どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月28日 深夜。
お出かけできる村はないかねー?と門番さんに聞いてみたところ、開いてる村発見。
ここも??
・・・・・ここも!?
おか村さんならいつも世話になってるけども、ここもおか村さんは聞いたことがないよ。でも村主名がミロってことは深夜組の首領だよなぁ・・・どゆこと??
とにもかくにも、行ってみるしかない!

というわけで何度かWi-Fi接続に失敗しながらも辿りついた「ここもおか村」。
お出迎えしてくれたのはミロちんとなおさん。(どーやらホンモノのようだ。笑)ただ違っていたのは、村。人物以外すべて。
主曰く、旧おか村を作り変えて再び引っ越ししたとか・・・なるほど納得。
発展途上だよ、ここもおか村
そんなここもおか村は、ボランティア活動意欲に掻き立てられる環境と、懐かしさあふれるミニミニハウス、
なつかしいかきこみ
これまた懐かしいニンテンドーさんの書き込みがあったりしてフレッシュフレッシュフレーッシュ!
全力疾走やら旗替えやら
ままさんも登場し、門から海までの1本道を全力疾走してみたり、新作の旗を提供したり、朝の5時にまぁくんが登場したり・・・相変わらずな朝まで通信でした。

んで、この次の日。
ありがとう!ここもおか村
ここもおか村、初の(?)高騰!今年最後の(?)高騰!転がってたカブたちはすべてベル袋に変わりました。ありがとうございまーす!

そしてこのカブマラソン中に新たな出会い。
あーぼぅ・ミロちん・あさみん・ミントさん
おいでよポレポレ村へ♪のミントさん(ウワサのミントさん)と遭遇。カブ売りに必死だったのであまりお話はできませんでしたが、サングラスで覆われた目が泳いでいたのは言うまでもありません(笑)改めて世間の狭さを感じた日でありました。

************************************************************


最近の我が村の様子は・・・
新入りペンタとありえない交配
新入りペンタとペアルックになったり、ありえない交配に驚いてみたり、今日も平和。
新年をさきどり・さいたま村の旗
あとは新年用の旗をちまちま制作。新年=初日の出という固定観念と乏しい創造力の結晶であります。



とりあえず・・・2007年の更新はこれで最後です。

今年はブロガーとして飛躍した年でありました。
ケータイブログから飛び出した世間知らずのおい森プレイヤーは、数々のブロガーがひしめき合うこの世界に圧倒されました。それと同時におい森ブロガーの多さに感動すら覚えたものです。途中、ブログの趣向を変えてみたり(はたまた迷走したり)したものの、村の様子や通信話を書かなきゃ気が済まないというジャンキーぶりは相変わらずなので、これからもきっとこのスタイルを貫くと思います。(多分)
来年の抱負は・・・「別館作り」かなぁ。あの「Wiiでお会いしましょう」が事実であれば、それ専用を作らねばなるまいという思いがふつふつとこみ上げてくるわけですよ。そう、すなわち掛け持ちってやつです。
って今のオマエにそれが出来るのかよ!とつっこまれたら返す言葉がないんですけどね。でもいいじゃない、夢や希望を描いたってさ!(笑)

えーグダグダと長くなりましたが、「今年もこんなへっぽこぴーのあっぱらぱーこなブログをご覧いただき誠にありがとうございました。今後も懲りずにお付き合いいただければ幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。」が言いたかっただけです。ハイ。
あと新年のご挨拶なんですが、喪に服す身であるため控えさせていただきますので「挨拶なしかよー感じわりぃー」なんて思わないでね;;(おい森では・・・やむをえん。笑)

 

それでは・・・

明年が皆様にとって良い年でありますように☆  
スポンサーサイト
12月25日。 
深夜2時すぎに仕事から帰宅して、冷めたメシを食ってぬるい風呂に浸かって「ふぅ~・・・」とため息。こんなイブを過ごしたのはきっとあたしだけじゃないと思うけど、やっぱり切ない。
就寝前、いつものようにブログ巡りをしていた時、荒んだ心の持ち主はひとつの記事を目にしました。

ゴリゴリ村たいざい記のギンガさんによる「アフロサンタ2007」
ブルーサンタに扮したギンガさんが村主就寝中にクリスマスプレゼントをお届けに来てくれるというなんとも素ん晴らしい企画。


これだー!今のあたしが求めているのはこれだぁぁーー!!


