どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

食す
ついにやったよ!完食したよ!1500カブ!


ここまでに至った経緯は・・・・察してネ☆
お久しぶりです1週間ぶりですのプレイ記録は、まとめて&簡略に失礼。
しかしながら「まったり遊べない状況」からは脱してないので復活とは言えませんです、ぐすん。


**************************************************


5月某日① 「自分一人では入手困難でした」
ぶたちょとバス
いつぞやのカブ売りの成果&そん時に頂いた海外配信のバス。
どちらも自分一人の力では手に入れられない代物です。ありがたいこってすー。




5月某日② 「一新されちゃったよショックー」
一新
えーっと、上記のタイトルどおりです。
プリンセス家具、1つも買ってなかったのにーー!(泣)




5月某日③ 「拾ってそのまんま」
これは何だね
散策中に見慣れぬ物体を発見しました。
かすかな記憶と情報によれば・・・これっておばけだかランプの精だかに関する重要アイテムだよね?
うおぉーー初めて見たぜーーーー!!
おいとこ
と興奮するも束の間、思いっきり朝だし持ち主いないし「どうすりゃいいのよ?」状態。
まーとりあえず部屋に置いとこー・・・・ってことで今現在に至っております。

てなわけで、いつなら会えますかゆうたろうさーーん!
イベント配布デザイン公開第3弾・・・っていうかファイナルー。
おい森デザイン・赤レンガちっくな花壇 ツツジっぽいお花Ver.のリメイクになります。
こんなかんじ
横一線に貼ってみたりーの、2枚使いで何かを囲んでみたりーの・・・。
ちょっとは華やかになりますかね、どうですかね。



型紙は続きからどうぞ。


[おい森デザインをまち森Ver.にしました 地面編その8]の続きを読む
イベント配布デザイン公開第2弾です。
こんなかんじ
まさかシリーズ化するとは思いませんでした、「よせぎのみち2」です。
前作との違いは・・・寄木の配置を変えたこと(つーかこれ絶対でしょ。笑)、1色減らして作りやすくしたこと、そしてクドーい蔓草というアレンジ版が生まれたことですかね。



型紙は続きからどうぞ。



[新作だヨ!まち森デザイン 地面編その3]の続きを読む
「街では噴水という水辺があることだし、水路の需要ってそれほどないんじゃね?」と思ったら・・・誰かしら検索で飛んでくるんですよね、驚きました。
それが製作に至ったきっかけでもあります。どうもありがとう。

ということで、
先月のデザイン配布で1番人気だった[植えこみ水路]でございます。
こんなかんじ
イベントの告知でお披露目した時、大雑把な説明しかできなかったので改めて。
このデザインのアピールポイントは、枚数節約タイプだということ。写真のように、軽く何かを囲む程度なら2枚で済みます。盛大に貼っても4枚で済みます。
ともかく使い方はいろいろです、以上。


そんなわけで型紙は続きからどうぞ。



[新作だヨ!まち森デザイン 地面編その2]の続きを読む
前記事の続きです。


おか村でカブを購入後、カブ価爆発中のぴんころ村へ移動です。
ぴんころむらで1
早速コンビニへ入ってみると、グレースブランドを身にまとい、店主よりも目立ってるハイな店員がおられました。
・・・しかしどう見てもバイトじゃないぜ。「庶民感覚を体験するセレブ」にしか見えませんぜ。
ぴんころむらで2
いやっはーこれぞ「爆発」にふさわしい数字だー。
白いカブが瞬く間にベル袋に変わってゆくよ、あはははは!
忘れかけてたあの喜びが甦ってきたよ、あはははは!
(ついでにお届けのデザインも持ってきたよ、あはははは!)

