どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間がジングルベール♪で盛り上がってたこの日は、村の暮らしもシングルベール♪BGMがいつもと違ってるよーワクワクするね。
クリスマス1
「だれとすごしますか」って、誰かと過ごしてたらこうしてテレビに向き合っちゃいないんだーヨ!
というウジ虫毛虫いじけ虫発言はほどほどにしといて、初のクリスマスイベントを存分に謳歌しようと思います。
クリスマス2
ちち&はは からと、スタッフさんからと、写真取り損ねちゃったけどピナさんからメリクリなお手紙が届きました。
そうだよね、なかなか通信で会えないお友達にもこうしてメッセージ送ればよかったんだね。我ながら気が利かないとゆーか何とゆーか、すっかり忘れてたこのシステム。
クリスマス3
逸る気持ち抑えながら釣りで時間を潰してると、あっというまに20時のお知らせ。そしてメリー・クリスマース!

・・・・・・・

で、どーすればいいのかな。
攻略本を見るとサンタに扮したトナカイさんが来てるはずなんだけど・・・





[今宵のお供はもちろん森で]の続きを読む
スポンサーサイト
こっちの暮らしでは、メープルさんが遊びに来てくれました。
たわけが
あはっ、ダメ出しくらっちゃったね。なんとなく仕込んだ口グセがこんな形で返ってくるなんて皮肉なもんだね。
そんな★2つ評価だったメインルームはスズランの保管庫と化してます。修理に出した時の名残りなのは言うまでもないですが、再びリアルタイムから遠のきつつある今、外に出すのは難しいのですよ。だからその辺察してくれメープルさん。


そんなわけで「第2次・遅れを一気に取り戻しましょう」プレイ中、
ははとスタッフーからのおてがみ
切ないクリスマスが到来。ははとスタッフからささやかなプレゼント&メッセージを受け取りました。
ははとスタッフーからのおくりもの
fromはは→エレキギター fromスタッフ→スーパーマリオのゆか


しかしプレゼントはこれだけじゃなかった!
もっと嬉しいプレゼントがこの翌日に・・・。
606べるだなも
12月25日、午前のカブ価が606ベル。驚いた。ものっすごく驚いたー。
これはもうがっつり儲けちゃいなよってことでしょ。サブ村の主も叩き起こせってことでしょ。オーケーオーケーやったるぜー!


ということで、一人占めするのも何なのでカブ亡者のお友達にもおすそ分けしようと思います。

【開門日】12月29日(月)
【開門時間】22時頃(中の人の都合で変わるかも)~デパートが閉店するまで。
開門後しばらくは放置になるかと思われますが、用がすんだらINするつもりです。

街人気に押されてるので需要はあまりないかもですが、貯金に励みたい方はどうぞです。


====12/30 追記====
AM3:00 閉門しました。カブソンランナーさんお疲れっした!
よーちん、る3と
冷やかしな方達もお疲れっした!(笑)

そしてほとんど放置でごめんなさいでした。うたた寝しちょりました。
1日大掃除に徹した後の疲労感はハンパねぇーです。
以前応募したプラチナ特典がようやく届きました。
カレンダー2
2009クラブニンテンドーカレンダーゲットだぜ!トップバッターはまち森だぜ!
カレンダー1
ちなみに他の月はこんな感じ。ニンテンドー大好きさんにはたまらないラインナップですね。
全部まち森でもよかったー!・・・というわがままはここだけに止めておきましょう。もらえただけでもありがたく思わなくちゃ。
シール
そして付属のシール。よーく見ると半分は森アイテムが占めてます。
スケジュール帳に貼れるサイズで重宝しそうですが・・・・タイとかウナギとかカブトムシやクワガタとかは一体どこで使えばいいでっしゃろ。インドア且つ独り身の大人に魚釣りや昆虫採集の予定なんかあるわけねぇ。
それは先週某日までさかのぼります。
午前のカブ価を知りたいがために操作した時間が悲劇を呼びました。
くさったカブ
思いっきり油断してた。Wii本体時計なら大丈夫だろーって。
嗚呼もうなんでテーブルに乗っけなかったんだろうね。なけなしのベルをつぎ込んで購入したっつーのによーー、あんまりだよトホホ。


