どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

前記事の続きです。

ピナさん・レン・る3の帰りを見送った後、閉門せずにスリープモードへ。
トイレにお茶にパソ子いじりにテレビ観賞等、超個人的用事を済ませ再びINしてみると、
意外な来客
あれ?横に誰かいるぞ!?
なんと我が村初上陸となる、ポレポレ村のミントさんでございました。へいらっしゃい!こんな深夜にウェルカムです。
ちょうどこの日ポレポレ村も開いてたんだよね。んおぉーまたチャンス逃すのかー!と悔やんでたところなのですよ。
ミントさんと1
初訪問ってことで村散策やお宅訪m・・・・あ、見られた。禁断のう■こ保管部屋見られたー!クサくてすんませーん、でも食いついてくれてありがとう。おかげで汚話大好き魂に火がついて暴走しかけたヨ。
そして先ほどの御三方同様、村主との相性をハッケテントでみてもらいました。・・・っておいおい、これまた撃沈の「ぎゃくいち(悪い)」かいっ!あーなんかもうゴメンナサイとしか言えませんネ(笑)
ミントさんと2
シメの記念撮影はもっこりと一緒に。
今までお友達の村で会うことがほとんどだったもので、ゆっくりお話したのも何げに初めてでした。これでますます変な人のイメージを植えつけr(略)
とにもかくにも遅くまでお付き合いくだすってありあとやしたー!





この日の掲示板内容はこんな感じ。
ピナさんより
ピナさん→ろ、露天風呂もっこり!?まさしく我が村のもっこりそのものだ!(笑)富士山行くことがあったらチェックしてみるよー。そしてそして相性の結果にはホント救われたよ。ピナさんまで「ぎゃくいち」だったら・・・・立ち直れない!(おおげさ)
しょうこさん&ミントさんより
しょうこさん→カブ開門で魚を売りに来るとは・・・こりゃ1本とられた(笑)でも役に立ったみたいだからよかったよー。これぞ時差村のメリットだゼ!
ミントさん→ホントにまともな内容だ(笑)そんな時に背後で「プリプリ」ほざいてて失礼しました;次の開門デーには行けるといいなー。
話は先週のカブ高騰までさかのぼります。
430
惜しくも500超えまでには至らなかった我が村のカブ価。同時高騰村もあったし今更どーかなーなんて思ったりもしたけど、お困りの方がいるかもしれない!精神で、恐る恐ーる開けてみました。もちろん最初は放置で。
そして予告通り深夜1時頃にINしてみると・・・・・
すっかりレアキャラと化したペルソナ村レンの姿が。続いてどんぐり村ピナさん、♪ノジェこ♪村る3も登場。このメンバーってもしかして1年ぶり?いや、それよりもっと前かな?

つもる話もそこそこに、ハッケミィいるからみんなで占ってもらおうぜ!とゆー流れに。(運勢の方は誰も転ばない結果だったのでハショります)ピナさんは1回目の訪問時にあたしとの相性を占った様なので、残る3人でハッケテントへれっつらごー。
占ってもらいました
結果を簡単にまとめると、

ピナ × あーぼぅ→良い
る3 × レン→良い
あーぼぅ × る3→悪い
レン × あーぼぅ→悪い

レンともる3とも長い付き合いだけど、今まで無理してたんだねゴメン!と言いたくなるよーな結果に軽くへこみながらも、ピナさんとの相性に救われた村主です。でもねー所詮占いですから!勢いだけのキェーーーイな占いですから!!
残念だったのは、レン×ピナ、る3×ピナの相性が占えなかったこと。まーお祓いに1万ベルも出したくないよね。
ピナさん・る3・レンと
ハッケ占いに盛り上がったところで記念撮影。ここは花を散らしてるとは思えない顔のブラックピナさんに注目。

こうして時計は3時近くとなり、
お気をつけてお帰りくださいませー
一人一人のお帰りを見送ったのでした。さらばじゃーー!


この開門の様子はもすこし続きます、ってことで後編へ。
なおさんの村でカブ売りを終えた後のお話。

深夜2時過ぎに再度開門チェックをしてみると、こたさんのぴんころ村が開門中。
そういや改装後お披露目&放置開門の告知してたな~ってことで、こっそりお邪魔じゃまーす。
おじゃまーー
おぉ、さすが宮殿をイメージしてるだけあってゴージャスな香りがプンプン。よかったー場違いルックじゃなくて。空気を先読みしてコーディネートしてくれたと思われるグレースに一応感謝。

