どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

ここ最近の森暮らしはとゆーと、水やり&住人チェックオンリーな日々。しかし買うべきものはしっかり買っているのです。いかなる状況であってもこれだけはーーー!

そんな4月も後半に突入な某日、ままさんからカブ価高騰のお知らせがありました。
カブ売り IN なみ村
1週間ぶりのおでかけに心弾ませ、着々と増えるベル袋に喜びを噛みしめ成し遂げた10往復。
なみ村の門前
ままさん直筆のお知らせデザインを眺めていたら、水路に足を浸してるままさんを捉えちゃったヨ!の図。


この3日後。


今度はミロちんからカブ価高騰のお知らせが。ななななんと・・・サンデーフィーバーじゃありませんか!
カブ売り IN ここもおか村
このボーナスタイムでがっつり儲けたい欲がふつふつとこみ上げてきたので、いつもの倍のカブをこさえてレッツらゴーなのです。
障害の数々
行く手を阻む障害だってなんのその。あの人の写真を思えば乗り越えられるのさー!
ラフレシアとふれあう
究極のレア花が発する刺激臭だってなんのその。鼻がひん曲りそうだったけど、往復に疲れたあたしを奮い立たせてくれたのさー!
またいってきまーす
そんなこんなで次の日もカブ売りは続き・・・・やっとこ終了、2日がかりの20往復。
現在の貯蓄額
その甲斐あって、貯金額は大幅アップしました。やたーー日本の人口を超えたぞー(笑)
しかしあれだね、冷静になって考えたら5憶ってやっぱ遠すぎるよね。単純計算すると残り3憶62・・・






見なかったことにしよう。がむしゃらに買ってがむしゃらに売るしかないよね!
前記事冒頭にある、やさぐれオーラ漂う心の声。
前記事の冒頭
軽く見落としそうなこの一言の裏に、こんな出来事があったそうな・・・


おや?
おやおや?
狙って植えたわけじゃないのに、ひょっこり咲きで驚く日曜日。
おやおやおや?
幻と言われてるはずなのに、2本同時咲きで度肝を抜かれ、
アポロ氏の庭
青い空の下でうっとりな月曜日。


「フフフ、なんだかいいことありそう♪」



・・・・そんな淡い期待を見事打ち砕かれたのはこの翌日・火曜日。



森 ソ フ ト 紛 失。



休憩中にDSで遊ぼうと思い、出勤前、ソフトを森からテトリスに換えて所定の位置(枕元)に置いといたのです。・・・それが運の尽き。その後頼んでもいないのに部屋を掃除されてしまったからさぁ大変ですよ。容疑者(母)は「知らない、覚えてない」の一点張りですよーー!
いやぁーとにかく必死だったね。引き出し、棚、小物入れ、カーペットの下、ごみ箱、掃除機の中・・・・どこ探しても見つからないんだもんなぁ~こんな狭い部屋なのに;;
おかげで丸1日、森にINすることが出来ませんでした。たかが1日されど1日、前にも紛失騒ぎ起こしたことあるけど、森に触れない日は購入以来初めてのことです。
1日ぶりに見たさいたま村はそれはもう・・・・・・



どっこも異常なしでした。(あたりまえー。笑)




・・・え?結局どこから出てきたのかって?


ハ、ハンガーにかけてあったパーカーのフードの中に・・・・←ドラッグ(?)してみてね


これはどう考えても意図的じゃないと入らない場所だよ・・・


まー無事見つかったから結果オーライだけど!
それに元はと言えば自分のだらしなさが原因なんだけど!!(涙)
マリオカートWiiが楽しすぎるあまり(それだけじゃないけど)森生活がおろそかになってるあーぼぅです、こんばんは。


ここでデザインが出てくるとゆーことはどーゆーことか・・・・。


冒頭を踏まえた上で察してください(笑)




ってなわけで、以前公開しようとして公開しそびれたものを今更~?な感じで載せますです。
こんな感じ
第5弾の「レンガちっくな花壇」進化版とでもいいましょーか。木々や草地が青々としているこの季節に映える1枚かと。(珍しく明るい色遣いに注目。笑)

[赤レンガちっくな花壇 ツツジっぽいお花Ver.]
まいでざ
【ちょっとした補足】なんかもう細かすぎるんで、花の位置や葉っぱの影などはランダムかつ、テキトーでいいかと思われ。赤レンガの部分さえしっかりやればそれなりに見えるかと思われ。




