どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

2週間ぶりとなりましたが・・・まだまだ続きます、マイデザ公開。
こんな水路
第3弾は、今更~!?な「水路」であります。
これを作ったのはたしか昨年の春先。それからヒマを見つけてはちょこちょこと追加や修正を繰り返し、ようやくこの形で落ち着きました。なので消すにも消せない・思い入れのあるデザインだったりします。今は家の周りやレア花を囲ってますが、以前はキャベツ畑を囲む用水路(?)としても活躍しておりました。

[水路] 画像をクリックすると大きく表示されます。
水路6 水路5

水路1 水路2

水路3 水路4
【ちょっとした補足】田舎っぽい&農業用水路っぽいのをイメージしたので、ボロい橋同様コケっぽいものが付着してます。これはねータッチペンでケンシロウばりにアタタタタタタ・・・・・!ってやっちゃえばいいさ!そして水面の波紋ですが、修正しまくったわりにはぐちゃぐちゃです。もうねーめんどくさいからタッチペンでぐりぐりぐりぐり描いちゃえばいいさ!大丈夫、案外それっぽく見えるものなんだ(笑)

って、なんのアドバイスにもなってませんが・・・これがアタシ流です。ポリシーなんです。


マイデザイン使用の注意→事細かに綴ってるわけではありませんが、自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。


************************************************************


カブを購入してるお友達へ一応おすらせ。

?→75→?→70→68→111

さいたま村カブ価に高騰の兆し!?まだなんとも言えませんが、300ベルを超えてたらブログ上でお知らせ&開門します。期待はしないでください(笑)

【追記】

午前78→午後144

うそーーーーん・・・・・・;;;
多分2日くらい前。 

えーそうなんだ~いいこと聞いたわー。
あー・・・あの人のことね
「おめぇと似たようなヤツ」について語るモサキチにプッと噴いてしまったよ IN ここもおか村。この日は迷子ちゃんのお届けで参上したのでありました。

村散策も一段落したとこで、村主ミロちんから「おか村の雑草抜きを手伝ってほしい」と依頼があったので移動することに。プレイヤーはサブキャラ・あさみさんにチェンジです。
らーふーれーしーあ~~
いやはや、何度見ても迫力がありますな。せっかく咲いたのに消えちゃうのはもったいない気もするよーなしないよーなするよーな・・・。
雑草抜き抜き
しかし生い茂る雑草を目の当たりにしたら抜かずにはいられないんだ。おまけ四葉まで見つけたらテンション上がっちゃうんだ。そうこれは・・・美化作業という名の宝探しだぁーー!

途中、抜こうとしても抜けない雑草をみつけたので報告。しかしミロちんもまぁくんも全く見えないご様子。これじゃあただのホラ吹きだと思い、撮っておきましたよー証拠写真。
抜けない草
ちなみにこーいう現象って誰かが村に出入りすると消えるみたいね。

そんなこんなで・・・まぁくんとあたしの活躍(?)によりおか村はキレイになりました。またボーボーになったらお任せあれ~♪


************************************************************


す、すごい!コレは大発見ですヨーー!!
大 発 見!!
転がして大きくした雪玉をよーく見ると、うっすら目と口が!!・・・ってもうご存知でした?(参考になりました:ゴリゴリ村たいざい記さん)



カブ:1カブ98ベル・12000カブ購入。1億まで突っ走るぞー!

これは事故なんだー
これだけ見るといつものお説教と変わらんのですが、この時だけは出てきてくれてホントによかったんです、無事で何よりだったんです。
というのも、電池切れしそうなDSを片手に自分の部屋へ向かう途中事故がありまして・・・・・・。まぁ大方の予想はつくと思いますが、どこへでも持ち運びできる便利さが仇となったわけです。
途中で止まったまま正常に流れないたぬきデパートBGM、買おうとしていた家具の前からピクリとも動かない我が分身・・・バグ以上の恐怖を感じたのは言うまでもありません。ソフトが飛び出なかっただけマシだけど。
村が消滅する夢(なぜかドラクエのセーブデータが消える感じ。笑)を度々見てはうなされてるだけに、ちょっとしたことですぐ不安になる最近のスローライフ。でもホント正夢にならんことをただただ願うばかりです。


