どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

それはある日の昼下がり、黙々と海釣りに勤しむ者がひとり。
さかなつりー
以前の暮らしに比べ、まったりと釣りに没頭する機会が減ってしまったので、ふとやる気が湧いた時にガッツリ釣っとかないと博物館コンプも狙えません。
いやーそれにしても、ここの海はホント雑魚率(アジとかアジ)が高いなー・・・
ドリーをつりあげた
とかなんとか言ってたらお初のナンヨウハギがヒットだぜ!
説明するまでもないですが、某おさかな映画にご出演ってだけで過剰反応です。思い返せば3年前、初めて釣りあげたクマノミでもそうでした・・・。だから何だそれがどうした!


そんなこんなで旬の魚を釣り上げては博物館、売値がいいものはスーパーと、存分に満喫した釣りなんですが、とても残念に思えたのは・・・・
やっぱし間に合わず
この日がスズキ大会だったこと。お魚指定の方に出たかったー!





ところかわって、こちらはグレイシー。カットサロン帰りに寄ってみたよ。
グレイシーにて1
ちょっと奮発してハートのグラサンとメイドのふくをゲット。
セールを待たず金額を気にせず購入なんてねー、私にとっちゃ大きな進歩なんですよ。
グレイシーにて2
だからその辺、評価してほしかったねー。色の組み合わせしか見てもらえず残念だよ。
大変長らくお待たせいたしました。
ちょっと遅れた30万hit記念イベントのお知らせです。
概要やその他諸々は、以下をご覧ください。


【4/25 追記】
予想を上回る応募数に達した為、本日23時をもちまして受付を終了いたしました。申し訳ございません。
そしてたくさんのご応募、ありがとうございました!

------------------------------------------------------


「あなたの村にマイデザインお届けします」

Q. イベントの内容は?
当ブログで公開してるまち森デザイン(新作・未公開も含む)を、Wi-Fiを介してお届けしようという少々無謀なイベントです。

Q. お届けするデザインって?
私あーぼぅが汗水鼻水垂らして作成した地面デザインです。後半にどどーんと載せてますので見て見て悩んでー。

Q. どんな人が応募できるの?
・当ブログをいつもご覧いただいてる方。(←そのためのイベントだもんね!)
・こんなデザインを純粋に「欲しい!使いたい!」と思ってくれた方。
・通信マナーをわきまえてる方。

Q. サブキャラで開門した方がいいの?
それは村主さんのご判断に任せます。ただ約束の時間に「満員で入れないヨ!」的な事態は避けたいとこですね。
ちなみに私はメインキャラのあーぼぅでお邪魔しまーす。

Q. 通信中はチャット?スピーク?
夢やイメージが壊れると思うので(笑)、チャットでお願いします。
でも今だリモコン操作に慣れてないのでグダグダです。その辺は大目に見てね。

Q. せっかくコード交換したんだから、一緒に遊ばない?
あくまでもデザイン配達なので一時的なコード交換となります。通信終了後は削除よろしくです。(迷子発生の場合は協力するつもりです)
そして応募数と日程によってはハードスケジュールになる場合も考えられますので、そんなに長居もできないと思います。そこんとこご理解ください。

Q. あーぼぅさん・・・あなた深夜族よね?早い時間にお届けできるの?
そうですね(笑)普段は深夜0時以降の方がやりやすいです。
しかしラッキーなことに中の人が4/29、30と仕事が休みなので、そこで一気にお届けできたらいいなーと目論んでます。活動開始は昼以降です。夜型人間なんで朝は無理ぽ。
まぁ日程時間等は応相談ってことで。

Q. もらったデザイン、アレンジしていい?友達にあげてもいい?
もちろんいいですよー。
ただし、デザイン画面をブログや掲示板等に載せて自作発言するのはやめてくださいね。アレンジしたのも同等です。

Q. 通信中の写真撮影はOK?ブログに載せてもOK?
これも全然いいですよー。
もしかしたらもしかすると、私もシャッターチャンスを狙うかもしれませんし載せるかもしれません。むしろこっちがOKですか?と問いたいです。
ともかく、憎きSDカードエラーが勃発しないことを祈る!

