どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

【針葉樹】葉が針のように細長いマツやスギなどの裸子植物門・球果植物綱の樹木のこと。(Wikiより抜粋)

この季節、花粉アレルギーを持つ方々にとっては大敵だったのよね~針葉樹って。スギ花粉とか・・・スギ花粉とか・・・あぁスギ花粉とかね!!
花粉のせいですか
そんな憎き樹木から振りまかれる粉の影響を受けてか、一部の住人たちにも被害が及ぶ始末。(仕込んだのおめーだろってつっこむのはナシの方向で)
開花がどーのこーの
その上、過去のけいじばんにも桜の開花予想とか出ちゃってるし。もうあれだよね~イルミネの季節まで用はねぇ!って感じ?
伐採に植樹
ということで、すべての針葉樹を伐採し広葉樹に植えかえてやりました。この勢いでさ~リアル我が家の裏にあるスギ林もなんとかならんものかね~;;(切実)

桜の開花まであとわずか。今年こそは偏ることなくピンク色に染まってくれることを祈りますです。




話は変わって、先日のカブ開門話。
地味に高騰した日
この書き込みどおりほとんどほったらかしだったので、閉じたDSの中で何が起こっていたのかはまったくわからずじまいです。
そんな中、無事カブマラソンをなしとげた3人の亡者達からお手紙が届いていたので、ここでお返事するヨ!

お疲れさまでした、あさみん。
fromあさみん
いいよいいよー気にするな!むしろお役に立てて嬉しいよ。あ、体調はもうバッチリ!翌朝にはピンピンしてたからねー(笑)

お疲れさまでした、ヨッシィーさん。
fromヨッシィーさん
ありがたーくおつまみ買わせてもらいますよ・・・・って今、禁酒中なんだけどー!(笑)しかし訪問2度目も放置ですんません;今度こそはゆっくり遊びたいね!

お疲れさまでした、なおさん。
fromなおさん
地味な告知だったから知らないのも無理ないね;いやーでも無事に捌けたみたいでよかったよかった!そしてお勧めの品教えてくれてありがとー!




今週の白カブ:1カブ105ベル、15000カブ(10往復分)購入。
春は出会いと別れの季節と言いますが・・・・
指定されたURLは見つかりませんでした
この別れ、唐突すぎ。
うわーーん消えちゃったよ~!おい森公式サイトが何の予告もなしに消えちゃったよ~!!
そりゃねー発売から3年も経ちゃあ覗く人は減るけどもさ・・・まだまだ売れてるソフトなんだから残してほしかったなぁ。これから買う人のためにも残してほしかったなぁ!
新規購入者のためだけじゃないよ。森離れの危機を感じ、初心に戻るため覗く人も少なからずいたはず。・・・ってそれはこのあたしだよー!再生時間短いくせに、ダウンロードにやたら時間のかかるゲーム紹介ムービーに何度救われたことか・・・・うっうっうっ。


そんな悲しみに暮れながらこの記事↑を書いてる時、ためしに公式サイトをヤフーで検索してみたら、
あるじゃん
・・・・・・・・・・・・なんだこのオチは。

うわーうわーうわーー;;この検索がなければ危うく誤報を流すとこだったよ~!あはははは~バッカだ~!このおっちょこの早とちりがっ!!


・・・・・ということで今回の記事に至ります。冒頭見てびっくりしちゃった人、ごめんなさいねー(笑)
これが4月1日だったらどんなに面白かったことか・・・なーんて思う中途半端な3月29日。さぁ本番は一体何が起こるんだろう?


ちなみにNot Foundのカラクリは、

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/top7/main08.jpg

お気に入り登録していたURLにいらんものがついてた。それだけ。
3月24日

こたさんのぴんころ村がリニューアル開門中ということでひやかし訪問してきました。
IN ぴんころ村2
まっ昼間にね!
村主はとゆーと、門から近いとこで気持ちよさそーに寝息をたてておりました。いいのか~無防備に王冠かぶってていいのか~?盗まれちゃうよ~この不審者に(笑)
IN ぴんころ村
新しく生まれ変わったぴんころ村は見どころ満載。いやー短期間でここまでやっちゃうとは・・・・・おそるべし!の一言ですよ。うちの村なんてデザインの模様替えをするくらいで、大掛かりな改装ってしたことないもんなー。・・・・あぁそうだよ、挫折するのがコワイんだよ!
わらえるって・・・
ん?このにゃんこ、どっかで見覚えがあるんだけど、うちにいたBKB(ボク系バグ)なアイツじゃないよなぁ・・・?まさかね!まさかね!!はっ・・・軽く見落としそうだったけど「わらえる」ってなんだね。