************************************************************


ここ何日かの通信の様子。
なおさんと迷子ちゃん
先日のカブ開門以降に発生した迷子イベント。なおさん、お守りお疲れさまでしたー!
ここもおか村にて
うっすら焼けてるミロちん、カジキを見せびらかすあさみん、ウ■コデザイン着用のポンさんと。仕事の都合とは言え、珍しく早寝を心がけていたのですぐにおいとましました。
1月21日 

ここもおか村のカブ価が高騰したとういうことで、ありがたーく売りに行かせていただきました。ちなみにこの日は月曜日。時差村万歳であります!
ありがとう!ここもおかむら
591という数字に感動してたら、「誰か来っからとっとと会話終わらせてくんろ」と催促アナウンスが。妨害しちゃってすんまそすんまそー。
ということで今週も無事に9000カブを捌くことが出来ました。そしてめんどくせぇーという理由で規定数より1500カブ減らしてしまったことを激しく後悔しました;;

カブマラソンが一段落したとこで、村主からご要望があった「丸太の植え込み」と「丸太の花壇」のデザインをお届けに。サブキャラ・あさみさん、ここもおか村初上陸&深夜組メンバーと初の接触です。
サブ出動
自分のデザインが他の村で使われるって嬉しいもんだぁねー。あ、今度は旗デザもお届けしなきゃ。


村に戻り、役場前に散らばったベル袋をかき集めて貯金してみると・・・
ちょっきーん
6000万突破ーーーー!!
遠く感じた1億がとても近くに感じます。四捨五入すれば・・・・・・・・ねっ?(笑)


この通信後、たいへいたが引っ越してきました。
新入りたいへいた
あーぼぅで接した時は出身村を明かしてくれなかったけど、なぜかサブキャラにはオープン。友達のお友達の村だと思うけど、一応伏せとくか。
ちとせに続き、初めての住人なので写真集めが順調に進みそうです。


************************************************************


話は変わって、冬の風物詩作りちょっぴりスランプ?
ゆきだるまトリオ
両サイドは完全な失敗作。ミニだるまでマエストロ判定をもらおうとしてるわけですが、これがなかなかうまくいかないんだよねー。
いずこーーー!??
そんな失敗作にはさまれた成功だるま、近所のサリーんちに遊びに行ってる間に突然の失踪。捜索願いでもだしてやろうかと思ったけど、翌日に家具付きレターが届いた所を見ると心配する必要はなさそうです。まーどのみち消える運命だしね。


そういえば・・・・

本日(23日)関東平野部(S玉県)にもついに降雪・積雪を記録したわけですが、ゆきだるまを作るほどではなくてちょっち残念。しかも起床した時は雨に変わってたもんなぁ~実に残念。
見たかったよ・・・触れたかったよ・・・・・リアルホワイトスノウを!!
先日のプチプチ高騰から5日も経ってしまいましたが、さかのぼってみましょう。


1月17日 PM8:30 さいたま村放置開門。
飯食ったり、風呂入ったり、TV見入ったり、電話したり・・・などなどリアルな用事を済ませ活動開始したのはそれから4時間後のこと。
誰がいるのかな~・・・
あら、誰もいないかと思ったら満員じゃないか。放置だよーと宣言したとは言え、ほったらかしにして申し訳ない!
なおさん、カブ売り中
カブ売りを終えてまったり中のあさみんとようこさんと共に、エラーと戦い往復を続けるなおさんの応援しながらも・・・
浸かってます
水辺で遊んでた我ら。誰かが出入りする度に足元が消える(参考:心霊写真!?INおか村)という小ワザで足を浸していたんですよー二人がね(笑)もっこり風呂だと足湯だよ足湯。あったかそうだなやー。
あさみん・あーぼぅ・ようこさん・なおさん
最後に柵の上に乗って記念撮影。みなさまお越しいただきありあとやしたー!
そして不在中にお越しいただいたみーちゃんるるるさん。会えなくて残念だったけど、次こそは・・・次こそはぁぁーーーー!!