マイデザイン使用の注意→初めての方はお手数ですが自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
数日前、某オンラインショップで注文していたマリオカートWiiが到着。
マリカーWii
もちろんWiiハンドル同梱版であります。
くらべてみましょう
で、早速ね、その話題のハンドルとクラシックコントローラーで走り比べなんぞしてみたのですよ。自分はどっちに適しているのか!・・・みたいな。

キャラクターは絶対キノピオで。なにがなんでもキノピオで。これだけは譲れない。
えらべるらしい
・・・やばい・・・やばすぎるよ、このマシン。「ベビーカー」じゃなくて「ベビィカー」だってよー(←こーいう表記、結構ツボ。笑)


【Wiiハンドル】
だめだめですやん
「Wiiハンドルを握れば気分は運転席。」と記載されてるように、ハンドルきるのがおもしろいです、とても。しかし車の運転を不得意とするペーパードライバーには難易度高し!?肩に力が入りすぎて肩こり・片頭痛の要因をつくってしまったよ(笑)こりゃ慣れるまで時間かかりそうだ。

【クラシックコントローラー】
やっぱりコントローラーだね
使い慣れてるせいもあって、こっちの方が断然圧勝でした。やーっぱ50ccのキノコカップなら簡単に突破できないと!


一人で楽しむのも十分だけど、やっぱり繋いでみたいWi-Fiコネクション。
50ccのフラワーカップまでしか制覇してない未熟者のヒヨっこは、勇敢にも(無謀にも)国内戦に挑みました。
国内対戦の結果
・・・・アイテムに助けられたよーなもんです(笑)

そんなわけで、コード取得も完了したので地味に載せておきます。
フレンドコードなのれす
お持ちの方はお手合せ願いまする。(Wiiに向き合う時間は少ないのですが・・・)
ちなみにマリオカート歴は、SFC→N64(バーチャルコンソールの)。画面見ながら左右に体が傾いてしまうへっぽこドライバーでし。


余談ですが・・・・

購入した某オンラインショップとはAmazonのこと。そう・・・あのAmazonなのですよ・・・・ンフフフフ。


[話題のハンドル握ってみました]の続きを読む
参加を放棄したガーデニング大会はいつのまにか終了していた。
優勝・スパーク
おまけに掲示板に優勝者が発表されてたのを思いっきり見逃していた。

はてさて、村長が認めたスパーク氏の庭とは・・・?
優勝者の庭
・・・えぇ、自分が手入れしたものですが何か?
なので影の優勝者はこのわーたーしー!と言っても過言ではないのですヨホホホホ。一応ヒーローインタビューでも・・・と思ったけど、記憶が抹消されたかのように話題になることはありませんでした。それもそうよね、終了から何日経ってんのかと。
まーとにもかくにもおめでとう!





ガーデニング大会と言えば、難民になることを恐れて余分に購入していた白カブ。
先週の土曜日に94ベルで渋々半分売り捌き、残りの半分はテーブル保管していたのでした。
テーブル保管してたもので
そんな昨日、あさみんからカブ価プチ高騰の知らせがきたので早速ゴーゴゴー!鮮度の落ちたカブを抱えて向かうよ、でこぼこ村。
ありがとう!でこぼこ村
ふっふっふ、先週の負けはこれで取り返したぜぇー!
IN でこぼこ村
森友兼リアル友人・あさみんだけど、ここで会うのはちょっと久しぶり。しかしリアルだったらともーっと久しぶりになるよね・・・悲しいことに;;それもこれもすべては生活サイクルが狂ってるせいだーーー!・・・と心で嘆く深夜1時過ぎ。わざわざ時間戻してくれてありがとう!
その後、頭に包帯巻いたミロちんが遊びにきて、新ネタ披露していたのは覚えてるけど・・・・・



気づいたら、DSの電源が切れてーら。いや正確には、電池が切れてーら。つーか、いつから寝てたんだワレーーーー!!
突然のリセットさんカットインにさぞびっくりしたことでしょう・・・・。この場を借りてお詫びいたします(笑)
先日、一部の過去日記の内容と写真が全く合ってないという事態に気がつきまして、必死こいて修正してました。アップロードしなおして画像タグの貼り付けを何度繰り返したことか・・・・ブログがこんなに「めんどくせぇー」と思ったのは初めてです;;
ま、そんなぼやっきーはさておき、先日のおでかけ話を。


4月13日 深夜。
久々の久々にゆったりまったり通信を楽しみましたよ。IN ここもおか村。
レア花まつりか?
しばらく来ないうちにレア花まつりと化していた痴呆村。いやーこれには驚いた・・・。
村主が「もってっていいよー」なんて太っ腹なこと言うもんだから、遠慮なくいただきましたぜ黒チューリップ♪なんせ青バラ・黒バラ・黒コスモスに次いで咲かない代物ですからね~。

