どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

12/1 某黒猫さんのメール便で発送。
           ↓
12/3 任天堂から「到着しました」メールが届く。
           ↓
12/5 任天堂から「修理完了&発送しました」メールが届く。

そして・・・
おかえりー
12/6 無事に持ち主の元へ届けられる。・・・早くね?
修理期間多めに見積もってたのに、5日で返ってくるなんて拍子抜けだよ。
やっぱあれかな、さりげなく急ぎをアピールした一言が効いたのかな。それとも、今更すぎる修理依頼だからすぐ対応できただけなのかな。

同封の修理明細書を見てみると、「データを修正し、念のために新しいカードに修正したデータをお移しいたしました」とのこと。てことはコレ新品になるのねー!なんか得した気分。
6日ぶりのおい森
肝心の中身はこの通り、いつものさいたま村です。


まーそんなわけで、早速起動してちまちまと日付を進めていたんですが、
あがってらー
木曜日にカブ価が高騰していた模様。
いやーこんなこともあろうと1000カブだけ用意してたので、悔しい思いをせずにすみました。そしてこの瞬間、サブ村連動の荒稼ぎを目論んだのです。このまま3億まで突っ走っちゃえーあひゃひゃひゃひゃ・・・

っておい、ちょっと待て。
自分だけオイシイ思いをするのはズルイよな。


ということで、おい森を続けてらっしゃるお友達へカブ開門のお知らせです。
来週月曜日(12/8)の22時頃から細々と開門してると思います。午前高騰ゆえ5時間という制限付きですが、この値でもよければどうぞです。
ホントはカブリバ来訪の日曜に開ければさらなる儲けが見込めただろうけど、中の人の帰宅時間が遅いので叶わず。「深夜2時から開門しまーす」ってありえないもんね、オニだよそんなの;
あれから3日後。

水やり、一部のレア花保管、住人チェック完了。最終起動日は11月30日。
これらを忘れないようメモに残して、おまけに早期返還を求む一言も添えて・・・・よし、準備は整った。
いってきまーす
そんじゃ、いってきまーす!
いってきまーす2
行き先は、遠く離れた任天堂サービスセンター。無事を祈る!
当時生まれたベイビー達はもう3歳、当時中学高校に入学した人達はもう卒業。
そして当時森の楽しさを知らなかった中の人は今や森に生活を支配された森オタク。
フロム・ニンテンドー
というわけで3周年おめでとう、おい森!
以前よりINする時間が減ってるのは否めないけど、これまでの出会いとコツコツ作り上げた村は大事にしたいものです。それにここまできたら極めたいじゃん?4周年のメッセージも気になるじゃん?(笑)
だから今後もよろしく頼むよー。

そんなこんなで、節目を迎えたところで一大決心。



週明けにおい森を手放します。



・・・ってサヨナラじゃないよ、修理だよ!
じゅんび
すでに手続きも済んでます。
あとは白カブを消化して、念のためレア花の一部をタンス保管にして、梱包して配送するだけ。
毎日プレイしてるものがしばらくおあずけになるなんて絶対にありえなかったけど、この先極めに行くのであれば、あの忌々しきバグをなんとかせねばならんのです。

しかし・・・行動に移すのがちょっとばかし遅すぎた。
「開村3周年を迎える前にご返送ください」って融通きくわけないよなぁ。でもダメもとで添えてみよう、願いをしたためたお手紙を。
11月20日 深夜

【べるげん村にて】
どう森界が「街」で賑わっていたこの日、べるげん村のカブ価が高騰。
べるげんむらにて
今後も貯金&通信活動に励みたいので、こーいった機会は大変ありがたいものです。これからもよろしく頼みますよへっへっへ。
そんなカブソンの最中、初めましてなヒサメさんに遭遇するも ろくにお話出来ず。これぞカブソンランナーの悲しきサガ。
べるげんむらにて2
猛ダッシュでカブ売りを終え、かつてのさいたま村の民・きんぞうの元へ行ってみました。
キミは村主から気に入られてるみたいだし、ここに来れてホントよかったね。住人入れ替え作業に燃える村にいたら容赦なく存在(データ)消されてたもの。あ、だから「来たくて(出て行きたくて)来たくて(出て行きたくて)たまらなかった」のねー。
その後ミロちん&ままさんも登場して賑わったり、通信切れたり、エラーでたり。

【さいたま村にて】
ままさんからの連絡で気づいた迷子イベント。
べるげん村でおひらき後、慌てて開門しました。
さいたまむらにて
来訪者はししょーだったのになぁ・・・一体どこにいたのよおっかさーん。

【ぴんころ村にて】
さぁ今度は1周年記念&カブ開門中のぴんころ村だ!
ぴんころむらにて
お祝いムードの中、長々カブソンするのはKYと判断し出遅れてみた結果がこの様子。そうだよね、さすがに3時過ぎは遅すぎたよね・・・。
なので掲示板に訪問の証と祝いの言葉を残しておきました。(しまった、一か所濁点忘れ;)
改めまして開村1周年おめでとーう!





11月21日 深夜

【おか村にて】
たまに開門チェック→満員というタイミングの悪さでなかなか行けずじまいだった深夜の村に珍しく空きが。
おかむらにて
先客はよーちん&る3。やぁやぁ皆様お揃いで。
おおーみんないいバク宙してるねーブレブレだねー。これをとらえる為に遠路遥々やってきた・・・って違うYO!
おかむらにて2
旗替えなのYO!ハロウィンはもうとっくに終わってるからね。
12月まではこれで凌いでくださいましー。「街」の旗もどうぞよろすく。

よーちんと入れ替わりにアリスさん登場。
ワイワイお話していたのは覚えてるんだけど・・・
気がつけばリセットさん
気がついたら窓の外が明るくてコレがいたっていう。・・・やっちまったなぁー!
