どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エントリーナンバー⑭番。
蘇化子(そかし)
ジャッキーチェン主演の映画「ドランクモンキー酔拳」より、カンフーの名手である蘇化子(スー・フアチー)。
あの日「そかしっぽい」と言われてからやらずにはいられなくてね~・・・早速実行ですヨ!やっぱり一番のポイントはアラビアのぼうしで演出する横に広がった髪の毛でしょうか。これで肌が色黒+ヒゲを装着すれば8割完成?服装はイマイチ分からなかったので簡素&適当なものになりました。


念のため、元ネタはこーちーら~。
そかしそかし2
ドランクモンキーの方はテレビで2~3回観たくらいなんで記憶が曖昧だったりするけど、なぜかこの人のことは覚えてたんだな。ま、主要人物だからあたり前か(笑)
酔拳といえば、よーく観てたのが続編である「酔拳2」。前作と話は全く繋がってないけど、あれはあれでおもしろかったなぁ。特にフェイフォンの義母がユーモラスな方で素敵でした。また観たくなったよ♪


************************************************************


最近の村の様子は・・・

【9月13日】
先日のブログにてちょろっと書きましたが、時間操作により交配種・スズラン・赤カブ畑がそこそこな被害を受けました。
スズラン畑、大きな被害を受ける スズラン畑、大きな被害を受ける② 赤カブ畑、またしても全滅
交配種の方は元々数があったんで、なんとかなったものの、スズランの方がね・・・;;以前とは違い今の環境は何気に最悪だったりするので再び咲かせて元に戻すのはちょっぴり困難でして。結局2つあったスズラン畑を1つにして、残った土地は青バラ増殖スペースに変えてやりました。赤カブ畑は心機一転やり直しって感じですか。・・・これでもう何度目だろう。

レア花を消失させた時間操作のわけは、植えた木がしっかり生えてるかチェックしたかった・・・それだけ。


【9月14日】
新入りジェーン
2代目カルピが去った後、オリビア以来のネコ住人・ジェーンさんがやってきました。久々のデフォ住人です。

【9月15日】
きのこさん・ミロちん・そかし・まぁくん
深夜2時頃、ミロちんのおか村へ。先客はまぁくんとお初のきのこさん。その後ままさんも登場。挨拶がてらにお邪魔したつもりが長々と居座っておりました。おそるべし通信マジック!
詳しい様子はこちらで☆

そーいやおか村に行く前、なかなか門の外に出られなくてね~。
なぜだー!?
何度やっても「何らかのげんいんで・・・」の一点張り。そんなアバウト対応じゃ納得できなくてよー!!



カブ:1500カブ、結局売れず持ち越し。+300カブ、なんとなく購入。今週こそは頼むぞマジで。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/142-49b10457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。