************************************************************

この通信後、ペンタが去って新住人がやってきました。
新入りちとせさん
いやー覚えてるもなにも、いろんな村で見かけたからどこのちとせさんだか・・・
新入りちとせさん2
あ、ようこさんの村からでした。
タイトルどおり、DS版ドラクエⅣのプレイ日記は今回がファイナルです。

昨年、「年内にはクリアしたい!」と目標を掲げていたワタクシですが、気付けば年が明けておりました。でもコツコツと進めてはいたんだよー。その甲斐あって数日前、裏ダンジョンの第6章もようやくクリアしたのでまとめと言いますか何と言いますか、グダグダとプレイバックしてみようかと。

ネタバレ要素満載ですので、まだプレイ中で「楽しみを奪うなー!」って方は閲覧をお控えくださいまし。



[これでファイナル☆ドラクエⅣ]の続きを読む
えー私事ですが・・・・・
先日のカブ開門後、ネットの使用を止められまして記事の更新もブログ巡りも通信も全く出来ない状態でしたが、地味~に復活です。よかったよかったー!
・・・え?なんで止められたのかって?そりゃー恥ずかしながらアレしかないっすよ。

使用料金のうっかり滞納ってやつですが何かーー?記念すべき初の制裁でしたよトホホ。ホントにすいませんでしたYAH■O!様。もう二度としませんYAH■O!様。


んまーそんな自虐ネタはおいといて、たまりにたまった森日記いってみようか。
と何げにシリーズ化していた早朝プレイ日記第4弾です。

1月15日 早朝。
夜型人間のくせに無駄な早起きをしたあーぼぅさん。
天気予報チェック
テレビをつけると天気予報が。んー水やりサボれなくてちょっぴり残念なのね。

眠気覚ましのレア花チェックと化石発掘中に、ころころ転がる雪玉発見。
雪玉よどこへ行く
それはくさいアレじゃないぞーと教えてあげたけど、気付く様子もないフンコロガ氏。一体どこまで転がしていくのか、追跡がてら観察してみた。
雪玉よどこへ行く2
フンコロガ氏、自宅前に到達。進路を左へ変更。
雪玉よどこへ行く3
フンコロガ氏、花畑通過。迷うことなく直進。あ、この先は~~・・・
ダーーーイブ?
フンコロガ氏、雪玉と共に転落・・・・・かと思いきや、雪玉捨ててブゥーーーーンと上空へ。確実にダイブ・トゥー・ウォーターだろうという期待が見事に裏切られた瞬間でした。侮れんヤツだ、フンコロガ氏。


************************************************************


これは先々週の様子かな?
ベル袋いぱーい
村のカブ価が絶望的な値だったので某SNSのコミュで高騰村を見つけて売らせてもらいました。この時、ままさんに発見されてびっくりしたものです(笑)
親子再会2回
そして迷子イベントもありました。迷子・さいたま村。母・ここもおか村。
再会後セーブしても、切断されると再発生するんだねー!おかげで迷子家具2個ゲットです。
お友達へ

一応、ご報告~!
本日午後のカブ価が地味に323ベルまで上がってたので20時30分から放置開門いたします。活動時間外だし、色々やることがあるんでお相手出来ずごめんなさいなんですが・・・;
323
売却するアテもなく途方に暮れてる方、いらっしゃいましたらどうぞ売っちゃってください。ちなみに今回、リアルあーぼぅは仕事が休みでちゃんとお家にいるので、切断された場合でもすぐに対処ができると思います。その際は掲示版に連絡くださいませ。チビあーぼぅの方は・・・どこかで寝てると思います(笑)



追記 1/18 AM2:15

閉門しました。カブ売りお疲れさまでした!そしてお越しいただきありがとー♪
その1と記載したわけはね、続きであるその2があるからですよ。
ということでお付き合いくださいませ~「我が村で使用中のマイデザインを型紙付きで公開」第2弾であります。
どうでしょう・・・
まずは「丸太の植え込み」のオプションみたいなもんですかね。植え込みのコーナーに使ってます。

[丸太の花壇っぽいの]
マイデザ
【ちょっとした補足】パレットの都合上、花の色が限られちゃうのが残念なとこ。
くどい・・・
しかしペタペタ貼りすぎると大変くどい仕上がりになるので、ほどほどにした方がよろしいかと思われます。


お次は最近作り変えた橋。
これねこれ。
[ボロい橋 縦]
マイデザ
[ボロい橋 横]
マイデザ
【ちょっとした補足】コケっぽい点々なんかはタッチペンでテキトーに打てばいいんじゃないかな。アバウトにいこーぜ!アバウトに!