同日 深夜

ままさんのサブ村が高騰でサブキャラあさみさん出動です。
ありがとう!もものむらのたぬき!
しかしこの日は月曜日。もしかしたら他の村で高騰する可能性もなきにしもあらず・・・・ってことで3往復分残すことに。

そして高騰情報を待ち続けること4日。
うちのカブ価が472ベルまで上がっておりました(笑)もちろん今日の午後です。
もう金曜だしね、売りたい人はいるかどうか・・・・・。なので地味に報告です。

【追記】
一応開門してますが、ワタクシは体調不良のため放置状態です。あしからず;;

【追記2】ほったらかしでごめんなさいでした。ぐっすり寝たら体調回復ー!
AM1時前に閉門。あさみん、ヨッシィーさん、なおさん、オツカレ!こたさん、ありがと!
使えるかどうかビミョ~なマイデザ公開も第5弾に突入です。
正直ここまでやるつもりはなかったんですが、こうして型紙作りに駆り立てられるのは他でもない、このへっぽこを使用してくださる方々のおかげであります。人の役に立つっていいもんだぁね・・・・と喜びをかみしめてる今日この頃です。

そんなわけで、そろそろ変え時かなーと思ってる花壇デザインをバックアップがてら公開しますです。実はこれにはモデルがありまして、
元ネタ
当初はこのプランターをマネて作る予定でした。それがいつしか「単色じゃつまらん」とか「もっと立体的に」とかアレコレ手を加えた結果、全くの別物になってしまったという・・・。
こんなかんじ
プランターの域を超えとるがな。

[レンガちっくな花壇]
まいでざ
【ちょっとした補足】レンガっぽいところさえクリアすれば完成は間近です。中のお花はランダムに描いちゃえばいいと思います。細かな茎や葉がない分とても楽チンです♪まー見方によっては植え込みっぽく見えるけど気にしない気にしない。色合いもきったねー感じだけど気にしない気にしない。縦に貼るとごっつ変だけど気にしない気にしない。



そしてもうひとつ・・・・



栽培はじめました。
こんなかんじ
前々から作ろうと思ってて後延ばしになってた白カブデザイン、ついに着手です。
しかし本物には敵わないよなぁ・・・・掘れないしさ。ベルになんないしさ。

[大きな白カブ]
まいでざ
【ちょっとした補足】色番号つけ忘れました;そして地面の模様がないのはほとんどメモがき様から拝借したため。



マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
ホントは別々にアップする予定でしたが、めんどっちーので1つにまとm・・・・いや、2本立てにしようと思います。


「おかえりなさい癒しの森に」

3月21日

久しぶりに開門の知らせをいただき、スキップスキップでお邪魔したのはるるるさんの♪ノジェこ♪村。カブフィーバーのでこぼこ村で再会した時、「これはきっと復帰の前ぶれ!?」なーんて淡い期待を抱いたけど・・・・見事的中だよ。
IN ♪ノジェこ♪村1
中の人の事情(?)により時差村と化した♪ノジェこ♪村は2008年に突入したばかり。るるるさんの復帰を祝うかのように夜空に花火が。めでたい!こりゃめでたい!
ミロちん・あーぼぅ・ピナさん・るるるさん
来て早々、電光掲示板前で記念撮影。新たな年の幕開けを仲間と過ごせるのはいいものですねぇ。
IN ♪ノジェこ♪村2
席を外したるるるさんを押して押して押しまくってあっちの方へ。遠くでゆらゆらしてる姿は実に滑稽だけど、魂が抜けてる感じがして怖いと思うのはあたしだけかい?

