どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

中の人の都合により、森プレイはおろか記録を書くのも少々困難な状況のため、ひとまずここはマイデザ記事をお楽しみください。
過去記事の写真から
雪解けしたあたりから「積雪なしのも作ってほしい」というご要望が複数寄せられたので(ありがとうございますー)再度アップです。まずは丸太の花壇。
過去記事の写真を再利用しちゃってすいませんですが、ここはまぁ・・・エコだよエコ!ってことで(笑)


[丸太の花壇 ノーマルVer.]
まいでざ まいでざ まいでざ
以前公開した積雪Ver.とたいして変わらずなので、少々手を加えさせていただきました。
お花の色や形など、まだまだアレンジできると思います。お好きにどーぞ。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
むらさき
あ、紫だ。そこで咲いちゃうか。

くろ
あ、黒だ。そこで咲いちゃうか。

ぴんく
あ、ピンクだ。そこで咲いちゃうか。


一応ですね、交配種を咲かすための花壇なるものが設けてあるんですが・・・・お気に召しませんかね。
まぁこっちとしては咲いてくれりゃー場所なんて関係ないけどね!だからここは素直に喜ぶよ。ワホォーイ♪♪♪
パレットの違いを乗りこえ再登場、おい森デザインをまち森Ver.にしちゃいなYOシリーーーズ。新鮮味がなくてスイマセン第6弾。
こんなかんじ
改めて作ってみたはいいけど、おい森版とさほど変わんねー!っていう。(パレットカラーがね)

[レンガちっくな植えこみ 街Ver.]
まいでざ
※クリックで大きく表示されるヨ。


こっちはおまけ。
こんなかんじ
デザイン数節約派には小タイプ、全然ヨユー派には左右タイプはいかが?
ていうか、こんなん作るなら縦Ver.を作れって話よね。もしも必要ならば・・・・・気合いとアレンジで頑張ってください!

[レンガちっくな植えこみ 小・右・左]
まいでざ まいでざまいでざ 
※クリックで大きく表示されるヨ。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
SDカードエラーが再び発動。→色々試してもエラーが直らずムキィィーー!ってなる。→結果、プレイする気も更新する気も失せる。
・・・という悪循環で散々だったここ数日。いい加減ニンテンドーに診てもらったほうがいいんじゃないかと本気で悩んでたら、あっさり直ってて拍子抜けしたというオチです。こんばんは。


ということで再び、「ここらでちょっと早送りさせてもらいますよ」シリーズパート4!






3月1日「やっぱしアミに慣れない・春」
3がつその1
春の虫がちらりほらりと湧いてきたので博物館寄贈のために奔走したわけですが・・・まさか初級クラスのちょうちょやミツバチ捕獲がこんなに手間取るとは思いもしませんでした。
いかにアミと慣れ親しんでないかがバレバレー。




3月1日②「やせっぽっちの赤カブ」
3がつその2
掘り起こした3つの赤カブの売値に衝撃を受ける。これって1度枯らすとやせちゃう系!?




3月2日「じゃあ、遠慮なく」
3がつその3
「さん」付けを強いられなくてほっとしました。だって・・・声に出してみると言いづらいんだもん、「スワンソンさん」って。




3月3日「これでも一応オンナノコなので・・・」
3がつその4
おひなさんに化けてみたよー!
そして初めてのPROデザインにも挑みました。(この通り、型紙公開しそびれてます・・・。)




4、5、6日分の写真データが消えて、3月7日
「週末ギリギリのカブ売り」
3がつその5
のん気に高騰待ってたら週末だよヤッベェェェーーー!
と、慌てて某SNSの高騰トピにすがり難を逃れた土曜日の夜。どこの村の御方か忘れてしまいましたが(←オイ;)、その節はありがとうございましたー。
貯金はようやく100万ベルを超えたとこです。散財したくてウズウズしますです。
通信とか旗替えたとか
配達行ったり、新作着手したり、カブ価高騰ついでに開門してみたり・・・
INしない日が数日続いても、必ずリアルタイムまで追い上げる・・・・

そんなおい森生活は、今だ懲りることなく細々と進行中であります。


さてこっからが本題です。
つい先ほどなんですが、いつものように遅れた時間を取り戻すためせっせと日付を進めておりました。
572になってました・・・
そしたらこんな数字が目に飛び込んできたよ13日の金曜日!
ここで再びカブ亡者の血が騒ぎだしたのは言うまでもありません。

そんなわけでそんなわけで、このカブ価を日曜~月曜まで維持する予定です。カブリバからたんまりとカブを買われてもノープロブレムです。
全部ベル袋に変えてみせましょうぞー!(ってそれはタヌキの仕事だよ)
毎度のことながら需要度が激低なのは承知の上ですが・・・開門のお知らせをいたします。

開門日:3/15(日)
開門時間:23時頃(都合により早まったり遅れる場合があり)
閉門時間:午前高騰なので開門から5時間後。

開門後しばらくは放置タイムが続くと思いますが、あしからずー。
この勢いでまち森も高騰してくれりゃあよかったんだけどね・・・・。



【追記】
ライブ疲れによる頭痛と睡魔に見舞われてるため、キリのいいところで閉門させていただきました。
翌日、いつもの時間帯に開け直します。ごめんなさい;

【追記2】
3/17 AM2:55 閉門しました。
ランナーさん、ひやかしさん、お疲れっしたー。そしてほとんど放置でごめんなさいでした;
パレットの違いを乗りこえ再登場、おい森デザインをまち森Ver.にしちゃいなYOシリーーーズ。新鮮味がなくてスイマセン第5弾。
使用例
地面・草地・石畳。場所を選ばずどこにでも置けちゃうベンチ・・・アゲイン!


