんびり村からフルメタル。
んーーーー愛せるかしら・・・;;
最近通信日記が多かったんで、たまには住人さんネタでもいってみようか。


旧おか村から越してきたばかりのセルバンテスさん。1週間もしないうちに荷物をまとめだしたんで快く送り出すことにしました。
さらば、バンテス
短い滞在期間だったけど、しっかりさいたま村色に染まったはず。

んで新入りはこのお方。
新入りジンペイ
先日、♪ノジェこ♪村に訪問した時に見かけたジンペイくん。まさかうちにも来ることになろうとは(笑)いやーそれにしてもこの驚いた顔はインパクトありまくり。石にされそうな気がしたのはあたしだけかい。

そして今日はヒュージが引っ越し準備。
さらば、ヒュージ
ボク系バグ第1号であり、写真ゲットするためにサブキャラが奔走したっけね・・・。
キターーーーー
その努力の甲斐あって「いちばんのおともだち」なんて言われた日にゃあ嬉しさのあまり小躍りしちゃったもんサ。手のかかる子ほどかわいいとか言うけど、それはホントだったよ。手放すのがちょっと惜しいもんなぁ。
でもここは新たな出会いの為サヨナラです。今までありがとーう!!


さいたま村のコブ■ロ(身長差があるから)こと、スパークとアポロ。
落とし穴2連発
この2人はよく自然発生トラップにハマってくれます。さすがコンビ。

あと・・・写真ないけど、見た目が健康的なグラさんは病気療養中。



以上、♂編でした。


************************************************************


気象情報が出るとちょっぴり嬉しいね。
こゆきちらつくってよ
しかし11月に突入してから、なかなか降雨を確認できないこの村。小雪がちらつく前にどっしゃー降ってもらいたいとこです。雨音聴けるの春までおあずけだしね。
朝の散歩中、向こう岸に見える青き物体。
あ、あれは・・・
その場へ行ってみると・・・
青バラ咲いた1
咲いていたよ青いバラ。

でもこれで終わりじゃないんだ。
青バラ咲いた2
翌日も違う場所で咲いちゃってたというオチ。
2日連続で咲くのはあの日以来。そう、1ヶ月経ってないんですよっ!いや~不思議ですねぇ~ホント不思議。


でもやっぱり、「何かが起こる前触れ」としか考えられないあーぼぅなのです。心しておかねば・・・。


************************************************************


11月8日。

仕事から帰宅後、開門チェーック。
4つの村 開門中
平日なのに何ですかこの開門率は!素晴らしすぎて涙出そう。(ウソ)

この日、カブ価高騰の知らせを受けていたあーぼぅはろきさんのみずあおい村へ向かいました。
ありがとう、みずあおい村
3000カブをちゃっちゃと売りさばき、ろきさんの寝顔をこっそり撮ろうと近寄ったら起こしてしまいました。危険を察知したのかしら。それとも鼻息荒かったかしら(笑)とにもかくにも助かりました~ありがとう!
♪ノジェこ♪村にて
そして同じくカブ価高騰だったるるるさんの♪ノジェこ♪村へひやかし訪問。初めましてなようこさん(うさぎのかぶりもの+ちょびヒゲ)も登場しYouTube話や改造家具は反対!話で盛り上がりました。
3人縦にならんでるのは・・・うまく写真におさめるためだったかな。
るるるさん、どあっぷ
そろそろ限界だったのか、目つきが相当ヤバかったるるるさん(笑)遅くまでお疲れさまでしたー!



