どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

月曜日の早朝、それは突然だった。
1108-.jpg
電源を入れてみると、しとしと振りしきる雨に青々としている木々。寝起きってゆーのもあったけど操作する手も思考も一瞬止まったね。前日は早々に電源切っちゃってたし前触れを見ることもなかったからな~そりゃ驚くってフツーに。3度目の春だけど何度見ても驚くってフツーに。
1109-.jpg
数時間前までここにいたはずのゆきのかたまりは、異常な早さで跡形もなく消え去っておりました。このぽっかり空いたスペース見ると失敗作なアイツとの思い出が走馬灯のように・・・・・ってたしか同じよーなことを昨年も言ったな、うん(笑)こんなことならこんなことならフィナーレに相応しくマエストロな腕をふるってあげりゃよかったー!もっともっと雪玉転がしておけばよかったーーー!!って後悔するんだよ毎年。
そんな「はーるがきた~♪」な村だけど、一部冬の名残が。
1110-.jpg
この頑固でしぶとい雪は村主の手で除去するしかありません。



ん?ちょっと待てよ。春ってことは・・・・・・・・・あぁマズイ、冬季限定魚を捕獲せねばーーー!
1111-.jpg
準メインキャラの図鑑も埋めてうやろうと思いはじめてウンヶ月、地道な努力と苦労により魚コンプ目前なのでした。残すはイトウのみ!
というわけで、ここ2日間のプレイ時間は釣りに注いでみたものの・・・・これがなかなかうまくいかないときたもんだ。大きめな魚影にドキッとしながら釣り上げてもせいぜいコイかニシキゴイくらい。さすが幻の魚、レア度トップクラスの意地があるらしい。タイムリミットはあと2日、果たして間に合うのか!?
1112-.jpg

それにしてもこれはおかしい。ふらふら歩いてたヤツがこうもあっさり釣り上げちゃうなんてさー!!


*******************************************************************

先日の話ですが、ここもおか村 週の初めにカブフィーバー!
1113-.jpg
9000カブすべて売却できました。あざーすあざーすあざーーっす!
そしてこの通信でBKBなジンペイがよその村へ旅立ったようです。
バレンタインから時が止まっていた我が村のシンボルはようやく「ひなまつり」仕様にチェンジいたしました。
1104-.jpg
リアルな雛人形同様、しまい忘れには注意しなくちゃね。だってだってアレに行きそびれるからねっ!・・・・・そんな注意を要する期間限定の旗であります。
1103-.jpg
パレット画はこんな感じ。
掲げられる期間が短いという理由もあって、型紙作成はパスしてまーす。(でも次回のはちょっと頑張りまーす)


で、先日の深夜、このデザを抱えて向かった先は「毎度どーも!」な・・・・
1107-.jpg
あ、あれ!?エラーメッセージが出ちゃった。ホント最近のWi-Fiは調子悪すぎ。
何度か接続しなおしてやっとこ入れたのここもおか村。先客はまぁくんこたさんでした。
1106-.jpg
恒例行事の旗替えのため、門前に集合。明かりも点いてるし(ぼんぼりじゃないけど)お花も咲いてるし(桃の花じゃないけど)歌いたくなっちゃうね~ひなまつり。


その後、朝方まで遊んでました。障害物競走したり障害物競走とか・・・・って勝負に必死なあまりこの時の様子をとらえることができず;;
1105-.jpg
同じ顔に挟まれ記念のパチリ。こりゃーアクセサリーで判別するしか手がないって(笑)
恐怖の「かざってくれたぁ?」発言、再び。
1097-.jpg
この前っていつかなー。風邪っぴきでずーっとひきこもりだったよね?
出戻りであることが判明した時からこうなることは予測していたけど、友情の証をもらえる日を夢見て、開門するのを我慢して看病し続けたのになぁー。報われないなぁー。
1102-.jpg
↑薬を貢ぎ続けた証拠(笑)
1098-.jpg
えーい、そんなの知るかーーーい!!って、うしろのもっこり温泉に投げ入れてやろうかと思ったけど、ここは大人な対応で聞き流しました。乱暴な選択肢やコマンド入力がなかったことに感謝しなさい。

その翌日。
1099-.jpg
この村と村主に見切りをつけたのか再び去ることに。引き止めてサブキャラで頑張ろうかと思ったけど、時間と労力の無駄であることを悟ったよ。
新天地ではどうかどうかBKB(ボク系バグ)が発動しませんよーに!


