どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

まだ咲いてるよ
相も変わらずラフレシアが咲き誇る手つかず状態のサブ村。



・・・・なんですが。



そんな ださいたま村に転機が訪れました。
ださいたま村1
ある日突然、村主の創作意欲が湧いてしまったのです。
ださいたま村2
一応テーマは・・・遺跡かな?鬱陶しい感じの蔓草がポインツです。
これ以上やるとせっかく生やした雑草を抜かざるを得ないので、門前のみで作業は中断。
やーそれにしてもデザインに手をつけちゃうと一人暮らしは不便極まりないね。同居人の追加を考える必要がありそうです。
8月23日。

門番さんと一悶着な べんぱつ頭。
エラーに阻まれる
このやりとりを一体何度繰り返したことだろう。なんらかの原因って怪しい出で立ちの自分のことか?門が閉じられたのは不審者拒否か?

もう諦めようと思ったその時、あっけなく門は開かれて・・・
エテキチとの再会
かつての住人エテキチの前にいたのです。
そうだよねそうだよね、お出かけに難儀したことなんて、あーたには「かんけいねぇ」だよね。感動の再会だっつーのにそっけねーなチクショウ。

ってなわけで結構ハショっちゃいましたが、ここはしょうこさんのクレア村。開門の知らせを聞いて駆け付けたのであります。なんせ久しぶりのお久しぶりだもんねーお邪魔するのが。記憶が正しければ・・・・昨年の10月以来?どっしぇぇーーぃ。でもそのブランクを全くと言っていいほど感じさせないのは、ブログという接点のおかげ。
で、村主から指摘されて気づいたんだけど、ヒゲメガネを装着しての訪問は前回と同じだったり。エイブルで売られてたのをなんとなく買っただけなのに・・・・・何だろこの因果関係。(前回の訪問時)しかしおぬしの赤っ鼻も相変わらずよのう・・・。
クレア村にて
この通信で、初めましてのアリスさんとお会いしました。メルヘンなデザインを作られてるだけあって、そのお姿からもメルヘンオーラが存分に漂っておりました。荒んだ心を浄化してくれそうな瞳に釘付けです。
それにしても、ヒゲメガネとかべんぱつとか浮きまくりだなや。
アリスさん・かんちゃんさん・しょうこさん・あーぼぅ
そんでもって、これまた初めましてな かんちゃんさん ともお会いしました。昔の不良を彷彿とさせる格好ながらも、実はいい人オーラが存分に漂っておりました。お名前に勝手な親近感抱いてたのはナイショです。
それにしても、ヒゲメガn(略)


この日は土曜日ということもあり、打ちあがる花火の下で遊ぶことができました。4週(5週?)連続ロンリー花火大会の危機を免れ、よろこびもひとしおでございます。どうもありがとう!

さぁ次なるお出かけはいつになることやら。
8月21日 深夜。
前記事の続きだったりします。

エンゼル村を後にし、いったんお風呂休憩。その後再び開門チェックをしてみると、開いてるよー深夜活動の村が。しかも珍しく空きがあるよーこりゃ行くしかねーべ。

そんなわけでやってきたのはミロちんのおか村です。あたしがこの地を踏むのは・・・・・・先月中頃のカブ売り以来。どっしぇー。
どーやらこの日はサブ村も同時開放し、カブ在庫を抱えた仲間たちがカブ売りに精を出していた模様。なるほどー空きがあったのも納得ですわー。そうこうしてるとサブ村遠征からご帰還のあさみんとよーちんが参上。よっ!ひさしぶり!(あさみんとはこの日リアルに顔合わせてたけど。笑)

でね、もうご察しかと思われますが、今日あたしが来たのには目的がアリマース。

エイブルで例の物を納め、いざ旗替え・・・・って何してるんだよ二人とも!
そっとしておこうか
待ちくたびれたあさみん&よーちんが「もちつきぺったん~♪」と不可解な行動を。さぞかし過酷なカブソンだったに違いないと思いながら、そっと見守ることにしました。・・・・っておいおい誰か止めようゼ!

さぁ気を取り直して恒例のビッグイベントやっちゃいますかー。
before→after
先月の七夕ん時は、あたしの多忙ぶりを察したミロちんが我が村を訪問時に持ち帰りしてくれたんだよね。なのでこの儀式はおよそ2か月ぶりとなります。
ホントはできたてホヤホヤなうちにお届けの予定が、見事なくらいにタイミングが悪かったというか・・・・開門時間外だったり、空席争奪バトルロイヤルに完敗だったり。
でもまーなんとか夏が終わる前に間に合ってよかったよかったーってことで結果オーライッ!
よーちん・ミロちん・あさみん・あーぼぅ
おれのうみよ(旗のタイトル)をバックに記念撮影。
仲間の顔を拝めて、3人のリアクションが揃った奇跡的な一枚が撮れて、もうお腹いっぱーいな21日の木曜日でした。



