どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12

tobimori
元気なツーリストから切り株メーカーになりました私です。
tobimori
そんな切り株メーカーが地味に感動したのは、ヤシ&バナナの切り株にも座れたことです。ちなみにこの時点ではレアな切り株にめぐりあえてないのよね。
tobimori
さてこの日は、待望の夢見の館がオープン。
何故か駅前でセレモニーだし、ギャラリーゆきみさんしかいないし、思うことはあるけども、
tobimori
そんなの関係ねぇ!(死語?)と夢の世界へ。もちろん行き先は・・・
tobimori
一度は行っておきたいニンテンドー村。夢だけど、お邪魔します!
tobimori
いやー村の素晴らしさはもう言うまでもなし。
村づくり意欲が湧いていい刺激になったよー。自分の村がここまで発展するのはどのくらい先だろう。


そんなわけで我が村の夢番地は、

1400-0159-4787 です。

(番地入力じゃなくても村名・名前検索で行けるんだね)

開拓途中だし、何のおもてなしもできませんが、よかったらお越しくださいませ。

【補足】
写真撮影・ブログ掲載はOKです。
マイデザインの配布はしてないです。
tobimori
ドキドキワクワクなハーベストフェスティバルです。
tobimori
フランクリンさん、今回はお料理する側になったんだね。ナイフとフォーク持って探されるのはちょっと酷だったもんね。
「オレたち二人で力を合わせて」というフレーズ見た時に、あぁこれから私はパシられるんだと悟ったよ。

そんなわけで、予想どおりフランクリンに食材調達を頼まれ村長は奔走しました。
tobimori
ニゴイを使う料理って一体何ぞ。
ニゴイって食用には適さないらしいけど、どうもこの村の方々はニゴイがお好きなようで、ニゴイばっか(時々、カレイ)催促された記憶しかありません。どんだけ美味なのニゴイ。
tobimori
疲れて汗かいたのはこっちだよ。
随分端折ったけどなかなかめんどくさいイベントだったと思うよ。ハーベスト家具コンプは来年に持ち越しかー・・・。


------------------------------------------------

お目覚め以降、暇を持て余してそうなカイゾー氏にリメイク依頼してみました。
tobimori
おぅおぅ!いいだろ?ようしきトイレ。なんとかしてみてくれ。
tobimori
イッツ・ソー・クーール!!
つり大会その後。
どうやら逆転劇が繰り広げられた模様。
tobimori
惜しくも私は3位入賞でした。逃げ切れずちょっぴり残念。もちろん表彰式も参加できず残念。

しかしそれらを上回る残念な事と言えば・・・

家具を欲しがるピティエさんにうっかりトロフィーをあげてしまった事です
初めて手にしたトロフィーなのにね・・・しばらく引きずると思います(泣)


寝ぼけ眼でプレイすんのは危険すぎる。


--------------------------------------------


気を取り直して、村の出来事をば。
tobimori
お待ちかねのししょー登場だー。
クラブハウスをオープンさせるにあたって署名を頼まれたわけだけど、たしかに自分でやってほしい。私こーいう他力本願なのはあんま好まないタチなのよねーと思いつつも、ひとまず快く引き受けます。けけに会うためにね!

広場にはつねきちテントがありました。
tobimori
絵画を差しおき、こっちに目がいったのは本能的なものだと思うのね。
美術品とは言え、目線の先に股間があるのはちょいと照れるヨ。
tobimori
エイブルに行くと、あさみさんからミシン使用OKが出ました。
これでマイデザ公開できるね。でも公開するほどデザイン作れてないんだけどね。
tobimori
そしてトミさんよりご要望がありました砂場が完成です。
このあたりは噴水・ベンチ・街灯・ゴミ箱も揃って本格的な公園化が進んでます。

そして初の引っ越しフラグ。
tobimori
もちろん引きとめるよー。貰うもん貰ってない!ってのもあるけど、やっぱ初期住人は愛着あってなかなか手放しづらい。
つり大会です。
tobimori
家を出て真っ先に向かった場所は桟橋。
フフフフフ・・・この中にはね、この日のためにあたためといたリーサル・ウェポンが潜んでいるのサ。フェアプレー精神?今日だけは捨てるわ。だって中の人この後お仕事だから時間ないんだもの。
tobimori
じゃじゃーん!ジンベエザメでぶっちぎりの優勝いただきだぜぃ!
tobimori
と、広場で待機するうおまさの元へ行ったらまさかのフナ限定
そうだ、デカけりゃいいってもんじゃなかった・・・盲点だったーーーー!!って前にもこんな事があった気がする。
tobimori
仕方ないので渋々フェアプレー精神で川釣りに勤しみます。
3人集ってるけど、ここはよく釣れるスポットなのかな?
tobimori
記録更新するまで何匹のフナを釣ったことか・・・。私ホントに時間が(略)
ともかく結果はあとでのお楽しみにしとこう。
tobimori
・・・なんか腹立つわー。