その後、
負けた額を取り戻すべくベル稼ぎの鬼と化した村主は、次回のカブ購入デーまで地道な資金調達に励んだのでした。
そしてその頑張りがついに報われようとしています・・・!
おかむら高騰
おか村高騰万歳!おかげで40万ベル以上手にすることができました。
大金稼ぐってこんなに大変だったのねー・・・。億単位のベルを所持するおい森暮らしで忘れかけてた感動だよ。
でもこれしきのことで喜んじゃあいられない。
灯台できてら
景気のいい村では、すでに灯台なるものができちょった!
こりゃなかなか追いつきそうにないけども・・・・もすこし頑張ろうと、もすこしがめつく生きていこうと思ったよ(笑)
ポンさん・ミロちん・あーぼぅ
まち森では「初めまして」のポンさんと、ボサ黒(ボサボサの色黒)ミロちんと、何を目指してるのか分からない自分と・・・・ちゃっかりフレームインしたマーサと記念撮影。


村に帰って真っ先に向かったのは、もちろん役場。
返済とか積立とか
ATMでローン返済と、積立金を少々、残りは次回のカブ資金に。
ちなみに家の方はやっとこ2階建てです。これでインテリアの方も、少しは力を注げそうかな。
うわっ!久々にでたSDカードエラー。
SDエラー
しかも困ったことに「一旦電源を切る」という解決法も全く効かない事態ですよ。何度起動しなおしても写真保存できないってどゆことよー。
そうなるとデジカメやケータイカメラに頼らざるを得ないけど、ご覧の通り画質は残念な感じだし、今まで手軽に撮影してた分イラつくこと請け合いだし・・・・ていうことは、ていうことは、早くもまち森ブログ存続の危機デスカー!?

と、数分程頭を抱えてしまったけど、試しにWii本体のコンセントを抜いたらなんとか解決。いやーよかった、これで一安心・・・してる場合じゃないよね。
写真1枚残すために途中で電源切って、渋々席から立ち上がって、コンセントを抜き差しする作業は楽しいプレイとは言えない。あーーめんどくさい。実にめんどくさい。

今回の症状はたまたまかもしれないけど、「しょうがないなー」って許せるレベルじゃないので任天堂さんにクレームメール送っときました。同様の症状でお悩みの方もとっくにそうしてるよね。行動に移すの遅すぎた。



そんなわけでそんな事情により、中途半端すぎて記事にし難い写真の数々。
ブロンズ会員
某日① ようやくブロンズ会員だよホホホホーと粗品と記念撮影後にSDエラー発動。
クリスマス楽しみですね
某日② その質問には「はい」と答えるしかありません。たとえ予定がなくても・・・。
ハグして
某日③ さぁーこの胸に飛び込んでらっしゃい。
今回のオークション
某日④ 果たして手元にくるかどうか。
某日。朝方とも言える時間帯に突撃したのは、深夜の拠り所・おか村。
おか村にて1
仕立て屋で一体何してるかっつーと、あれですあれ。恒例の儀式の準備ってやつです。

これまで何度記事にしたか分かりませんがね、記念すべくWii版初の儀式になりますゆえ、何卒懲りずにお付き合いくださいませーってことで・・・
おか村にて2
劇的旗替えビフォーアフター!真夏の出稼ぎ村にクリスマスの風をお届けです。


村をぶち壊し新たに生まれ変わったというおか村では、すでに噴水なるものが完成しておりました。家は最終段階に到達しておりました。
おか村にて3
それに加え、たぬきの店もデパートと化しておりました。
あまりの先進ぶりに田舎っぺは「すげー」連発、そして触発されたのは言うまでもありません。
スーパーになったど
ちなみに我が村ではようやくスーパーになったばかり。
でもでっかくなるほど閉店時間が早まるのはイタイよなぁ。デパートの21時閉店とか夜型にはキビシすぎるぞムキィーーー!
なーんて思ってたら、デパート以降は再改装が可能になるんだね。私は多分、コンビニ派!!