ということで、受付も終了しているであろう朝6時過ぎに慌てて応募。ダメもとで応募。届けこの想い~~!



そして・・・。
ブルーサンタからの贈り物
キターーーーー!ブルーサンタさんキターーーーーーーーーーー!!!
すべりこみのギリギリ応募だったのに快く応じてくださったよーミラクル!
その上、村の掲示板にもブルーサンタさんからのカキコミがあったりして・・・
サンタさんからのお返事
なんて心優しき御方なの・・・わかりましたー!必要としている方々に恵むことにしますっ。(3セットは余ってます。笑)
もう感謝感激、HP満タン、疲れなんかぶっとびのお目覚めでありました。
ありがとう!ブルーサンタさん!
プレゼントのぼんさいは、昭和50年代を意識したレトロ部屋(別名:ふて寝部屋)にもってこいなアイテム。これを見る度にブルーサンタさんのメッセージを思い出すことでしょう。よーし、これから待ち受ける繁忙期(おしょうがツー)に向けて頑張るぞ!

ゴリゴリ村のギンガさん、本当にありがとうございました♪

【追記】
その後、ブルーサンタさんからのメッセージボトルも漂着しておりました。


************************************************************


もうひとつのクリスマスエピソード。
当選しちゃいました1
パソ子メールをチェック中、目に飛び込んだ「当選」の文字。・・・ゆ、夢じゃないよね??
このクリスマスプレゼントってゆーのは、お気に入りサイトさん(N-stylesさん)のクリスマス企画でして、Wiiのバーチャルコンソールが抽選でもらえちゃうというもの。(ダメもとで応募。笑)

実際にサイトの当選発表を見てみたら・・・
当選しちゃいました2
のっ、載ってるよぉぉーーーーー!!しかもA賞だよっ!!
お好きなバーチャルコンソールを選べるということで悩みに悩んだ結果・・・
まりおかーと64
マリオカート64に決定。スーファミ版なら持ってるけど、これはよその家でしかやったことがないんだよねー。届くのが楽しみです♪

あ、そうだ。Wiiリモコンもひとつ買わねば。対戦が出来ん。


【追記】
し、しまったぁーー!!マリカはWiiリモコン対応じゃなかったね。
クラシックコントローラー買わなきゃダヨ(笑)
12月23日。
旗のデザインをお届けするため、でこぼこ村へ。
あと2日しかないけどー!
こうして変えてもあと2日で終わっちゃうんだけどねっ!
2人のサンタ IN水槽
何を思ったか「水槽に入ろう!」と提案したワタクシ。というわけで入っちゃいましたよ久々に。サンタと水槽なんて何の結びつきもないけど、思い返せば去年のこの時期もこんな格好で入ってたのよねー。いやぁそれにしても川魚たちがツンツンしてくるからくすぐったいの何の。
あとから来たまぁくんに「サンタで入ることに意味があるんだよー」とワケワカメな発言しちゃったけど・・・無意味です。とゆーか発作的なもんです(笑)
まぁくん、はまる
さぁー今度はまぁくんも水槽の中へ~!
しかしこれがなかなかうまくいかず;それどころか水槽に体がひっつき身動きがとれない状態に。なぜだぁぁーー!そしてピンチだぁぁーー!!
過去の失敗を振り返ると、被害にあってるのは8割がた第三者。んー・・・巻き込むなってことですかね。でも無事に抜け出せてよかったよかったー。


************************************************************


話は変わって、住人との別れ。

昨年のマリオ家具配信時にふらりとさいたま村へやってきて、そのかわいらしい容姿にレア住人ということもあり永住候補へ昇格。うっかり手放しちゃって友人の村で預かってもらったりもしたね。同類のエテキチとはそこそこ仲が悪かったね・・・
チッチとの別れ
そんなおさるのチッチをついに手放す日がやってきました。というのも、永住候補が増えてしまって空きがなくなったのが一番の要因なんですが;この村にいた証(写真)もメイン・サブ共に入手できたので、ここで潔くさようならしようじゃないかと!
でもちゃんと行き先は決まっているので安心♪無事にたどり着けることを願って・・・アーメン。



