どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

プレゼント フォー・るるるさん★
プレゼント・フォー・るるる
お約束のブツがよ~~~~やく完成しました。こんなんでいいのかわからんけども・・・どうぞお納めくださいませ♪(洋服が無地なのは察してください。笑)





【おまけ】製作段階をちょこっと。

①えんぴつでかきかき。
下絵1
最初が肝心だからね~納得がいくまで描き続けましたヨ。おかげで消しカスまみーれ。
②ペンでかきかき。
下絵2
油性マジック・マッ■ーでていねいに。この時点でほぼ完成してらー。
あとはスキャナでパソ子に取り込み、フリーのペイントソフトで色づけして完成なのれす。
本日、わが村のカブ価がすばらしいことになっております。
きちゃったよ~
久々の500超えキターーーーーーーーーーーーー!!
とゆーことで23時より開門します。カブ在庫を抱えてるお友達はどうぞ~。もちろんひやかしも歓迎ですが、村主の方は「んおぉぉーやることがいっぱいじゃーーー!」な状況ですので(決して他のゲームとかそんなんじゃないYO!)8割がた放置になるかと思われます、よろしく。

【追記】
閉門しました。お越しいただきありあとやしたー!
なんだかんだで結局ずーっと放置だったな;;でも切れてなくてよかたよかたー。
5月24日

「うん、なんとかなるなる~!」でシメた4日前の記事。その後・・・

午前のカブ価が買値よりもちょっぴり高かったので(130ベル)、安値売りやテーブル保管は免れました。ホントになんとかなっちゃったな(笑)
ワイヤレース
んで、この日の夜。カブ在庫を抱えたあさみんがとてもお困りなご様子だったので、ワイヤレス通信再びなのれす。酒の席だろうがなんだろうがおかまいなシーサー。
森を知らない友人は不思議そうに見ていたけど・・・・これも立派なコミュニケーションの一つなのだよ。




5月25日

ミロちんのサブ村(おか村)で、またしてもサンデーフィーバー!
ありがとう!おか村
つぶ・まめコンビを雇う前だから忙しそうなたぬきだけど、珍しく切断や不調がなかったので快適かつスムーズに捌くことができました。
唯一、カブマラソンを妨害したものといえば・・・・
マラソンを阻止するもの
村に戻るたんび、このアナウンスだもんなぁ。一度聞きゃあわかるっつーの!


そんなこんなでね、今回もセレブの階段をまたひとつ昇ったわけです。(1憶5千万突破あざーす!)
ベル畑~
嬉しさのあまり、イヤミーな成金台詞が炸裂しちゃったYO!
心なしかアポロの視線が冷たかったよーな・・・。気のせいですか、そうですか。
5月21日

流星群が到来中のべるげん村にお邪魔じゃま。
べるげん村にて1
こんな時間まで開いてるのめずらしーと思ったら、どこからともなく聞こえる誰かの寝息。うん、すぐに放置だってわかったよ。そりゃそうよね、時刻は午前4時27分だもの。よいこは夢の中です。
べるげん村にて2
村主の寝顔を盗撮して、掲示板に落書きして、ベンチで一服して、べるげん村内をふらふら歩いて・・・・・・あれ?やけに空が静かだなぁ。
それからしばらく待機してみたけど、一向に流れる気配のない流れ星。どーやらお星さまも眠りについたようです。中途半端な時間に爆睡して出遅れた自分を恨むよトホホ;
べるげん村にて3
そんなわけで目覚ましにもなるトラップを村主の周りに仕掛け、こそこそとべるげん村を後にしました。

・・・って、これじゃあただのイタズラっこじゃないか!
でもまぁ訪問した形跡を残すのが放置の楽しいとこなんだけどね(笑)





次の日

でこぼこ村へお邪魔じゃま。
でこぼこ村にて
高騰までとはいかないけど、微妙な値の我が村に比べりゃブラボー!ってことで、ありがたく売らせてもらうことに。途中ピナさんも登場。
しかし容赦なく時間は流れデパート閉店の時間に。この時は「半分捌けたからまいっかー!」と潔く諦めてしまったけど、気づけばもう土曜日です・・・。

うん、なんとかなるなる~!
5月18日

開かずの村に来客あり。
さいたま村にて
実はね、こんな時間から(リアルタイムで21時過ぎ)ひっそりと開門しておりました。珍しいでしょ?
さいたま村にて2
しばらく遊んで待ってみたけど誰も来ないね。やっぱ深夜じゃないと気付かないか。あははははは・・・!!