余談ですが・・・その1。
ふうせんのおじちゃん1
やっとこ風船のおじちゃんに会えたよ。1個しかくれないケチなおじちゃんだったよ。時間いじったら消えちゃったよ。うわーん!

余談ですが・・・その2。
ふうせんのおじちゃん2
どう見てもチビッ子でしょー、2等身だもん。

余談ですが・・・その3。
こうりゃくぼん
森生活を送るには必要不可欠な1冊。端から端まで読みつくーす!
パレットの違いを乗りこえ再登場、おい森デザインをまち森Ver.にしちゃいなYOシリーーーズ。新鮮味がなくてスイマセン第2弾。
こんなかんじ
木の柵からホワイティな柵にしてみました。デザイン保存数に限りがあるため、横しか作ってません。


[白い柵の植え込み]
まいでざ
緑の部分は細かくてイライラしちゃうかもなので、適当でいいです適当で。
★・・・使用色。パレットナンバーは14。
【アレンジするなら・・・】
柵を茶色に変更し、植え込み部分に雪をかぶせてみてはいかがでしょう。より一層冬らしくなりますね。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
先日の開門にて
今更の今更で申し訳ないんですが、先日のカブ&「実は開村3周年だったり」開門にお越しいただいた皆様、お疲れっした!
今後も細々と遊んでいくつもりでいますのでどうぞよろしくー。

と、まち森との両立宣言をしてる私ですが・・・
この通信以降おい森にIN出来ない日々が続きまして、気づけば10日間もほったらかしでした。どっしぇーーこんなはずじゃなかった!こんなはずじゃなかった!!

だから慌ててリアルタイムに戻したよって話です。
いいことあったよ
その間、新たな住人に出会えたり、初雪を拝めたり、よつばのクローバー見つけて幻の魚を釣りあげてよっしゃー!・・・うん、まだまだ楽しめてるよ!
ゆきだるま1
恒例の雪玉遊びはハニワとご一緒に。1人遊びマンセー。
ゆきだるま2
フェロモンボディに仕上がったはいいけど、ハニワくん2名が下敷きという惨事だよ。十分ワイドショーのネタになるね。


そしてまち森の旗に続き、
旗デザ おい森ばーじょん
ようやくこっちの旗もクリスマス仕様になりました。
やーっぱデザイン作成はタッチペン&十字キーだよなぁ・・・としみじみ。
パレットの違いを乗りこえ再登場、おい森デザインをまち森Ver.にしちゃいなYOシリーーーズ。
新鮮味がなくてスイマセン。
こんなかんじ
第1弾は、歩道デザイン「よせぎのみち」です。


[よせぎのみち 街Ver.]
まいでざ
★・・・使用色。パレットナンバーは10。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
見よ、この勇ましく凛々しい顔つきを。意地でも手離さない執念の右手を。
落とし穴脱出
(魚影を探し求めてたら穴に落っこちた~・・・なんてダサくて言えるかよ!)



そんなどーでもいいショットから始まりましたが、この日は初めてのつり大会。
しかし中の人の都合により、ただでさえ遅れてる村時計をさーらーに遅らせての参加となりました。・・・やむをえませんな。

おい森では村長が仕切ってるこの大会も、専門の来訪者に託された模様。
うおまさ、あんたってやつは
ははっ、よくある魚屋みたいな名前だし、なんだか知らんがせっかちそうだし、ゲップまで放ってくるし・・・・いいキャラしてるよアンタ。
ところでそこの写真のニシキゴイ、ここに来てから全く見かけないけどレアクラスに昇格デスカ?
これで勝負
放浪画家に匹敵する食いっぷりを堪能した後、とどめの大物を差し出してシメ。
言っとくけど、前日に釣り上げましたーとかそんなんじゃないよ。実は開始早々に釣り上げてしまったんだよ。「釣れない釣れない」て嘆いた日々がウソみたいだよ。ミラクルとしか言いようがないよ!
当然の結果
当然 この記録をぬりかえる大物は現れることなく、余裕綽綽の優勝を収めたのでありました。
ん~~トロフィーが眩しいねぃ!