Q. で、このイベントはいつまで受け付けてるの?
応募の受付は4/25、26日の2日間です。
そしてこれは「もしも」の場合ですが・・・
応募人数が予定数に達した場合、早々に受付を終了しますのでご了承ください。
すべて一人で対応するのも限界がありますしね・・・。



とまぁ、こんな感じで予想される質問事項やらイベント概要やら、まとめてずらずらーっと綴ってみました。
この乱文をよーく読んでご理解いただけた方のみ、続きをご覧くださいませ。




[初イベント「あなたの村にマイデザインお届けします」追記あり!]の続きを読む
「届いたよ」→「手紙がいっぱい」→「またあとで」の遠回りを繰り返し、ようやく手にしたスタッフさんからの配信レター。
学生帽げとー
同封されてたのは、先日頂いたデザにぴったしの「がくせいぼう」。
これからは「けいかんのぼうし」で代用しなくていいんだよー。学校ネタ以外使わないかもだけど地味に嬉しいねー。
ということで、新入生気分アゲイン。モヒカンかぶらずに優等生ぶることにします。



さて、そうこうしてるうちに桜ウィークは佳境に突入。つつついに舞散る時がやってきちゃったよよよよよーー。
以前お友達の村で一足先に拝ませてもらったけど、この光景は何度見てもいいものです。
サクラチル
嗚呼、儚いなぁー。花の命って短すぎるよなぁー。なんだかしみじみしちゃう。
でもこの花びら、上空から撒かれt(ry






おまけ。
1週間ぶりー
またしても「1週間ぶり」発言。マジで頑張れ村主。
週2ペースで起こしてる彼女を、あえて起こしませんでした。
ねぐせー
これのために。

いつかはメインキャラもボサボサにしてやりたいです。
しかし現状では難しいとこなので遠い未来の話になりそうです。
家の外に出ると、セイイチさんが・・・えっ?待ち伏せ?ナニコレ。
セイイチから
今までになかった展開に戸惑いつつ、言われるままに新作デザインを頂戴することに。頼んだ覚えはないけれど・・・あ、あ、ありがたくいただくでゴワス。
で、今日は空きっ腹じゃないんですか?一応、目の前が海なんで今なら新鮮なお魚を提供できますがー。


いやーそれにしても、地面系のみならず洋服もいけるとは意外だったよセイイチさん。
着てみた
「がくせいふく」と桜のコラボで■年ぶりに新入生気分が味わえたよワーイワーイ♪
それと同時にさんかくグラサンとモヒカン調達したくなったよワーイワーイ♪







おまけ。
1つだけ・・・
慌てて行って来た週末のカブ売りその後。
今回も某SNSの高騰村でお世話になったのですが・・・100カブ売りそびれた!!
村主さんには「1往復分です」とお伝えした為、「もう1回売らせてください」なんて厚かましいことも言えず、
うわー安い
しぶしぶ最低値で売る羽目に。でも儲けてるからいいじゃんドンマーイ!
4月の旗
春だ!4月だ!旗替えだ!
こんなかんじ
ということで、4月の旗はご覧の通り「桜」でございます。
当初は家紋のようにクールかつシブく仕上げる予定でしたが、製作途中から無難な方へ楽な方へと流れてこの有様。ま、結果オーライです。



おまけ。
ちなみにおい森も
もちろんおい森でも。
かいかよそう
もうそんな季節なのねぇ・・・と掲示板を眺めてたのは2週間も前のこと。
さくらー
気づけばもう4月だよ!サクラサイタヨおっかさーん!
というわけで広葉樹が桜に変わっちゃうマジカルウィークの到来です。
それはもうピンク色ですっごくキレイなんだけど、見ててうっとりしちゃうんだけど・・・魔法に染まりきれてないシビアな大人がここにひとり。毎年気になるんだこの仕組みがさ。


そんな7分咲きの桜を堪能してる最中、役場に爺さんの姿あり。
うそじゃ
エイプリルフールということで小粋な(?)ウソを披露されましたよ。うわーちょっと騙された。
ってか、わざわざそれを言うためにここにいたんすか?おめでたいというか何というか・・・・御苦労様ですー。

んでお詫びとして「はっぱ」をいただいたのですが、
まじではっぱ
早速部屋に置いて確認してみたらホントにはっぱ。
家具として置いとくよりも、遊びで使った方が活きると思うんだけどどうだろう。
たくさんのはっぱ(外に置いた家具)にまぜて「本物のはっぱを探せ!」・・・とか?(笑)
パレットの違いを乗りこえ再登場、おい森デザインをまち森Ver.にしちゃいなYOシリーーーズ。


・・・の決まり文句はお休みしまして、今回は新たに作ったデザインをご紹介したいと思います。
こんなかんじ
歩道作りで迷走してた時に出来上がったものなんですが、エイブルに預けたまますっかり忘れてたっていうー。


[古ぼけレンガ]
まいでざ
古ぼけた感じのレンガをイメージしたらこんなことになりました。なんだか汚いです、とても。
質感やコケだか草だかわからんもの(緑の部分)は、相変わらずテキトー精神でやってます。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。


==================================================



いきなりですが、ここでちょっとご覧いただいてる皆様へアンケート的なものを少々。



Q.「地面デザインを差し上げます」と言ったら、純粋に喜んでくださいますか?