しかしすごいのはレア花だけじゃなく、門前のタンポポ群生。
二人にはさまれふぅ~・・・
これもまた村主が「フーしていいよー」なんて太っ腹なこと言うもんだから遠慮なく・・・・・っておいおい、こっちに綿毛飛ばすなやー!
せーの・・・ふぅ~~
おほ~~二人の息がほぼピターリだよー!
あーぼぅ・ミロちん・まぁくん・ピナさん
そんでもって綿毛と記念撮影~♪
気づけば辺りはきれいさっぱりに。うーん、ここまでやると大変気持ちがいいものですね。

ピナさん・まぁくんが脱落後、よーちん・ままさん登場。
よーちん・ミロちん・ままさん・あーぼぅ
やっぱり記念撮影は欠かさない・・・・ってばっちゃん!いつまで綿毛持ってんのー!どんだけ気に入ってんのー!
うわーーせっかく書いた記事が操作ミスで消えてもたーーーー;;
同じ文章を思い出しながら書く気力もないので、急遽マイデザ第7弾。
こんなかんじ
最近、もっこり風呂に合わせて和風テイスト漂う村作りに励んでるよーなそうでもないよーなわが村。で、勢いで作ったのがこの緑色で不気味なベンチなのです。

[バンブーベンチ]
まいでざ
【ちょっとした補足】素材は「バンブーのゆか」でもおなじみの竹(英訳:bamboo)。
草地での使用はあまりお勧めできません。グリーングリーンですから(笑)

座ってもらいました
ガーデニング大会お疲れちゃんのコトブキよ、座り心地はいかがなものか。


マイデザイン使用の注意→初めての方はお手数ですが自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
4月6日。

やっとこ住人の入れ替えがありました。
新入り・サブリナ
のりっぺが去った翌日においでなすったのは、おそらくわが村初のペンギン※サブリナさん。(地図でチェックしたとき「サバンナ」と勘違いしたのは内緒☆)どーやらお友達の村を経由して辿りついた模様。  
※おいおい。ついこの間までペンタがいただろーが(笑)

しかし住人との交流もおろそかになりつつある今日この頃、写真ゲットに至るまでがとにかく長い長い。のりっぺより先に引っ越してきたポンチョなんて未だくれるそぶりを見せてくれません。むしろ何度この村を去ろうとしている事か。何度風邪をひいてる事か・・・・・。


同日。

Wi-Fi不調により延期となった親子再会、ついに。
るるるさん、おつかれ!
長い間(?)お守りさせっぱですまなかったねー;
帰宅早々の開門のため、すぐおひらきになってしまったのが残念なとこ。同時開門中のおか村で再び会おうという約束が果たされなかったのが残念なとこー!!




4月7日。

春のガーデニング大会。
優勝者のあかし
・・・が始まったけど、今年は競い合う気なっしんぐ。ライバル達の花植えを阻止してまでトロフィーをいただこうとは思わんのです。
なーんてきれいごと言ってるけど、昨年それで優勝いただいちゃったのは誰だ~?みたいな。うん、それはサブキャラ~みたいな。でもトロフィーもらったのはワタシ~?みたいな。(→昨年の大会)

そんなことよりも重要視してるのは、カブですよカブ!
カブ難民は回避
このじっちゃんが出てくるおかげで、次の日曜はカブが買えないはず。自分の村が、もしくはどこかの村が高騰したときに売れないのが1番つらいんだ。
実は買ったその日のうちに(6日の日曜日)某時差村で10往復してきたんだけど、カブ難民になることを恐れ来週分をちょびっと追加購入。これで安心なのです。




4月9日。

こうして過去の出来事を振り返ったはいいけど・・・・・

終わっちゃったよね桜の季節。
ロンリー花見だったね2008・春
繁忙期も過ぎて落ち着いたことだし、そろそろお花見開門とかしたいな~と思っていた矢先の出来事でした。そんな3度目の春はちょっぴりおセンチ。・・・・・ドンマイワタシ!
4月2日。

遅ればせながら桜の開花状況をチェックしてみる。
桜半開1
役場前とかくれんぼエリア。・・・・・ふむふむ。
桜半開2
並木道たて、並木道よこ。・・・・・まーこんなもんかね。
そりゃそうよねー七分咲きだもん、バラつきがあったイルミネとはワケが違うんだ。
でもどうしてでこぼこ村の桜はあんなきれいに咲いてんだろう・・・。フシギね。




4月3日。

2つの村からカブ高騰の知らせがきたのではしご通信。
カブうり IN ♪ノジェこ♪村
IN ♪ノジェこ♪村。
カブうり IN ここもおか村
IN ここもおか村。
しかしある時間を境にWi-Fi不調に見舞われ、おでかけしようにも繋がらない・開門しても門が見えない状態に。カブはなんとか捌けたものの、♪ノジェこ♪村にいる迷子ちゃんとさいたま村の母親再会は後日に延期となりました。んもう原因は何なのニンテンドー!




