どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

「オンザテーブル」シリーズファイナルです。
・・・あ、すいません。まだ続いてたんです。
こんなかんじ
ちょっと分かりづらいけど、某韓流ドラマを意識したゆきだるま2つ。この時期といい周りが芝生といい明らか不自然ですが、置き物程度に考えてもらえりゃ幸いです。
まいでざ
【ちょっとした補足】ゆきだるまの表情はお好きにどぞ。

よーしこれで全部揃った。次のステップに進めるぞー。
○○オンザテーブルその1
○○オンザテーブルその2


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
しょっく!
ぎゃーーーーー!!水やり忘れたーーーーーーーー!!
(負担軽減のためレア花格納したばかりなのに・・・さらにラクチンになったよチクショウめ)
しょっく!2
ぎゃーーーーー!!アリンコわいたーーーーーーー!!
(買値よりやや高い値で捌けたはいいけど、保険に残した1・5往復分のおかげで損したよチクショウめ)

毎度のことだけど時間操作の代償が何のその、強く逞しく成長した村主の心はそう簡単には折れやしませんぜ。1日中ヘコんだりしたあの日が懐かしいや。
さーて入れ替え作業入れ替え作業。きんぞう早くダンボになーれ。
私事ですが、今月某日に誕生日を迎えました。
もう素直に喜べる歳ではないので心境は実に複雑なんですが、でも前向きに考えたらここまで生きられたことに感謝しなきゃだよね。悲観的にならず現実を受け入れるしかないよね。そろそろエイジングk(略)

そんな節目を機に色々と考えさせられたこの日、森の仲間からお呼び出しがありました。どーやらバースデーパーチーを開いてくれるとか。おいおーいそんなことしなくてもいいのにー。逆に申し訳ないよ。



[涙、涙のバースデー]の続きを読む
まち森発売日が決定してからというもの、「住人写真とアイテムをコンプに近づけるぞ計画(プレイヤーデータは移行しないけど;)」は細々かつスローペースで進行中。
その途中経過はこんな感じです。

【未入手アイテム】
・家具→残り6つ(やくばのもけい含む)
・服→残り7つ(グレース服2着含む)
・アクセ→残り6つ(残るは募金の羽のみ)
サブキャラ達が未入手アイテムをおさわり済みだったのは驚き。おかげでカタログの空きが数か所埋まったよ。(他はすべてコンプ済み)
今後もつねきち・グレース・エイブルシスターズのチェックは欠かせないぜ。

【住人写真】
現住人・ゴンザレス&ガリガリからようやくゲットしたので、60/144人
んーーまだまだ遠いね。せめて半分の72人分は欲しいところ。ここはちょっとサブ村を利用して住人入れ替えに励もうかしら・・・・
新入りー
ってなわけで先日、サブのださいたま村に倉庫役兼住人管理用キャラを投入しました。メイン村にはいない初の男子です。キャー。
ちなみに名前の由来は、大好きな某グループメンバーのニックネーム・・・ってどうでもいいよそんな情報。

まぁせっかくなんでね、登場する機会は全くないであろう彼の雄姿をここで少々。
Gのいる部屋
早速マイホームに行ったら、たくさんの害虫Gが歓迎してくれたよ。
アルバイト
オンボロ商店に行ったら、裸エプロンのハレンチたぬきにパシられてイラッとしたよ。・・・以上。

そんなこんなでスローライフとは言い難い森の暮らしですが、すべてはWii版と一緒に進められたらいいなーという想いから。よーしとにかく気合いで頑張ってやるー!時間がないとか忙しいとか口にしないぞー!(多分)
先日、ふらりと立ち寄った某家電量販店で無謀にも「街へいこうよどうぶつの森の予約開始日はいつですか?」と聞いて店員さんを困らせた人です。「未定」という言葉が返ってくるのはもちろんわかってたよ、でも1日も早く予約してこのムズ痒さから解放されたいのよぉー!
アマゾンで予約
その後なんとなーくアマゾンを覗いてみたらこの画面。これ見ちゃったらさ、「早く予約しなきゃー!」って衝動に駆られるよね。スピーク付なんていらねーとか言いながらもちゃっかり同梱版をチョイスしちゃうよね。(あとから欲しくなって買うとなると高くつくもんなぁ)


んでサクサクっと予約してやっとこ落ち着いたはいいけど、肝心の配送予定日が11月21~23日って・・・・せっかく発売日お休みもらったのにこれじゃ意味がねぇー!ってオチ。
どうしよう、やっぱキャンセルして直接お店にゴーするしかないんですか。出不精・めんどくさがりの殻を脱ぎ捨てろってことですか。・・・オーケーオーケー、頑張るよワタシ!