マイデザイン使用の注意→事細かに綴ってるわけではありませんが、自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
先日の予告通り、我が村で使用中のマイデザインを初の試みである型紙付きで公開しようと思います。
これねこれ。
今回は・・・・・これとコレとKORE!

[丸太の植え込みっぽいの 縦]
マイデザ

[丸太の植え込みっぽいの 横]
マイデザ
【ちょっとした補足】緑の部分はこちゃこちゃと細かかったりするんですが、型紙作成時に精神崩壊直前まで追い込まれたので(大げさ。笑)簡素バージョンに変更。リアルな葉っぱらしさを追求する場合、緑系3色(1番左は除く)とタッチペンを駆使してぐちゃぐちゃとムラなく描いてみてください。要は「テキトー」です。きっとそれっぽく見えるはずだー。

[木の板っぽいの]
マイデザ
【ちょっとした補足】んー・・・ぶっちゃけあんま使い道がないと思います。


今のところ全く同じデザインを作ってる方を見たことがないので堂々と公開しちゃいましたが、もしかぶっていたらゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ;;
あと一応・・・「マイデザイン使用の注意」ってやつですが、特に細かく言うつもりはありません。アレンジもご自由にどうぞ。ただ、作ったデザインや型紙をブログや掲示板等に載せて自作発言するのはご勘弁くださいませ。
我が家にWiiがやってきてから、ちょうど1ヶ月経ちました。
ここ最近の様子はというと・・・・・・・・


・弟がWiiスポーツで遊ぶ。(テニスでプロになる)
・たまーに両親もWiiスポーツで遊ぶ。
・弟がバーチャルコンソールの星のカービィで遊ぶ。(クリアする)
・弟がバーチャルコンソールのゼルダで遊ぶ。


とまぁ、苦労して買った本人がほとんど遊べてない状態なんですが・・・楽しんでるよ!これでも一応楽しんでるんだよ!
青いよ青いよー
青く光るスロットを見て(メッセージ受信に)喜んでみたり、
Mii達2
何度も何度も整列させてはゲラゲラ笑ってみたり(フレンドのみなさんゴメンナサイ)、
Mii達1
はたまたリアクション観察してみたり。(これは初めて見るかも?)
ちなみにクリスマスに当たったマリオカート64は、クラシックコントローラー未購入のためプレイできてません。うわーもったいねぃ!早く買わなきゃ~!

スマブラX

そーいやスマブラXの発売が迫ってるよね。CMも流れてるよね。慎吾ちゃんと「どんだけ~」な人が対戦してるよね。森好きにはたまらん森ステージ早く拝みたいよねーー!ということで購買意欲に掻き立てられてます。いつも世話になってるアマゾンさんで注文するつもりだけど、まだ予約は受けてないみたいね。「この商品が注文可能なった際にお知らせEメールをお送りします。」ってやつに登録はしといたんだけど、なぜかお買い得情報とか送られてきます。

・・・・いらんがな。
【アヒルになれ!】

1月9日 深夜。
ここもおか村へゴーゴゴー。
成金ロード
門前から海まで続く一本道は、いつのまにか成金ロードに。なんだかご利益がありそーだわ。カブ価高騰祈願しとくかなー。