この後もいろんな話に花が咲いてたんですが・・・・・

途中、るるミロ(るるるさん&ミロちん)から「ブログの文字がやけに大きい」と指摘を受け、パソ子とにらめっこを始めてしまった迷惑訪問者・あーぼぅ。いったん帰ろうかと思ったけど人に見てもらわなきゃわからんミスだもんなぁー;;ご協力ありがとうお二方!そしてワケワカメな話でごめんピナさん!
そんなマイペースっぷりが炸裂しちゃったけど、癒されましたかね~村主さん(笑)旅行から帰ってきたらみやげ話聞かせてね♪





「わが村のデザイン事情」

石にこだわり続けたおかげで全く変わり映えのなかったレンガ道を、思い切って違うものにしてみました。
模様替え2
レンガはレンガでもこーゆーレンガ。迷子ちゃんのお母さんはでこぼこ村。(無事再会しました)
模様替え1
このレンガに合うよーに花壇も作ってみたのですが・・・・丸太がレンガになっただけでこれまた変わり映えしねぇなーと思う1枚。
もうこの村は12番パレットに支配されつつあります。作者同様、華やかさに欠けてます。ウェイトレスな服はささやかな反抗です。
もっこり風呂よいずこ
前々回の記事で、カブ置場確保のため一部ひっぺがしたデザインとは名所のもっこり風呂。正確には他の場所にお引っ越しですかね。
いやーそれにしても役場前って・・・・・・こんなに広かったんだねーーー!





白カブメモ:1カブ102ベル、15000カブ(10往復分)購入。腐らせずに捌いてみせましょう!
3月19日

久しぶりに幻のアレが咲いた。
青バラです
ちゃんと増殖地帯を設けているのに、なにもこんな狭いスペースに咲かなくても・・・


そんなミラクルラッキーデーイ?なこの日、こたさんの村のカブ価が高騰したとゆーことで売りに行かせてもらいました。おかげさまでここずーっと負け知らずです。あざーーーっす!
高騰です IN ぴんころ村
旧ぴんころ村最初で最後の高騰、この目にしかと焼き付けましたぜぃ。
カブの亡者は売ることに必死なうえ動きも素早いので、ろくにお話もできず・ろくに散策もできず。今度はカブなしでゆっくりと邪魔するよ。新たな村が楽しみだ~♪


今回も無事に捌けたとゆーことはベル袋がいっぱいになるわけで。そのベル袋を役場に預けるとゆーことは貯金額が増えるわけで・・・・
億万長者です
苦節2年3か月(貯金に目覚めてウンか月)、ついに突破ですオメデトーウ!!
やっとこ手にした妹の生写真は、とっちらかった部屋の中ひときわ異彩を放っております。まぶしい・・・その白い肌がまぶしいよっ!!
まだ通過点にすぎないけど、これから先が果てしなく長い道のりだけど、ままさんの「5憶突破」を聞いたら俄然やる気でちゃうよね。ってなわけで一部デザインをひっぺがしてカブ置きスペース拡大。最低でも10往復分は買うつもりです。

夢はでっかくMAXベルね!!


・・・・・ああ、わかってるよ。なんとなく挫折するのは目に見えてるよ。でもいいじゃない言うだけ言ってみたって(笑)
日記というより覚え書きだな~こりゃ。


3月14日
ありがとう!たぬき!
ホワイトデーなんて関係ねぇよーあたしの心はブラックだよー!なこの日、わが村のカブ価は嬉しい数字をたたき出しておりました。500超えじゃないけどここまで上がれば上等でしょう。午前中なのが残念だけどね!

ということでブログ上で告知したとおり、帰宅後に開門したわけですが・・・・
よく切れますなー
こーゆー時に限って切れる切れるよく切れる。放置開門でありながら何度門を開けなおしたことか(笑)ちなみにDSを閉じた状態で切断がわかるのは、無線ルータのランプ点滅が止まるからです。(誰かが村にいる時は点滅してるんですヨ)
門前で
開門してからおよそ2時間後、リアル用事を済ませ森にINすると、どこかで見覚えのあるコスプレ衣装姿のミロちん&愉快なちょびヒゲうさぎ姿のようこさんが。うちの村で対面するのは初めてかな?
痴呆軍団
しばらくして「ひやかしにきたよ~」とこたさんも登場。そしてなぜか痴呆村のユニフォーム・痴呆ジャージを着用する3人。(よ、ようこさんまで~~!?)あたしゃまともだなんだー!ノーマルなんだー!!と思いながらも3-1じゃ勝てるわけもなく、久しぶりの久しぶりに袖を通したのでありました。・・・・・・はじめましてー!とか、そこのアンタたちは誰ね?とか言っちゃいそうでコワイ。
ヨッシィーさんからの贈り物
おひらき前、謎のレア花を発見。後にヨッシィーさんからの贈り物であることが判明しました。初訪問が放置でゴメンネ!そしてありがとう!

