どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日から秋のどんぐりまつりがスタートです。皆様出だしは好調でしょうか?あたしは昨年、このイベントを甘く見すぎていたため苦戦を強いられました。もうね「ドン・どんぐりに振り回された」という記憶しかありませんよ;
結局アンフェアな手を使ってきのこ家具はコンプできたんで、今年は気楽にいこうぜ~なんて思ってましたが・・・なんだかまた張り切りだしちゃった今日この頃。おそるべし自然のめぐみ・どんぐり!!
ま、その様子は後程ということで、先日の通信話からどぞ。(今回、写真が多く重くなりそうなので、ちっさくサムネイル表示にしてあります)


************************************************************

10月5日

【2週連続おめでとう!】
フィーバーが予想されたさいたま村のカブ価が微妙な数字で終わったこの日、またしてもあの村が高騰したとの情報が!仕事から帰宅後、ソッコーで突撃。
みずあおい村のカブ価
みずあおい村、マンセー!(万歳!)2週続いて高騰なんて一体全体どーしちゃったんでしょ。とにもかくにも助かりました~ありがとう!

************************************************************

【ひやかし訪問】
その後再び開門チェックをしてみると・・・
驚きの開門率
最近じゃなかなか見られない複数の村が同時に開門。通信デビューした頃は毎日こんな感じだったっけ・・・って懐かしんでる場合じゃない。
どの村にもすっごく行きたかったんだけど、惜しくもカブ価がさいたま村と1ベル違いだった♪ノジェこ♪村へレッツらゴー!そう、ひやかし訪問ってやつね。
るるるさん・ハマー・ちゃちゃさん
♪ノジェこ♪村の門をくぐると、お初のちゃちゃさんがお出迎えしてくれました。どーやら村主は爆睡だった模様・・・かと思いきやグッドなタイミングで目覚めてくれたるるるさん(笑)しばらく3人で雑談。
なぜ後ろ向き?
そしてこれまたお初のひさゆきさんも登場。これは「パチンコの音を文字にしたらどーなる」談義の様子かしら。みんな後ろ向きなのがかわいいぞ!!

************************************************************

日付は変わって10月6日

【カブ売ってくれる人がいたよ】
友人のあさみんから「カブを売り損ねた」とのメールが。
しつこいよーだけど、うちのカブ価
こんな額でよければどーぞ!ということでさいたま村開門。途中、まぁくんも登場。ままさんのサブ村が高騰してたらしく売りさばいてきたとか。
このあとおか村も開けるらしいよ~ということで移動だワショーイ!

************************************************************

【別名:はなげ村】
不慮の事故(?)で村が壊滅状態に陥ったというおか村。
復興作業は順調みたい
お友達の助けでレア花が戻ってきたみたい。復興作業は順調だね~よかったよかった。そんなあたしもささやかながらスズランをおすそ分け。元気だせヨ!
映画出演者・ダルマン
新入りの住人にご挨拶。この方は森映画出演者じゃないですか!目立った活躍はなかったけど、モアイ釣ってたよね~たしか。
はなげ村誕生の瞬間
エイブルでお買い物をしたミロちん、「これしかなかった」と2人の前に颯爽と登場。
よりによってまきひげかよっ!!思いっきり噴出したのは言うまでもありません。これがきっかけでまきひげ=はなげ説から始まり、はなげ話に花が咲き、最終的におか村=はなげ村でまとまりました。めでたしめでたし。

************************************************************

~後日談~

さいたま村開門時にまぁくんが埋めていった地雷。
まぁくんの地雷
どっかーーーーーーーん!!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/152-71f0c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