************************************************************


2月も後半へ突入し、地面や木の葉が春色になってきましたね。ってことはコイツとの別れも近づいてるわけで・・・
1101-.jpg
もう残り数日だし、マエストロの称号なんてどーでもいいわ!・・・・・・え?ひと花咲かせたい?あーそうだ、花といえばアレがあったさ。
1100-.jpg
森の3火。一応クラッカーだって筒型の花火だよ。
リアル生活で余裕がなくなると、分かりやすいほどおろそかになる森の通信。
・・・えぇ、それが今なのです。Pトラッシュ、僕はもう疲れた・・・・・・・なんつて。

そんな昨日の深夜、仲間のミロちんから「開門してるよー」との知らせが入りました。そーいやバレンタイン旗のお届け以来ご無沙汰だったし、気分転換にお邪魔しよう~とWi-Fiに接続するも・・・・・どっこも開いてないときたもんだ~。調子が悪くて切断でもしたんかなーと思ったけど、「2人も来客がいる」とのこと。んなバカなー!
1096-.jpg
ん~~目を凝らして見ても、叩いても、振ってみても、呼んでみても、あぶりだしてみても(これはウソ)一向に現れないここもおか村。もちろん何度接続しなおしても状況は変わらず。コードを登録しなおしても状況は変わらず。
じゃーおでかけがダメなら開門だー!ということで、来られるかどうかその場にいたあさみんを派遣してもらってみたものの・・・・門が見えないとかどーとか。
ここでようやく分かりました、こっちがおかしいってことですねー!
1095-.jpg
こうして門が開いててお外が見えるってゆーのに、スムーズにお出かけができないこのもどかしさ。あーもう、そんなかったい事言わずここから出してくれー!


どーやらあたし以外にも同じ状況の仲間がいたようです。一体何が原因だったのかいろいろと考えてみました。

①開門も来客2人もすべては幻だった。
②「遊びすぎ」という理由で規制をかけられた。
③(おでかけできない側の村が)濃霧警報発令中だった。
④Wi-Fiウイルスに感染。(そんなのないない。笑)
⑤Wi-Fiコネクションのトラブルか何か。

とまぁ、考えるだけ考えてそのまま眠りにつきましたが何か?




その翌日。
・・・というかつい何時間か前の話なんですが、こうへい村のカブ価が高騰したということで売りに行かせてもらいました。昨日があんな状況だっただけにね、普通におでかけできてなんだか拍子抜けですよー。
1094-.jpg
ままさんのサブ村といい、ここといい、とってもウハウハだった今週。これはきっときっと日ごろの行いが良いからだねー♪・・・・・・・・・・・・・な、なんだよー冷ややかな目で記事読まないでくれよー;
そんなこうへい村では、ゆっこさん・ヨッシィーさん・こたつねこさん・ミロちんにお会いしました。ゆっくりとお話しできなかったけど、写真も撮れなかったけど、億万長者に向かって突っ走る姿に免じてユルシテーン。
1093-.jpg
すべてのカブを売り切った頃、なおさんゆらゆら夢の中。ベル袋をお供えしてこうへい村を後にしましたとさ。
以前は「見つけたときにでも消せばいいかな~」とそれほど気にしてなかったスパムコメントなんですが、ここ最近になってほぼ毎日くるようになりました。ちなみに今日(2/10)は最多の3件。一応、禁止ホスト・IP設定はしていたつもりなんですが、また新しいホスト・・・・んもうキリがねぇ!!さすがのあたしも堪忍袋の緒が切れそうです。
まぁここでグチグチ言ったところでどーしようもないんですが、この怒りをどこにぶつけりゃいいのやら・・・

だから腹いせに、ここ1ヶ月で確認&先ほど拒否設定した超迷惑ホストを載せてやることにします。(新ホストが増えるたびに更新してやる!)

