どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

数日前、某オンラインショップで注文していたマリオカートWiiが到着。
マリカーWii
もちろんWiiハンドル同梱版であります。
くらべてみましょう
で、早速ね、その話題のハンドルとクラシックコントローラーで走り比べなんぞしてみたのですよ。自分はどっちに適しているのか!・・・みたいな。

キャラクターは絶対キノピオで。なにがなんでもキノピオで。これだけは譲れない。
えらべるらしい
・・・やばい・・・やばすぎるよ、このマシン。「ベビーカー」じゃなくて「ベビィカー」だってよー(←こーいう表記、結構ツボ。笑)


【Wiiハンドル】
だめだめですやん
「Wiiハンドルを握れば気分は運転席。」と記載されてるように、ハンドルきるのがおもしろいです、とても。しかし車の運転を不得意とするペーパードライバーには難易度高し!?肩に力が入りすぎて肩こり・片頭痛の要因をつくってしまったよ(笑)こりゃ慣れるまで時間かかりそうだ。

【クラシックコントローラー】
やっぱりコントローラーだね
使い慣れてるせいもあって、こっちの方が断然圧勝でした。やーっぱ50ccのキノコカップなら簡単に突破できないと!


一人で楽しむのも十分だけど、やっぱり繋いでみたいWi-Fiコネクション。
50ccのフラワーカップまでしか制覇してない未熟者のヒヨっこは、勇敢にも(無謀にも)国内戦に挑みました。
国内対戦の結果
・・・・アイテムに助けられたよーなもんです(笑)

そんなわけで、コード取得も完了したので地味に載せておきます。
フレンドコードなのれす
お持ちの方はお手合せ願いまする。(Wiiに向き合う時間は少ないのですが・・・)
ちなみにマリオカート歴は、SFC→N64(バーチャルコンソールの)。画面見ながら左右に体が傾いてしまうへっぽこドライバーでし。


余談ですが・・・・

購入した某オンラインショップとはAmazonのこと。そう・・・あのAmazonなのですよ・・・・ンフフフフ。


お久しぶりですアマゾンさーん!(壊)
アマゾンさん再び
こんなことは一度きりでいいと思ったんだけど、お酒の力でつい・・・。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/271-3833b6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
