どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

9月20日 PM10:00頃。この村の重~い扉が開かれた。
よほどの理由がない限り開門しない我が村。今回の目的は・・・
「エテキチくんをお見せしましょう」というものでした。しかしそれは翌日に変更となったため、結局普通の開門と変わんないっていう~(笑)

この日の開門(前半)にお越しいただいたのは、復活おめでとう!なペルソナ村のレン・「いねむりいねこ」という異名を持つ、こうへい村のなおみさん・バラをくわえたスーパーサイヤ人な♪ノジェこ♪村のるるるさん。いらっしゃ~い!
全然醜態なんかじゃないよ
門の前でたむろってる4人。これは、るるるさんのくわえているバラについて談義中の様子。そして「醜態」だと卑下するバラなしるるるさんの貴重なレアショットでもあります。全っ然おかしくないけど、しっかりおさえてやりましたよ~うひょひょひょひょ。

そろそろ立ちっぱも疲れてきただろうと思い、くつろげる場所へご案内することにしたあーぼぅさん。
広場に出来たテーブル&イス
それは博物館前公園に設置した、テーブル&切り株っぽいイス。遊びに来てくれた人に座ってもらいたいな~とひそかに願っていたのですが・・・
えぇ、その願いはあっさり叶いましたヨ。
広場にて

・・・・・・・・・・。

やっべぇ~~~~~かわいすぎるよコレ!!
しかも麻雀をやってる様にも見えちゃうね~おもしろいな。リーチ!ロン!ツモ!・・・ってルール全く知らないや。
その後、先になおみさんがお帰りに。いねこ(寝落ち)にならず自分の意思でお帰りにっ!「いねこになるに1000ベル」なーんて言ってゴメンよ;

残った3人は役場前へ。まりもっこりプールで日ごろの鬱憤を晴らしたり、散らかってる花火を消費したり・・・。
花火
るるるさんの提案で、タイマーを3分にセット。そして2分ジャストで点火~♪(レン、切れてすまん)
さらに、タイマーを使って同時に落とし穴にハマってみようということで準備をしていると、のんびり村・まぁくん登場。早速呼び寄せて4人でチャレンジだ!
みんなで落ちろ!TAKE1
あぁぁぁ~~~もがく姿があまりにもおかしすぎてブレたー;その上ストラップまで一緒に写ったー;;

納得いかないので、ワンモア!!
みんなで落ちろ!TAKE2
今度は成功!いやぁ~この表情は何度見ても笑える。みんな必死だもんな~プププ。これは動画の方がさらにおもしろさが伝わるね!でも・・・笑いこらえるのが大変かも。それに鼻息拾っちゃうかも(笑)


途中何度かリセットさんカットインがあったけど、まーた出ちゃったよ。
リセットさんキター
せっかく消費した花火や落とし穴のタネがすーべーて元通りになったのは言うまでもありません。

そんなわけで開門からおよそ5時間!久しぶりのロングラン通信でございました。お越しいただいた皆様ありがとう。そしてお疲れ様でした!



翌日の開門話はパート②へつづく☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/145-81438ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の出来事。雨がザーザー降ってる中、仔猫がぎゃーぎゃー泣いてました。場所がわかるんなら自分で帰んなさい!と言ってはみたものの、さいたま村まではかなりの道のり。...
2007/09/25(火) 13:43:08 | おか村!夜更かし深夜組
ネタたまりまくりだけど整理&消化しきれておりません。時間がねええぇぇ。 9月の終わり頃、たしか20日。(某月某日でもいいけど日記の意味ねえし) ウェルカム☆あーぼぅワールド...
2007/10/07(日) 20:52:21 | こちらペルソナ村研究室