・・・と、カブ売りを繰り返すこと地味に4往復。

まだまだこれからー!って時に睡魔が到来しちゃったので、渋々断念することになりました。
ぴんころむらで3
おいとまする前に、村主ご自慢「セレブの館(勝手に命名失礼)」にて記念撮影。
セールでゴージャスソファしか買えなかった私にとって、ぎょくざ・かんむり・おうかんが並んでも、指をくわえて眺めることしかできない私にとって、まさに夢の空間。
ええ思いをさせてもろた。これで心おきなく成b(略)




こうしてお二方のご協力により、
いっせんまーん
楽々といっせんまーーん!到達いたしました。ありがとう!ありがとう!
さーてさーて。今まで抑えてた物欲を解き放ちますか、そうしますかー♪
それは先週のこと。
カブ買い忘れてショボボボボーンな私の元に天のお助けが。
おかむらで1
見よ、ぴんころ村のカブ価爆発とおか村のカブリバデーが重なった奇跡の賜物を!これぜーんぶ、ミーのベル!
深夜にしか活動できない私のために5往復のカブを購入し、5往復のカブをベル袋に変えてくださったミロ様に改めて御礼を申し上げますです。なんかもう「ちん」付けで呼んだら罰があたりそーだぜ。
おかむらで2
初めましてのすぎさんとの挨拶もそこそこに(リモコンチャットだから余計に;)せっせとベル袋をかき集める貧乏人。すぐ横には圧巻のピンバラ畑があるというのに、目もくれず黙々と拾い続けたよ。
やっぱ世の中k(略)
おかむらで3
300万到達で喜んでた残高は、この時点で倍を上回る数字に到達です。
ブーラボーーーーーゥ!あっというまに1000万近づいちゃった!


そんなこんなで大方のベルはATMに預け入れ、手元に残った14万9897ベルは新たなカブ購入資金にまわしました。
おかむらで4
しっかし、一体どれほどの白カブを提供したんでしょうねーこのばっちゃんは。
軟禁状態ご苦労さまです。
[いただき物と私 その1]
もけいー
迷走中だった1階のメインルームをいつぞやのたまご家具でまとめたところ、やっとのやっとで10万P突破ですよ。記念品もゲットですよ。
さっさとシリーズもので揃えときゃよかったんですがね、遠回りするのもまた一興ってこったー。

[いただき物と私 その2]
こいのぼりー
続いて、スタッフさんからの不特定多数配信レター。
「GWは いかがおすごしですか?」という問いかけから、嫌味にしか聞こえなかった狭き心の持ち主ですが何かー。
しかしリアルなこいのぼり にはちょっと和ませてもらったね。そしてこの固定っぷりがあっぱれだったね。お外で泳がせられたらもっとよかったね。

[いただき物と私 その3]
しんぶんしー
起動時間が遅かったがために危うく貰いそびれるとこだった しんぶんしのかぶと。
「わしにとって」以降のセリフにしみじみしたり、手作りの温かみに包まれたり・・・・このわずかなやりとりが疲れた大人を癒してくれたのでした。



[いただき物と私 おまけ]
ふらめんこー
一時、巷で話題となった海外配信のフラメンコセット。
先日の配達イベント時に入手したのを改めて着用してみたよの図。
異国の風を村中に発信すべく仕立て屋にて絶賛展示中なのですが、今だかつて袖を通した者を確認しておりません・・・。
フラメンコ、思いのほか大苦戦。



以上、GW期間中の乏しきプレイ記録でしたー。
先月末に行いました30万hit記念イベント「あなたの村にマイデザインお届けします」での配達風景・後編でございます。


4/30の部+αは続きからどうぞー。



[配達風景 後編]の続きを読む
先月末に行いました30万hit記念イベント「あなたの村にマイデザインお届けします」
おかげさまで大成功をおさめることができましたー。ご参加いただいた皆様方には改めまして御礼を申し上げます。

で、非常に簡略ではございますが・・・
コソッと撮影した配達風景を順々にご紹介させていただきます。(ヤメテヨ!ノセナイデヨー!というお声がなかったので容赦なくいかせてもらうZE!)