カブ:1カブ107ベル・10500カブ購入。
月曜午前のカブ価が128だったので、すでに諦めモード。高騰のお知らせお待ちしておりマッスル。
翌朝には溶けて消えちゃうのに、悲しむどころかとても退屈そうにしていたミニゆきだるま。
たいくつズラ
んじゃー小話ってほどじゃないけどひとつ聞いてくれますか?とある男女の話なんですが。

この間・・・
彼女、ダンボる
最近引っ越してきたばかりのべっぴんさんがこの村を去ろうとしてたんですよ。あたしの知らないところで思い出作りしてたのはびっくりだったけど、彼女が言う「あの人」はなんとなくわかったねー。うん、女のカンってことにしといて。

事の真相を確かめたくてワイドショーばりの直撃取材を試みましたよ「あの人」に。
「ビ■ンカさんとのお付き合いはいつ頃から?」「庭の青バラはビ■ンカさんの好きな花というのは事実でしょうか?」「ビ■ンカさんの引っ越し準備についてどう思われますか?」
キレるア■ロ
ワケあり感がプンプン臭ってたけどそれ以上語られることはなく、それどころか感情的な彼をなだめるのが精一杯でね。自業自得ってやつですかー参りましたよはっはっは。でも村主にも知る権・・・
やっぱりたいくつズラ
あー、興味なかったですか。そうですか。


************************************************************


12月22日の通信話。
ありがとう!♪ノジェこ♪村
♪ノジェこ♪村のカブ価がプチッと高騰したとゆーことで、売り忘れたカブを捌きに&遊びに行きました。
ピナさんと
先客は久しぶりにお会いするピナさん。おっ、ここにも白ヒゲおじさんに扮する方が!
しばらく村散策をしていると爆睡中だったるるるさん起床、あさみんとようこさんも登場し満員御礼だーい。
往復するあさみん
まだあるんか!?つっこまれるくらい往復していたあさみん。時間との戦いだったよね。なんかもう必死だったよね。こっちまでヒヤヒヤしたよ(笑)
そして午後12時の鐘が鳴り高騰タイムが終了。すると次第に空が暗くなり・・・
♪ノジェこ♪村の初雪
11月の♪ノジェこ♪村にも冬の訪れが。通信中に初雪観測だなんてサイコーじゃないですか!いいもの見させてもらいましたよ。
前回の記事からちっとも進んでいないドラクエⅣ。今はピサロのためにレベル上げをしてる最中です。
現在のパーティー
ゴッドサイド付近のメタルキングを倒しまくって、ようやく38まで到達。目標は40だからまだまだー!

そんな中、ひっそり同時進行してたのが移民の町。
先週の日曜(16日)、バスケット観戦のためT京のM田まで向かったんで、その移動中にすれちがい通信ON!
すれちがい成功!
すれちがい成功!2
さすがT京、このとおり大成功です。
しかし人が増えたのになんで町が発展しないんだろうと思ったら、デフォルト移民があと2人必要だったらしい。早速住人から情報を入手して「さいたまタウン?」のことを教えたら・・・
タウンからキャッスルへ
こんなにでっかくなっちゃった!もはや町とは呼べませぬ。せっかくすれちがい大使用の迎賓館とか作ったのにねー消えちゃってるし。創始者ホフマンはそれはもう大喜びだけど・・・この発展ぶりにはツッコミどころが満載だよ。

この中はっつーと、ちょっとしたイベントがあったり、武器防具道具屋が充実したり、カジノが出来たり、ちいさなメダルがゲットできたり。これで移民の町はフィナーレだけど、城の広さに対して人口が少なく寂しい感じがするので、これからもすれちがい通信は続行しようかと思ってます。私のすれ違い大使
ドラクエプレイヤーの皆様、どんどんすれ違いモードにしちゃって!