早速、抜き足・差し足・忍び足で村散策開始です。・・・ところで村主はいずこ?
ぴんころ村散策
噴水もホワイティ、テーブルもイスもホワイティ、何もかもホワイティでトレビア~ンですネ・・・ってあれれ?上陸後わずか10分で村主起きちゃった!「こっそりお邪魔したよー」って掲示板に書き込んだばかりなのに(笑)
こたさんハウス
村主に誘われ、お宅拝見するの図。
どーやらメイン部屋はうちの家を参考にしてくれたらしく、村全体のテーマに相応しい造りに。徹底してるなぁ~。
そしてついついはしゃいでしまうマリオ部屋。音の出る家具は楽しいよねー。当時はどうしても欲しくてDSステーションに通って取りまくったくせに、今じゃタンスの肥やしだもんなー。なんだかもったいないよーな気がしてきたので、マリオ家具を用いた部屋づくりも視野に入れとこうかね。・・・ところで村主はいずこ?
こたさん・ミントさんと
3時を過ぎてミントさん登場。
デザインのお悩みがある こたさん、ミントセンセにご相談の図。
余白に・・・小さめの柄を・・・・・ふむふむふむ。こりゃ今後のデザ作りにおいて参考になりますねぃ!

やーしかし写真6枚目にして村主登場ってどゆこと(笑)撮影のタイミングって何げに難しいよね。
9月18日
なおさんからカブ価高騰の連絡あり。
惜しくも同日、自分の村で半分捌いてしまってたので、残りの半分を売らせてもらいました。
IN こうへいむら
関所前で寝息をたてる村主の姿。
きっとお疲れなのねー。起こさないようこっそり行きまs・・・・あれ?起きてーら。なんだお疲れじゃなくて一服中だったのね。なおさんらしいやー。
そんなこうへい村のカブ価は501。なんだかキリ番逃したような感覚です。

いやーそれにしてもこの日のカブソンはいつになくまして険しいものでした。
回線の相性の問題なのか、Wi-Fiコネクションの問題なのか、再度でかけようもんならエラーに阻まれる始末。
エラーだったりフリーズだったり
しまいにゃ接続中にフリーズだぜ!これには驚いた。(写真右)
BGMが一定の音で止まると結構コワイよね。ここでブチッて電源切るのもコワイよね。門番さんの半目もコワイよね。
きっとあれかなー新作ソフトの影響かなー。ポケモンプラチナ発売されたし。
しかしそれを否定するかの如く、すんなり入れたと仰るしょうこさん。・・・ギャフン☆


そんなこんなで無事にカブソンを終えた後、
Wぼぅ
サブ村使ってまた荒稼ぎ。た、たまたまあっちにカブリバがいたんだYO!





話はさかのぼるけど、9月17日はビアンカ嬢の生誕日でした。
ビアンカばーすでー
バースデーバグに侵された村は・・・凍りついて説教がお約束な村は・・・・再び奇跡を起こしてくれたのです。
単なるまぐれか特産の桃パワーか。どっちにせよ祝えてよかたーーー!
430
お友達のとこも高騰だったのでお知らせしそびれましたが、昨日午前のカブ価が430ベルでした。
ってなわけで仕事から帰宅後の23時半頃に開門予定です。毎度のことながら深夜1時くらいまでは放置になると思いますが、在庫処理にお困りの方はどうぞです。

【追記】
9/20 AM4:00 閉門しました。
お越しいただいた皆様、お疲れ&サンクスでしたー。

さぁ次の開門デーはいつになることやら・・・。
地面編その13でご紹介したテーブルの自己流アレンジ版です。

まずはこの3つ。(クリックで大きく表示されるヨ)
[大人飲料・麦ジュース]
まいでざ
【ちょっとした補足】夏向けのつもりだったけど、酒好きさんにはオールシーズンバッチコイですね。20歳未満は飲んじゃダメ。

[地味色マグカップのコーヒー]
まいでざ
【ちょっとした補足】テーブルセットの王道ですね。ちなみにワタクシは牛乳を入れないと飲めません。

[内容不明の読めない本]
まいでざ
【ちょっとした補足】読書の秋・・・ってか読めないよねこれ。テーブルに対して本の向きというか置き方(?)がおかしいかなー思ったけど、まいっかーー!ってことで。違和感ありまクリステルな場合は遠慮なく修正しちゃってください。

実際に貼るとこんな感じです。
こんなかんじ
麦ジュースは前に載せたので略。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。




【おまけ】
上記のデザイン作成時に勢いで作ってしまったもの達。
旗でざ
ハロウィン仕様なへっぽこ旗と、
ほかにも・・・
これまたハロウィンを意識したカボチャと、よせ木の道。(←この2つは型紙作る予定です。)
青バラに次いで滅多に咲いてくれない黒コスモスが、
自然な交配
無造作に植えられたお花畑でちゃっかりと自然交配してやんの。
ややめんどくさい地形のせいか、この家に用がある時くらいしか行かないエリアなので、枯れて消失する前に発見できてホントによかったなーと。