腹が立ったと言えば、
tobimori
並木ロードに家を建てたヤツの事だよ。(前記事参照)あれホント困るよ何とかならんかねー。
って、しずえさんにお話ししてもどうにもならんよね。

迷惑野郎の面見てやろうじゃないのとプリプリしながらお宅訪問。
tobimori
そんな事言われちゃったら受け入れざるを得ない乙女ゴコロ。
それにしてもこのセリフ、渚カヲルくんっぽいね。
かっぺいのボートシーンからこんにちは。
お邪魔したペルソナ村から島へ向かうところです。
tobimori
同席者はアイマスクで視界は平気なのか心配な村主レンと、相変わらずバラをくわえ村の呼び名が難しい(^-^*)村る3。これまた森通信では超お久しぶりのメンツでした。
立ち話もそこそこにメダル稼ぎに行っちゃうよ。気合いの入り様はマリンスーツ姿で表現。
tobimori
日頃の訓練が活かされたようでなかなかの好成績でした。
ひとりツアーだと一度に12枚稼ぐのは難しいもんねぇ。これぞ通信の醍醐味!
tobimori
稼いだメダルで早速麦わらぼうしとアロハパンツをゲット。ついでにデフォのクワガタデザイン着用したら、なんとまぁ島に相応しい格好ではありませんかー。(レンのセリフは自分の格好に向けたもの)
tobimori
そんなこんなでお揃いルックで再びメダル獲得へ。
名づけるならチーム・クワムギ?ムギクワ?クワわら?とか何とか考えてたからちょっと集中力切れてました、ゴメン。でも結構がっぽり稼げたね。サンクス!



村の様子。
tobimori
パロンチーノのおじちゃんからバッジもらったよ。
この時で2つ目だったけど、その後「にわのガーデナー」と「そんみんだいひょう」も手に入れ今現在4つ所持。


そんなバッジもらってヒャッホーイなところに、村長生活最大?のショッキングな出来事が。
tobimori
ここに家建てちゃうのかい!?
せっかく作り上げた並木ロードが・・・(泣)
まずは村の様子から。

公共事業第2弾。
tobimori
顔だし看板が完成しました!
駅の真ん前に設置いたしましたので、お立ち寄りの際は是非記念撮影を。開かずの村なんだけど!(笑)
tobimori
先陣切って村長がお試し。すっぽりおさまってイイ感じです。

同日、R・パーカーズのカイゾー氏がようやくお目覚めになりました。
tobimori
けっ、営業中に大イビキかいて寝てる男なんざアウトオブ眼中だよ。
それにしても「カーくん」という呼び名といいそのリーゼント風の盛られてる頭といい、なんとなく80,sを感じたのは私だけ?

--------------------------------------------------


この日、中の人が3DSを持ってお出かけしたところ、
tobimori
たくさんのプレイヤーさんとすれ違いました。
それほど長い時間でもなかったのに、あっとゆーまにモデルハウス20軒建っちゃったよ。とび森人気を実感です。

そして、さいたま村に初めてのお客様が。
tobimori
ワイヤレス鉄道でやってきたぽこぽこ村のあさみんです。
自分の顔を少々気に食わない様子だったけど、いいじゃないまるこ顔。美容院できたらおかっぱにしてみよう。
tobimori
メダル稼ぎに島へ。
いつも昼間か夜しか行かないから、夕焼けの海が新鮮で素敵だった。
tobimori
もちろん同時にすれ違い通信もしていたようで、展示場に分身を残していきました。
素もぐってたところ、初のホタテをゲットー。
tobimori
早速寄贈しましょ・・・ん?
tobimori
志村うしろ!ならぬ、あーぼぅうしろうしろ!
tobimori
背後に現れたのもびっくりだけど、いきなりホタテをねだるあなたにびっくりしたよ。
でもここで快く応じれば素敵なアイテムがもらえるかも・・・!そう期待し寄贈を諦めホタテを差し上げました。
おなじみの「たる」だったけど。そんな気はしてたけど。


気を取り直して商店街へ行ってみると、園芸店がオープンしてました。
tobimori
わお、いっぱい花売ってる!って思ったらそっちは売り物じゃなくて、下に並んでる4品だったってオチ。すんません、花が色とりどりすぎて視界に入らなかったよ。
レイジくん、整備でオノが必要なのだよ。仕入れよろしく頼むよ!