この日めずらしく元気がなかった村主。訳を聞いてみると、リチャードが消えてしまったとか・・・マ、マジでーーー!?彼女がどれだけ彼を溺愛(?)してたかよく分かるだけに、その悲しみはひしひしと・・・
リアクションって重要だよなー
「喜」や「楽」なリアクションだけだと半減しちゃうのが恐ろしいとこだけど、ひしひしと伝わってたよ。お気持ち察します。
気の利いた言葉が出てこない自分にもどかしさを感じた時、「サブ村で産み出せ!アヒルになれ!」というままさんの助言が。な、なるほどーー!人から譲り受けるのもいいけど自分で産み出す方がよろこびもひとしおだもんねー。
ミロちん頑張れ!立派なアヒルの子を産んでください。安産祈願のお守りでも買っとくかー(笑)
ガンテツ&フルメタル
リチャードが消えて引っ越してきたのはガンテツらしい。もしやこいつがリチャードを・・・いやいやいや森は弱肉強食なゲームじゃないんだ!と言い聞かせたり、のんびり・さいたま・でこぼこの次はここかい!とフルメタルにつっこみを入れたり・・・

1月10日 深夜。
風邪がちょっと悪化してたけど、挨拶だけでも~。
昨日の通信
うん元気そうだね、よかったよかった。ということで20分程でおいとましました。


************************************************************


【デザインいじり】

寝込んでる間ヒマだったもので、村のデザインをちょこっといじりました。
おんぼろ橋
と言っても橋だけなんですがねー。いまにもぶっ壊れそうな感じをイメーィジ。コケが付いてるのがポイントです。
うちの前
物にあふれて散らかりほーだいな家の前が劇的に変わりました。めでたしめでたし。

えーっと、ちょっくらここで決意表明。今までマイデザの公開は自信がなく渋っておりましたが、少しでも役に立ちたいという奉仕の心が芽生えはじめたので&作ったものを消すのが名残惜しいので、近々載せたいなーと思ってます。えー今更ー?な感じもしますがね。ま、いいじゃないか。
↑何で中途半端に村名伏せるのかって?単なる遊び心だぁよ。

熱が出たと言えども、仕事が休めると思うと妙にテンションが上がるあーぼぅです、おはよーございます。
前記事からそれほど時間も経ってないんですが、溜めてるネタを消化したいという一心で書きなぐりますです。まーこんな時に根性アピールすんのもどうかと思うけどね。


1月8日 深夜。

開門チェックをすると、ようこさんのべるげん村発見!コード交換してから一度もお会いしてなかったのでご挨拶も兼ねてお邪魔じゃま~。
べるげん村にて
門前のデザインがとてもキレイだったので、まずはここでパチリ。う~ん季節感溢れてますねぇ。

村散策や住人挨拶を済ませ、やってきたのは役場前掲示板。
お邪魔する村には何かしら書き込もうというのがここ最近のポリシーでして。(うっかり忘れる時もありますがね!)べるげん村にて2
尚且つ村主にバレずこっそり書き込むのがミソなんですヨ。(大抵発見されますがね!)
何を書かれたか興味津々なようこさんに対し、ちょっぴり動揺するワレ。そして初訪問だろうが何だろうがツッコミは欠かさないよ。

それからここで立ち話。

森に関する話題からだんだんだんだんそれていき、最終的に酒にまつわる話になってたよーな・・・。
オッサン?
ホント初訪問だろうが何だろうが関係ないよ。無礼講じゃ無礼講じゃーー!!

そんなこんなで時計を見れば朝の4時。時間が過ぎるのはあっというまです。特に森通信の場合、1分=10秒くらいの速さだと思う(笑)
ようこさん、長話に付き合ってくれてどーもありがとでした!

************************************************************

んで、この日のさいたま村は・・・
またしても・・・
今年初のレア花消失。水やり後セーブせずに就寝したためですねーハイ。どーやらDSの電池が切れたらしいですねーハイ。充電してたよーで全くしてなかったみたいですねーハイ。
せっかく増えた青バラや環境が最悪で咲くことのないスズランが消えたのはイタイとこだけど、いつもと同じように「水やりに費やす時間が減ってラッキー」って思うことにします。
赤カブカムバック!
前向きに前向きに・・・・
1月6日 深夜。