おまけ。
オーロラをバックに
ゆきだるま3体・オーロラ・月・ワイングラス座をバックに豪華絢爛なショット。
大雪ってゆーのはもっとこう、盛大に降るものです。これじゃ警報を出すほどでもないよなー・・・ってマジなツッコミはほどほどにしといて、
積雪
とりあえず積雪を記録です。ようこそ寒波!

てことはこれから毎日、恒例の雪遊びもできるわけですね。視界に入った雪玉は転がさずにはいられませんね。はしゃぐぞキャピキャピ!
坂道でころころー
坂道だって何のその、楽々と押し転がす怪力です。
このあと誰もがやりたくなるであろう衝動に駆られたのは言うまでもないけど・・・・危うく切り株に衝突して大破させるとこでした。ひぃーあぶねーあぶねー。

そんなわけでお久しぶり、ゆきだるまさん。
合格らしい
カッコいいのかどうかは知らんけど、相変わらずデカイねデカイね巨漢だね!
マエストロ判定のプライドにかけ、しばらくは本気モードであなたを作りあげますのでそこんとこよろしくー。


そんな寒空な下、やたら気になったのが「けもの道」の積雪。
なんて言えばいいか分からないけど、気持ち悪くないですか?チラリと見える地面の上に白く丸い雪がぶつぶつ・・・・なんかダメですこれ。見るたびに鳥肌がたちます。ゾッとします。
見慣れればなんてことないだろうけど、冬は一面真っ白のほうがよかったなーと思う。





余談ですが・・・
マグロキター
やっとのやっとでマグロが釣れました。いやーほんとプレミアム級だったね!
旗
手つかずだった村の旗もようやく出来上がり、らしさというか個性が出てきた・・・・かな?

と言ってもDS版同様、季節に応じたものを作ってるだけなので個性もへったくれもありゃしませんが・・・
パレット1
とりあえず今はこれだねクリスマスだねってことでツリーだね。木の幹でわかるかもだけど、最初の旗を活かした超手抜き作です。
パレット2
パレットも引き続きそのまんま。でもよく見たらツリー向きの色じゃないねーまいっか。



あーそうだ、デザインといえばですね・・・

地味に数件ほど「地面デザインの型紙公開はしないんですか?」と問い合わせをいただきましたが、どうしたらいいか分からず今だ足踏み状態だったりします。こうして写真に撮ってどどーんと載せるのが一番てっとり早くていいんだけど、自分が作る立場だったら色番号が欲しいなーと思ってしまうわけで。
でもご要望がある以上少しでもお役に立ちたいので、そんなんでも全然よければ公開に踏み切ろうかと思う今日この頃です。

ということで、おい森デザインを街Ver.に変えよう運動発足。細々と制作中です。・・・期待はしないでください。
これまでの出来事をまとめてどどーん!な簡略記事で失礼します。その2。




某日⑤ 「初めましての銀パチ、初お目見えのオノ」
ぎんぱち&おの
この日のコンビニたぬきの品揃えは大変よろしいものでした。
「めったに入荷しない」というレアな銀のパチンコと、開拓作業には欠かせないオノが並んでたもんねー。買いでしょ、どっちも買いでしょ!
伐採
早速、伐採活動に着手。行く手を阻む邪魔な木々が排除できてすっきりです。




某日⑥ 「このピンクは淡くないのね」
初の交配
初めて咲いた交配種はピンクのコスモス。
以前お友達の村で見たピンクのバラがとてもあわーい色をしていたので、他のピンク系もそうなのかなーと思ったけど、コスモスは濃いめのようだね。
この一輪を軸に増殖活動に励むか、それとも家の中で大事に育てるか・・・・些細なことなんだけど結構悩みました。




某日⑦ 「ワクワクオークション・落札編」
落札しました
他にもライバルがいて大金積まれてたらアウトだなーと半ば諦め状態だった「ぶじかえる」ですが、無事に落札できた模様。
まくらもと・・・
早速枕元に。・・・うふっ、いい夢見れそう☆




