どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

「あの不朽の名作が実写映画化!」


とゆーことで、久々にやっちまったよおい森DEコスプレーィ!!


その前に、今回のネタとなる不朽の名作とは・・・
1945年の兵庫県神戸市近郊を舞台とし、親を亡くした幼い兄妹が終戦直後の混乱の中を必死に生き抜こうとするが、その思いも叶わず悲劇的な死を迎えていく姿を描いた(WiKiより抜粋)あの作品。スタジオジブリでもアニメ映画化され、2年くらい前にもテレビドラマ化されたあの作品。
不朽の名作
そう、火垂るの墓ですよーー!アニメならオープニングで泣ける自信がありますよーー!!(←どーでもいい)

で、そこから飛び出した登場人物はこのお方。
せっちゃん
もうこのおかっぱ・・・節子になりきるために用意されたものと言っても過言ではない!(笑)
節子の服
コスプレの要となる洋服デザインですが、どう頑張ってもスカートにしかならんのでここは潔く諦めてます。雰囲気さえ伝わればイインダヨ!グリーンダヨ!!
なんとなく再現
なりきったからには、それっぽく再現なんかも。
4歳児らしく大口あけてわんわん泣いてみたり、部屋に大量のホタルを放してみたり・・・
なんとなく再現2
おまけに木の陰からパンツ一丁で・・・・・・ってなんか怖っ!!
まーそんなこんなで自己満な世界を堪能中。

お話では悲しい結末が待っているけど、ここでは戦争とか飢餓とかそんなのなっしんぐ。ホタルが飛ぶこの1ヶ月間、思う存分走りまわれ節子の魂よ~~!!(清太さんも~)


映画「火垂るの墓」公式サイト→http://hotarunohaka.jp/
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/292-cfd016d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