というのもですね、
カウンターの数字が30万到達する前に、いつも見にきてくださる方々に感謝の気持ちをこめて何かお礼をしたいなぁーと考えてたのですが、結局これといったアイデアも浮かばないので諦めるつもりだったんです。
そんな時、ありがたくも「通信してみたい」というお声があったのを思い出しまして・・・・カブ売りで面識ない人んトコにホイホイ行けてるんだから、デザインのお届けも難なく出来るんじゃね?という結論に達しました。

通信日とか時間帯とか届けるデザインとか、まだ何も決めてないというか形にすらなってないんですが、中の人があまりにも慎重すぎる人間ゆえ需要があるかどうかが知りたくて書かせてもらいました。
厚かましいのは承知の上ですが、よかったらお声を聞かせてください。(拍手コメント欄、復活してます)


【4/16 追記】
たくさんの拍手とコメントありがとうございました。
ブログ上で何かを企画するというのは初めての事で自信が持てず不安でいっぱいだったのですが、なんとか頑張れそうな気がしてきました(笑)
ご期待に添えられるかどうか分かりませんが、実現する日まで気長にお待ちくださいませー。
5・7・5
「とこのま」配信に伴い、住人らが川柳モードだった3月中旬。
読み上げられた優秀作品にニヤっとしつつ選ばれた方々を羨んでしまったけど、アンタ応募すらしてないでしょって話。ていうかそれ以前に・・・川柳を募ってたなんて知らなかったよ後から知ったよって話。


さてそんな流れに乗りまして、私も一句考えてみました。
こっちの方が黒いぜよ
くろいバラ かれてるほうが くろいかな



・・・ちーん。
いーつのーことーだかーおもいだしてごらーん。
あんなことーこんなーことーあったーでしょうーー。

それはまさに「過去を振り返りながら綴ろうとする私のための応援歌」と言っても過言ではありません。
空白とも言えるこれまでの暮らしぶりをすべて書き出すのは困難に近いですが、中の人の繁忙期やらその他諸々が落ち着きをみせたところでプレイ記録もプチ復活です。どうぞお付き合いくださいませー。


ということで過去の通信プレイバック。
時は3月19日までさかのぼります。
ブツブツ交換通信1
出不精あーぼぅ門外へ!果たしてその先は・・・!?



[例のブツを交換しましょう通信]の続きを読む
BlogPeopleの被リンクリストが大変なことになってました。
なんじゃこりゃー
これは悪質と判断してもよろしいのでしょうか・・・。
とにかく気味が悪いです。お願いだからリンク外してください。
いや、それ以上かな
・・・いや、残念ながらそれ以上だよorz

てなわけで、住人達をスルーし続けた結果がこれです。
サブキャラならともかく、メインキャラでこの反応はちょっぴし切ない(笑)

頑張れ村主!
パレットの違いを乗りこえ再登場、おい森デザインをまち森Ver.にしちゃいなYOシリーーーズ。新鮮味がなくてスイマセン第7弾。
(中の人の都合により、もうしばらく手抜き&不定期状態が続きます;)
こんなかんじ
こんなかんじ
おい森版を公開してからちょうど1年。同じ日付にリメイク記事が書けたことを私は嬉しく思う!(笑)

[レンガの花壇]
まいでざ まいでざ
左:白レンガVer.(さいたま村で使用中)
右:白レンガVer.(こっちのがわりかし簡単かね)
まいでざ まいでざ
左:茶レンガVer.(おい森版とほぼ同じー)
右:茶レンガVer.(ボツデザだけど、おまけとして型紙化)

花の配色やパレットの変更等、アレンジはご自由にどうぞー。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
くどいタイトルでごめんなさいですが、前記事の続きになりますです。
過去記事の写真から2
今度は積雪なしの植えこみ2パターン。


[丸太の植えこみ ノーマルVer.たて&よこ]
まいでざ まいでざ
こちらも積雪Ver.とたいして・・・というか全く変わらずです。あくまでも参考程度にってことで。
(あ、積雪の名残を発見しちまった!やーいケアレスミスケアレスミス!)

[丸太の植えこみを花壇風にアレンジVer.たて&よこ]
まいでざ まいでざ
このパレットでの植えこみ作りはちょーっと厳しいので、花で埋め尽くしてやりました。


マイデザイン使用の注意→初めての方は自己紹介ページの*マイデザインについて*をご覧ください。