某日⑧ 「短距離カブソン」
エラー
村の外へ出ようとしたらこの様。このやりとりを何度繰り返したかな。
そんなエラーが頻発の行先は、こっちではお初の なおさんのこうへい村。
こうへい村にて
カブ高騰の知らせをいただき売らせてもらったのでした。所持金に見合った量しか買ってなかったので、カブソンはあっと言う間に終了。私情で足早に退散してしまったけど、今度はゆっくり村散策させてねー。
ちなみに儲けた分はすべてローン返済に消えたYO。それでもまだ残金あるYO。とほほ。
「星と星を線で繋ぎたい」衝動に駆られた結果、
星座1
さいたま村の夜空に おさかな座、あいあいがさ座、3かく座、ウズマキ座が誕生した!


しかしそれだけでは物足りないので、
星座3
さいたま村の夜空に たけのこ座、あさがお座、ボックス座、トリ座が誕生した!


んーーまだまだ繫げられるところはいっぱいあるなぁー・・・ということで、
星座2
さいたま村の夜空に りぼん座、キティ座、ほくともどき座、ワイングラス座が誕生した!

やめられないとまらない、そんな夜空の装飾活動。脳ミソ使うからいいトレーニングになりますです。
1日1日が目まぐるしく過ぎていきます。
撮りためた写真もいつの日のことだか・・・あわわわわ。


というわけで、これまでの出来事をまとめてどどーん!な簡略記事で失礼します。




某日① 「マスターの意外なご趣味」
ハニワほったどー
降雪を確認した翌日、ハニワ発掘デビューを果たす。
お友達のブログで「マスターがハニワを預かってくれる」事を知り、早速持ちこんでみました。ホントは売っぱらってベルに変えt・・・・ゲフゴホ。




某日② 「ワクワクオークション・入札編」
その後のオークション
お友達の出品が嬉しかったので全て買占めようと目論んでいたのですが・・・これって1つしか入札できないのねー残念。その結果、たまたま一番最初に選んだみちマルさんの「ぶじかえる」を入札する運びとなりました。奮発して1000ベル出してみたよ。




某日③ 「カブに手を出す」
初めてのカブ購入
現状を察してほしい買値だけど、そう定められた以上は仕方がないので控えめに300カブほど購入しました。もう一方の暮らしじゃ億万長者なのになぁー。なんだかなーこのギャップ。




某日④ 「案外早い入手でした」
金のパチンコ
風船が飛んでる音をキャッチして駆け寄ってみると、見慣れない3個付きの・・・ってあれにくっついてるの金のパチンコやないかーい!
ありがたいことに今作では風船の移動速度がスロウリーなので、これも難なく落とすことができましたよ。発見現場が村の真ん中あたりでホントよかった。

銀のパチンコなるものがコンビニたぬきで販売されてたのはそれから数日後の話。ちょっと遅かったねー!
天気予報を見るたびいつも晴れマーク。時々曇りマーク。
なかなか訪れない冬の産物を日々待ちわびていたのですが、
ゆきだー!
ようやくこの目で確認することができました。わーい、雪だ雪だー!
これでハニワ収集ができるってもんよ。翌日が楽しみだ。

そんな「雪やこんこ♪」でルンルンな日、
あれはもしや・・・
橋の上に佇むラコスケを発見。ついにきたねこの時が!
早速ホタテガイを差し上げて、おなじみのアイテム「かじ」とおなじみの一言を頂いて・・・
流れるラコ1
これだよこれ。流れ行くラコさんを拝みたかったのさ。
で、せっかくだから先回りして、通過地点の滝で待機してみました。
流れるラコ2
そしたらいい画が撮れちゃった!
滝から落ちる様は、それはもう滑らかでとっても気持ちよさそうで、見てる人を和ませてくれたよね。
開かずの村の重い扉が開かれたこの日。
あーぼぅ・どたこはん・レン
客人達がちらりほらりとご来訪されました。(レン・どたこはん・ピナさん・ミロちんサンクス)
この通り整備が全く進まず殺伐とした村ですし、村主は未熟者故たいしたおもてなしもできませんが、どうぞごゆr・・・・って堅苦しい挨拶はいらねーな。勝手にブラブラしちゃえばいい。