これに便乗して、おい森のボトル流しも頑張るぞー!
どっかで聴いたフレーズを用いてますが、至ってフツーのおでかけ話です。


Santa Claus Is Comin, To おか村

門をくぐって早々、「カー■ルサン■ース」だとか、「肉くれ」とか、しまいにゃ「なんかもってこい」とか言われたよ?・・・えーい、そんなことぬかす■ソガキにやるブツはねぇっ!
サンタがやってきたよ
プレゼントを諦めたのか、サンタの服に目をつけたミロちんとなおさん。エイブルさんで無料展示したら早速着用しておりました。
サンタクロースィーズ2
その後ままさんも登場し、サンタ服着用。あぁーやっちゃったね・・・禁断(?)の全身装備。(な=なおさん、ま=ままさん、あ=あーぼぅ、ミ=ミロちん)

なおさんが帰った後、あさみん登場。やっぱりサンタ服着用。
写真を撮ろうと背後にまわったら・・・
サンタクロースィーズ1
傘から顔が!そしてキモイ!!
縦一列に並ぶとより一層キモイのでお試しください。(写真提供:あさみん)
サンタクロースィーズ3
「こーいう格好のバンドいそうだねー」って話の最中。モヒカン頭なままさんはボーカルらしい。あたしはドラムで・・・っておい。もっさりか?もっさりしてるからか?解散した某バンドで言うならS矢のポジションかー!?(写真提供:あさみん)
じゃあギターとベースとキーボードは・・・
つかいまわしなのねーん
メンバー紹介、リセットさんに阻止される。

結局ボーカルとドラムだけしか決まらず、そのままおひらきに。


************************************************************


Santa Claus Is Comin, To みずあおい村

・・・ウソです。正確には行かせていただきました。そう、これですよこれー。
ありがとう!みずあおい村
サンタと言えども人の子。おいしい話には目がないのです。
いやーこの間も世話になったばかりなのにまた上がるとはー!!ろきさん曰く、カブを買ってないと上がるとか・・・そりゃ言えてら。
ごーごーれっつごー
村に転がってるカブはすべて売却だー鮮度が下がるぞー走れーぃ!!
サンタは老体(?)に鞭を打って走り続けました。

カブ売りが一段落したところで、きらきらおめめがステキなセラさん登場。「初めましてー」と言いながらも、ろきさんのブログでお見かけしてるんで初めて会う気がしない・・・というこの世間の狭さ(笑)
あーぼぅ・セラさん・ろきさん
↑一部違いがあるけど、まちがいさがしとかじゃないよー?
一人暮らし話とか、Wii話とか、スマブラ話とか、話題はどんどんズレ・・・じゃなくていろんな話に花が咲きましたとさ♪



~おひらき後~

オン・ザ・テーブルに先々週のカブ(うっかり売りのこし)を発見。持ち越し3週目決定か。
いつものマニアック(?)なコスプレはお休みいたしまして・・・

この時期に相応しいこの方に。
サンタがやってきた
世間は1週間後に控えたクリスマス話で盛り上がってますね~・・・どーせあたしにゃ関係のない話ですが。ぶっちゃけ今年もお祝いどころじゃないんですが。だからせめて森だけでもーーー!
・・・という思いから扮しております。


やっぱソリがなくちゃね。村のよい子達にプレゼントお届け出来ないよね。
ひとりのり
しかしちっとも進まない。進むわけがないっ!
もういいよー徒歩で頑張るから。郵便配達員にも頼むから。・・・あ、それ以前に手ぶらだった。haーhaーhaー!!

そんな子供達のドリームをブレイクするサンタクロースです。公認になろうなんて無謀すぎる話です。


ある時は焼き芋だったり、ある時はおい森2周年祝いのままだった村の旗も、
旗もね
ようやくクリスマス仕様にチェーンジ。あとは刻々と迫る本番を待つのみです。


今週のカブは1カブ93ベル・5往復の7500カブを購入。(+先週の売り忘れ1200カブ)
もう鎖国なんて慣れっこだよーが口ぐせになりつつあるあーぼぅです、こんばんは。その間、積雪があったんでね~雪玉丸めて地味に遊んでましたよ。
キタっぽいね
おっ、どーやらうまくいったみたい。もう何個も何個も作ってりゃーコツだってつかめるさ。感激のコメントをいただいたけど長いのでカット。
でけぇ~・・・
しかしまぁ横に並ぶとでかいことでかいこと。一人で作ったとは思えないね。