252.229.75.202.west.bflets.alpfa-net.ne.jp
186.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp
NWTfb-09p1-69.ppp11.odn.ad.jp
193.221.150.220.ap.yournet.ne.jp
165.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp
FL1-125-197-244-168,tky,mesh.ad.jp

スパムコメントを送りつける皆さん、こんなことして楽しいですか?むなしくなりません?もしかして報酬とかもらえてるんですか?だとしたら楽チンなお仕事でいいですねー。あー羨ましい。あーーー羨ましい!(怒)


2/21 新たに迷惑ホストの追加ー!
ntoska246218.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska260120.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska586089.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ntoska561079.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
p93d53d.osaknt01.ap.so-net.ne.jp

懲りないねぇ~(笑)
へい!おまちどー!マイデザ公開第4弾です。
・・・・え?別に待ってないって感じですか。そうですか。
1090-.jpg
えーまず1つ目は、村のあちこちに設置されてるコレ。見ての通りなんだかすのこっぽいので「すのこベンチ」と呼んでます。歩き疲れたときにちょっくら腰掛けられていいんだなや~。って婆さんか。
これには一応モデルがありまして、職場にあるベンチを中途半端にパクってます。随分質素でシブいとお思いでしょうが・・・・和風造りなトコだから~と言えば納得ですか?

[すのこベンチ]
マイデザ
【ちょっとした補足】ビバ・1枚デザイン!ビバ・地面(土・草・雪)すべてに対応!

そして2つ目は、またしても植え込み。以前作った丸太の植え込みが飽きてきたのでそろそろ新しいものを・・・・・と作った結果がコレ。
1091-.jpg
今度は木の柵にしてみました。でもちょーっとばかしシンプルすぎたか。しかもこれから地面の草も木の葉っぱも緑になっていくとゆーのに、くどすぎないだろうか・・・という不安が少々。

[木の柵の植え込み]
マイデザ
【ちょっとした補足】分かりやすいよう型紙を大きめに&番号ふってみました。ちなみに縦バージョンは挫折したのでありません。横オンリーだっていいじゃない。カニだって横歩きじゃないの。←関係ない。

いやーそれにしても・・・・今まで公開したデザインがみんな同じパレットってどゆこと。どんだけ12番好きなんだと(笑)


マイデザイン使用の注意→事細かに綴ってるわけじゃありませんが、初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
いつもの土曜日がやってきましたよー。IN 純喫茶ハトの巣。
1088-.jpg
「けけのライブ中にタイマーをかけてハラハラドキドキしてみよう!」という名の妨害行為、再びです。前回惜しくもライブ終了後にタイムアップを告げられてしまったので、その失敗を踏まえ少し早めにセッティングしてみましたよホホホホ。


♪♪♪♪♪けけのロケンロール演奏中♪♪♪♪♪ 


ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ・・・・・・・・


カウントダウンキター!さぁこい、さぁこい!