そんなわけで今回のカブ開門は終始立ち会いではなかったのですが、カブの亡者たちのお役に立てたようでなによりなにより♪さーて次はどこの村が高騰するかな?吉報快報お待ちしております。

カブ:1カブ103ベル、10500カブ(7往復分)購入。再びジリ貧スタートなのです。


おまけ。
これは一体・・・
やったらやり返されたの図(笑)
3月13日 ここもおか村にて。
勝者は・・・!?
アフロ装着中のなおさんが後方から迫るミロちんに追い越されたのはゴール手前。わずか1秒間の出来事でした。ちなみに動きが止まっている方は、なんらかのアクシデントに見舞われたこたさん。
これは一体何かっつーとだね、門前から海までの長距離(?)な一本道を利用し、拾う・食べる・掘る・着替えるという一連の動作を取り入れた障害物競走の様子。
いやぁしかしランナー達には悪いけどおかしいよね。ちんちくりん2頭身の必死な姿はおかしいよね!(笑)まー、そんなひとごと目線なあたしも参戦してるんですが。結果はもちろん・・・・♪(→あーぼぅロボと久々の障害物競走 )
こたさん・ミロちん・ままさん・あーぼぅ
最終レース後。親切に名前をふらなかったら誰が誰だか分かるまい・・・。





忙しさにかまけて住人とのふれあいがおろそかになりがちな今日この頃。
劇的変身 のりっぺ
そんな中、最近の新入り・のりっぺがアイダホ系(驚く顔の方がかわいい)であることに気付く。ちょっとした感動(笑)
しつこくてごめんなさいですが、またまた某ロシア民謡調で失礼したします。てっ、手抜き違うよー!


3月9日 深夜

♪日曜日は子ネコお届け 再会だよぴんころ村で テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ テュリャテュリャテュリャトゥリャリャ~~~♪       
迷子のお届け~
(終始泣きっぱだったね子ネコチャーン!)

♪2度目だよぴんころ村は ふらふらと村を散策 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ テュリャテュリャテュリャトゥリャリャ~~~♪       
ぴんころ村にて
(メルヘ・・・・いやヘルメンピンク塗装のすのこベンチ、配色がアポロチョコレートみたいでおいしそうだよ!この木の植え方グゥ~だよ!)
ぴんころ村の月
(違うよ二人とも~これは新月っていうんだよー!・・・・たしか)
しょんべん風呂?
(ゆっくり浸かろうと思ったけど、入る気失せたよーーー!!)
あーぼぅ・ミロちん・こたさん・まぁくん
(あくびの瞬間を激写しちゃったよ!)





えーっと、今週も変化あるです、うちのカブ価。

77→75→?→70→68→66→100154

こーれはもしかしたらもしかすると・・・・。上がったら追記でお知らせしまーす。


【追記】

キタキタキターー461ベル!カブをお持ちの方はいらっしゃるかしら?
開門時間ですが、あいにく今日は仕事なので帰宅後の23時30分くらいになりますです。その上しばらく放置になりますです。

【またまた追記】
3/15 AM3:00 閉門しました。
カブ売りにお越しいただいた皆様、お疲れさまでしたー!


脱線した間にたまってしまった森のネタ。思い出が~思い出が~~風化する~~~~!!
ってことで、某ロシア民謡調にさくさくっといかせてもらいまっす。

3月6日 深夜

♪木曜日はでこぼこ村へ 桜の旗を届けた テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ テュリャテュリャテュリャトゥリャリャ~~~♪       
旗のお届け IN でこぼこ村
(こたさんも遊びにきたよ!)

♪ハシゴだよここもおか村 同じく桜の旗を テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~ テュリャテュリャテュリャトゥリャリャ~~~♪  
旗のお届け IN ここもおか村
(ここでもこたさんに会ったよ!)


