どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

過去の奮闘記はこちら


前回の更新からまた1ヶ月以上経過してしまいましたが、まるこは相変わらず芽を出してくれません。
相変わらず・・・
栽培開始したのが昨年の12月だから・・・もう半年以上この土の中で眠り続けてるわけか。うん、普通は諦めるよね(笑)
新しく同じものを買いなおそうとも考えたけど、森映画パンフに載ってるグッズ通販見てみたらとっくに終了してるしな。


・・・・・・絶望的ですが何か?



そんな今日の午後、物置の整理を手伝ってたら非常に興味深いブツを発見しました。
コスモスの種
森とゆかりのある花 コスモスですよー!
種だけどね。ちょっと普通のコスモスとは違うっぽいけどね。


でもまるこがあんな状態だし・・・これ、栽培しちゃうか?
まだ間にあうかな?
種のまき時を見てみると、ギリ7月までオッケーな感じ。



よーし鉢植えと土の用意じゃーーー!!!





ルンルンで準備を始めたあたしの横で、母から衝撃的な宣告が。



「これ、9年前のだよ。」



・・・・はっ?
古っ!!
マイガッ!古すぎだよおっかさん。処分しなよおっかさん。
98年現在で70%の発芽率ってことは、現在何パーセントまで落ちてるんでしょう。あぁ、よく見たら有効年月1ヵ年って記載されてんじゃん。ダメじゃんこれ。あはははははははは・・・・




がっかりだよーーーーーーー!!!




と、思いながらも密かな希望を抱き、こっそり種を保管しちゃってる自分がニクい。まること同じ土に植えてやろーか・・・。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/103-4533f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
