どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

まるサボテンといえば・・・
おい森の中のキミは、丸々っとしていて生き生きしていて全く世話いらずなんだけど・・・・現実はそう甘くないんだよね。まっさかここまで振り回されるとは思いもしなかったよ。


ということでおよそ半年ぶりです、おひさしぶりです、まるサボテン栽培日記です。(過去の奮闘記はこちら)
色あせたたぬきち
かなり色あせたけどたぬきちも健在です。そして肝心のまるこは・・・・
数日前
冬に突入してから成長は止まり、その上縮み、サボテンとは思えない程毒々しい色に変色しました。でも感触はしっかりしてるしまぁ無事かな~と前向きに考えていたんです。そう数日前までは・・・


その後事態は急変しました。
しわっしわ
栽培記録史上最大のピンチ到来。
これは一体何なんですか。しわっしわのくったくたで生気が感じられません。思い当たるのは過剰な水分補給と日陰に置きっぱ云々・・・・とにかくここにきてまた同じ過ちですか。何度窮地に追い込めば気が済むんじゃワレ!!
とりあえず応急処置として、こたつの中に入れたり温風あてたりしたけど単なる悪あがきにしかすぎず。もう手立てがありません救いようがありません。まるこは・・・まるこは・・・・・・ゴー・トゥ・ヘヴンです(涙)


―――思い返せば1年と3ヶ月前。
旧ブログより
あの時は「こんなのラクショー!」って根拠のない自信に満ち溢れていたっけなぁ。できる事なら時間を戻して最初からやり直したいよ。しかしタイムスリップもリセットもできないこの世界では、現実を受け入れて前に進むしかないんだよね。
最終目標の「花を咲かす」ことは達成できなかったけど、植物に無関心だったあたしをここまで動かしてくれたまることの日々は、決して無駄じゃなかったよ。今までありがとう、ホントにありがとうっ!!


ってなわけで悲しい結末を迎えましたが、思ったよりへこたれてませんよー。
今度、まるこの生まれ変わりを探しにいこうと思ってます。(種から栽培は難易度が高すぎるので成長したものを!笑)
そう思えたのはこのお言葉のおかげです。
もしサボテンの世話を忘れたり、アクシデントでサボテンが枯れてしまったりしたら、次はもっと上手に栽培できるように新しいサボテンを手に入れてください。気持ちをさっと切り替えて次にチャレンジしよう。園芸でも何でも成功のこつは、多くの失敗の上に輝いているのです。」(引用:気楽にさぼてん!気楽に楽しむ♪より)

これからもサボテンとの戦いは続きます。待ってろ2代目!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/244-91f2c9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
