どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

待ちに待ったDS版ドラクエⅣ。実は昨日の昼間に届いてました。
届いたぞ
早速開封してプレイ開始であります!
オープニング画面
おお~~いいねいいねいいねー!
DSからこのメインテーマが流れてくるのは不思議な感じ。TV画面と同じくらい迫力があります。しばらく聴き入っちゃったもんなぁ。
ライアン・ライアン・ライアン
第1章・ライアンの冒険がスタートです。さらわれた子供達を助けに行かなくちゃだけど、まずは城散策&物色、これ常識でしょ。
いざ、冒険の旅へ
やっとこ城の外に出たはいいけど、操作する人間が仕事の時間になってしまったのでやむなく教会へ。


・・・はい、プレイしたのはここまで。


「2画面による3Dマップ」とやらはなかなかのもんでしたが、視点を回転するRボタンを押し続けたりすると目が回るかな。そしてDSと言えばタッチペンですが、出番は全くなし。移動時とかコマンドの選択とかに使えたらよかったなーと思うのはあたしだけ?でもPS版に比べ、画面の切り替えがスムーズなのでイラつきません。これポイント高いねー!(笑)


どーせ風邪っぴきだしね、明日からの2連休を利用してがっつり進めてやろうじゃないか!(もちろんおい森もやってますから)それにすれ違い通信機能で「移民の町」も発展するらしいので、外出した時にでもやってみようじゃないか!(もちろんおい森のボトルだって流しますから)
そんなわけで、クリア目標は今年中の予定でーす。
新旧どらくえふぉー
しっかし・・・随分な進化を遂げたよなぁ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/178-250e98d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
