どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

バレンタインまであと2日となりましたが、女子の皆様チョコのご用意はできましたか?それとも流行りの逆チョコ狙いですか?
私は・・・・自分で自分のためn(略
バレンタイン旗1
まぁそんな話はさておき。月イチ恒例の旗紹介です。
バレンタイン旗3 ケアレスミスあり
バレンタイン=チョコレートという概念を省き、自分なりのラブリーさを追及したらこうなりました。
なんだか見様によっては「私の心臓をあなたに・・・」的な感じだネ!

で、今回はもうひとつ作成したのですが、
バレンタイン旗
旗としてはイマイチだったのでボツ。
バレンタイン旗4 ケアレスミスあり
でも一応、記録として残しておきます。





おまけ。
バレンタイン旗 おいもり
もちろん、おい森でもバレンタインちっくに。(こっちの娘の方が細身に見えるがな)
手慣れた十字キーとタッチペン操作のおかげで細部までこだわれました。
たぬきちから進呈された葉っぱマークも悪くはないけれど・・・
自分ちだもの、自分でここまで大きくしたんだもの、自分で手掛けたいじゃない。

そんなこんなで、ローン完済前から構想と製作にそこそこな時間を費やしたマイホーム旗が今、掲げられようとしています。
自宅の旗替え1
門番さんに伝えるだけで変更できちゃうのもワンダーですが、神出鬼没かつ電話の先からちょちょいと変えてしまうみしらぬネコも、かなりワンダー。


・・・で。
自宅の旗替え2
どうかねヴァヤシコフくん、個人情報晒しの肖像画ならぬ肖像旗なんだけど。
え?今の風貌と全く違うって?
肖像画ならぬ
まぁ髪型服装はどうであれ、おいらのフェイスは紛れもなくこのタイプだからね。それでいいじゃないかー。
再びマス目へ立ち向かう気になったら、きょだいグラサンでも描き加えとくよ。






デザインつながりのおまけ。
あやしいねこがきた1
ピナさん作のかわいいラクガキが流れつきました。
あやしいねこがきた2
たまたまみかんを食してたので、こうなりました。
あやしいねこがきた3
うわー、こっちみないで。ついてこないで。
時季外れの旗を盛大に掲げられ残念な思いをしてから数日後。
旗-1
2009年1月バージョン、お正月期間中になんとか完成させました。
旗-2
テーマはもちろん今年の干支を意識。
当初の予定より大幅にズレてしまった方向性ですが、これはこれでよしとしますかー。
おまけに色の選択ミスも発見してしまったけど、これはこれでよしとしますかー。
パレット
このパレット、おい森にもあったような・・・ていうか同じ系?
旗
手つかずだった村の旗もようやく出来上がり、らしさというか個性が出てきた・・・・かな?

と言ってもDS版同様、季節に応じたものを作ってるだけなので個性もへったくれもありゃしませんが・・・
パレット1
とりあえず今はこれだねクリスマスだねってことでツリーだね。木の幹でわかるかもだけど、最初の旗を活かした超手抜き作です。
パレット2
パレットも引き続きそのまんま。でもよく見たらツリー向きの色じゃないねーまいっか。



あーそうだ、デザインといえばですね・・・

地味に数件ほど「地面デザインの型紙公開はしないんですか?」と問い合わせをいただきましたが、どうしたらいいか分からず今だ足踏み状態だったりします。こうして写真に撮ってどどーんと載せるのが一番てっとり早くていいんだけど、自分が作る立場だったら色番号が欲しいなーと思ってしまうわけで。
でもご要望がある以上少しでもお役に立ちたいので、そんなんでも全然よければ公開に踏み切ろうかと思う今日この頃です。

ということで、おい森デザインを街Ver.に変えよう運動発足。細々と制作中です。・・・期待はしないでください。