ここはどこ?私は誰?
真っ暗だから何も見えないよーと思ったら、グラサンしたままじゃないか。
ふむふむ、どーやらここはポレポレ村というらしい。そして私はディラン・・・・・・(間)・・・・・・マッケイ。
ポレポレ村にて1
ってくだらん前置きはここまでにしといて、ひょんなことからお友達になってしまった(なっていただいた)ミントさんのポレポレ村へやってきましたよー。ブログで村の様子をコソコソと拝見する側でしたが、まさか自分までお邪魔する日が来ようとはね・・・人生何があるか分かりませんホントに(笑)先客は深夜組メンバーズのミロちんままさん
ポレポレ村にて2
おほー!モノホンの「ダルねずみ」だよー「うえこみ」だよー!
デザが中途半端で・・・とおっしゃる村主さんですが、んなことない んなことない!しっかりがっつりチェックさせていただきました。今後どう変わるのか楽しみであります。

時間も時間だったのでほとんどの住人達は夢の中。唯一夜更かしなオレ系にご挨拶です。
ポレポレ村のダルマン
冬季限定な家具に恵まれているのに「むかしっぽい家具がほしい」と催促する映画出演者。ミントさんとゆきだるまが泣くよーオレオレ。

のん気に村散策してる間、お三方は海で魚釣り。
ままさん・あーぼぅ・ミントさん・ミロちん
大漁で絶好調なミントさんに、スズキは「おか村シーラだ」と語るミロちんに、めずらしく不調(?)な釣り名人ままさん。深夜の釣り大会は大変盛り上がりましたとさ♪

************************************************************

同日。
そーのバースディ
この日は倉庫キャラ兼妹用キャラ・そーちゃんのバースデー。この日を覚えててくれたのは・・・ケーキを買ってくれたのは・・・スパーク、アンタだけか。嬉しいけどちょっぴり寂しいなぁーおい。



カブ:1カブ105ベル、10500カブ購入。月曜午前が133・・・今週も我が村での高騰はなさそーでし。
またやってきたね・・・恐怖のイベントが。
ペンタのバースディ
1月5日はさいたま村に来て間もないペンタのバースデー。
ここ最近忙しくてかまってやれなかったから、せめてお祝いだけでもしてやらんとなぁ。


・・・どーせ凍りつくんだろうけど。


やや重い足取りで向かったペンタハウス。お祝いに駆けつけていたのはペンタとペアルックなブーケ嬢でした。小太り商人の服をチョイスするなんてなぁ・・・いい趣味してるよ君達。
あー、アレね・・・
あぁきたよきたよプレゼント催促が。どーする、どーするよオレー!

じゃ、じゃあ・・・ほりたてホヤホヤのおとしあなのタネなんかどうかな?
これでカンベンしてくれや
さぁくるぞくるぞくるぞ・・・今年初のバースデーフリーズがーーー!そしてリセットさんのお説教がーーーーー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あ、あれ?



ぇぇえっ!??





フツーにお返しもらえちゃったよ!!
拍子抜け
いやいやいやーそんなはずはない!としつこく話しかけてみたけど、恐怖の瞬間は訪れず。
思い返せば一昨年の夏、1ごうのバースデーから始まったこのバグ。それから度々凍る画面を見てはため息な日々を過ごし、もうどーでもいいよーなんて強がりながらも修理に出すことを本気で考えたりしたのに・・・何だ何だこの展開は!?ちゃんと祝えて嬉しいっちゃ嬉しいけども、なぜ凍らなかったのかという疑問の方が大きいよー(笑)
プレゼントがタネだったから?住人二人がペアルックだったから?それともディラン・マッケイだったから?こんなことなら再度やりなおして検証すりゃよかったー!と後悔だけが残ったペンタバースデーでした。




あ。そーいや、ボク系バグはいつの間にかサブキャラにも浸透してたっけ。(ジンペイで確認済み;)もしやBDバグ修復の代償・・・?ま、まさかねー!あはははははははは・・・・

おいおいおい写真もらえない方がもっと困るぞーーーーーー!!
さーて今年もガンガンいっちゃうよー自己満コスプレ。
今回のコスプレのきっかけはですね・・・リーゼント頭のヤンキースタイルだった数日前、お友達のM氏から「後ろ姿が■■■■みたい」と言われたのが始まりでした。