えーっと、もすこし続くです。おでかけ話。
8月21日 ここはヨッシィーさんのエンゼル村。
エンゼル村のたぬきにて
説明するまでもないけど、高騰の知らせが入ったのでのこのこやってきた次第であります。これまた説明するまでもないけど、我が村のカブ価は久々に到来のジリ貧だったものでホントにホントに助かりましたー。
ちなみに半鎖国状態だった2週間は、サブ村で世話になったり、運よく捌ける値まで上がってくれたりしたので負けることがなかったっていう。
でたなエラーめ
通信復帰(?)のめでたいこの日になんでエラーが出ちゃうかな。なんらかの原因って何だね?ほら言ってみれ!
エンゼル村にて
そんな妨害にも負けず走り続けるカブソン中、同士にも遭遇しました。
サブキャラでお越しなのを気付かず、うっかり「はじめましてー」のご挨拶をしてしまった ゆっこさん(ほのかさん)と、白い人を「もやちっこ♪」と呼ぶ、どっかのたぬきにクリソツな なおきちことなおさん。あたしの記憶が正しければ・・・・この顔ぶれは半年ぶりじゃないかなぁ。
なおきち・ヨッシィーさん・ほのかさん・あーぼぅ
みんながカブ売り終えたところで記念撮影。
村主のヨッシィーさんを差し置き自分が前面に出すぎてしまったこと、べんぱつが微妙に邪魔くさかったことをお詫びします(笑)

そして今日、再びヨッシィーさんから連絡あり。
高騰にしては早くねーか!?と思ったら、迷子母のご案内でした。いやーサブ村いじくってたものだから全く気付かなかったとです。後日、泣きべそ子猫を引き連れてお邪魔しまーす。


ってなわけで、おでかけ話はまだまだ続く。
なべがヒマそうにつっ立ってたので絡んであげました。
なべとわたし3
しかしここに来る前デパートで散財したので所持金はたったの22ベル。目の前役場だから貯金おろしたいけど無理だよね、そうだよね。
この先発せられる罵声を覚悟しながら、ダメ元でプレミアム・コーデを期待してみます。
なべとわたし2
そらきた!だーかーらーねー、所持金がそれだけなんだから仕方ないでしょーがブーブー。右上の数字が目に入らぬか!
なべとわたし1
・・・え?ぇえーーーーー!??
頭がつんつるりんで開放的なのは置いといて、なんだこの展開は。全額投資したあたしの気持ちを察してくれたんですか?それともすいかな服だけに・・・・夏物在庫処分ですか?
なべの真意は謎だけど、こっちとしては格安で手に入れらたのでラッキー♪の一言です。
今日もアポロの青バラ畑はひとつも消失することなく咲き乱れておりm・・・
青バラ畑
んっ?
んん!?
んんっ!??
青バラ的にはベストポジションだったかもしれないけど、そんな気付かれにくいとこで咲かなくたって・・・・・ほら日当たりも悪そうだし。アングルによっては見えなかったりするんだぜー。寝ボケ眼だったら確実に見落としてるぜー。最悪枯らせて消失もんだぜー。
住人入れ替えがめっきり減ったわが村ですが、ようやく待ちに待った新入りがやってきました。(さよならしたのはシルエット)
新入り・ゴンザレス
おぅおぅおぅ、半数がオレ系になんのは気に食わないけどよー、閉鎖的なこの村へどーやって侵入したのか尋ねたいねあたしゃ。まぁ口癖の「どわすれ」から察するに何もかも忘れてるんだろーけど。
ゴンザレスからの招待状
そんなゴンザレスさんが越してきて間もなく、残念会の招待状が届いてしまったのです。
ここでトシを重ねてくれるのは大変めでたく嬉しいことだけど・・・・・かつてのB・D記録を踏まえて言わせてもらえば、来るの早まったね。前の村で祝ってもらうべきだったね。村主、切にそう思う!


とかなんとか言いながらもちゃっかりお祝いに行って、ちゃっかり凍らせて、より一層せつなくさせちゃったけどねーHAHAHA!
こんなかんじ
記事に使い忘れた写真をひっぱりだして、第12弾いってみよーう!


[レンガちっくな植えこみ]
まいでざ
【ちょっとした補足】以前公開したレンガちっくな花壇の応用みたいなもんです。縦Ver.はデザインの空きがないので作成してません。・・・・というのは言い訳で、大変出来栄えがよろしくなかったので却下となりました。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
製作時間:15分
構想期間:1か月と6日と23時間45分(ってことに・・・)


ようやく掲げることができました、8月Ver.
8月の旗
8月も残り半分だったりするけど、ワタシの夏はこーれーかーらー☆
ちょこっとお久しぶりの更新は森日記から。


なんだかんだで8月に突入してますが、ワタシの森生活は相も変わr・・・
先週のカブは・・・
何気にピンチを迎えておりました。
カブ在庫満タンだよーんな土曜日。せっかくピナさんが高騰の知らせをくれたのに、行けなかったのが悔しすぎるところ。今までどんな状況に陥ろうともカブ売りだけは欠かすことなかったのにー!!
ってなわけで自村のデパートで、買値より2ベル高い値で手を打ちました。うん、負けてない負けてない。数字的には全っ然負けてないよー。
オンザテーブル
でもさすがに全部売る気にはなれなかったので、少量のカブはテーブルの上に。稀にこんなことがあったりするから、いつまでたってもお部屋改装ができないんだよね。



そして同日の夜。
モサキっつぁん・・・
こんな暑苦しい日にそんな濃ゆい顔で近寄らないで的な気分でしたが、
ロンリー花火大会

花火大会だもんね。そりゃはしゃぎたくもなるよね!


しかしリアルの花火大会はとゆーと、近隣はほとんど終了してるっぽくて軽く切ない今年のサマー。
職場の窓から見れたからいいもん。森があるからいいもん。