カブ:1カブ94ベル、3000カブ購入。本格的に貯金頑張ろうかな~なんて思い始めた2年目の秋。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こんな噂があるみたいですね。


Wii版どうぶつの森はMMO?
http://www.inside-games.jp/news/245/24534.html
http://n-wii.net/soft/eid958.html

ちなみにMMOってのは、「Massively Multiplayer Online」の略で「大規模なマルチプレイヤーオンライン」だとか。RPGなら「ファイナルファンタジーXI 」や「ラグナロクオンライン」とかが有名っちゃね。
えぇーそしたら常時ネットに繋ぎっぱなし?おい森でこのハマりっぷりだもん、中毒性が増すよ~日常生活に支障を来しそうだよ~!!それにオフラインでも十分に遊べる森の魅力が損なわれるような・・・うーん、どうなんでしょう。

色々な要望や憶測が飛び交ってますが、DS版から始めた者としては現作と何かしら違いがあればそれで満足かなぁ。あとはポケモンDPのようにDSとの連動があればもっとサイコー。せっかくここまで作り上げた森ですもの、無駄にはしたくないっす。
でもね~持ち運び可能で、寝転びながら操作出来て、タッチペンでチャットの便利さを考えたら、新作はDSで出してほしかったよなぁー。決まっちゃったもんはしょーがないけどさ。ぶーぶー



そんな期待や不満が入り混じり複雑な今日この頃。頼むよ任天堂!
マイガッ!!
マイガッ
未確認飛行物体発見→手元にパチンコがない→パチンコが転がってる役場前まで全力疾走→狙撃失敗



・・・そんなのはどーでもいいんです。


レア花散らしてた方がショックだっつー話;
もちろんリセットしちゃったもんねー。

************************************************************


先日、ちょっぴり久々な迷子イベント発生。
迷子ちゃんの居所はなおさんのこうへい村。おっ、何げに初めてだわ~!
迷子ちゃんを届けるなおさん
いや~お待たせした上に遅い時間でごめんよう。迷子ちゃんのお守り大変だったでしょう。お疲れさまでしたー!


そして引っ越し通信もしました。
らーふーれーしーあ~~~
キャビアをミロちんの元へお返しするため、再び顔を合わすことになったコウチャくんとキキさん。立派なラフレシアが咲いちゃってるけど、ここはれっきとしたおか村です。ついこの間まで漁業と痴呆で栄えていた旧おか村なんです。
これホントにおか村ですか!?
ホントにあのおか村なの!?と疑ってしまうくらいに変わり果てていたんだな。(クローバー畑は当時のまま)雑草抜きたい衝動に駆られたのは言うまでもありません。

ボランティア活動、ばっちこいですから。



この通信で新入りが。
2代目・セルバンテス
あぁ文句あるね!(ウソウソ)だってあーた2代目だもんよ~それにオレ系3人目だもんよ~ムサくるしいにも程があるよ~(笑)
どらくえふぉー
早速アマゾンにて予約注文したこのブツ。
少しでも安くするため、代引き手数料なしのカード払いを選択したケチなあーぼぅです。



そんなわけで発売まで1ヶ月をきったリメイク版ドラクエⅣ。
逸る気持ちを抑え切れず、化けてしまったよこの方に。
トルネコ
世界一の武器商人になるという夢を抱き、あらゆるアイテムを鑑定する能力を持ち、「正義のそろばん」を武器として使いこなすことができる、中年の小太り商人。
トルネコ2
エントリーナンバー⑮番、レイクナバ出身のトルネコさんであります。(細目で見ることをオススメします。笑)


このオッサンのすごいところ&ステキなところは、ドラクエⅣ以外にも出演作があるってこと。Wikiで見てみたら・・・

【ドラゴンクエストVI 幻の大地】
クリアー後に行くことのできる隠しダンジョンで登場(但し、固有グラフィックではなく、汎用の町人グラフィックになっている)

【ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君】
モンスター・バトルロードの最高ランクで相手のモンスターオーナーとして登場。

【トルネコの大冒険 不思議のダンジョンシリーズ 】
『ドラゴンクエストIV』の冒険を終えた後のトルネコの物語。ダンジョン探索型RPG。2007年現在『トルネコの大冒険3』まで発売されている。なお、『トルネコの大冒険3』では息子ポポロの活躍もある。

【ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial / ポータブル 】
チャンスカードやスフィアで登場するボーナスキャラクター。いただきストリート本編での「マハラジャ」と同様の役どころ。

【ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン 】
ヤンガスたちのアドバイザーとして出演。

【ドラゴンクエスト (アニメ) 】
闇のバザールでモブとして一瞬出演。

【漫画】
トルネコ一家の冒険記(村上ゆみ子)
トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン(村上ゆみ子)

【小説】
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(久美沙織)
全4巻のうち、2巻収録の3章、3・4巻収録の5章以降に登場。トルネコが主人公の3章のみ、キャラクターの雰囲気に合わせて文章が柔らかい表現になっている。また、妻の名「ネネ」はそのままだが、息子の名が「リトル」になっている。

【バレエ「ドラゴン・クエスト」】
実際には名前が設定されている訳ではないのだが、トルネコをモデルとした人物が登場する。
ちなみに、ミュージカル版では仲本工事が演じた。


・・・・・どんだけ~


大活躍なあなたに扮することが出来て、大変光栄に思います。



あと、もう一人の分身もドラクエⅣ仕様になっとります。
アリーナ
エントリーナンバー⑯番、サントハイムの姫君・アリーナ。
合う帽子がなかったのが残念なとこ。(デザインでもしっくりこないし~;)


************************************************************


昨夜、この新作をお披露目しようと思い、おか村へ。
おか村にて
ミロちんも、ままさんも、るるるさんも、微妙にわかってくれたみたい?(笑)
感動のご対面とワイヤレス通信からおよそ1週間。
燃え尽き症候群(?)に陥ったのか、村の手入れが軽くおろそかになってた上に通信までサボっていたワタクシ。

このままだと森離れへと加速するのはか~く~じ~つ~~;;

それはさすがにマズイと思ってね、気分転換に開けてみたヨさいたま村。
開門だよ、さいたま村
時間も時間だし(深夜1時過ぎ)誰も来ないかな~と思ったら・・・深夜組の仲間達(ミロちん・レン・まぁくん・なおさん・ままさん)が遊びに来てくれました。
もっこり温泉でくつろいだり、門前トークに花が咲いたり、エイブルに売ってた服が防具系だと指摘されたり・・・と改めて通信は楽しいなぁと感じたあーぼぅでした。

この日は結局、朝7時くらいまで遊んでましたが何か?(笑)

*************************************************************

そしてこれは昨日の話。
開門チェックをしてみると、おか村が開いてたので突撃突撃。
全滅
門をくぐってまず目を引いたのは、枯れた木の苗。しかも全滅!
「木をたくさん植えて森を作りたい」と言うミロちんの夢は叶うのか・・・。
目がまわりそうな水路
もひとつ目を引いたのは、この水路。見てるだけで目が回る~~~!


しばらく来ない間に進化を遂げていたおか村は見所満載でした。


あーそうだ!
11月に突入したことだし、例のアレをお渡しせねば・・・
おか村のエイブルにて
恒例行事である旗の模様替えだーい!
デザイン展示早々、今回のテーマが分かった模様。えぇ、それだけ単純なものなんです。
恒例行事・おか村の旗変更
・・・・・・・・ほらね。ままさんも分かってくれたよ。
ビバ・ほっこり系!ビバ・食欲の秋!!
秋の味覚・いも
ちなみにこのデザインを作ったきっかけは、ふかしイモが美味かったから。それだけ!


その後、ポンさんが登場。会うのは初めてじゃないのに「初めまして~」言われちゃったよ。元・痴呆村の余波がこんなとこにまで・・・!?(笑)
ミロちん・ままさん・ポンさん・あーぼぅ
ままさん・ポンさん・あたしの顔が同じだったので記念撮影。ミロちん・・・ドンマイ!(笑)

ポンさんが帰って、なおさん登場。

住人に挨拶しながらみんなの話に耳を傾けたり、会話に参加していたつもり・・・だったんですが。
君臨
気づけばDSの画面はリセットさん。どーやら睡魔に負けたらしい;
いやーホントに失礼いたしました~;;


*************************************************************

カブは2日の午後に177ベルで売却。
マイナスになるよりかはマシだね!