まずは4/29の部からー。


[配達風景 前編]の続きを読む
お久しぶりの通信記事です。乏しい通信記事です(笑)



4月15日 旗替えに。
おか。村にて1
新生「おか村」ならぬ「おか。村」へ、遅ればせながらの初上陸。
なおさん・こたさんが見守る中、恒例の旗替え式が慎ましく行われたのでした。

写真はこれしか残ってないけど、虫採りも頑張ってきたよー。




4月22日 カブ売りに。
おか。村にて2
「どんどんうってね」というありがたいお言葉をいただくも、購入数はいつもと同じ1往復なのであっという間に終了でした。いやー街に来てからというもの、カブへの執着がなくなってホント困ったもんだ。

そんな中、同じくカブ売りに来たヒサメさんと遭遇しました。
たしかお会いするのはおい森以来だった・・・かな?
おか。村にて3
村主との会話中に飛び出した「ベルがない」発言を聞いたヒサメさん、なんとご自身の村で白カブ1往復分を購入してきてくださったのですー。お代は結構だなんて、なんて太っ腹なの!
なんだか申し訳ない気持ちに苛まれながらも、せっかくの善意無駄にするわけにもいかないのでありがたーく頂戴し、ベル袋に変えさせてもらいました。ホントその節はありがとうございますです。
※「せめて1つはもらってほしー」・・・それはお礼のベル袋のことを意味してます。
おか。村にて4
帰村する前に記念撮影を。
よーく見たら、ミロちん小黒いね!ヒサメさん半目だったね!
貯金とカーネーション
おかげさまで貯金額はよーーーやく300万突破。スロウリーながらも着実に貯まっています。積立も順調です。
そしてお土産でもらったカーネーション、無事に増殖できるどうかが見ものであります。
こいのぼりです
屋根より低いこいのぼりは、今年も無事に掲げられました。
いや正確には、つい先程完成し掲げられたばかりです。
HAHAHA,ギリギリだぜやっほーい!
こいのぼりなんだってばよ
例年と変わらぬ型だけど、うろこだけは新鮮さを追求してるよ。イライラするよ。
それは忘れもしない4月14日のこと。

ピンク、紫、黒のチューリップよりも、
紫、青のパンジーよりも、
金のバラよりも我先とばかりに、
アオバラキターーーーー
幻が咲いちゃった。
乱れてるー、交配世界の秩序が乱れてるー。
ぴょんたろうがくるってよ
こーゆー文面を見ると、ヒーローやアニメキャラクター関係のイベントを彷彿とさせますね。かつての私もそんな知らせを聞いた時にゃー、親にダダをこねて連れてってもらったものです。あぁ懐かしや。
今となっては純粋に喜べる年代ではないけれど、ここはひとまず、ここはひとまず・・・・!


「わぁ~い♪ぴょんたろぉぉ~~♪」
ぴょんたろうがきたよ1
うわっ、予想を裏切らないご挨拶キターーーーー!
そして思いのほか・・・・デッカイ。ちょっとコワイ。もしもこの場に幼児がいたら泣きだす子いるんじゃねーか?かわいらしくて愛敬のある顔でも、「大きい」ってだけで十分怖られることがあるからさ。・・・これ、中の人の着ぐるみ実体験(笑)
ぴょんたろうがきたよ2
おっと話はそれましたが、この日は4月のビッグイベント・イースターです。
趣旨は「たまごを掘り出して、割って、当たりの券だけをもってこい。さすれば家具をくれてやろう。」というもの。最初はキリストの復活祭とこのイベントの関連性がさっぱりだったけど、イースターの象徴が「ウサギとたまご」だと知って「へぇ~」×数回だよ。
ぴょんたろうがきたよ3
早速近場で掘り出したたまごを割ってみると、当たりの券やらいつぞやのカーニバルで世話になったアメちゃんがこんにちは。芸が細かいぜぴょんたろう!ちょっと楽しいぜぴょんたろう!

これが起爆剤となり一気にやる気が湧いた村主、発掘作業にのめり込みます。
それはまるで・・・・子供のようだ!
ぴょんたろうがきたよ4
たまごに混ざって、見落としてた古代のロマンも発掘されまさに一石二鳥なこの展開。★を探して村中くまなく走り回ったけど、それほど苦痛を感じることはありませんでした。
まぁ当たり券がそれぞれの家具に対応してるから集めやすいってのもあるけどね。
そろっちゃったよ
そんなこんなで、難なくたまご家具をコンプリートしました。オメデトウアリガトウ!

・・・で、ぴょんたろうさん。
私が視界にいる間、踊っててくれてどうもなんですが、遠巻きで見ると結構お疲れなご様子だったよね。もう大丈夫だから!中の人汗だっくだくでしょ!それ以上入ってると死んじゃうよ!

と、着ぐるみであることを前提に本気で心配してみる。
