どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サブキャラを旅に出そうという目論みの背景には、
この数字じゃうれやしない
ジワジワと下がり続ける恐ろしい数字が・・・
要は、「週末だっつーのにカブが捌けない」事態に追い込まれていたんですね。
仮にどこかの村が高騰していたとしても、すぐさまINできないまち森ではカブ売り通信すら困難な場合もあるのです。
でも買ってしまった白カブは週をまたいでの保存がききません。日曜には腐ってしまいます。さぁどうするよ?


そんなこんなで前記事の続きです。
カブ回収
入村の翌日、期限切れ間近の白カブを回収するサブキャラのキキさん。
いってきます
この村に来て早々何ですが、これから旅に出ます。帰りはいつになるか分かりません。なぜなら・・・
旅に出るよ
DSにデータ移動
ニンテンドーDSにキキさんのおでかけデータを送り、どこかでカブ価が高騰するまでそのままにしちゃおう!というものだからです。
これにより、カブが腐る事態は免れましたが・・・難点がいくつか。

・保存できるのは最大1往復分=1500カブ。(この時点でちまちま購入派向け)
・カブを捌くその日まで、DSの電源が切れない。
・万が一電池切れになった時、おでかけキャラの持ち物消失の恐れ。

私の場合、旧型&ライトの2台持ちなので、常時充電が必要な旧型の方で実行しました。コンセントが抜かれない限り、問題なっしんぐです。
でもさすがに毎週はやりたくないよなぁー。ヒヤヒヤするよ;


さて、白カブと共にDS内に閉じ込められたキキさんの運命や如何に!?
確認してみる
続きは後編で。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/449-17966d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