そんな初めての開門で唯一白熱した事と言えば住人捕獲。
とじこめ1
一見いじめのようだけどいじめじゃないよ。
だってまりもさん、「いつもより散歩が楽しい」って言ってくれたものー。

その行動は止まるどころかますますエスカレートし、
とじこめ2
自ら囚われ喜ぶ始末。もうここまでくると自己満の域です。






このあとはハシゴでお出かけ。まずはおか村から。
おか村のエイブルにて
地面デザ「よせぎのみち」「木の柵の植え込み」街Ver. をプレゼント。引き続きご愛顧賜りまして誠にありがとうございますだー。
あ、そうだ。おい森も返ってきたことだし旗デザの製作もしなきゃだね!

お次はペルソナ村へ。
ペルソナ村にて
どんだけ行き来すりゃこーなるの!?(左:けもの道)
淡すぎるあまり白に見えたよ。(右:ピンクのバラ)
マズイなー、おいらここまでやりこめてないよ・・・。
12/1 某黒猫さんのメール便で発送。
           ↓
12/3 任天堂から「到着しました」メールが届く。
           ↓
12/5 任天堂から「修理完了&発送しました」メールが届く。

そして・・・
おかえりー
12/6 無事に持ち主の元へ届けられる。・・・早くね?
修理期間多めに見積もってたのに、5日で返ってくるなんて拍子抜けだよ。
やっぱあれかな、さりげなく急ぎをアピールした一言が効いたのかな。それとも、今更すぎる修理依頼だからすぐ対応できただけなのかな。

同封の修理明細書を見てみると、「データを修正し、念のために新しいカードに修正したデータをお移しいたしました」とのこと。てことはコレ新品になるのねー!なんか得した気分。
6日ぶりのおい森
肝心の中身はこの通り、いつものさいたま村です。


まーそんなわけで、早速起動してちまちまと日付を進めていたんですが、
あがってらー
木曜日にカブ価が高騰していた模様。
いやーこんなこともあろうと1000カブだけ用意してたので、悔しい思いをせずにすみました。そしてこの瞬間、サブ村連動の荒稼ぎを目論んだのです。このまま3億まで突っ走っちゃえーあひゃひゃひゃひゃ・・・

っておい、ちょっと待て。
自分だけオイシイ思いをするのはズルイよな。


ということで、おい森を続けてらっしゃるお友達へカブ開門のお知らせです。
来週月曜日(12/8)の22時頃から細々と開門してると思います。午前高騰ゆえ5時間という制限付きですが、この値でもよければどうぞです。
ホントはカブリバ来訪の日曜に開ければさらなる儲けが見込めただろうけど、中の人の帰宅時間が遅いので叶わず。「深夜2時から開門しまーす」ってありえないもんね、オニだよそんなの;
冬の魚が釣れるようになって、ますますつりざおが手放せない今日この頃。
ふゆのおさかなゲットだぜー
もう視界に入った魚影は逃さんとばかりに釣って釣って釣りまくりですよ。
最初はリモコンが使いづらいだのポインタ合わないだの文句たれたれやってたけど、今や竿捌きは手慣れたものです。人間の適応能力ってすごいや。(でもチャットはグダグダ)
いやーそれにしても・・・イトウの早期出現には驚いたぁ。
早く釣れて寄贈できて嬉しいに越したことはないけども、物事には順序があるよね。イトウにはもっとこう、幻の魚らしく出現をジラしてほしかったーー!