【葛藤な追記】
でもなぁ、よくよく考えりゃ発売日にこだわる必要もないよなぁ。せっかくこのプライスで予約できたんだし・・・。
うわー遊ぶ時間ねぇ!更新する時間ねぇ!
実生活との両立がちょっと難しいよウィーク突入のため手抜きのマイデザ記事で失礼します。
よせぎのみち
今回は我が村で使用中の歩道用デザインです。

[よせぎのみち]
まいでざ
【ちょっとした補足】アレンジ可能であります。(下記参照)
あれんじ
季節のイベントアイテムをはめこんでみたり、芝や花を植えてみたり、水を張って落ち葉浮かせてみたり。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
前記事の追記にもちょこっと書きましたが、なりすましの自作発言はすぐバレますのでご遠慮くださいね。
10月9日 さいたま村開門しました。
さいたま村で
というのも理由はコレなんですがねー。
どんぐり週間と村時計の数時間遅れが重なってる為、べるげん村の主が知らせてくれなかったら気づかないままだったよっていう。教えてくれてありがとう!

Wii森発売前の準備期間というのもあり相変わらずな村籠り生活。なかなかゆっくり話す機会もなかったので積もる話が炸裂しちゃってたのは言うまでもありません。そこへふらりとやってきた あさみんも加わりますます盛り上がる井戸端会議。誰一人門前から動かないのはよくある光景だぜ。
途中、ままさんから「あさみんいるー?」と連絡が。奇遇にも親子再会イベントがあるそうな。そんなわけであたしもよーちんも母ネコサイドのでこぼこ村へ移動しようという流れに。
あさみん・よーちんと
あ、その前に写真撮影を!ってことでハロウィンちっくな憩いの場でパチリです。あはっ、よーちん頭だけだし あさみん顔変だし、やっちまったなぁ~!な1枚だね☆

所変わって でこぼこ村。
でこぼこ村で
2度目の親子再会シーン・・・・ってあれ?迷子連れてくる人の雰囲気が違うぞ?
よーちん・あさみん・ももさんと
どっかで見覚えあると思ったら、ままさんのサブ村・ももの村の人でした。なるほどーカブ売りで発生しちゃった系ね。
それにしても珍しいこのメンバー、ある意味貴重なショットかも?




【追記】
ここからのアクセスがやたら多いと思ったら・・・・(教えてくれた方どうもです)

コラッ!人のデザインパクるな!!

なーにが「こめよろ!」だ。なーにが「そのブログは、私のですから。。」だ。本人が見てないとでも思ってるのか。見たぞーしっかりと。
ベルとの交換とかは大目にみてたけど、さすがにこれはカチンときますよ。ちなみに私はこのサイトに書き込みなんてしたことないです。それだけ言っときます。
どうぶつの森のライバル的ソフトが来月発売します。

とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシ
初めて内容を見たときは「オイオイ思いきりパクリじゃねーか」と。しかし舞台が魔法学校であること・森と似た要素があること・ハードがDSであること・Wi-Fi通信が可能であることに多大なる魅力を感じてしまったのです。
明らかまち森に対抗してる発売日、その上まち森購入を渋る森プレイヤーを獲得しようという魂胆が見え見え・・・・ってスイマセン、言いすぎました。でも現にこうして惹かれちゃってるわけだからKONAMIさんの戦略にまんまとハマってるってことよね。単純だなぁ私も。

こやつの存在を知ってしまった以上、まち森購入が危ぶまれるぞ!ってことは全くないんだけど、気になってるゲームなのは間違いないので何らかの拍子に購入してしまう可能性大ですねー非常に危険だ。この先クロノトリガーもドラクエ6もドラクエ9も出るっつーのに・・・・ってかそれ以前にドラクエ5すらクリアできてないし、おい森だってやめたくないよ。そんな欲張りさんはどう頑張っても時間が足りません。