・・・・ピピッ!!
1087-.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
誰もノリノリなエセキノコのアップなんて期待してないよー。


でもけけ氏とってそんなことはどーでもよく、相変わらずなマイペースっぷりを貫いておりました。
1086-.jpg
・・・・え、えぇ、とっても。
なんだか自分のしていることが大変無意味に思えてきたよ。


************************************************************

日曜日。
1085-.jpg
ままさんのサブ村が高騰したということで、ありがた~く売らせてもらいました。新鮮なうちに売却ってやつですよ~うはうはは。
途中、切断したりエラーになったりしたけど、21000カブ(14往復分)はきれいさっぱり消化。ままさんに感謝感謝♪
1083-.jpg
おかげで貯金も8000万突破。1日でおよそ1000万稼いだらしいです。

で、また今週のために追加購入だよ9000カブ。高騰情報お待ちしておりマース。
さぁーまたまたやってきました~久しぶりの自己満コスプレショー。

今回扮した人物の特徴は・・・
・刈り上げ頭の三歳児。
・流行に敏感で「ナウい?」が口ぐせ。
・驚くとおしっこをちびってしまうクセをもつ。

そうです、アニメ視聴率歴代3位を記録した「人間型アンドロイドのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画」、Dr.スランプの脇役・・・1082-.jpg
「あんたホントにダサいわね~。イモよ、イモ」の皿田キノコさんであります。


確認のため、本物はこちら~。
さらだきのこ2
さらだきのこ1
放送されてた期間がこの世に誕生する前~幼児期というのもあり、リアルタイムで見た記憶がまったくありませんが、なぜか知ってるのは後の再放送や過去アニメの特番や絵本の影響。それに10年くらい前にリメイク版もやってたしね~。そーいや、「アイツはアイツは顔でかーい」とか「鼻毛がちょっと飛び出している~」ってな歌は強烈だったなぁ(笑)


このテーマに便乗して村メロの方も・・・・
1081-.jpg
きったぞーきたぞアラレちゃん♪
バレンタインも終わりだし次の旗デザどうすっかな~・・・と鈍い頭をフル稼働させてる時のこと。とりあえず思い浮かんだものをぐちゃぐちゃーと描いては消し、ぐちゃぐちゃーと描いては消し、ぐちゃぐちゃーと描いては消し・・・・を延々繰り返していたら、
1080-.jpg
ひなまつり・ホワイトデーを通り越して、ばら科の落葉高木が開花していたのです。・・・・っておいおい、フライングしすぎだろ~これは。
即刻却下の予定だったけど「突発的な超大雑把作品」にしては完成度が高かったので、試しに地面に貼ってみたのです。
1079-.jpg
一足早く春が訪れました。ここだけ。

じゃあーこのまま活用するか!と言ったらそうでもなく、しかし消すのはもったいなく、かと言ってもりつーるに保存するほどの気力はなく・・・・・。こーいう時、デザイン保存数の少なさ(私的にはね)を恨みますよーー!ま、余計なもの消せばいい話なんだけどさ。かつてのコスプレ衣装とかねー(笑)

************************************************************

その他村の様子を少々。
1074-.jpg
紹介が遅れましたが、ちとせさんが去って2日後くらいに引っ越してきたポンチョ。どーやらデフォ住人みたいねー。

そして前記事にもちょろっと書いた「天罰」というのは・・・
1078-.jpg
毎度毎度な花の消失祭り。もうねー「3歩進んで4歩下がる」ですよーとほほ・・・。
ゲストは来ないし退屈だーー!と少々不満のあった過去2回に比べ、今年はそうでもなかったゆきまつり。ついこの間始まったよーな気がしたけど、もうフィナーレだってよ。ってことは冬の終わりも近づいてるんだよ。あぁー1日1日過ぎてくのが早いっつーの。
1077-.jpg
けいじばんには当然ながら当然すぎる当然の結果が。
一応便乗して・・・・・めでたいのぉ~!!

まぁせっかくだからヒーローインタビューでもしてみようかね。
1076-.jpg
ちょっと出遅れたね。今何時だと思ってんだこのヤロウ!な時間だったね。記者失格だねーあっははー。


・・・と、前置きはこの辺までにしといて。
1075-.jpg
えーっといきなりなんですが、こんな時間だし誰もいないし過ぎたことなんで懺悔します。電飾のセンスのみで優勝を決めるなんてキレイごと言ったけど、やっぱり捨てることはできませんでした。

それは何かって?