――こうして待ち続けること数日、フルメタルと入れ替えでやってきたのはこの彼女。
白い美女
うっ、うっ、うっ、美しいぃーーーっ!!
しょうこさん、ホントにありがとう!これで・・これで・・・彼の庭に青バラが咲き乱れるはずだー!(そう思いたい。笑)


そして14日の深夜、通信解禁。カブを売り損ねたあさみんのために告知なしのカブ開門をしました。実はこの日の午前中、367ベルまで上がってたんですが・・・個人的な都合によりお知らせできなかったんです;;
後から来て事情を知ったこじさんままさんも慌ててカブ売り。ミロちんには気を遣わせてしまうし、もうドタバタだー。
さいたま村にて
切断寸前&切断
こういうアクシデントも通信のおもしろいとこだけどね。
届いた届いた~例の組織から例のブツが。
フロム・クラブニンテンドー
折り曲げたりなんかしたら価値が下がるんでな~丁重に扱わねばならんのだ。

そう、この中身はアレですよアレ。
おい森レターセット
クラブニンテンドー会員で尚且つ森好きさんならゲットしているであろう品「おい森レターセット」ですよ。遅ればせながらあたしも手にする日がやってきました。いやー感激だなぁ。
しっかし・・・100ポイントで交換らしいけど、ずいぶん高くついてると思いませんかえ?だって先日買ったWii本体で80ポイントしかもらえなかったんだよ?(笑)
封筒&シール
そんな高級度・レア度満点な中身はどんなもんかこの目に焼き付けておかないとね。まずは8枚の封筒とシール。うわーどれも各1ずつしかないのがニクイ!

そして驚いたのが便箋。
びんせん1
びんせん2
びんせん3
びんせん4
なーんか見覚えあるなーと思ったら、たぬきで取り扱ってる便箋とまったく同じなんだね。しかも各2・・・長文&失敗は許されないってことですか。それ以前にもったいなくて使えねぇーーー!!


・・・これはもう観賞用です、ハイ。


************************************************************


ちょっくらここで村の様子を少々。
ブーケワールド2
先日越してきた映画女優(?)ブーケさんのお部屋が、念願のラブリーシリーズで統一されました。これで永住処理すれば完璧だー。
ブーケワールド1
余談ですが、アタイ系が発する「~~~ワールド」ってのは、このブログタイトルの元ネタだったりします・・・実は(笑)
あの悔しい出来事からおよそ2週間。ついにあのハードを我が家へ迎え入れる日がやってきた。

「重いのでお気をつけください」

大きな紙袋を二重にして渡されたブツはたしかに重く、家路へ向かう道のりは大変険しいものでした。(その足であちこちまわったし。笑)
ようこそー!
重みで手のひらが真っ赤っかになっても、腕が痛くなっても、これを見たらそんなの吹っ飛んじゃうわー!ようこそWii様♪
Wiiが我が家に!
ほえ~重量はあるくせに意外とコンパクトなんだね。これなら置き場所に困らないかも?
似顔絵チャンネル
電源入れて設定して、一番最初にやったのは似顔絵チャンネル。Miiってやつですか。
初めてのMii
何度もダメだしをくらって何度も訂正を繰り返して落ち着いたMiiがこれ。似てるか似てないかについてはノーコメント。
一人だけじゃ寂しいんで家族の分もやってみた。貧相な顔立ち+ハゲという特徴を持つ親父は、誰よりも似ていて爆笑。
ばーちゃるこんそーる
バーチャルコンソールは「スーパーマリオUSA」と「星のカービィ 夢の泉の物語」をチョイス。どっちもランドセルしょってた頃のやつだよ。もう懐かしい懐かしい!
Wiiスポーツの存在を忘れるほど没頭しちゃったさ。

未開封の未使用品だったとは言え、不良があったらどうしようと不安でいっぱいだったけど・・・全く異常なしで安心しました。いやーそれにしても、今後発売されるビッグタイトルがプレイできると思うと嬉しくてしょうがないですね。これからが楽しみだー♪



ということで。
コードはこちらです☆

0542-7307-0380-2061

Wiiをお持ちの方、どうぞよろしくお願いしまーす。
大雪警報が発令されましたねー。
おおゆきけいほう
どこの村も寒波におおわれて降雪があったかと思いますが・・・寒さ対策は万全でありますか?
ヲレの防寒具
冬が大好きなあーぼぅも凍てつく寒さには耐え切れず、ひっぱり出しちゃったよダウンジャケット。。ハマーさんの服がここで役に立つとはねー(笑)
外出時には欠かせない一着となりそうです。