・・・・・・・・・。
ワイヤレース!
ってこれワイヤレスだったよー!誰か来たらミラクルだよーー!!(笑)


まぁそんなわけで、リア友(でこぼこ村の方。笑)との通信をぼちぼち楽しみましたとさ。
熱唱中
歌いながら。
5月16日

こたさんから流星群のお知らせが。
よーぅし玉座ゲットしに行きますかー!と意気込む深夜3時すぎ、かなり出遅れてるけどそんなのかんk(以下略)
お知らせから数時間も経過してるし、日付も変わってるし、すでに夢の中だろうな~と思い開門状況をチェックしてみると・・・・どうやらお星さまの出血サービスは続いてる模様。村主も睡魔に負けずピンピンしておりました。

さてさて、ぶらぶらしながら流れ星を待つとするかね~・・・・キラーン☆



あっとゆーまにお祈り完了。



目的はあっさり達成されたので、久しぶりのぴんころ村を散策するであります。
ぴんころ村にて
座布団が敷いてあるすのこベンチ、魚が泳ぐ竹の水路、夏の花火大会ばっちこーい!なスイカや麦ジュース・・・・和風テイストをとことん極めた造りに圧巻の一言。同じく和風村を目指していた者としては(←過去形)是非とも盗みたいアイデーアの数々でした。
ぴんころ村にて2
しばらくすると、初めましてなしおぽんさんが登場。(あら、こたさんと同じ顔ねぇ~!)
「あーぼぅに会いたがってるお友達がいる」と事前告知されていたけども、嬉しい反面ドッキドキですよ。なんせワタクシ照れ屋だし人見知りだし口下手だし・・・・。でもそんな緊張も最初だけっていう(笑)


とまぁ何もかも順調な通信でしたが、ひとつだけ失敗が・・・・・。


ぴんころ村の掲示板にカッコつけて「スターダスト」なんて書いてしまったけど、流れ星は「シューティングスター」であることに気づいたおひらき後。どっちも似たようなもんだけどさ、小さなミステイクって結構恥ずかしいもんなんだよ!消して書き直すこともできないし(笑)


ちなみにお星さまからのプレゼントはジュークボックス。貢物となったのは言うまでもありません。







先日、住人の入れ替わりがありました。
さらばポンチョ
そうだねそうだね、友情が芽生えそうなくらい長期間滞在だったよね。でもあたしは写真欲しさに・・・・ってあぶねーあぶねー。つい本音が;
シルエット
そして新入りは、お友達経由でやってきたかと思われるシルエット。スパークもそうだけど、やっぱリス系は小さくてころころしててかわいいねぇ~vV
お願い!そのしっぽ触らせて!!(笑)
今一番欲しいもの。

それは洋服、化粧品、ブランド物、美貌、素敵なkr・・・・どれも違う。





これなんです。
せっかく集めたのに
欲しい時に限って、なかなか発掘されないんだなーこれが。


え?何に使うのかって?


そりゃーお部屋に彩りを添えるためですよ。だからちっとも進まないのです、改装が。
テンプレを変更したついでに、リハビリがてらちょこっとお絵かき。
ふうせん
風船って、誰が飛ばしてるんだろう?
うわーなんてこった。
赤カブに泣く
中途半端に枯れてた赤(水やり途中でやめたっぽい)、所持金不足で買えない赤。(役場まで行くのめんどくさ)
あたしとの相性は未だよろしくないご様子。


しかしそれとは対照的に白い方は・・・
エラーを乗り越え
またしてもサンデーフィーバーで好景気なここもおか村にて変身!ベル袋!!
毎度のことながら、エラーや切断に阻まれながらの往復です。とにかく必死、時間との戦いだー!
蹴散らしてもーた
もうどれほど必死だったかって・・・・・ぽっかり空いたこの地面が物語っておりますよ。サイコーを維持できない村で貴重とされてる花は次第に減ってくばかり・・・(涙)
カブ売りを終えて
やっとこ10往復終えた頃には共に駆け抜けた同志達の姿はなく、怪しい格好の村主ただ一人。そりゃそうか、朝方だもんね。小鳥のさえずりとか聞こえてるもんね;
いやーとにもかくにも長時間にわたる開門お疲れさまー!







ちょっと前のことですがね、
絶好調!
青バラが調子よく咲いておりました。(4/29~5/6で3輪)
アポロの庭
それらをここ移植すれば・・・・・完成★アポロの庭!
これで劇場版ごっこができるぞ、ンフフフフ。
前記事で、Wii版どうぶつの森に対する思いを任天堂にぶつけてみたわけですが、なんとその翌日にお、おおお・・・お返事がぁーーーー!!きてたのですよ。

ドキドキしながらメールをひらくと・・・
定型文っぽいよーな気がするけど・・・
でーすーよーねーーー(笑)

しかしどんな形であれ返信があったのは想定外。まぁホントに報告されるかどーか、開発者の目に触れるかどーかは微妙なとこですが・・・。
えー、どーでもいい私事なんですが、本日5月9日はブログデビュー2周年になります。
昨年のリニューアルから脱線と迷走を続け、ズルズルダラダラと今日に至ってるわけですが、再び節目を迎えたとゆーことでちょっとした決意表明でもしようかと。