同日 夜

♪あさみんからお知らせがキタ 上がったよでこぼこカブ価 テュリャ・・・(中略)・・・トゥリャリャ~~~♪
ありがとう!でこぼこ村
(7往復したよ!この写真からDSライトだよ!)
あーぼぅ・ままさん・るるるさん・あさみん
(久しぶりのるるるさんにも会えたよ!)
1億が見えてきた
(1億が近いよーーーーーー!)


今週のカブは、1カブ98ベル 12000カブ購入。
我が村は再びジリ貧スタートです。吉とでるか凶とでるか・・・・。
まるサボテンといえば・・・
おい森の中のキミは、丸々っとしていて生き生きしていて全く世話いらずなんだけど・・・・現実はそう甘くないんだよね。まっさかここまで振り回されるとは思いもしなかったよ。


ということでおよそ半年ぶりです、おひさしぶりです、まるサボテン栽培日記です。(過去の奮闘記はこちら)
色あせたたぬきち
かなり色あせたけどたぬきちも健在です。そして肝心のまるこは・・・・
数日前
冬に突入してから成長は止まり、その上縮み、サボテンとは思えない程毒々しい色に変色しました。でも感触はしっかりしてるしまぁ無事かな~と前向きに考えていたんです。そう数日前までは・・・


その後事態は急変しました。
しわっしわ
栽培記録史上最大のピンチ到来。
これは一体何なんですか。しわっしわのくったくたで生気が感じられません。思い当たるのは過剰な水分補給と日陰に置きっぱ云々・・・・とにかくここにきてまた同じ過ちですか。何度窮地に追い込めば気が済むんじゃワレ!!
とりあえず応急処置として、こたつの中に入れたり温風あてたりしたけど単なる悪あがきにしかすぎず。もう手立てがありません救いようがありません。まるこは・・・まるこは・・・・・・ゴー・トゥ・ヘヴンです(涙)


―――思い返せば1年と3ヶ月前。
旧ブログより
あの時は「こんなのラクショー!」って根拠のない自信に満ち溢れていたっけなぁ。できる事なら時間を戻して最初からやり直したいよ。しかしタイムスリップもリセットもできないこの世界では、現実を受け入れて前に進むしかないんだよね。
最終目標の「花を咲かす」ことは達成できなかったけど、植物に無関心だったあたしをここまで動かしてくれたまることの日々は、決して無駄じゃなかったよ。今までありがとう、ホントにありがとうっ!!


ってなわけで悲しい結末を迎えましたが、思ったよりへこたれてませんよー。
今度、まるこの生まれ変わりを探しにいこうと思ってます。(種から栽培は難易度が高すぎるので成長したものを!笑)
そう思えたのはこのお言葉のおかげです。
もしサボテンの世話を忘れたり、アクシデントでサボテンが枯れてしまったりしたら、次はもっと上手に栽培できるように新しいサボテンを手に入れてください。気持ちをさっと切り替えて次にチャレンジしよう。園芸でも何でも成功のこつは、多くの失敗の上に輝いているのです。」(引用:気楽にさぼてん!気楽に楽しむ♪より)

これからもサボテンとの戦いは続きます。待ってろ2代目!
久々に重~い扉を開けてみましたよ。今度はおまねき編です。


3月5日 午前0時すぎ。
開門早々来てくれたのはこうへい村のなおさん。しばらく門前で立ち話をしていると・・・
こたさん門をくぐる
ぴんころ村のこたさん登場。そして切断。
こたさん門をくぐる2
再びこたさん登場。そしてまた切断するも・・・3度目で無事に通過。ヒヤヒヤしながら見守りつつ、カットインにふき出すのは毎度のことだからノープロブレム!
合体!?
今度はべるげん村のようこさん登場。しかしタイミングがいいんだか悪いんだか、スリープ中のなおさんと合体しちゃったよ!身動きがとれなかったみたいだけど、これはオイシイと思った(笑)

特に何かをするわけでもなく、好き勝手に村散策してもらったりおしゃべりしたり。あっという間に時間は流れ、なおさんが「そろそろねなきゃ」宣言。
集合写真
初めての顔ぶれを記念して、ハイマヨネーズ。(←チーズはありきたりだから)

ふとここで、おとしあなのタネの消化を手伝ってもらおう!と思い「落ちてみないか?」と2人に提案。えぇ~もちろん断るはずがないですよね。快諾ですよね。
ということで、今回は久しぶりにショートな動画を撮ってみました。味わえ臨場感!(笑)
落し穴に落ちてみる 落し穴に落ちてみる
注:お手数ですがボリュームは最小でお願いします。こみ上げる笑いをこらえた結果、荒い鼻息が入ってしまいました。

いやぁ~人がもがく姿って、たいへん愉快なものですね。


この翌日、
ようこさん、ありがとーー!!
ようこさんからの手紙に添付されていたサプライズなプレゼント・青バラ。ありがたーく頂戴します~ありがとう!