[すのこベンチ 街Ver.]
まいでざ
このパレットなら色違い作成可能です。
(使用例のうち1つだけ、ワントーン暗めになってるのをお気づきデスカー?)


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
カーニバルの爪痕、それは・・・・
つめあと
嵐が過ぎ去ったかのようなデザインの剥がされっぷり。
・・・自分で剥がしといて自分でびっくりだよ。カーニバルマジックにかかっていたとしか言いようがないですね。



そして季節は春です。一気に雪解けだー!
青々とゆきどけ
植えこみや花壇に積もった雪が不自然なので、少々手直ししました。
途中で投げ出すことなく、なんとかやってますカーニバル。
かーにばる8
ある程度集まってきた家具も後半にさしかかるとダブり続き。もう溜息の嵐です。
もはやこのイベントを楽しんでるのはのんきな住人らとあなただけで、私はちっともだよ!時間だけが無常に過ぎていくよ!
かーにばる9
ゲームに負けるたび徴収されるベルも結構な額に達し、少々危機感を抱いた私は、
かーにばる10
所持金を500ベル以下に。最初からこうすりゃよかったんだ。


写真が多いのでたたみまーす。

[気力勝負のカーニバル 後編]の続きを読む
かーにばる1
紙吹雪舞うお祭りムードの中、幸先の悪いスタートをきりました。
言い訳無用なのは承知ですが、ちょっぴり悔しい思いをしたのであえて言わせてもらいます。
原因は、せっかく咲いたオレンジのバラが散ったからです。以上。


さぁ気を取り直して、この日は3月のビッグイベント・カーニバルなのですが・・・
現時点じゃまだ2月だし、イースターより日曜日を除く40日前の月曜日と聞いたところですぐ分かるわけないよね。なんだか脳トレちっくだ。
かーにばる2
この紙吹雪は一体どこで誰が撒いてるのか気になりながら役場前へ行ってみると、忙しなく踊るハイテンションなお方に遭遇。
さすがカーニバルだけあって華やかですねー。ほら後ろの色とりどりな羽とかとっても・・・・と褒めようとしたらセットだったというオチ。


写真多いのでたたみまーす。

[気力勝負のカーニバル 前編]の続きを読む
カタログがめん
おい森でも言えることだし今更なんだけど、探し出すのが面倒。
さらに種類が増えたことにより、余計探し出すのが面倒。

そして極めつけは・・・目 が 回 る !


そんな些細なことが原因でアイテム調達を投げだしてしまうのです。お部屋改装も全く進まないのです。
ふんすいでけたよ1
水質汚染・水不足等、生命の危機に晒されない限り手をつけることはございませんのでご安心をー。でも子供の頃は、蛇口の水より遥かにおいしそうに見えたものだー。(え?自分だけ?)
つか今思い返せば水あそび中の誤飲なんかしょっちゅうだったよ。自発的じゃなくて「プールの水飲んじゃったー!」みたいな不慮の事故系で。


そんな私的噴水エピソードはさておき。

積立金セカンドステージの完成はめでたいんですがね、非常に嬉しいんですがね、少々不満ありです。
住み始めた当初、まさかバス停の真ん前に噴水が建設されるとは思いもしなかったので門前付近の水たまりは気にも留めてなかったけど・・・
今はとっても埋め立てしたい気分です。噴水あるなら水辺いらないです。
そもそも、村の地形を1発目で決めようというのもどうかしてたんだよね・・・。何でもいいやと妥協せず少しは真面目に考えりゃよかったー!
ふんすいでけたよ2
まーともかく自分がやるべきことは、過去を悔やむことよりも噴水エリアのデザイン貼り直しだな。頭使うぞーこれは。


で、噴水が出来たとゆーことは金&銀オノ入手に近づいたことになりますが、
ふんすいでけたよ3
道は想像以上に険しそうです。めがみさまのご機嫌取りは大変だー!






おまけ。
スーパーになったよ
改装完了だよ、スーパー再オープン。
ちんたらちんたらと過去の出来事を綴ってる途中ですが、ここでちょっとリアルタイムまで進みます。
こんなかんじ
なぜなら旗デザお披露目の日がやってきたからさー。
2日後に迫る桃やら雛やらの節句をたぬきち商品で気付かされ、慌てて着手したのはここだけの話。

というわけで、ひなまつり旗アゲイン!(ちなみに昨年はこんなのでした)
こんなかんじ
いつまでたっても片付けられないと「行き遅れ」ジンクスで嫌がられるものだけど、信じなーい。今年だけは信じなーい(笑)
3月の顔として、3月を全うしていただきます。
指摘された・・・
言葉づかいの汚さや口の悪さなんて今に始まったわけではないから否定はしませんがね、ひっかかるのはそのウワサの出所ですよ。
一体誰ね?そんなこと言いふらしてるのは。どーせならイメージアップに繋がるウワサにしてよー。
