どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日の深夜なんとなく開門状況をチェックしてみたら、あさぎさんの「かんじゃに8村」が開いていたので突撃しました。


あさぎさんと言えば・・・

でこぼこ村にて裏技によるバグ発生で強制切断、その後なかなか会えず・・・(初対面)昨年末おいでよ村で再会、コード交換を果たすがその後なかなか会えず・・・(2回目)


で、昨日の突撃で会うのが3回目だったりします。だからちょっぴり緊張さ~(笑)


とりあえず最初はお決まりの挨拶まわり。

そしてある住人宅へお邪魔したあーぼぅは驚いた。
NEC_0110.jpg
ジンペイさんち、何もありませーーん!!どーやらこれで引越し準備をしていた模様。家具が魚だけだとこーなるみたいね。



しばらく村を徘徊したあと、ちょっとした事を思い出したので質問してみた。


「もしかしてあさぎさん・・・mixiやってます?」


もちろん、ビンゴでした♪森友兼・マイミクさんの友達欄にそれっぽいお名前があったのよね~。


そこで・・・

どっちが先に足あとをつけられるか!!なーんてアホな勝負が始まったのであります!
早速ケータイをスタンバイし友人検索開始!浅葱さん、いずこ~~!!(もちろん同時にチャットだってしちゃうよ)

するとね~同じ名前の人が138人もいたんですよ。分かるわけがないっ!!女性に絞ってもその半分くらいだもん;


結局勝負はあさぎさんの勝ち。
NEC_0111.jpg
何げに「あーぼぅ」って名前少ないのね。負けて悔しい反面、すぐに見つけてもらえて嬉しかったり(笑)

その後、お互いの趣味(ヲタ?笑)の話に花が咲き、最初の緊張はどこへやら・・・時間はあっという間に過ぎていきましたとさ。



[あとになって気づいたこと]
*かんじゃに8村が5月だった。
*あさぎさんとの2ショットが1枚も撮れてなかった。

・・・・アホですな。


[そして通信後]
今日のmixiの足あとは、いろんな浅葱さんでいっぱいでした(笑)
今日は釣り大会。

前回の悔しさ(2/26)をバネに頑張りましたよワタクシ!
NEC_0112.jpg
おっ!結構デカイ方じゃないの~?今度こそは頼むよ~~!!




しかし・・・


またしてもあたしのトロフィーゲットを邪魔する者が出現!!
NEC_0113.jpg

NEC_0114.jpg
ま、またマグロかよーーーっ!!!もうマグロなんていないと思ったらまだいたのね。油断しました。

おかげで戦意喪失、再びです;しかも村長との距離、近すぎです;;


ケンタ優勝確実なムードの中、張り切るエイプリルさん。
NEC_0115.jpg
今の時期ね~マグロに勝てるのはマグロしかいないんだよ?と諭してやりました。←あ、前回と同じセリフ(笑)




カブ:1カブ108ベル、1500カブ購入
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/29-d9b0713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