この人物の特徴と言えば・・・
必ず自転車に乗って登場し、自転車から降りて舞台のセンターに立つまでの流れがお約束となっている。まず不必要に脚をピンと伸ばしてオーバーアクションで自転車を降りる。その際いかにもアテレコじみた口調で「今自転車を降りているぞ…間違いなく今自転車から降りている…よぉし降りた」と言う。その後自転車を舞台の脇に留めるが、ここでも「…今自転車置きに行ってるぞ…」と一連の台詞が入る。そして舞台中央に戻ってネタをはじめる。(Wikiより抜粋)
ディラン・・・マッケイだ
「ビバリーヒルズ青春白書でお馴染みのディラン…(間)…マッケイだ」
なだぎディラン
ということで、なだぎ武&友近が扮する「ディラン&キャサリン」でしたー。ちなみにキャサリンの方はサブキャラでやる予定です。(もしくはやってくれる物好きな方募集・・・なんちて。笑)


しかし化けてみたのはいいけど、元ネタのビバヒルは見たことがない(笑)


**************************************************************

先日の通信話をちょろっと。

のんびり村のカブ価が高騰したということで、お邪魔じゃま。
のんびり村高騰
いやー今回も無事に捌けたし、久々にはなこはんにも会えたし、えがったえがったー♪
そしてこの後、親子再会のためさいたま村開門。
迷子ママ&さいたま村開門
どこの村も開いてないからみんな寝てるのかなーとあさみんと話してたら、コスプレネタ提供者M氏登場。変わりばえのないへんぴな村をブラブラしてってもらいました。

村の様子は・・・
新入りたまさん&青バラ
「おぱんつ」という口ぐせに思わず噴いた新入りたまさんと、今年初の青バラだい!
2008年突入です。今年もよろしくお願いしまーす。
ということで、空白だった年末年始の様子をまとめてどうぞ。

2007年 12月31日。
ついにやってきましたよこの日が。参加しなきゃ1年は締め括れねぇ!とばかりに朝っぱらから参加してみたカウントダウン。
朝・昼・夜
年寄りに負けじと役場前で立ち続けた我が分身は疲れ知らず。(単に電源切ってないだけ)ウン時間の立ち仕事で弱音を吐くリアルあーぼぅとは対称的。
年明け間近の村長
大丈夫大丈夫。言われなくともトイレは済ませたし、あせるどころか余裕綽綽。だからその言葉そっくりお返しするよ。のし紙でもつけて。

そうこうしているうちに0時を知らせる鐘が鳴り、立ち話中に迎えてしまった新年。村長と見つめあいながら迎えてしまった新年。嗚呼・・・;;


2008年 1月1日。
年明け早々でこぼこ村へ。
あけおめ イン でこぼこ村
クラッカーでお祝いしたり、村主不在になったり、通信しながらみんなで同じTV番組観てたり。(あ、ミロちんの目なんか変・・・)

その後さいたま村へ移動。
あけおめ イン さいたま村
早朝な時間にまぁくんが現れたり、あさみんを火あぶり・・・
あっぷ
じゃなくて、憎き害虫Gを撲滅させようとしてみたり(笑)

ミロちんとまぁくんが脱落後、残った二人は初日の出を待つことにしました。
他愛のない話や好き勝手に行動して時間を潰すことおよそ1時間半。
リアルな初日の出
ま、まぶしいぃぃぃーーーーーー!!
それは新年の幕開けに相応しいあっぱれな日の出でありました。起きててよかったー!生きててよかったー!
初日の出を見た二人
しかしこの時すでに朝7時すぎ。余韻に浸るどころか激しい睡魔に襲われ限界がキテたのは言うまでもありません。

************************************************************

ボク系バグに悩まされたジンペイくんですが、この度手放すことになりました。
さらばジンペイくん
写真ゲットのためサブキャラを出動させ日々奔走したものですが、「かざってくれた~?」なんて言われた瞬間、どーでもよくなっちゃってね。
ここまで手こずらせたのはキミが初めてだよ。そーいう意味で忘れることはないと思う。・・・Aha。


カブ:1カブ96ベル、10500カブ購入。ジリ貧ですピンチです。