役場に出勤すると、しずえさんからセレモニー出席のお願いが。あぁそうだった・・・
tobimori
初の公共事業、石づくりの橋の完成してました。
村長が日夜、汗水垂らして稼いだポケットマネーなんだぞ。みんな知らないだろ。今後の事業もすべてこの私が(略)
tobimori
島でさくさく金策とクラブ・コトブキの入会手続きを済ませ、
tobimori
そろそろ歩道が欲しいとリハビリがてらデザイン作成にも着手してたもんだから、
tobimori
くつろぎモードなアイーダさんに心配された。
・・・うん、正直今日はアクティブすぎて疲れたかもしれない。
しかし発展途上ゆえ、今の私に休みなどないのだ!スローなライフを送るのはもう少し先かな。
1日の始まりはフォーチュンクッキーから。
tobimori
ふむふむ、それはドンマイだね。でもまぁ私それしきの事で風邪なんかひかないけどーなんて強がってたら、
tobimori
オウマイガー。
そういやここに来るまでの間、何度もすっ転びました。風の噂によれば、この日は天秤座の運勢がよろしくなかったとかどうとか・・・。



そんな負のオーラを放つ私ですけど、

\この度めでたく島デビュー!/
tobimori
ビーチに合わない格好で来た事ちょっと後悔したよ。
tobimori
ここでヤシの実ゲットしようと思ったら、驚きのバナーナ。
tobimori
皮まで食べられる美味しさ!バナナの王様完熟王を超えた!
tobimori
驚きと言えばこちらのお子様の買い取り提示額も。
10ベルにしかならないスズキさんが不憫でならない。


色んなツアー参加した中で一番手こずったのはもちろんハンマーで叩くあれ。
tobimori
力みすぎてボタン壊しそうだから、これだけは二度とおひとり様で参加するものかと心に誓った。

そんなこんなでほぼ島遊びで1日が終わりました。ホント恐ろしいゲームだこれ。(褒め言葉)
聞き慣れない音の出どころまで行ってみると、
tobimori
踏切が下がって電車が通過。初めて見たよー。
tobimori
ここでふと私も旅に出てみたくなってね、結構遅い時間だったけど、改札開けてる村を探してふらりとお邪魔してみました。

行きついた先は、ミロちんのおか村
森で通信する事自体が久しぶりで「あんた誰?」と言われないか内心ドキドキだったけど、遊びに来てたなおさん&ピナさんにもあたたかく迎えられてホッとした中の人です(笑)
tobimori
ちょうど島へ行くところだったらしく、御一緒させてもらう事に。私の村はこの時まだ島行きまで発展してなかったので、初めての島ですよ!何があるのか楽しみ!
tobimori
島に着いた途端エラーで切断し、リプレイ。今度はままさんが登場し、再び島へ。
カッペイさんの歌、どうやら詩が何パターンかあるらしい。こりゃ何度も聴かされたら飽きるどころか一緒に歌ってしまうかもしれない。


島ってただ遊ぶだけじゃなくて、ツアーという名のミニゲームに参加できるのだそうで。
tobimori
こんなのとか、
tobimori
こんなのとか、こんなのとか・・・ナニコレ超楽しい!!コインを集めるって目的があるから、しばらくは通信=ツアー参加が必須になりそうね。

消息不明だった元村長コトブキ氏は、ここで余生を楽しんでるようで安心しましたよ。
徐々に村長の自覚が芽生えてきました。
tobimori
どこかで聞き覚えのあるセリフだけど、伝統を守る意味とチャット練習も兼ねて書き残してみました。
tobimori
1日も早く村民達に覚えてもらうためのアピールとして、旗は肖像画にしました。
いつか村民達がこの肖像画を見ながら「偉大なる村長様マンセー(万歳)」してくれたらいいなぁと思ってます。嘘です。

一部の村民の家に招かれたりもしました。
tobimori
こちらはゆきみさんちです。
お安く提供したチョコレートフォンデュを早速使われているようで、村長はとっても嬉しい。縮まってるよ、村民達との心の距離、着々と縮まってるよぉぉぉ!


そんな頑張りの甲斐あって、
tobimori
何が何だかよく分からぬまま、あっさり達成されてました。これしきで満足しちゃいかんけどね。まだ序章にすぎないけどね。
力量が試される今後が重要ですぞ。
エイブルに心ときめくアイテムが並んでました。
tobimori
デニム。ボーイッシュ&パンツスタイルの王道・デニム。
私は、こういうブナンなものを待っていたんだ!女子だってズボン履きたいんだ!動きやすくておパンツ見えちゃうの気にしたくないんだ!
ノンウォッシュってことはウォッシュバージョンやクラッシュバージョンがあるのかなーとか、デニムに合わせるトップスをデザインしたいなーとか、品を前に色んな思いが駆け巡ったさー。
tobimori
どう似合う?ベストジーニスト狙える?
え?短足?そんなん知ってるわ。


服ひとつでここまでアツくなれちゃう、とび森。
まだプレイをしてない方は是非・・・!