**************************************************************

そんな大雪だった今日。
ブーケ、はまる
寒空の下、トラップにハマってしまったブーケ嬢。念のため言っときますが、これは自然発生ものです。一度掘り起こしてまた埋めたりして「誰か通んねぇ~かな~」って待ち伏せとかしたけど、自然発生ものなんです。

おとしあなと言えば・・・
どんだけあるの、おとしあなのたね1
どんだけあるの、おとしあなのたね2
コツコツとためてきたタネが環境悪化の一因となってます。さっさと消化したいんだけど一人で落ちるのもつまんないし・・・やっぱ使うなら通信中で、且つターゲットはお友達しかないよねーフフフ。
鎖国が解禁したら、スコップ片手に突撃するから首を洗って待ってるがよろし。



カブ:1カブ96ベル・多めに、そして中途半端に10300カブ購入。
12月9日は、DSとおい森の同梱セットを購入した日。そしてあーぼぅと名乗る一人の若者がさいたま村で暮らし始めた日。
記録に残る最古の写真
当初は自分好みのファッションで身を包み、自然そのままの村を駆け回り、他の村におでかけできる日を夢見ておりました。

あれから2年。

暮らしやすいように村は整備されました。おまけに名所まで出来て見違えるほどに栄えました。村主となったあーぼぅ自身もおい森界のコスプレイヤー(自称)と化し、通信という名の荒波にもまれたくましく成長していました。
思い返せば色々なことがあったなぁ~・・・村荒らしに遭ったり、朝から晩まで遊び続けたり、リア友をこの世界に引き込んだり、ブログを始めてみたり、友達の輪が広がったり、中の人同士が対面したり。
全盛期に比べ通信する時間が大幅に減り、通信仲間も減ってしまいちょっぴり寂しい今日この頃ですが、それでもあたしはこの世界での暮らしをまったり楽しんでいきたいと思ってます。
お行儀悪い上にまばたきかよ
ということで、お行儀悪い上にまばたきしちゃって大失敗な1枚だけど、2周年おめでとう!さいたま村。これからもよろしく。(↑リアルタイムではちゃんと9日ですから)


************************************************************


さーて、昨日の通信話いってみようか。

「鎖国になる前に通信しておこう!」
引っ越し通信を控えていたあたしは、久しぶりに村の門を開けました。

時間も時間だし来るわけないか~と思ったら、ミロちんままさんが登場。さすがだぜ深夜組。
お約束
ままさんの魔法こと「リセット召喚」は相変わらずで、カットインに弱いあたしは噴出しまくりサ。
さいたま村にて
何度か切断を繰り返すも懲りずに集う深夜の猛者たち。開門サイドにとってこれもまたツボだったりするのだ(笑)

その後、カブ価高騰中のままさんのなみ村へ移動。
ありがとう!なみ村
おおーありがたやありがたやー!!ちなみにうちはジリ貧だったよ;
阻止するのは誰だ
挨拶まわり中のミロちんに往復を阻止されながら、「ぼくはもう疲れた」と弱音を吐きながら、せっせこ売り続けました~7500カブ。
なみ村にて
次もよろしく頼みますという意味もこめてお礼を進呈。そして鎖国が解禁したら通信しまくることを宣誓し、ミロちんが珍しくおねむになったところでおひらきとなりました。
5日前の話ですが・・・
エンディング
デスピサロを倒し涙のエンディングを迎え、第6章に突入しました。
新たなモンスター・・・だけど見覚えあるなぁ
さっすが隠れダンジョン、モンスターが強い強い。もう賢者の石が手放せません。
よかったよかった
ダンジョンのボス・エッグラ&チキーラを倒し、ロザリー復活&ピサロと和解。ハッピーエンドでめでたしめでたし。・・・ってまだエビルプリーストが残ってた;


それからプレイする時間がなくてお休みしてたんですが、今日は2度目のエッグラ&チキーラ戦。ピサロの最強装備をゲットしてから黒幕に挑みたいしね。
エッグラとチキーラ
勇者はギガデイン、アリーナは賢者の石、クリフトはスクルト、ミネアはフバーハ、マーニャはメラゾーマ!コツさえ掴めばラクチンです。