4月4日。
桜満開1
うぇ~~~~い
桜満開2
桜満開春満開じゃ~あっぱれじゃ~~~~!!
毎年疑問に思う「葉っぱが花になる仕組み」なんてもうどーだっていいよー!舞い散る花びら見たさに、木揺らしにも一層力が入るのです。


あと1回くらい・・・・つづく。
脳科学者の茂木先生が某TV番組で「日記は次の日に書くと良い」と言っていた。前日のことを振り返って反省をしたりすることで・・・どーたらこーたら。(忘れた;)よ、要は思い出しながら書くというのは脳トレになるわけだ!

ってことで一体何が言いたいかとゆーと・・・・・およそ1週間分のネタをちまちま消化してくぞー!





4月1日

久しぶりにブランド服をいただこうかと思ったらこの言われよう。
おばさんですがなにか
あぁそうだよ、流行なんて関係ない野良仕事おばさんルックだけど何か?次のコスプレテーマが決まるまでの仮姿だけど何か?
なんだよこれは
不服感をあらわにする我が分身の顔がちょっぴりこわいんだけど。
放火!
ほらみれ、一人暴動始めちゃったよ!



その日の夜、かつての住人・エイプリルがバースデーを迎えたとゆーことでお祝いしに行きましたよ、でこぼこ村。先客はまぁくん。
バースデー終了3分前にすべりこみセーフ!4月1日なだけに「ホントにバースデー?」とか疑っちゃったけど、ウソじゃなかったねユルシテーン。
IN でこぼこ村
桜が開花したばかりで七分咲きのはずが、ここの並木道は見事満開でした。ちなみにうちの桜なんて・・・・

つづく。
型紙作成によ~~~~やく慣れてきたあーぼぅです、こんばんは。
これね、これ
さほど変わんないっていう・・・。丸太がレンガになっただけっていう・・・。そんなデザイン公開第6弾キタよ~。


[茶色レンガの花壇]
まいでざ
【ちょっとした補足】このままでも十分なんですが、レンガの質感(?)を出したいときは5番~11番の茶系をタッチペンでケンシロウばりにアタタタタタ・・・・!!要は「ランダムに点を打ってください」ってことです。
こんな感じ~
地味なレンガ道の彩りに・・・・・・なってないな!やっぱり地味だな!!(笑)


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
3月31日

つねきちデーの月曜日、なおさんから迷子のお知らせがあったので開門です。
親子再会
お礼云々よりも、どこに潜んでいたのか教えておっかさん。


親子再会後、すぐにるるるさんまぁくんが登場し(フレームアウトしてるけど)、あっとゆーまに満員。
IN さいたま村
お引っ越しした名所・もっこり風呂に浸かったり、大人飲料・麦ジュースをふるまったり雑談したり。(フレームアウトなまぁくんよいずこ)


早起き組のなおさん&まぁくんが帰った後、夜更かし組のよーちんミロちんが登場。
るるるさん変身する
るるるさんが1日限定イメチェンをするとゆーことで、タヌキデパート前はお披露目会場に。なかなか見られないレディーなヘアースタイルに拍手喝采!?(笑)うんうん、ノーマル形態も悪くないヨ!
IN さいたま村2
それから再び雑談タイム。
夕焼け空を見上げながら語るはウサギのフン。「同じ大きさ・・・」「あの丸さが不思議・・・」「ウサギの体内にはまんまるう■こ製造機が・・・」「正露丸の代用品として・・・」
パチンコ玉からここまで脱線するなんてね!



スプリングホリデーに突入してからじわじわと忙しくなり、通信で遊ぶことはおろか森にINする時間も大幅に削減されていたここ最近。仕事でたまりにたまった鬱憤とか、たまりにたまった鬱憤とか、鬱憤とか・・・・そんなやさぐれオーラが浄化された日でした。やっぱ森には(特に2等身。笑)ヒーリング効果があるようです。
落ち着くまでまだまだ半鎖国状態が続くと思うけど、めげずに頑張れそうだよ~うんうん。


・・・・・え?
今度は♪ノジェこ♪村に迷子!?
