どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴょんたろうがくるってよ
こーゆー文面を見ると、ヒーローやアニメキャラクター関係のイベントを彷彿とさせますね。かつての私もそんな知らせを聞いた時にゃー、親にダダをこねて連れてってもらったものです。あぁ懐かしや。
今となっては純粋に喜べる年代ではないけれど、ここはひとまず、ここはひとまず・・・・!


「わぁ~い♪ぴょんたろぉぉ~~♪」
ぴょんたろうがきたよ1
うわっ、予想を裏切らないご挨拶キターーーーー!
そして思いのほか・・・・デッカイ。ちょっとコワイ。もしもこの場に幼児がいたら泣きだす子いるんじゃねーか?かわいらしくて愛敬のある顔でも、「大きい」ってだけで十分怖られることがあるからさ。・・・これ、中の人の着ぐるみ実体験(笑)
ぴょんたろうがきたよ2
おっと話はそれましたが、この日は4月のビッグイベント・イースターです。
趣旨は「たまごを掘り出して、割って、当たりの券だけをもってこい。さすれば家具をくれてやろう。」というもの。最初はキリストの復活祭とこのイベントの関連性がさっぱりだったけど、イースターの象徴が「ウサギとたまご」だと知って「へぇ~」×数回だよ。
ぴょんたろうがきたよ3
早速近場で掘り出したたまごを割ってみると、当たりの券やらいつぞやのカーニバルで世話になったアメちゃんがこんにちは。芸が細かいぜぴょんたろう!ちょっと楽しいぜぴょんたろう!

これが起爆剤となり一気にやる気が湧いた村主、発掘作業にのめり込みます。
それはまるで・・・・子供のようだ!
ぴょんたろうがきたよ4
たまごに混ざって、見落としてた古代のロマンも発掘されまさに一石二鳥なこの展開。★を探して村中くまなく走り回ったけど、それほど苦痛を感じることはありませんでした。
まぁ当たり券がそれぞれの家具に対応してるから集めやすいってのもあるけどね。
そろっちゃったよ
そんなこんなで、難なくたまご家具をコンプリートしました。オメデトウアリガトウ!

・・・で、ぴょんたろうさん。
私が視界にいる間、踊っててくれてどうもなんですが、遠巻きで見ると結構お疲れなご様子だったよね。もう大丈夫だから!中の人汗だっくだくでしょ!それ以上入ってると死んじゃうよ!

と、着ぐるみであることを前提に本気で心配してみる。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asamikan.blog93.fc2.com/tb.php/495-e5662f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。