同日 夕方。
ムラサキ村のみき♪さん(綾さん)と久しぶり~な通信。前回お会いしたのが初通信の初訪問だもんね~・・・ということで初めてのさいたま村です、ようこそです。
もっこり風呂&天空城にて
名所のもっこり風呂にご案内したり、改装したばかりのメイン部屋・天空城らしき所でくつろいだり、ちょっとした地元ネタ話に花が咲いたり。

一通り村を見てもらった後は一勝負。「制限時間内にちょうちょだけを捕獲し数を競いましょう」ってやつだけど、よくよく考えたら今の時期に目立つ虫ってちょうちょくらいだったね!
虫とり競争
・・・勝てて嬉しいとこだけど、荷物の中は鱗粉パラダイス。

気がつけば開門してから1時間半。みき♪さん帰宅のお時間です。
帰るみき♪さん
周りに人がいなかったと言えども外での通信は大変だよね。自分もマリオ家具配信時に体験してるんで察しますぜ;;
次会えるのはいつになるかわからないけど、懲りずにまたステーションに足を運んでね!
すれちがい通信しようものならすぐに電池が切れ、常に充電器がないと遊べない状態だったマイDS。なので思いきって買っちゃいましたよDSライト。
新旧DS
見てのとおり手前がおNEW。指紋つけまくりだけどこれがおNEW。
ま、まぶしいっ
早速、保護シート貼り付けたり旧型のWi-Fi情報をライトに移したりしていつもの森にINしてみた。いや~なんだか違うゲームをプレイしてるみたいだ。画面が明るいのはいいねぇ~すっごくキレイだねぇ・・・・・・ってDSユーザーのほとんどはライトだと思うけど、分かりきってることなんだけど、とりあえず言わせて!
でっぱり
十字キーの使いずらさや音の小ささは我慢しよう。でもこれはいただけないよね~あんま使わないけどさ!・・・・・・ってDSユーザーのほとんどはライトだと思うけど、分かりきってることなんだけど、とりあえず言わせて!!

ということで、新旧合わせて2個持ちになりました。
もうひとつおい森があれば遊びの幅が広がるかもだけど、2つの村を管理する余裕がないので見合わせ~。でも中古やオークションで安いのを見つけた時は・・・・・♪

連勤地獄を脱したので、本格的に(?)通信復活! というわけでここ最近のおでかけの様子を少々。


3月2日 

レッツゴーです、ここもおか村。

門をくぐってからいつもより動きが鈍かったり、画面の切り替わりが遅かったり、突然モザイクのよーなものが出てきたり・・・・なんだかおかしいぞ。
切れたり、重かったり・・・
そう思った矢先、リセットさんカットイーーーン。(写真左)「通信がとどこおってます」じゃなくていきなり切断だもんね。いかに通信状態が不安定か、いかにままさんの召喚魔法がパワーアップしてるかうかがい知れます(笑)
物を拾うときにも(写真右)、腰曲げた状態で動きが止まってたからね~ぎっくりになったのかと。

そんなこんなで相変わらずWi-Fi不調デーだったこの日、別の意味で不調だった方がここに。
微妙に斜めってるのは寝起きの証
気がつくと見慣れた門前でゆらゆら揺れてた我が分身。あんれ~たしかおか村にいたはずなんだけど・・・・・こたさんがいて、ままさんがいて、後からまぁくんが来て、ミロちんが心霊映像を観てるとか言ってたのは覚えてるけどそこから先は・・・・・・・・・

ここに立ってるワケを理解した午前5時42分。寝ちゃってゴメン!