ここ最近のおい森ブログの間で「休止」「卒業」という言葉が目立ち、とても寂しく思う今日この頃。しかしそんな私も、この言葉を意識してる1人だったりします。そりゃ3年近くもプレイしてれば「飽き」が出てくるのは当然のことだし、記事にするよーなネタも正直なかったりするわけですよ。(え?そー見えない?)
そもそも森日記を始めたきっかけって、「村での暮らしや通信での交流をなんらかの形で残しておきたい」ってことだったのよね。それがいつしか、おもしろおかしく書くことで「楽しんでもらいたい」とか、デザイン公開することで「見てほしい、使ってほしい」とか・・・・・当初にはなかった欲が湧いてたんだよなぁ。
その後は常にネタを探してる状態だし、更新するのに軽く2~3時間要するほどの遅筆ぶりだし・・・・・楽しんでる反面、負担があったのも事実。
もうこれ以上頑張る必要ないんじゃないかな。この波に乗って自分も森日記を・・・いやいっそのことブログ自体やめてしまおう・・・・

きっと楽になれるね・・・・・




って無理無理無理!5月なだけにあやうくネガティブ思考炸裂するとこだった!
自分からブログをとったら何もないだろ。ここは自分を表現する場所でもあるし、憂さ晴らしの場でもあるし・・・・
ってことでようやくまとまりました、ひとまずここは現状維持の方向で!(ここまでの時間は何だったのよ。笑)ただ森日記に関しては少し肩の力を抜こうかなぁーと。そうすれば純粋に楽しめて遊べる時間も増えることでしょう。


まーそんなわけで、これからも枠に捉われない脱線・迷走・自由きままなブログ更新を続けていきたいと思ってます。今後も「ウェルカム☆あーぼぅワールド」をどうぞよろしくお願いします。
[節目を迎え、葛藤してみる]の続きを読む
5月3日  任務完了! 
間に合ってよかったんだも
親子再会 IN でこぼこ村。 
リセットさん登場で一度は阻止されたものの、娘は無事に母親の元へ。
そんな親子再会シーンを目の前にして、ただ一人不機嫌顔な方が・・・・。き、気のせいだよね?これはきっと目の錯覚だよね?左の門番さん・・・。


5月4日  任務完了!
お届けもの~
旗デザのお届け IN ここもおか村。先客はよーちんまぁくん
恒例行事
もちろん恒例行事に参加、旗変えを見届けます。出来栄えをチェックするのも仕事だぜぃ。(←いつからビジネスに?笑)
リアルタイムではもう終了だけど、それにおか村の季節はエンドレスサマーだけど、とりあえず次の作品ができるまで泳がせてやってくれー!
こいのぼりといっしょに
シメの記念撮影はこいのぼりと一緒に。

やねより たかい こいのぼり
おおきいまごいは おとうさん
ちいさいひごいは こどもたち
おもしろそうに およいでる

素朴な疑問だけど、おかあさんはいずこ?(風に飛ばされたってホントですか?笑)





久しぶりにわが村の様子をちょこっと。
ヲタヲタ言うな!
おもしろ半分で仕込んだマイニックネームが異様な早さで広まっておりました。浸透率50%!
どーやら先日のサンデーフィーバー時についてきてしまったと思われ。
いつからいたのよ
でこぼこ村の主から連絡がなけりゃー全く気付かないままだったよ。ただでさえチミはミクロで発見するのが大変なんだから、木が密集してるところに隠れたりしちゃダメなのねん。

よーし、早速門番さんにおでかけの要請して、ちゃっちゃと再会させちゃいましょー。
門の外に出してくれない門番さん
・・・ぇえ!?なんだよこのタイミングの悪さは。この間もそうだったけど、Wi-Fiコネクションヘソまげすぎー!
【端午の節句までに果たしたいコト①】ゴールデンウィークなのに・・・ウキウキワクワクゴールデンウィークなのに・・・ひとりぼっちはあんまりだ。早く再会させなくちゃね!


そんな鎖国を強いられたこの日、門前でぼんやり考えておりました。


最近、忙しさにかまけて何かを忘れているんだよねぇ~・・・いつもかかさずにやってる何かをさ・・・・

しっかし今日も村のシンボルは風になびいてんなぁ・・・・・。

つーか1年中風があるよね・・・・。ここは風の谷かよ・・・。

そーいや今年のお花見も結局行けなかったなぁ・・・・いつのまにか葉桜だし・・・・。


・・・・・はっ!


しまったーーーー;;



シーズンはとっくに過ぎてんのにいつまでにしとくんだよー!とあわてて旗作りに着手した次第であります。
2008
記憶を頼りに作ったから微妙かもな~と思ったけど・・・・
2007
昨年Ver.を忠実に(?)再現できたっぽい。
【端午の節句までに果たしたいコト②】期間限定ものじゃんよ;お得意様にお届けしなきゃだわー!