PS版と同じで規定ターン以内に倒せば・・・

2回目:「まかいのたて」がもらえる。
3回目:「まかいのつるぎ」がもらえる。
4回目:「まかいのよろい」がもらえる。
5回目:「ステテコパンツ」がもらえる。
6回目:「世界樹の葉」がもらえる。
7回目:「まかいのかぶと」がもらえる。
8回目:グラン・ピサロを移民の町に呼べる。

・・・はずなんで、ちまちま頑張っていこうかと。この調子なら年内クリアの目標はあっさり達成されそうだなー。あとは移民の町も大きくしなくちゃだね。(すれちがい通信、再び決行予定です)


そーいや公式サイトによると、ドラクエⅤは来年春発売予定らしい。今後の情報が楽しみであります。
先日引っ越してきた大物新住人とは彼女のこと。
新住人 ブーケ
森映画で一躍脚光を浴びたブーケさんです、ようこそー!そしてさいたま村にとって久しぶりのアタイ系。この明るいノリで最近ヘコんでばかりのわたし系シスターズ(チッチ・メープル・サリー)に元気と活気を与えてやってくださいまし。

しかしこのダンボ状態以来、家の中にいるのを未だに見たことがないのよね。たまたまなのか、じっとしてられない性分なのか・・・。

そんな今日も、アウトドアだったブーケさん。
ブーケ
藤■マーケットばりの掛け声とクレア村で仕込まれたと思われる口ぐせでとってもご機嫌でしたが・・・
このブーケの顔、なんか変
・・・しまった。しつこすぎた。
でもねーその存在感だけで十分ネタになるんだよ。キミもサリーもアポロもね!黙って立ってるだけでいいから、今度映画の名場面を再現させてね。ヤクソク!


************************************************************


忙しい日々に追われて軽く忘れていたけど、2007年も残り1ヶ月きってたんだよなぁ。
ということでちょっと早いんですが、イルミネーションプロジェクトが始動されました。切羽詰まってやるよりマシっしょ。
イルミネーション対策
うちの村は役場周りのみに針葉樹を植えてたんですが、電飾された木が予想以上に少なくて・・・その悔しさからのエリア拡大です。これでカウントダウンやスノーフェスタはおおいに盛り上がることでしょう!


そしてカブの方は・・・
先週のカブ売り
先週高騰したのんびり村で、追加購入のカブを全て捌くことができました。なのでさらに調子こいてねー今回は7500カブ買ってみたんだ。
ここんとこ負けしらずですよ~貯金も増えてますよ~あひゃひゃひゃひゃ~笑いが止まんねーズラ。
DS版ドラクエⅣを始めて1週間経ちました。
ストーリーも終盤にさしかかったところで、軽~くプレイバックしてみようか。(ネタバレ注意?)
壊滅、山奥の村
第1章~4章まで難なくクリアし、突入だよ第5章。山奥の村が魔物の襲撃に遭ってシンシアが身代わりになった時や、一人でフィールドを歩く姿に(フィールドBGM 勇者の故郷に)涙ぼろっぼろですよ。感情移入しすぎとかつっこまれたけど・・・外野はすっこんどれ。

それから話は一っ気に進みまして・・・
気付けば勇者はLv30。デスピサロの居城デスパレスからアッテムト鉱山へ向かうところでレベル上げやG稼ぎ、最後の鍵で最後の扉を開けまくってます。やっぱ1週間でクリアは無理があったな~;どう頑張っても時間が足りないわ。



で、本題のすれちがい通信なんですが。
いざ、出陣
29日、バッグにDSを忍ばせ出陣いたしました。徘徊エリアはもちろん県内(U和~O宮)。


結果は・・・
成功!すれちがい1
成功!すれちがい2
こうもあっさり成功するとは思わなかったんで、テキトーなメッセージにしてしまったのが悔やまれるとこ。しかしあれだね~おい森のボトルもそうだけど、DS開いて確認する時のドキドキワクワク感がたまりませんなぁー!こりゃしばらくやみつきになりそうです。


すれちがってくれた見知らぬ方よ、小さな感動をどうもありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。