もういっそのこと毎日がホリデーになっちまえばいいのに・・・(逃避。笑)
Wii森発売日が決定してからというもの、住人入れ替え作業に力を注いでる村主です。カタログの埋まり具合は思ったより順調でびっくりだったけど、住人の方はおよそ3年で58人分しか写真ゲットできてないからね。出会ってないのが半分以上だよーのんびりしすぎた。
カタログには関係なくとも、少しでもコンプに近づけたいコレクター魂。この1か月ちょいで一体どこまで進むのか・・・。

そんなわけで努力の甲斐あってやーーっとこモサキチから写真をゲット。
モサキチ写真ゲットだぜ
当初はサブ村移住を考えてたけど、きっとまた会えるよね!ってことでサヨナラしました。その後通信してるので安住の地を求めさすらってることでしょう。
新入りガリガリ
そして新入りはガリガリさん。どーやらどこかの村でお会いしてるらしくメインで話しかけても出身村を明かしてくれんのでサブキャラが出動。なおさんのこうへい村出身か!やぁ久しぶり、その節はお手紙くれてどうもです。
ガリガリのおへや
引っ越しでダンボ1つもないなんて潔い女だなぁ思ったら、翌日魚と虫に囲まれた生き物大好き部屋に変わってました。この村に来てもその趣味は変わらずなようで、遠回しにドンコ欲しいってせがまれたよ。




今週から始まったどんぐりまつりはとゆーと。
ドンどんぐり
きのこ家具にゃ興味ないので、ドンどんぐりをいじって楽しんでます。
正確にはどんぐり林の虫食いどんぐりを、まともなどんぐりに変えよう運動中なのであぶれた虫食いの処理をドンに任せてるって感じ。
毎日血圧上昇させてすんませんねー。
なんとか本番までに間に合ったぜ~。
かぼちゃぼちゃ
ってことで地味に予告してたコレ↑の型紙作りました。


[ハロウィンなかぼちゃ]
まいでざ
【ちょっとした補足】その昔、正式名称を「ジャック・オラウータン」と素で勘違いした中の人です。おっと話はそれましたがべースはまたしても芝生です。だってその方が映えるんだもんよ。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
3日遅れだった村もようやくリアルタイムに追いつきほっと一息。
ようやく10月
気づけばどんぐりまつりな季節だったりするけど、2008年こそは何もせず気楽にいく予定・・・かな。もうドン・どんぐりには振り回されないぞ!(落ちてるどんぐりはすべて虫食いです)

そんな10月初めの日。
よーちん、おめでとー
よーちんのバースデーだったのでプチお祝いパーティーですおめっとー♪でもいくつになったかはあえて聞かないヨ!
実を言うとこのクラッカー、2年間地中に埋まってたやつなんだよね(笑)
サブ村サンクス
その2日後の昨日は、ミロちんのサブ村でカブ売り。レジに新人バイトらしき人がつっ立てたけど、何も食ってないのに「くいにげ」扱いするわ、「ちゅうごくじん」呼ばわりするわで全然仕事してなかったよ?




おまけ。
新作?
まーた既存デザインに手を加えちゃったよ。閃いた時にやらんと忘れちゃうからね。
ウッドな柵→イルミネ&ミニカボチャVer.
シンプルウッドテーブル→某韓国ドラマを意識しまくりなゆきだるま2つ。(気が早いけど後日型紙公開予定)
すでに他のブロガーさんも取り上げていらっしゃいますが、便乗させてください。
まちもりキターーー!
【商品情報】
街へいこうよ どうぶつの森
発売日:2008年11月20日
価格:5800円/Wiiスピーク付7800円
(新要素についてはこちらを)

ついに発売日が決定しましたねー。しかもおい森発売3年目を迎える直前なのがまたニクイ演出。「Wiiで会いましょう」から2年・・・・なかなか発売しないもんだから、実はスマブラのすま村のことじゃね?って疑ってしまったけど違ったね!信じてたよ任天堂!
街へいこうよ どうぶつの森プレサイトでは「今日の1枚」(動画)が毎日更新されるので要チェックですね。公式サイトのオープンは来月くらいかなー。

もうね予約したくてウズウズするあまり手足までがむず痒くてしょうがない!
ここはいち早くプレイしたいからネットで買わずに自分の足で買いに行っちゃうか?
そうだ、発売日から3日間くらい仕事休みもらおうかなー。休めたらの話だけど
あぁそれよりも、うっすら埃かぶってるWiiをぴんぴかぴんに磨いておかねばー!

