どうぶつの森のプレイ記録とかマイデザイン公開とか。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それはあまりにも突然のことだったんです。




あの「まるこ」に異変が・・・
異変
これじゃよくわかんないのでズームアップ。
アップ
ぼけててよくわかんないからさらにズームアップ。
どアップ
・・・なんだこれ?
最初、暑さと湿気で虫が湧いたのかと思ったけど、多分アレだよ。きっとアレだよ。絶対にアレだよ。




奇跡の発芽だよーーー!!




なんかね~嬉しいという感情を通り越して、涙が出た。

土にカビを繁殖させたり、水やり忘れてカラッカラに乾燥させたりして発芽するには最悪な環境だったのに、負けずに頑張って生きてたんだな~と思うと・・・うっうっうっ。諦めずに育ててよかった~うっうっうっ。
植物にここまで感情移入することなんてなかったのになぁ~。栽培開始から6ヶ月と16日、荒んだ心を持つ一人の人間が変わりましたよ。大変素晴らしいことです。



でもここで感動してる場合じゃないね。これをサボテンまで進化させなきゃいかんのだから。


というわけで、この方に気合いを入れていただきました。
頑張れ、まるこ!
過去の奮闘記はこちら


前回の更新からまた1ヶ月以上経過してしまいましたが、まるこは相変わらず芽を出してくれません。
相変わらず・・・
栽培開始したのが昨年の12月だから・・・もう半年以上この土の中で眠り続けてるわけか。うん、普通は諦めるよね(笑)
新しく同じものを買いなおそうとも考えたけど、森映画パンフに載ってるグッズ通販見てみたらとっくに終了してるしな。


・・・・・・絶望的ですが何か?



そんな今日の午後、物置の整理を手伝ってたら非常に興味深いブツを発見しました。
コスモスの種
森とゆかりのある花 コスモスですよー!
種だけどね。ちょっと普通のコスモスとは違うっぽいけどね。


でもまるこがあんな状態だし・・・これ、栽培しちゃうか?
まだ間にあうかな?
種のまき時を見てみると、ギリ7月までオッケーな感じ。



よーし鉢植えと土の用意じゃーーー!!!





ルンルンで準備を始めたあたしの横で、母から衝撃的な宣告が。



「これ、9年前のだよ。」



・・・・はっ?
古っ!!
マイガッ!古すぎだよおっかさん。処分しなよおっかさん。
98年現在で70%の発芽率ってことは、現在何パーセントまで落ちてるんでしょう。あぁ、よく見たら有効年月1ヵ年って記載されてんじゃん。ダメじゃんこれ。あはははははははは・・・・




がっかりだよーーーーーーー!!!




と、思いながらも密かな希望を抱き、こっそり種を保管しちゃってる自分がニクい。まること同じ土に植えてやろーか・・・。
今までのまるサボテン栽培日記はこちら


ちょっぴり久しぶりの更新となりました。てかパート②の更新から2ヶ月以上経ってたよ!?こんなん栽培日記って言えねぇ~(笑)



それでは現在の彼女の姿ご覧くださいませ。



じゃじゃーーーーーーーーーん☆
174.jpg
御察しの通り、未だ芽は出ておりません。それよりも何なんですか、このひどい乾燥状態は!



・・・懺悔します。水やりを1週間以上忘れてました。ごめんなさい。



慌てて水をあげたら、
175.jpg
なかなか吸収しないという・・・あたりまえだな(笑)
ちなみにこの四隅にぽっかりあいた穴は、即席ビニールハウスの名残。
骨組みのわりばしが湿った土の中で腐りかけていたので撤去したのであります。ん~~~ちっとも役に立たなかったな~アレ。


こんなことなら、暖かくなるのを待ってからタネ植えすべきだった!!と今更ながら激しく後悔。同じ日に同じブツを購入したA氏がまだ育ててないって言うし;うん、それが正しい!!
仕方ない、また土を水でふやかして再生させるとこから始めようかね。タネが死んでないことを祈る。



サボテン・もしくは植物に詳しい方がいらっしゃいましたら、このバカモノにレクチャーお願いします(笑)救ってください、まるこを!!
[前回のあらすじ]
水をあげすぎて、再びカビの巣窟と化したまるサボテンの「まるこ」
いつまでたっても芽を出さない彼女に不安を感じ始めたあーぼぅは、成長を促すための秘密兵器を開発したのであった。

==============================


2月23日 深夜の工作開始。

用意するもの:割り箸、輪ゴム、ナイフ、サランラップ


①割り箸を同じ長さにカット。

②カットした割り箸で骨組み。接着は輪ゴムで。

③②を土にさし、全体をラップで覆う。

ハイ、これで完成。




それでは・・・

自称・不器用女王、魂の作品をご覧あれ。




即席ビニールハウス~~!!
NEC_0040.jpg
秘密兵器というわりには大変質素なもんですが、まぁそこはご愛嬌。
これでお日様に当てればハウスの中はとっても暖かい・・・はず!!そして温暖な気候と勘違いしたまるこは、土の中からひょっこり顔を出してくれる・・・はず!!






あれから1週間・・・



まだ芽は出ておりません(笑)





パート③へつづく☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。