優勝をワイロに「いっぱい咲かせてくださいよぉ~映画のお庭みたいにねぇ~げっへっへ」ってな下心さーーー!


不正を働く者にはいつか天罰が下ります。この時から、毎度なアレのカウントダウンが始まっていたのです・・・。


************************************************************

先日の通信話。
1073-.jpg
新作旗デザインをお届けにここもおか村へ。リアルタイムでは2日後に控えていたバレンタイン。ギリギリにも程があるけど、ギリギリにも程があるけど・・・・おしりに火が着かないと動けないタチなんだ!
とにもかくにも飽きずにご利用いただきましてせんきゅーべりまっち♪

そして迷子ちゃんお届けのため、こうへい村へ。
1072-.jpg
左:なおさん・まぁくん・初めましてなヨッシィーさんが見守る中、親子は無事に再会。
右:まぁくんと入れ替わりに、これまた初めましてなゆっこさんが登場。赤ほっぺちゃんが二人って自分的には珍しい光景かもしれん。「これで■■が加わったら・・・」とはしゃぐなおさんの気持ちがよーく分かったよ(笑)
2月8日。
高騰だ!高騰だ!久しぶりの高騰だ!
522ベルでした
前日の変調からうすうすそんな気がして、当日午前の値に高騰を確信して、待ってましたー!の522ベル。ありがとうたぬきち!サイコーだタヌキデパート!
ベル袋とそんちょー
10往復分購入したうちの9往復分がベル袋に変わりました。(貯金は7000万ベル突破♪)残りは来週どこかが高騰した時のために保管であります。

早いとこだと木曜に高騰するからカブ在庫はあるんだろーか・・・とか、それ以前に買ってるんだろうか・・・とか、告知に気付いてくれるだろうか・・・とか、いろんな思いを張り巡らせながら開門へ。この日はあいにくリアルあーぼぅはお仕事だったので「切れたらゴメン!」な完全放置でした。
そしてチビあーぼぅは・・・・
ぐーすかぴーすか
雪が降ってて寒かったし、立ちっぱなしだと疲れそうだから家で寝てました。気付いてくれたかな?
ちなみに不在中遊びに来ていたミロちんの記事を見ると・・・・
ミロちんのブログより抜粋
読まれてる。ふっ、さすがね。さすがだわ。


帰宅後。
けいじばんを見ると、こじさん(お手紙ありがとー!)、ようこさんの書き込み発見。お会いできなくて残念だったけど無事に売却できたご様子。よかったよかった!

予定より森にINする時間が大幅に遅れてしまったけど、閉門前に会えた仲間たち。
あさみん&なおさん
カブを買いすぎたと言うあさみん、エラーと闘いながら往復したなおさん。
しょうこさん&ようこさん
久しぶりーー!のしょうこさん、親子再会のため再び来てくれたようこさん。

残業の疲れもあって意識がもうろうとしてたんですが、みんなの顔見たら元気を取り戻したヨ!お越しいただきありがとうございましたー!
2月7日。
たいへいたが去った後、新入りが引っ越してきた模様。
あら、同じ・・・
電飾をよーく見ると、優勝候補のアポロと全く同じ。ゆきまつり後半にさしかかったところでライバルの出現か!一体どんなやつなのかそのツラ拝んでやろうじゃないの。
でもどりジンペイ1
あれ?「あーぼ」って呼ばれるのはこの村限定のはずなんだけど、なぜその呼び名を知ってるの?もしやアンタ・・・・・・・
でもどりジンペイ2
出戻りかーーーーーーーーーー!!!
あたしはねー忘れようと思っても忘れられなかったよ。サブキャラにまで及んだ強烈BKB(ボク系バグ)なアンタを忘れられなかったよ。友情の証を諦めてサヨナラしたってーのに、またこうして戻ってくるなんてなぁ・・・嬉しいってことにしとくよ。

