どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルどおり、DS版ドラクエⅣのプレイ日記は今回がファイナルです。

昨年、「年内にはクリアしたい!」と目標を掲げていたワタクシですが、気付けば年が明けておりました。でもコツコツと進めてはいたんだよー。その甲斐あって数日前、裏ダンジョンの第6章もようやくクリアしたのでまとめと言いますか何と言いますか、グダグダとプレイバックしてみようかと。

ネタバレ要素満載ですので、まだプレイ中で「楽しみを奪うなー!」って方は閲覧をお控えくださいまし。



ピサロ最強装備である「まかいシリーズ」集め、その後。
絵の中の人2
絵の中の人
卵&鶏(エッグラ&チキーラ)を倒すたびに絵の人物の装備品が減っていくわけですが、剥ぎ取られて軽装になってくのがおもしろいのなんの。
マッパな人はG・ピサロ
そして8戦目を終え、絵から出てきたマッパな人グラン・ピサロ。移民の町を教えてあげるとマッパのまま去っていき・・・
マッパな人はG・ピサロ
マッパのまま居座る。こんな格好の人も受け入れちゃうなんてどんだけ寛大な城なんですか・・・・っておいおい、あーたは「クインローザ」じゃないっしょ!しっかりしてけろG・ピサロ!PS版では移民の居場所を教えてくれるありがたーい人物だったのに、今回はただの怪しいオッサンで終わりみたいですね。名前からしてピサロの血縁もしくはご先祖様であることは間違いないだろうけど、これに関してピサロに話しかけてもノーコメントだもんなぁ。なんかもう、哀れとしか言い様がない。
エビルプリースト
とりあえず最強装備も揃ったとこで、黒幕のエビルプリースト退治へ。この時のパーティは勇者・ピサロ・クリフト・ミネアがオススメ!・・・と昔見た攻略サイト(GAMEDEEPさん)に載ってたっけ。勇者のギガデイン、ピサロのムーンサルト、クリフトのスクルト、ミネアのフバーハを駆使して全滅することなく倒せました。攻略法をそのままそっくり実践したわけではないけど、「ピサロに時の砂、クリフトに鉄のたて+はぐれメタルよろい、ミネアにてんしのレオタード+はぐれメタルのたて+賢者の石」ってのは欠かせないと思う。
新エンディング
こうして迎えた2度目のエンディングは、新たに追加されたシーンが。ハッピーエンドだねハッピーエンドだねっ!!ちょっぴり目頭がアツくなったさ。



そして現在。

モンスター図鑑をうめるため各地をまわってみたり、カジノのスロットで遊んだり、いつか勇者一人で(もしくはピサロ一人で)エビルプリーストに挑むため地道にレベル上げに励んでます。
メタキン
んもうメタルキング様様vV


ということで、これからもマイペースにやっていこうかと思います。リメイクⅤが発売するその日まで!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/212-6f507beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。