つまり何が言いたいのかとゆーと、
さっさとマグロを出せと。イトウよりレアで困ってます。グスン。




余談ですが・・・その1。

アンデスさんから引っ越しのご相談。
これがひっこしの前兆かー
あなたが1番乗りですオメデトー!じゃなくて・・・いつから迷ってた?そんなん初めて聞いたよ衝撃だよ。まぁいずれはサヨナラするつもりだけどさ、初期住人のよしみで引きとめてしまいました。


余談ですが・・・その2。

ハピアカ本部にて。
モデルルーム
お友達の部屋がモデルルームに選ばれてた!これどうぶつの家だけかと思ったよー。
いつか自分の部屋も晒される日が来るんだろうか・・・油断できないな!片付けないとな!(後にピナさんのトコで晒されてたことが判明。笑)
あれから3日後。

水やり、一部のレア花保管、住人チェック完了。最終起動日は11月30日。
これらを忘れないようメモに残して、おまけに早期返還を求む一言も添えて・・・・よし、準備は整った。
いってきまーす
そんじゃ、いってきまーす!
いってきまーす2
行き先は、遠く離れた任天堂サービスセンター。無事を祈る!
オークション1
記念すべくオークション初出品は コックさんのふく。
みんなのエイブルにはもう並んだかな?
オークション2
隣にはレン出品の てんしのわ。
トレードマークとも言える品を出してきたよ!価格が気になるところね。
オークション3
向かい側にはみちマルさん出品の ぶじかえる。
な、なんだこれはー!部屋に置いたら毎晩うなされそうだ・・・。

そして今日も覗きに行ってみたら、ピナさんも あおいこたつ を出品。今の季節にはありがたい代物だね!


村を行き来してなくとも繋がってる・・・・Wii Connectの素晴らしさを改めて実感しました。
とりあえず初参加である今回はすべて買占めてやろうと目論んでます。フフフ、いくら積んでやろうかねー。負けないよー。

【12/6 追記】
これってひとつしか選べないのね・・・。買占め無理じゃん。
11月27日 「秘密の場所に潜入」
赤いコーンで塞がれてるあの場所から光が洩れてたので進んでみました。
リセット監視センター
そこにはリラックスモードな(?)リセットさんが。そうここはウワサのリセット監視センター。ついにキタついにキタついにキターーー!
ランダム出現って聞いてたからそう簡単には拝めないだろうなーと思ったら、意外と早いお出ましで驚きでした。もちろん銀のスコップゲットです。




11月28日 「まち森暮らしが危ぶまれた深夜」
門がお城みたいなここは深夜のおか村。
おかむらにて
わいわい遊んでる最中、こたさんのワンマンショーを聞いてみようとゴソゴソとスピークを外していたら・・・・
Wii本体が棚から転落。結果通信切れーの電源切れーの。
再度プレイを試みるも電源入らず。その瞬間、今後の村生活どうしようとか保証書付きの新品買っときゃよかったー!とかいろんな思いが脳裏を駆け巡ったわけですが、結局は本体に差し込むものが1つ抜けてたっていうオチ。

そして再びおか村へ舞い戻るも・・・切断再び。
もぐらのあれ
ここで初めてリセットカットインを見たよ。ちょうちょじゃなくて黄色い鳥なったのねー。




11月29日 「難易度高しなかくれんぼ」
メープルさんに話しかけたら、かくれんぼに誘われました。
かくれんぼ1
参加者はヴァヤシコフのみ。まぁ仕方ない早朝だもんね。
かくれんぼ2
広くなった村面積と自然のままに生えてる木々が捜索を難航させたのは言うまでもありません。なんだかこの感じ、先日の七面鳥探しに似てるなぁ。
でもちょこちょこ顔を覗かせる様は非常に萌えるので、是非また誘ってほしいところ。




11月30日 「コンビニオープンに伴い・・・」
それほど売上に貢献した覚えがないんだけど、いつのまにか改装工事を経てコンビニオープン。
コンビニオープンとパチンコ
真っ先に購入したのは・・・やっぱこれだねパチンコだね。去りゆく風船をただただ眺める日々にサヨナラだぜ!
ちなみに初めて撃ち落としたアイテムはマリオ家具のノコノコこうらでした。試しにたぬきへ持ちこんでみたら、DS版同様にお安い売値設定だったよ。


というわけで、まとめてどどーん!な記事にお付き合いいただきどうもでした。そしてお疲れ自分。
今月からはなるべく写真を溜めこまずに、ちまちま更新できたらいいなーと思いますです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。