ところで出身村を明かしてくれないけど、どこから来たんだろう。その服のデザイン見覚えがあるんだよね。どこかの村の地面に貼ってあったよーな・・・
やっと明かしてくれますた
ビンゴ!ご近所にいたのね。どれくらいご近所かって、自転車で20分くらい(笑)

ダンボ中に手紙20通送りつけて早急に友情の証をいただこうと試みたのですが・・・・何度か寄ってくるけど渡すそぶりは全く見せず。「しゃしんかざってくれたぁ~?」発言が飛び出すのは時間の問題かな。はははっ。


************************************************************


退屈なゆきまつりに彩りを添えるため、ちょっとしたイルミネーションっぽいのを作ってみました。・・・って前々から貼り付けてはいたんですが。
いるみねーしょん
地味なデザインしかない村がちょっとだけ華やかになったかも。傘にすると目がチカチカする~~;;
5時59分59秒までは何もついてなかったのに~・・・どんだけ早業なんだよーと毎度つっこみたくなる電飾週間ことゆきまつりがスタート。
昨年の優勝者はお気に入り住人という理由で選んだスパークさんでしたが、今年はそういう感情抜きでいきますから。
アポロかなー
その結果、今年のベスト・オブ・電飾はアポロ氏でケテーイ。もうケテーイだから村長、早く役場に戻って。
アポロハウス
アポロ氏の勝因は、似たような電飾が多い中一人だけ違っていたということ。もうねーあたしの心を見事わしづかみですよ。・・・・・ワシだけに。ヒュ~~・・・
ビアンカハウス
ちなみに他の7人はこーいう感じだったはず。


村長がロングタイムなステイをするせいで、まったく気付かなかった迷子母の存在。
もうちっと待っとれ
近々、再会させてあげるから待っててね。大丈夫大丈夫、ようこさんが面倒見てくれてるって。だから落ち着こう、とりあえず服着よう!

************************************************************

正月仕様のままだった旗のデザイン。今はこれです。
バレンタインですから
世間はバレンタインだからねーそれに便乗して思いの丈をぶつけてみましたよん。え?何かが違うって?あげるよりも、もらって食べる方がいいじゃないって思うのは図々しいですかね。腐ってますかね。

・・・・・・まぁたとえそうだとしても、白カブだけは腐らせてなるものかーー!


ということで今週のカブ価なんですが、

83→81→79→76→73→71→68→105

諦めかけていた木曜午後の変化あり。次こそはどーかな~~?


【追記・開門のおすらせ】
午前182→午後522
久々の高騰キターーーーーーーーーーーーー!!!!

カブ残ってる人いるかな?一応放置開門しておきまーす。
これから仕事なんで22時すぎまで不在です。切断しちゃったら・・・ゴメンナサイ。

2月9日 AM2:00 閉門しました。
お越しいただいた皆様、ありがとう!そしてお疲れ様でしたー!
発売からおよそ1週間。ようやく手に入れましたースマブラX。
ついにーーーー!
開封早々練習に励みましたよ。仕事の時間ギリギリまでね。
「任天堂のキャラの仲間割れでしょ」くらいの知識、イトコんちでちょっとばかし触ったことがあるよレベル、購入目的が「すま村見たいから」という初心者なので、一足先にプレイしてるお友達に追いつこうと必死なんですよ。
IN すま村1
いやーそれにしてもトレーニング中は観察にうってつけですねぃ。(IN すま村ステージ)背後でコーヒーを振舞うマスターが最高です。そしてとたけけライブも見逃すわけにはいかないね~早く土曜日にならないかな♪

もちろん強者が集うWi-Fi対戦にも挑みました。
IN すま村2
しかし混み合ってるせいなのか、はたまたうちのネット環境が悪いせいなのか動きが鈍い・・・というかスローモーション状態。もう何が何だか分かりません。おかげでカメラを構える余裕はできたけど。
1位だぜぇ
なんとなーく暴れてたら1位になっちゃったよ。やればできるじゃん!(笑)
見てのとおり、あたしはカービィがお気に入りです。バーチャルコンソールの「夢の泉の物語」をプレイして愛着が湧いた・ふわふわ飛べてコピー能力がある・ふっ飛ばされた時の声がかわいいという理由からです。よーぅし極めるぞ・・・極めてやるぞ!!



