どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まず最初に後日談。

15日の日記を書いた後、堪忍袋の緒が切れた姉さんは奪われたDSを取り返し、無事水遣りをすることが出来ました。めでたしめでたし。


そして久々に迎えたよ森の朝。
067.jpg
「みなさーん!あさですよー!」じゃないのね。


役場前に村長が現れたのでご挨拶。
「朝っぱらからお疲れ様です。今日もステキな武勇伝語っちゃってください。」
066.jpg
065.jpg
じいさん気合い入れちゃったよ。1日の4分の3が立ちっぱなしという拷問的なイベントなのに・・・この元気の源は一体何なのか。永遠の謎です。


最終日はとにかく悪あがきでした。
064.jpg
村長にしつこく話しかけゴマをすり、家の周りを花で包囲。←昨年の敗因はきっとここにあったはず!


二度目のガーデニング大会、あーぼぅは念願のトロフィーをゲットすることが出来たのか!?
(長くてすいません。続きます。)




******************************

結果発表。
068.jpg
ぇえええーーー!!??なぜに、なぜに倉庫キャラ!??
そーちゃんなんて・・・デザインの貼り替えとちょこっと花植えしたくらいで、あーぼぅほど活躍してないじゃん!同居人だけど、動かしたのはあたしだけど、カタログ追加できるけど、なーんか腑に落ちない。



しかしこの後どんでん返しが。
061.jpg
ポストの手紙を見てびっくり。このあたしがベスト・オブ・ガーデニングですってー!?手紙に添付されていたもの、それは光り輝く花のトロフィー。な、何なのこのニクイ演出は!ってかこれバグじゃね!?


・・・冷静になって考えてみたら、村長がひっこんだ後デザイン作成するのにDSの時間いじってたのよね。もしかしたらそれが関係あるのかも?ま~何にせよ優勝できたからよしとしますかー!あっははー♪
(ホントすいません。もうちょっと続きます。)


******************************

仕事から帰宅後、あさみ起動。
なんとなく開門状況をチェックすると、まゆみんさんのホアロハ村が開いていたので突撃しました。(初通信で初訪問)
063.jpg
左からまゆみんさん・あたし・ソラくん。お二人共フレンドリィな方ですぐにとけ込めました♪あたしの記憶が正しければ「誰がSだの誰がMだの」という話に花が咲いてたような・・・(笑)

まゆみんさん・ソラくん、また遊んでくださーい☆




今日のカブ価

午前71→午後68

カブ買えなかったのがイタイな;;
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/45-eb02c6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