ゴンザレスのガーデニング趣味に万歳だぜ!
以前、ありがたきしあわせなお問い合わせがあった際、8月中に公開しますね~なんて言ってしまったけど、思いっきり間に合いませんでしたスイマセン。うそつきな人でスイマセン。
これです
遅ればせながらの今更で需要があるかどうか分かりませんが、型紙を公開しますです。

[丸太のイス]
まいでざ
【ちょっとした補足】作った当初は「切り株」と呼んでましたが、樹木を輪切りにしたイメージなので「丸太」の方がふさわしいなーと思い、呼び名を変えました。

[シンプルウッドテーブル]
まいでざ
【ちょっとした補足】その名の通りシンプルなテーブルです。アレンジができる様、あえてテーブルには何も乗せてません。ティーセット・本・ランチョンマット等お好きなものをどうぞ。(後日、自己流アレンジ版公開予定)

緑のとこは簡略化しちゃってますが、どちらもベースは芝生です。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
在庫処理できなかった方のために、そしてサブ村を使ったアンフェアな荒稼ぎのために・・・・・
そんなカブ高騰デー2日目。

この日は仕事から帰宅後の放置開門でしたが、用事も済ませ早めにINすることができました。さすがに2日連続だとくる人もそんないないだろーなんて思ったらる3に遭遇。ちょうどカブソンが一段落したとこらしい。なんせ久しぶりに会うので積もる話もいろいろです。
その時、引っ越し通信後からずっと鎖国状態だったあさみんから「カブ売りたい!」と連絡が入りました。ちょ、ちょっと待て!出かけたらせっかくもらった住人データ流れちゃうよ!早まってはならぬーーー!!

ってなわけで。
ださいたま村にて
ださいたま村に初の来客。
サブ村でWi-Fi通信するのは全く視野に入れてなかったので、コード取得はおろかDSの設定すらしてない状態だったっていう。
その間メイン村では る3に待機してもらってたものの、Wi-Fi設定の最中に・・・・
でたーーーーー
出てきちゃったっていう。
る3・あーぼぅ・あさみん
慌しく、かつ愉快なアクシデントを乗り越えやっとこ落ち着いたよの図。同い年3人組の貴重なショットであります。しかしこの後モグラのおじさん再び・・・ちーん。





それでは、恒例のお返事です。
かきこみ
ピナさん→「ぞうぞ~」って(笑)2日連続の訪問に残暑見舞いにう■こまでありがとう!今度はもうちょっと早い時間に活動してお顔見れるといいなぁー♪
る3→ポスト見たら手紙だらけでぶったまげたよ・・・。ホントはずみすぎだーーー!!(笑)でもありがたく頂戴しときますぜv
先日のカブ開門の様子です。
・・・と言ってもほとんど放置状態だった故、誰がどの時間に来たか全くわからんのですがねHAHAHA。


開門から数時間後。足早に帰宅して真っ先にDSを開いてみると、もぐらのおじさんが召喚されておりました。連絡はいただいてたので驚きはしなかったよー。噴いたけどね(笑)
でたーーーーー
その時に居合わせたお二人さん、気にすることなかれー。なんてったって想定の範囲内ですから。切断も通信の醍醐味ですから。


村主が本格的に動き出したのは深夜2時すぎ。
誰もいない村をうろうろしてたらままさんがお越しになりました。どうやらカブ売りの途中だったみたいね・・・って一体何往復してんだろ。
まぁ何にせよ、誰とも会わずに閉門はなんとか免れたぜ!

その後、おか村を閉めたミロちんも登場。ままさんのカブソンが終わるまで温かく見守りました。
ミロちん・あーぼぅ・ままさん
プチ・リニューアルをしたもっこり風呂にてパチリ。なんだか視界悪いなー思ったらアイマスクつけっぱだったヨ。




さてこっからは、村主爆睡中にお越しいただいた方たちの書き込み&お返事を少々。
かきこみ1
しょうこさん→仕事お休みだったのねーうらやましかー!ブーケ嬢に関しては残念な結果だったけど・・・・今日も姉妹たちは元気元気。
こたさん→久しぶりの訪問じゃないすか!せっかくのひやかしが村主爆睡ですまんのう。いやーそれにしても通報されなくてよかった(笑)
かきこみ2
ピナさん→同時に500超えの高騰だなんて皮肉なもんですなー。また上がったら報告よろしくです!そしていつもう■こありがとー助かりまっすv
ヨッシィーさん→この間世話になった分の恩返しができたよ~!そんなそんな礼なんていいのに~~と思いながらも次のカブ資金にさせてもらいました。
かきこみ3
よーちん→あぁ惜しい!もっと早くに活動開始してれば会えたんだね~。そしてひっそり隠れていたのを見つけてくれてありがとー!
なおさん→写真撮り忘れちゃったけど、ラブレター拝見しましたぜv タンポポのことは全然気にしなくていいよ~ん。