トミの家に行ったらヤマトが遊びに来てて、タイムリーな話題をふっかけられた。
tobimori
それがまだ行った事ないんだけど、今月初めて国外脱出するんだよねー中の人が。もちろん旅先でも欠かさずプレイするつもりらしいよ。
tobimori
やーしかし家というのは大変いいものですねーあったかいし。それに家具が充実してるの見るとインテリア欲も刺激されるし、
tobimori
何より自分んちのショボさが引き立つよねー。
テント暮らしを楽しむぞう!と意気込んでたものの、すでに不便感じてる。かべかけどけいが掛けられないというとこに。(←そこ?)
何を思ったのか早速空き缶持ち帰ってるしね。これもう成り下がりフラグじゃないですか。




わかったよ、おとなしく頭金を払うよ。普通に暮らすよ。
実を言うと中の人は、とび森発売直前までろくに情報収集をしておりませんでした。何故なら初心に戻り、まっさらな状態でスタートしたかったからです。
tobimori
だから見るものすべてが新鮮見える不思議!商店街でこのリアクションだよ。
tobimori
どうぶつの森デビューが「おいでよ」からだった私にとってこの光景も新鮮。とにかく色々新鮮。
さるおー、そんな堅い事言うなよう。所持金ないよーう。
tobimori
そんな一文なしで今日この地に来たばかりの人が村長に抜擢されちゃうんだから人生何があるか分かんないよねーエヘエヘ。みんなー、ありがとう!ありがとう!めんどくさい事押し付けられたとかじゃないよね?それ考えすぎだよね?
ところで、かつて村長と呼ばれていた亀老人はいずこ?
tobimori
さいたま村の特産はさくらんぼです。大事な資源だから贅沢に食べるわけにゃいかない。
よーく見るとこの木だけ完熟じゃないのがあるんだよねー。揺すろうか迷ったけど経過を見てみることに。
tobimori
生活必需品購入のため、マイホームの頭金のため、度重なるハチの襲撃に屈せず金策に走ります。この作業はもう恒例というか何度やっても真剣になるね。久しぶりの岩叩き、思わず力入ったもんなー。
tobimori
高額ベル出してウハウハしてたら、こっちの岩は砕けて何か出てきた。アメジストだって。
tobimori
鉱石ってアツイんじゃないのー?と期待してアルパカに持ってったら、どうやら今日は高額買取りデーだったらしい。はい、喜んで!


そんなこんなで頭金10000ベルは簡単に貯まったんだけど、
tobimori
見れば見る程テントが新鮮味溢れてくるもんだから、気が済むまで家なし生活を満喫したいと思う自分がいましたとさ。

ここからどこまで成りあがれるか、今後の生活が楽しみだね。
前回の記事から早2年以上・・・

もうすでに廃れてるかと思いきや、まだまだ訪問者がいた事に驚き桃の木パンチョの木なあーぼぅです、こんばんは。知ってる人はお久しぶり!知らない人は初めまして!


つーか、いきなり現れて更新しちゃって何なのー?って思われた方に言い訳しましょう。


\とびだせどうぶつの森が出るからに決まってんだろー!/



残念ながら街森では、見れば分かりますが長続きしませんでした。
それからしばらくどうぶつの森から離れた生活を送っていたので、とび森発売の情報を耳にした時は嬉しさはあったものの、毎日コツコツ遊べるか、ましてやブログ更新もできるのか自信がなくて正直複雑でした。今年8月にDQ10が出たばかりで今現在プレイ中でまだまだやりこみ要素が満載なだけに余計ね。

でも久々に此処に来てみて、カウンターが回り続けてるのを見たり、一部の方から頂いたメールを拝見したらちょーっとずつやる気が出てきました。まぁ無理のない範囲でやりゃいい話だよな、うん。
いよいよ明日はとび森発売日!予定では午前中に私の手元にやって来る予定です。はぁー楽しみ。忙しくなるぞーう!


そんなわけで、改めまして当ブログとあーぼぅ共々宜しくお願い致します。



・・・あ、お気づきになられたでしょうか?
ブログ名、地味にリニューアルしてます。初心に戻ろうという意味でブログを始めた時のタイトルに戻してみました。森ネタオンリーだしね、もう。
変わらずリンク登録されてる心優しき方、ご変更願います。
