どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

世間がジングルベール♪で盛り上がってたこの日は、村の暮らしもシングルベール♪BGMがいつもと違ってるよーワクワクするね。
クリスマス1
「だれとすごしますか」って、誰かと過ごしてたらこうしてテレビに向き合っちゃいないんだーヨ!
というウジ虫毛虫いじけ虫発言はほどほどにしといて、初のクリスマスイベントを存分に謳歌しようと思います。
クリスマス2
ちち&はは からと、スタッフさんからと、写真取り損ねちゃったけどピナさんからメリクリなお手紙が届きました。
そうだよね、なかなか通信で会えないお友達にもこうしてメッセージ送ればよかったんだね。我ながら気が利かないとゆーか何とゆーか、すっかり忘れてたこのシステム。
クリスマス3
逸る気持ち抑えながら釣りで時間を潰してると、あっというまに20時のお知らせ。そしてメリー・クリスマース!

・・・・・・・

で、どーすればいいのかな。
攻略本を見るとサンタに扮したトナカイさんが来てるはずなんだけど・・・







クリスマス4
あ、いたよ。スーパー前に。
えーっとえーっと、そんなとこにいたら誤解招きません?「その袋の中身を買ってたんかー!夢壊したなー!」って。
それにくろはなのトナカイって、現物まじまじと見たことないから分かんないけど普通じゃないのかね?あかっぱなだったら「いつもみんなのわらいもの」だもん。後に「おまえのはなはやくにたつのさ」ってサンタさんのフォロー入るけど!
クリスマス6
そんなわけで、クリスマス家具コンプを目指すべくジングルさん追跡が始まりました。
住人不在の家に侵入できるのは非常に新鮮ですが、1人で複数のプレゼントをいただくために変装しなきゃいけないってのがねぇ・・・。「8人までしか覚えられない」っていうジングルさんの記憶力の乏しさには助けられたけど、数少ない手持ちアクセや花やデザインを駆使して1人10数役は演じたよね。
かつての収穫祭以上にハードかもしれない。
クリスマス5
ふっ。残念ながら先ほど右下 南東の方角から話しかけてしまいましたが、あえて何もつっこみますまい。



その翌日。タイミングよく家が2階建てになったので、
クリスマス7
なんとかコンプしたクリスマス家具を配置してみました。
世間はこの日を境にお正月モードへ突入しちゃうけど、さっさと片付けるのも寂しいのでこのまま年を越そうと思う。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/425-8a7970db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