ということで・・・・
いるかどーか分からんけど、楽しく対戦してくれるお友達を募集してみよう。

あーぼぅ
3179-5346-7761

募集要項はこんな感じ。
・Wi-Fi接続時間が昼間だったり深夜だったり不定期なのでそれでも全然いいよ~って方。(アポなし派です)
・あまりの弱さにうんざりしない方。
・すま村見たさに購入した初心者な方(って、あたしくらいか?笑)

これだけです。特に年齢・性別は問いません。


対戦友達募集、一時休止中
2月2日。

けけ歌をコンプしてから通うことがめっきり減っていた土曜のハトの巣にて、相も変わらずカップを磨き続けるマスターにちょっくら絡んでみた。
マナーですよねー
そうだよね。当たり前のことだよね。タイマーかけてライブを妨害するバカ者なんているわけ・・・・
タイマーセット
・・・・ここにいるよ。
前々からやってみたかったんだーって理由で今し方マナーモードな殻を脱ぎ捨てたところです。許せマスター。許せとたけけ!

ライブ中はタイマーが非表示になるので、何分何秒なのか全くわかりません。どのタイミングでタイムアップになるか、もうハラハラドキドキ。よそ見だって出来ないよー。
タイムアーップ
結局、ハラ・ドキしっぱなしのままライブは終了~~・・・・ってとこでピピッ!!うーん、けけのアップ時にタイムアップ表示してくれたらおもしろかったのになぁ~~~なんつて。

しかし良心が痛むのでここはひとまず謝罪します。すんません、さっきのピピッ!!はワタクシです。
マイペースとたけけ
ライブを妨害されて憤慨されてるかと思いきや、今日のミュージックに酔いしれるマイペースなけけ氏。最近話題の大乱闘でスマッシュなライブ中でも動じないくらいだもんなぁ。たいしたことないんだねーさすが大物。


************************************************************

同日深夜。
ようこさんのべるげん村が開いていたので突撃しました。ん?たしかお邪魔するのはドキドキの初訪問以来かな?
深夜のべるげん村にて
先客はこれまたドキドキの初訪問以来久しぶりにお会いするポレポレ村のミントさん。村散策を忘れ、門前でおしゃべり炸裂。今だから言うけど、この日は飲み会から帰宅後の通信でした。ちょっとばかし残ってたねーアルコール(笑)
♪ あるーひ 森の中 青バラに 出会った ♪
青バラ咲いた~
青×青交配より咲きやすいのはなぜだろう。

♪ あるーひ 森の中 ビアンカに 出会った ♪
セクシービアンカ
へぇ~意外にお腹がぽっこr・・・・い、いや、セクシーですとても。

♪ あるーひ 森の中 変態(ぺりお)に 出会った ♪
フロに浮かぶぺリお氏
・・・・・浮いてるし。



以上、1月31日のさいたま村でした。


************************************************************

カブ:1カブ106ベル・15000カブ購入。

明日から開催されるゆきまつりの影響で次週のカブが買えなかったよーな・・・。これでフィーバーがきても安心安心。
発売日当日にスマブラXを購入出来た皆様、大乱闘楽しんでますかー?
早くこの目で「すま村」ステージを拝みたくてドキドキ・ワクワク・ウズウズしていたワタクシですが、えーっと・・・

まだ買えてません。出遅れました。

出不精な性格とア■ゾンで予約して買うぞー!という意気込みが仇になったといいますか・・・以前登録したお知らせしますメールが全く届くことなく発売日を迎えてしまったというオチ。ま、こうなることを予想していたはずなのに別の対策を練らなかった自分も悪いんですがね!!(笑)