第1部ってことは第2部があるわけで・・・・はい、つづきます。
それは先日のカブ開門前。

ここ数日、発掘作業をサボってたもので村のあちこちにココ掘れマークが。
手入れしてない感丸出しで来客を迎え入れるのはこっ恥ずかしいと思い、慌てて作業を開始した村主です。

そんな中、
3つならんでるよ~
3つ並ぶココ掘れマークを発見。
普通は点在して捜索を難航させるもんだけど、村中がデザインとアイテムで埋め尽くされるとこーいう場合もあるようです。ラクですねーとても。

早速ひとつずつ掘り起こしてみると・・・
はにわ・はにわ・はにわ
やったーハニワで揃ったぞ!大当たり!!
脳内で大当たりファンファーレが流れ出してしまったのはギャンブラーのサガですかね。難を言えば、ハニワの種類が統一されていてほしかった。


揃ってフィーバーで気分はサイコーだぜ!とルンルンで散策してると、アポロの青バラ畑にてココ掘れマーク発見。
が、しかし。
青バラが散った瞬間
勢い余ってバラ掘っちゃったよの図。
スパークはしっかと見てたよね、青い花びらが散りゆく様を・・・。
うそーん・・・
つい先ほど森にINしたところ、カブ価がワンダーなことに。
でもさすがに今からお知らせして開門ってのはあまりにも突然すぎるので、この数字を維持することに決定。

というわけで明日(9月5日)、出勤前の16時より開門いたします。
中の人の帰宅時間が相も変わらずな深夜帯なので、それまで完全な放置となりますがご了承くださいまし。
モグラのオジサンが出現しちゃった時は・・・・・帰宅後に開け直すか、翌日に持ち越すことも可能なので気にすることなかれ。その際はご一報を!


以上、カブ高騰のお知らせでした。





【追記 9/6 AM4:00頃】
閉門しました。カブソンランナーさん&ひやかしさん、お疲れっした!
ちなみにこの放置deカブ開門、明日も続きます。開門時間は仕事から帰宅後の23時すぎを予定しておりますです。




【追記 9/7 AM3:30頃】
閉門しました。カブソンランナーさん&ひやかしさん、お疲れっした!
いつになるかわからん開門デーまでしーゆーあげいん。
8月終了カウントダウンが刻々と迫るある日、虫取りに没頭するもやしっこがひとり。
ゲットだぜ!
お久しぶりの準メインキャラ・あさみさんです。
魚をコンプをした日から屋根裏生活が続いてたのですが、夏虫未入手に気付いた中の人が慌てて叩き起こした次第であります。
えっ?あぁこの金のあみは頂き物です。ここまで切羽詰まってたらフェアプレーの精神とか関係ないのさっ!
ゲットだぜ!2
この村にはギンヤンマしか生息してないんじゃ・・・と思い始めた矢先のオニヤンマ捕獲。トンボ1匹にここまでてこずるなんてなぁ、今までスルーしてたのが非常にもったいない!
花火の夜に
フィナーレを迎える花火大会もそっちのけで、ひたすら虫を探しました。
あとヘラクレスを捕まえれば・・・ヘラクレスさえ捕まえれば・・・・安心して夏が終われるんだよーーー!



そして。




今はもう9月らしいです。時の流れは無常です。
残された道はサブ村頼み!ってなわけでヘラクレス探しは現在進行形。でもまぁヤツを捕まえたとこで虫コンプには至らないんだけどね。
ちなみに最後に残るはフンコロガシ。・・・皮肉なもんだわ。
8月28日 in でこぼこ村。
でこぼこ村にて
終始一点を見つめ、ゆらゆら立ち尽くす不気味な村主にこっそりお供えを。


同日 深夜 in エンゼル村。
エンゼル村にて
劇的な変化をアピりつつ、「もやちっこ♪」なんて言わせない!と豪語し村を後に。


あっさり簡潔にまとめてしまいましたが、それはもう風のように駆け抜けたカブソンだったのです。・・・・うそです。月イチで訪れる体調不良により、売るだけ売ってそそくさと退散しちゃっただけです。まーそんな日だってあるーさー。


ちなみに現在の貯金額216600000ベル。
2億突入してから全然増えてる気がしないヨー!「億」の険しさ・恐ろしさを改めて痛感したヨー!







おまけ。
いいこげ具合
馴染んでしまうほどに焦げてました。これが限界かな?