ちなみにあたしが夢の世界にいってる間、こんなことになってた様で・・・(笑)





3月3日

レッツゴーです、のんびり村。

というのも、何日か前に発生していた迷子イベントのため。
くるぶしのばか
感動の再会を済ませたあと久しぶりの挨拶まわりへ。
あまりにも久しぶりすぎたのか、はたまたコスプレ姿のせいなのか、かつての住人くるぶしが痴呆状態ですよ。え?せんりょくですか?過去の村主を思い出せない方は「いらないよ」っと。でも友情の証は「ほしい!」っと。

そして役場にて。
役場にて
貯金を確認してちょーっと立ち話してたらガン見だよペリカン姉妹。おうおう、さっきから何見とんじゃー。
・・・あ、うるさかったですかそうですか。公共の場ですもんねー奥で寝てるジイサン起こしちゃいけませんよねー。




今週のカブ価ですが、ジリ貧スタートで火曜午後に変化あり。来るかフィーバー!


133→90→150


あらら?こりゃ明日の午前かなぁ~でもフィーバーじゃなさそう。がっくし;


3/6 追記

あさみんのでこぼこ村のカブ価が494ベルだそうです。
夜に開門するとの事なので白カブお持ち方は是非♪
消すに消せなかったアレが本格的に使用される日がやってきました。
こんな感じ
ってまだ3月3日なんだけどね!ひなまつり終わってないんだけどね!さらに余談まで付け加えるならば、昨年髪の毛が伸びてる~と騒いだリアル雛人形は押入れの中なんだけどね!(笑)
とまぁ・・・うっかりしまい忘れによる行きそびれ対策のため、ひな旗は早々に撤去したわけです。



んで、ここからが本題なんですが・・・・・・





あはっ、作っちゃった♪

[桜満開]
制作時間1時間半
追加・修正を加えたら非っ常~にややこしいものになりました;;公開しといて言うのも何ですが、めんどくさがりで気の短い方にはオススメできません。キケンです、発狂すること間違いなし。
もしこれを作りあげたツワモノがいたら金一封差し上げますよー1万ベル(笑)



マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
2月27日
サリーに同じく映画出演者であり、この村の永住さんでもあるブーケのバースデー。
あーぼぅからブーケへ
もちろんお祝いしに行ったんですがね、「まいどまいどなけっか」だったわけですよ。もう何度記事にすりゃ気が済むんだよ!とつっこまれそうだけど・・・・・プレイバック!!
ブーケのおたんじょうび
「アンタがこなきゃ とりあえずはじまらない」バースデーパーティは1日が終わる直前に参加。随分遅れちゃってゴメンネだけど、新入り・のりっぺ(ここもおか村出身)と早速仲良くなって盛り上がってるじゃあないか。

遠まわしな催促が始まったところで、恒例のプレゼントいきますか。
ブーケおめでとう2
ブーケおめでとう
・・・・・・・・フリーズならヒャドもしくはマヒャド(By ドラクエ)だろう!!と自分で仕込んだ口ぐせにダメダしな、いつものバグバースデー。とにもかくにもおめでとうブーケ!




2月28日
こたさんのぴんころ村が開門中とのことで昼間にフラフララ~とお邪魔してきました。おでかけ先で会うことがほとんどだったものでね、村に行くのはお初だったりするのです。それにしてもどこかで見覚えのあるデザインがあちこちと・・・・いいんですかこんなに!
ぴんころ村にて
どこからともなく寝息が聞こえる~と思いきや、家の横で気持ちよーく寝てらっしゃるこたさん発見。ここはドッキリの寝起きみたいに飲みかけコーヒーに口でもつけてやろうかと変態心が働いてしまったけど、時間が限られていたのでやむなく断念(笑)
掲示板に落書きしてぴんころ村を後にしました。またゆっくり遊びに行きまーす。




2月29日
準メインキャラ(サブキャラ)あさみさんの魚図鑑をコンプさせようと奔走中だったここ数日間。その結末は・・・・
魚コンプの瞬間
最終日にミラクルが起きたよー!うるう年に感謝、大感謝!
金のつりざお進呈
そして家の前で待ち伏せしていた村長から金のつりざおの進呈が。
いやぁ久しぶりに見るこの光景に感動したよ~!やっぱいいもんですね~何かを達成した時って。でもあれなんだけどね、シメのイトウを釣り上げたのはもらい物の金のつりざおなんだけどね!切羽詰まってたんだもん・・・・フェアプレーの精神とかこの際関係ないっ!
よーぅし、今度は虫だ虫。