って落ち着け私。

それにしても、Wiiスピーク同梱版もあるんだね。DSのボイチャ同様大そうな機能だと思うけど、テレビに向かってボソボソしゃべるのは不気味なもんがあるよ。だってプレイ時間ほとんど深夜だぜ?ってことで需要がないと判断。
でも使用された方のレポート、ひそかに楽しみにしてます。




話は変わって、というかついでなんだけど、
プレイ記録を綴ってるこのブログとおい森の今後について少々考えました。
以前は新作発売したら新ブログを立ち上げる気満々だったのですが、先月に一部の脱線話を他ブログへ移した為、どーせならこの場所で まち森プレイ記録も書いちゃうかー?という方向になってます、今のところ。
ただね、データ移行はできてもDSとの同時進行なんてそう毎日できるもんじゃないよね。でもやる気は十分にあるんだ、ホントやる気だけは。
とりあえず少しでも負担を減らすために、カブ購入は無理しない程度に抑えて(どんなに頑張ってもベルの移行はできんし。笑)、レア花増やしはここでストップさせてタンス保管。それと住人写真収集も今のうちにやっておかないとな。ここしばらく入れ替えがなかったもんなーヤバヤバ。

気が早いようだけど1か月半なんてあっというま。今日から準備期間突入です。
その1の続きになりますです。くどくてすんませーん。

[お茶と急須]
まいでざ
【ちょっとした補足】下にマットを敷いたのは単に彩りが欲しかったから。

[ハロウィンなかぼちゃ]
まいでざ
【ちょっとした補足】かぼちゃの色が分かりづらかったのでテーブルの色を変えてみました。

[おまけ・ハロウィンかぼちゃとイルミネ]
まいでざ
【ちょっとした補足】なんだか物足りない気がしたので電飾っぽいのをテーブルに施してみました。もう何でもありじゃー派手にやったれー!みたいな。

実際に貼るとこんな感じ。
こんな感じ
今うちの村ではハロウィンかぼちゃとイルミネVer.です。この勢いでウッドな柵もチッカチカにしたろうかと考え中。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページのおい森・マイデザインについてをご覧ください。
10月突入です。
でも村はまだ9月です。
実を言うと地味に3日ほど遅れてます・・・あぁマズイマズイ。

過去の出来事を振り返ってる間にも ちょくちょくおでかけはしていたので、今回はその様子をババババーーッと簡潔に書きなぐりますです。


<9月24日>
器用にもカボチャの上で泣く迷子ちゃんを発見。母親の居所は なおさんのこうへい村でした。
こうへい村で
相変わらず回線の相性が悪いようで何度か門番さんに阻まれるわ、モグラのおじさん出るわで、再会シーンを2度見ちゃったっていう。(でもお礼2つもらえたからラッキー)
その後はなおさんがおねむになるまで海辺で語らいました。同じゲームで3年も遊んでるってホントすげーよなー・・・と改めてしみじみ。

こうへい村の次は、ミロちんのおか村へ旗配達。
おか村で
よーちん、しょうこさんが見守る中ハロウィン旗が掲げられました。毎度のことながら、作り手冥利に尽きますです!


<9月25日>
ままさんのサブ村でカブ価高騰。
ももの村で
サブキャラ起動で ももの村へ。しかし同日に我が村でも再び400台をたたき出してたもので(お知らせしそびれた;)半分捌いてしまったのが悔しいところ。


<9月26日>
ミロちんのおか村へデザ配達。
明け方のおか村で
村主のご要望により未公開デザインをおすそわけです。そして初の試み、エイブル姉妹との記念撮影・・・・ってきぬよはぁぁーーん!なにその横顔。
その後ヒゲメガネ女の立ち話は延々と続き、窓の外見て6時まわってることに気づいたよ。ビバ・時差村マジック。


<9月27日>
ピナさんのどんぐり村でカブ価高騰。
どんぐり村で
でもすでにカブ在庫はなかったのでひやかし訪問。
明らかあたし宛てと思われるブツがちょこんと置かれてたので遠慮なーくポッケの中へ。目を開けたまま眠る村主におやすみの挨拶をし、どんぐり村を後にしたのでした。



さてと。

3日分進めなくちゃーー!デザイン型紙も作らなくちゃーーー!でも寝なくちゃーーーー!!