ところがどっこい。ア■ゾンにアクセスしてみると一応在庫アリになってはいたんですよ。
やっと・・・
んだよー何で知らせてくれねーんだよーと思ったら・・・・
12800円!??
はいぃぃーーーーーーーーーーー!???
いかに入手が困難か思い知らされた瞬間でした。嗚呼、こんなことなら仕事をズル休みしてでも自分の足で買いに行けばよかったーーー!!と後悔の念でいっぱいです。

もうこうなったら売り切れ・ハシゴ覚悟の上、スマブラ探しの旅に出てやろうかと!早速今日にでも。うん、きっとすぐに見つかるよネ!


【追記】
マリカー64
2/1 「自分の足を使う前に問い合わせすりゃいいじゃん!」ってことで近隣の家電量販店に電話するも・・・・どこもかしこも在庫なしで撃沈。バーチャルコンソールのマリカー64で我慢することを決意。

2/3 日付が変わった後、レンタルとかで有名なT■UTA■Aオンラインを覗いてみたら1~3日でお届けと表示されてたのでソッコーで注文。(数時間前まで「通販在庫なし」だったんですよ!)代引き手数料・消費税込みで6434円。定価より安いからよしとしよう。
ありがとうT■UTA■A!大好きT■UTA■A!念願のゴートゥーすま村&大乱闘まであと少しの辛抱です。


************************************************************


最近のWii遊びと言えば、もっぱら似顔絵作り。
たまちゃん&L
けんナオコ&いなばさん
ちなみに「いなばさん(B,z)」はおい森の通信中、ここもおか村のミロちんと「どっちが似てるか対決(?)」で作ったもの。
クリリン・17号・18号
そして大好きなドラゴンボールから御三方。特にクリリンがお気に入りー。

ということで会心の作が出来上がったら、フレンドの皆様に否応なく送りつけるかもしれません(笑)
1月28日。
この日は映画スター・サリー嬢のバースデー。早速お祝いに駆けつけたはいいけど、度々起こるバグには少々うんざり気味だったものでお話だけでいいかなーと思ったんですが・・・
サリーのバースデー1
嬉しそうな顔してプレゼント催促されちゃあねぇーそれにアナタは永住だしねぇー・・・んもう、やるしかねぇべ!ってことで摘みたてホヤホヤの紫バラをプレゼントフォーユー。
サリーのバースデー2
・・・・いいんだいいんだ、わかってたことだし。

はっ!そういえばペンタバースデーの時はアレでうまくいったっけ。
サリーのバースデー3
さぁ、おとしあなのタネでフリーズ回避なるか!?たいへいたもぼさーっと見てないで祈っててくれよーー!
サリーのバースデー4
・・・・マイガッ!どーやらあの大成功は奇跡と偶然の産物だったみたいねートホホ。


メインキャラでのお祝いはここで断念して、サブキャラを派遣。
サリーのバースデー5
この間おでかけ先で捕獲した「んーゴライアス!」な虫にしようかと思ったけど、気持ち悪さにショック受けるかもしれんので摘みたてホヤホヤの赤いバラをプレゼントフォーユー。
サリーのバースデー6
よくよく考えたらあさみはサリーの永住処理をしてるから、こーいう時じゃないと接することができないのよね。配達を頼まれた手紙は懐にしまったままだけど、中は見てないから安心しておくれ。
とにもかくにも祝えてよかった!ハッピーバースデーサリー♪


************************************************************


高騰するかも~?と期待していたカブ価ですが、金曜午前が最高値だった模様。
結局・・・
あーあ・・・見事に裏切ってくれたね。でもまぁプラスにはなってるから売っちまえー!と12000カブ中10500カブを売却。
その後、まぁくんから高騰の知らせがきたので予備の1500カブを売らせてもらいました。ありがとー!